
--.--.-- --:--|スポンサー広告

コスモスのお花

2014.10.26 23:21|お出かけ

みなわん、こんにちは〜♪
お空の空だよっ!!

P1080505.jpg

今年もこのピンクのお花の季節になったね♪

いつものナムナムタイムにねーちゃんから、
「今日はコスモスのお花見に行くよ〜、
 おやつ買ってあげるからついておいで〜♪」
って言われたから大急ぎでお空の外出届を出して…

やってきたよ〜♪ 毎年恒例のコスモス畑。

ね〜ちゃんはお花を、
ぼかぁ〜お花の形をした「コスモスサブレ」を目指してGo!!

それじゃ〜、今回の記事、いってみよ〜っ♪

            


毎度おなじみ、
いつものキリンビール工場のコスモス畑へ、
今年も行って参りました♪

ちょっと空は曇り気味だけど、
せっかくの休日、渋滞は覚悟しなくちゃいけないけど、
ま〜、人が多くて賑やかなのもいいよね!…と、
果敢に日曜日にお出かけ〜。

P1080502.jpg

現地に到着すると、
今年も例年通り一面に広がるピンクの絨毯がお出迎えしてくれました♪

P1080503.jpg

以前、空と一緒に来ていた頃より、
コスモスの高さが低くなっているような…
その分、コスモスの可愛いお花が見やすかったです。


遠目から見た圧巻なピンクの絨毯も素敵だけど、
1つ1つのお花もいろいろな品種があって可愛い♪

P1080513.jpg

P1080517.jpg

覆輪の品種はやっぱり可憐ですね〜。

ちょっと地味だけど、

P1080544.jpg

↑この右側のお花も微妙な色合いと形が気に入っちゃいました♪

あ! こ〜んな…

P1080529.jpg

面白い半々のお花もありましたよ!

この可愛いお花を見るために集まった人たちの中には…

P1080525.jpg

花より団子的な方々も多いようで(笑)
食べ物が販売されているブースには山盛りの人だかり!

(あ〜っ!!あれっ!!あれたべる〜〜!!!)

…と、本日くっついてきて熱烈アピールしている誰かさんの声が
耳元でワンワン聞こえてきそうなのが…

P1080526.jpg
ズラズラズラ〜〜ッ!!

空の大好きだった金色のお芋の石焼き芋屋さん。
空以外にも人間にも大人気のようで、
長い購入の列ができていました〜。

行列に並ぶ根性がない私、
許せ…空!!とつぶやきつつ、

P1080523.jpg

これまた大好きだったコスモスサブレをお土産に買って、
帰宅後すぐにお供えしたのでお芋の件は許してくれたかな〜。


お出かけは人間だけじゃなくて、
一緒についてきているわんこたちも楽しいようで…

P1080530.jpg

P1080512.jpg

あちこちでキラキラしたお目々で、
ニコニコ楽しそうに飼い主さんと一緒にお花見している子たちを目撃♪
うれしそうな笑顔につい私も笑顔になってしまいつつ、
ありし日の空を思い出して懐かしい気持ちになりました。

P1080527.jpg

大きな子もいましたよ〜♪

続きを読む >>

黄色の海♪

2014.07.26 22:52|お出かけ
P1080496.jpg

みなわん、こんにちは♪
お空から夏のバカンスにちょっと帰省中の空だよっ!

みてみて〜♪ でっかいヒマワリでしょ〜♪

今日はねーちゃんに誘われて、
ひまわり園に来たんだよ。

明るい黄色の大きなお花が、
みんなで同じ方を向いて咲いてる姿見てると、
なんか元気になってくるね〜♪

ねーちゃん、また動画も撮ってたみたいだから、
よかったら見てあげてね!
じゃ〜、早速記事いってみよう〜!!



            


ホント暑くなりましたね〜〜〜。
一気に急上昇した気温についていけずヘロヘロな私です。

朝も早くからミンミンジージーと元気いっぱい絶叫(?)するセミの声に、
も〜勘弁してよ〜、暑さが倍増するじゃないのよ〜
…と、ゲッソリしつつ窓のカーテンを開けると、

P1080470.jpg

こ〜んなかぶりつきにいらっしゃいました…セミさん…

あ〜あ、夏真っ盛りですね〜。

しか〜し、

暑い暑いと夏を恨んでばかりもいられないので、
夏に真っ向から挑むべく、
今週末はちょっとお出かけをしてきました。

高速道路をバビュンと走って、今日の目的地に到着!
いつもはね丸くんに会いに行っている筑後市のお隣にある、
柳川市のひまわり園です。

P1080501.jpg

稲がそよそよと緑にたなびく広々とした田舎の風景の中、
車のバックミラーやルームミラーに映るのは黄色黄色黄色…!

ワクワクしながら車を降りて振り向くと、
そこは…

P1080489.jpg

一面の黄色いお花の海!!

P1080490.jpg

幸運なことに、車を停めた方角が偶然良かったみたいで、
ひまわりさん達が全員こちらへ顔を向けてお出迎え!

一目見て圧倒される光景でした〜♪

毎度おなじみ、ヘタクソな動画も一応撮影しましたので、
風が強くてブレブレですが、是非現地の雰囲気をご覧下さいませ〜。





一面のひまわり畑、
外国映画や画像で見てから、
自分も一度は直接この目で見てみたい!!
…という野望?を以前から抱いていたので、

今回初めてそれがかなって感動でした♪

P1080480.jpg

続きを読む >>

あじさい苑へ

2014.06.10 14:45|お出かけ
P1080421.jpg

みなわん、こんにちは♪
お空の空だよ〜! 
ボクのいるとこ、キレイでしょ〜♪

今年もね〜ちゃんから
「パン買ってあげるからついておいで〜」って、
魅惑的な言葉で誘われたから、
大急ぎでお空の外出届を提出して、
あじさいのお花見物に行ってきたよ〜♪

毎年恒例の6月のお花見、
早速紹介の記事、いってみよう〜!



            


6月に入って、
ちょっと鬱陶しいお天気の日が多くなりましたが、
どんより空や雨の中、
街のあちこちで生き生きと咲く紫陽花を見るようになり、
そろそろ見頃かな〜♪ と、
今年も行ってきました、筥崎宮のあじさい苑。

P1080440.jpg

筥崎宮の本殿の横にある、
大きな木の木陰で静かに咲くあじさいの花たち♪

P1080442.jpg

清楚で可愛い〜♪ とか、

P1080450.jpg

いろんな品種がある〜♪ とか、

ついついあっちもこっちも…と、
写真だとどんどん枚数が多くなってきて…

え〜い! 動画で一気に撮っちゃえ〜!
…と、動画に切り替えました。



少し花数が少なめかな?と感じた苑内ですが、
販売コーナーの鉢植えなど、
たくさんの品種のあじさいが見られて楽しめました♪

訪れたこの日が6月8日の日曜日、
6月にあじさい苑が開園してから、初めての週末だったので、
待ってました!とばかりに、
ものすご〜〜く立派なカメラを持った老若男女が、
あっちでもこっちでも真剣に、
これだ!と思った紫陽花に大きなレンズを向けていました。

筥崎宮に来ると必ず帰りに立ち寄るのが、

P1080465.jpg

筥崎宮のすぐ前にあるパン屋さん。
購入したパンを2階で食べられるので、

P1080466.jpg

ワクワクついて来たであろうこの方との約束通り、

P1080467.jpg
うわぁぁ〜い♪ パンだパンだ〜〜!!

のんびり落ち着く雰囲気の中で、
美味しいパンをもぐもぐ食べて帰宅したのでした。

う〜ん…食いしん坊だった愛犬に負けず劣らず、
私も実は花より団子、
筥崎宮に来る時は、
主な目的のお花を見ることよりも、
帰りに立ち寄るこのパン屋さんを楽しみにしている気が…。


続きを読む >>

宝くじの島へ♪

2014.05.25 23:59|お出かけ
P1080375.jpg

みなわん、こんにちは〜♪
お空の空だよ!
ちょっとご無沙汰しちゃってごめんね!

さて、ボクは一体どこにいるでしょ〜♪

ふふふ、難しいから次のヒントね!

P1080377.jpg
(どこにいるかさがしてね〜♪)

この地の有名なお祭りの曳山の可愛いガムと記念撮影中〜。

もう九州に住んでる人詳しい人は分かったんじゃないかな〜♪

んじゃ、最後のダメ押しヒント〜!

P1080376.jpg
(わ〜い!ツーショットだ〜♪)

この地のご当地キャラ、唐ワンくんだよ〜♪

答えは、佐賀の唐津!!

うちのね〜ちゃんと、お母さん、
ハリキッて、初めての唐津に出かけたから、
今日はその様子を記事で紹介するよ♪

それじゃ〜、いってみようっ!!

               

先日何気なく見ていたお昼のTVの情報番組で、
小さな島にある神社が宝くじが当たるご利益があるということで、
参拝に訪れる人々が遠くからもたくさんいる…

…なんて紹介されていたので、
ふ〜ん、よくある話だよね〜。なんて、
その時までは適当に流して見ていたのですが、

続いて、その島にあるお店の看板にゃんこが紹介されて、
この子がまた宝くじ当選のパワーを持ってる福猫ちゃんとのこと!

うわ〜♪ 美人さんだな〜、可愛いな〜♪ と、
急に興味津々になってガッツリTVを見続けていると、

なんと紹介されている島は、唐津という私も足を伸ばせる場所にあることがわかり、
よ〜し♪ これはにゃんこに会いに行くぞ〜!と、
行く気満々! 早速週末に車を飛ばして行って参りました〜♪

P1080361.jpg

ネットなどでいろいろと調べて、
目的地の高島に行くためには、とりあえず唐津城を目指して、
その唐津城のすぐそばの渡船場で船に乗るらしいことをチェックして、

福岡の都市高速や有料道路を走ること1時間〜1時間半、

P1080364.jpg

到着した目的地、唐津城です♪

初めて訪れる唐津、見るもの見るものテンションがあがります!

船が出る時間まで少し時間があったので、
唐津城に向かい、

P1080368.jpg
おお〜♪ 久しぶりに見る丸いポストだ〜♪

P1080367.jpg

なんて、なぜかポストを何枚も激写したりしつつ…
お城のところにあった地図の看板、

P1080366.jpg

高島〜あった!唐津城のすぐ前にある島なんだ〜♪ と予習して、

お城の石垣の階段をヘロヘロになりながらも一番上まで上って、
海を見渡すと広々とした景色に気分爽快♪

P1080374.jpg
あった〜!

しばらく景色を楽しんだ後、渡船場に向かいました。

P1080382.jpg

(唐津城からの景色〜船で高島に向かう動画です♪)



続きを読む >>

花庭園へ♪

2014.05.03 01:11|お出かけ
P1080338.jpg

みなわん、こんにちは〜♪
お空に外出届を出して、ちょっと帰省中の空だよ〜♪

ねぇねぇ、ボク今どこにいると思う〜?
綺麗でしょ〜♪

なんかボク「せれぶ」な奥様になった気分〜!
お空に帰ってからも「おほほほ、ごきげんよう〜♪」なんて言っちゃいそうだよ〜♪

ボクがいるのはね〜

P1080325.jpg

毎年よくお花を見に行く筥崎宮の花庭園の芍薬のお花の中!

今日はその筥崎宮の花庭園に行って来たよ〜って記事なんだけど、
今回もいつもに増してお花の画像いっぱいの記事になりそうだよ。

それじゃ〜、記事、いってみようっっ!!


            

TVの情報番組で「筥崎宮の花庭園で今芍薬が見頃です!」と紹介されていて、
画面にアップになっていた芍薬にドキュン!と一目惚れ。
休日に早速いそいそと行って参りました♪

P1080354.jpg

P1080349.jpg

いつも静かな庭園、
小道をてくてくと歩くと、

P1080351.jpg

タケコプターみたいで可愛いもみじの花や、

P1080319.jpg

P1080345.jpg

小さな可憐なお花がそこかしこに咲いています♪

小道の途中、

P1080347.jpg

↑画像の中央部分に…

P1080346.jpg

ひや〜っ!! ちょうど目線の高さでビックリしてしまいました〜。

さてさて、本日のお目当て…

P1080323.jpg

芍薬のお花♪

あっちにもこっちにもどっさり咲いています。

P1080322.jpg

綺麗〜〜!!

P1080321.jpg

矢車草の青色、素敵〜♪

…と、テンションが上がる中、
TVで一目惚れした芍薬発見!

P1080315.jpg

う〜、珊瑚色の花色、可愛い〜。

ふむふむ、名前は…

P1080313.jpg

コーラルチャームね!覚えておこうっと♪

P1080331.jpg
あ〜忙しい忙しい!!

せっせとお仕事中のハチさんたちにエールをおくりながら、

P1080348.jpg

P1080335.jpg

お花をまじまじと覗き込み、その美しさを堪能したのでした♪

そうそう、
シャクヤクとよく似た名前で一瞬ごっちゃになってしまう、

P1080326.jpg

シャクナゲも咲いていました。


今回は、とにかく花庭園の花々の画像をどっさり紹介する記事でしたが、
う〜〜む…
こうして見ると私がビビッ!と来て激写していた花、
な〜んか似た傾向にあるのが分かりますね〜。

| 2017.11 |
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
