
--.--.-- --:--|スポンサー広告

さよなら「べんつ」

2013.02.18 00:00|空&飼い主

みなわん、こんにちは!
お空の空だよ〜。

あのね、
今日の記事は別れの記事だから、
ちょっと感傷的になっちゃいそう…

なんだって〜!


一体誰との別れなんだろうねぇ〜。

ま、とりあえず記事いってみよう〜!


            


空がお空へ引っ越してから、実に2年あまり、
今までずっと手放すことができずにいた
空のペットカート、愛称(?)「べんつ」。

主を失って、活躍の場もなく、
ひっそりと隠居生活を送っていたのですが、

先日、新しいお仕事場を得て、
我が家を去っていきました。

P1030105.jpg
これがボクの愛車のべんつだよ♪

以前から空のブログをご覧いただいている方々は、
よ〜くご存知の青いペットカート。

頸椎ヘルニアで左半身麻痺を患ったこともあって、
シニアになってからのお散歩やお出かけに大活躍で、

いろんな思い出がいっぱい詰まった愛車でした。


バラ園にお出かけした時は…

P1030331.jpg
やっほ〜♪ お出かけだ〜!

快調に乗り回していたものの、

IMG_0801.jpg

夕食の時間が近づくにつれ、だんだん…

IMG_0771.jpg
しぬぅ〜〜〜

愛車の中で放心状態になっていたり…



大好きな秋月にお出かけした時は、



出店のおいもスティックを買って欲しくて欲しくて、
「わかってるよね!? かってよね!!」
という視線で、振り向き振り向き乗っていたものでした。

ちなみに、その後買ってもらったおいもスティック、

P1030853.jpg
集中〜!!

もちろん、愛車べんつに乗ってモリモリいただきました。


お出かけだけではなく、日々のお散歩で縄張りの公園をまわるときも、
いつも一緒だったべんつ。



楽しい時も、大変な時も、
ずっと空の足となって頑張ってくれました。

F1000741.jpg


あ、そうそう…

こんなショットもありましたっけ。

F1000841.jpg



そんな思い出いっぱいの愛車べんつの新しいお仕事場は…

P1010330.jpg
ボクたち親友だも〜ん♪

わんこ友達が決して多くなかった空が男の友情を育んでいた、
同族のポメの男の子、近所のダイちゃんのお家。

空より少し年下だったダイちゃんは、
元気な女の子チョコちゃんと一緒に暮らしていて、
まだまだ元気だけど、

シニアさんの暮らしの中で、
青いカートが助けになることがあれば、

お空の空も、
自分の愛車が親友の役に立っていることを、
とても喜ぶことでしょう。

別れは辛いけど…



風邪ひきバレンタイン

2013.02.17 00:50|空&飼い主
みなわん、こんにちは!
お空の空だよ♪


2月の14日はバレンタインデーだったね〜。
ボクさ、あの日もらったチョコを毎日食べて幸せ満喫中!



……っていうのはウソでね、

バレンタインの日に1個ももらえなかったらどうしよう…って、
14日の前の晩は心配で夜なかなか眠れなかったくらいドキドキだったから、

「空ちゃんへ♪」ってもらえた時は嬉しくってね〜!


P1070547.jpg
わ〜い! ありがとう〜♪


もらった分は、腰にいつもつけてる大切なもの入れの袋に入れて、
今もまだ大事にとってあるんだ〜。


まぁ、うちのねーちゃんやお母さんがくれた分もいっぱい混じってるんだけど…
それはナイショにして、お空のお友達には自慢しちゃった♪


今日の記事は、ちょっと風邪気味だ〜って記事なんだって〜。
ボクはいつも元気なのに、情けないよね。
短い記事だけど許してやってね!



            


先週の木曜日、ちょうどバレンタインデーの夜あたりから、
喉の痛みと体のだるさが出てしまって、
金曜日はなんとか根性で仕事をこなした後、
酷くなったら大変だ〜と、休日の土曜日は1日中大人しく家におこもりしておりました。

今のところ、なんとか体の免疫が頑張っているようで、
熱がドカン!と出たりすることもなく、喉の痛みもひいているので、
このまま治まってくれそうです。よかった〜。

周囲でインフルエンザの渦だったので、ヒヤリとしました…!

皆さんも気をつけてくださいね〜。


そんなパッとしないバレンタインデー、
私は空にお供えの分を準備したくらい…という、
なんとも味気のないものだったのですが

知人の小学生の女の子から、
逆にチョコをもらっちゃいました。

最近は女の子から男の子へ…というものだけじゃないんですね〜。
ラッキー♪

P1070548.jpg


手作り感いっぱいのチョコ、
その他にはお友達と交換したりしたそうで、

慣れない手つきで一生懸命台所に立って作っている
微笑ましい様子を想像しながらパクパクいただきました。

1月の出来事あれこれ

2013.01.19 04:55|空&飼い主
みなわん、こんにちは!
お空の空だよ〜!

IMG_3428.jpg

ほ〜んと、寒い日が続いてるよね〜、
お空は快適温度が保たれてるから大丈夫なんだけど、
このくらいの季節になると、ボクが愛用していた腹巻きが懐かしくなるんだよね〜。

良いわんこのみんなも、
ヘソ天する時はお腹を冷やさないように気をつけてね!

さ! そろそろ行かなくちゃ〜!

ボクね、お正月のイベントも過ぎてヒマ〜になっちゃったから、
お空のお友達と相談して、
「お空発 勝手にセンター試験応援隊!」を結成したんだ〜♪

ボクたちのこと、見えないと思うけど、
なにやら大変な試験に立ち向かう人たちがいっぱいいるらしいから、
愛用の黄色のポンポンをいっぱい振って、
あちこちの教室で応援してこようと思うんだ!

ホントは遠足が目的…っていうのはナイショなんだけどね…。

というわけで、ボク忙しいから早速記事の紹介のお仕事すませちゃうよっ!

今回はお正月後の細々した出来事あれこれの記事だよ♪
たいした内容は無い記事らしいから、サラ〜っと読んで下さいだって!
じゃ〜、いってみよう〜!



            


今週末はセンター試験なんですね〜、
ニュースで何度も報じられるのを見ながら、
はるか昔に自分が大学受験をした時のことを思い出したり、
そう言えば空なんかも、小さい頭をフル回転されて、日々諸問題(?)に取り組んでいたな〜
( 当時の記事は こちら (←クリック))
なんて思い出してクスッと笑っちゃったりしていました。

当時の自分を振り返っても、
とても緊張して必死にのぞんだ試験、
今年の受験生の方々が万全の体調で実力が発揮できますように!


さて、前回の記事から少々間があいてしまいましたが、
その間の出来事あれこれをご紹介〜。

まずは、初めて行ってみたIKEAのことです。

以前アメリカに転勤?した知人が、そちらの地で生活するいろんな品をそろえるのに、
IKEAによく行く…という話をしていたのですが、

その時は福岡にはそのようなものは一切なくて、何それ???状態で謎の店だったのですが、
その謎の店が福岡にも出来たらしい!と聞き、
オープン当初からずっと気になっていた、IKEA福岡新宮店。

オープン時は大変なにぎわいで、
去年4月にオープン後、来店客数は開業から8ヶ月で200万人を超えて、
町の人口の80倍の人が訪れたことになるんだそう…。

そんな報道におそれをなして、
今まで気になりつつも、なかなか足を運べずにいたのですが、
もうそろそろ大丈夫かな…?? と、やっと行ってきました。


IMG_5842.jpg

ビックリするような巨大な商品棚?が外国のお店だ〜と感じさせてくれます。

IMG_5849.jpg

家具を見る時よりもテンションが上がったのが、レストラン♪

IMG_5847.jpg

IMG-20130104-00093.jpg

IMG_5845.jpg

スウェーデン・ミートボールを食べました。
スウェーデンではミートボールにジャムをつけて食べるのが定番だそうで、
こけもものジャムが添えてあったのに、ちょっとビックリ!

恐る恐るジャムとミートボールを一緒に食べてみましたが、
酢豚に入っているパイナップルはしっかりよけて、別に食べる私…。

結局1トライしたきり、ミートボールとジャムをそれぞれ別々に、
美味しくいただきました。

せっかくだから、スウェーデンっぽいお菓子も食べた〜い!
…ということで、

IMG_5846.jpg

アーモンドバタースコッチケーキも食べちゃいました♪
満足〜。


特に家具を買うこともなく帰ってきたのですが、
いろんな面白い品や食べ物を堪能♪
またフラッと遊びに行きたいな〜なんて思いました。


そして、今回の記事のもう一つは…


以前、ポメ率がなかなか高くてよく子ポメを見ることができると話題にしていたことがある、
我が家の近くの大型ショッピングセンター内のペットコーナーで目撃した、
あるわんこの意表をつかれる姿をつい激写してしまったものです!

なかなか飼い主さんに巡り会えていないのか、
かなり成長しているように見えるわんこさん。

自分のいるショーウィンドーの向こう側にいる、
スタッフのお姉さんたちが大好きなのか、ごはんが待ち遠しいのか、

仕切りの上に絶妙のバランス感覚で止まっています!
ここに止まったまま、向こう側をジ〜〜ッと見ている後ろ姿、
可愛い…。

IMG-20130103-00089.jpg

しかも、この位置、

かな〜り高いんです!

上手に飛び上がってここに止まる技術、
スゴすぎる…!!

IMG-20130103-00090.jpg

このただ者ではない名人芸に、
毎回見惚れて、心の中で拍手喝采を送る私でした。

荒れ模様

2012.09.17 04:29|空&飼い主

(お空の空、ただいま台風16号を
 実家から遠ざけるためのケリケリ攻撃中で多忙のため
 今日の記事のご挨拶&紹介のお仕事はお休みです。)

            


2週間ぶりの久しぶりの休日〜〜♪
…とヤレヤレとダラけていたら、

17日未明の現在、外はゴーゴーと強い風が吹いています。

台風16号、予想では直接頭上を通ってはいかないようですが、
予報の円の端がひっかかるようなひっかからないような…。

きっと空たちも今エイエイ!と頑張って
ケリケリ攻撃を繰り出してくれているでしょうし、
なんとか無事すり抜けていってもらいたいものです。


ところで、夕方、台風前だし…と、
近所のスーパーに買物に出たのですが、

すでに雨が降っていて、
履いていたクロックスの底が濡れていたところに、
そのスーパーの入り口の床がつるっつるでピッカピカの床だったもので、

元気に自動ドアを通過して足を踏み入れた途端、
思いっきり右足がツル〜〜ン!!と何の抵抗も無く滑ってしまいました!

右足が上へ勝手に蹴り上がってしまい、
その勢いで、足と一緒に上体はエビのように後ろへ反りかえるという、
まるで漫画に出てきそうな姿になった私。

その時、腰にカナ〜〜リ激しい衝撃を受けてしまい、
帰宅後ヨロヨロと重く鈍い痛みがある腰に湿布薬を貼って、
後日出てきそうな後遺症にヒヤヒヤしているところです…。

な〜んか私って、こういうことが多いんですよね〜、ううう…。


小学校の低学年の時、運動会で転んで腕の骨にヒビが入ったり、
中学生の時、雨降りの時バスの降り口の階段から
滑って落ちて足を骨折したり、
社会人になってからも、自宅の階段を踏み外して落ちて
足首の靭帯を損傷したり…


松葉杖やギプスは何度も経験してしまいました。

今回は今のところ以前の数々の経験のような激痛はないので、
大丈夫だろうと思うのですが…。
後からぎっくり腰みたいにならないといいなぁ…。


ギプスと言えば思い出すのが、

DSCF0403.jpg
えへ、えへっ

このお方。

ご存知、頸椎ヘルニアで左半身麻痺の時の画像ですが…

このギプスをつけたまま、ごはんを食べる時、
ギプスにごはんをボロボロつけてしまうので、
ギプスに当て布をして食べさせたり、いろいろ大変だったものです。


わんこは飼い主に似るとも言いますが、
こんなものは似なくて良かったのにねぇ…。

…なんて、ヘンなことを思い出していたら、
お空のお誕生会前なのにケリケリ攻撃ガンバリ中の空に、
怒られちゃうかな。

家がまだ片付いてないし、外は台風だから、
たいしたことは出来ないけど、
お供えコーナーに、いつもよりおやつ増量してあげようかね〜。

ありがとう♪

2012.08.30 15:06|空&飼い主
(お空の空、14号、15号と次々発生した台風を蹴り蹴り攻撃で
 多忙のため、挨拶&記事紹介の仕事はお休みです)

            


先日の台風15号に続き、14号が横を通っていって、
直接の影響は無いものの、
風が強めで昼過ぎより雨が激しくザッと降っている福岡です。

今のところ、なんとか九州からそれてくれてるのは
いつもはノンキにお空でお昼寝でもしている空、
実家、福岡上空で「えいっ!えいっ!」と台風が来ないように、
またケリケリ攻撃してくれているのかもね…。

ありがと〜。


そんな蒸し暑く不安定な天候の中、
先日、coocoさんより、涼しく可愛い品をいただきました♪

IMG_5563.jpg

可愛い肉球の扇子やクロちゃんグッズ、
まだまだ暑いので、楽しく使わせていただきます〜♪

我が家にいるイチゴリラックマちゃんに登場いただき…

IMG_5564.jpg
どうもありがとう♪

ご挨拶です。


            


台風ケリケリに忙しそうな空ですが、
今日、母の夢に出て来たそうです。

ただ、にこ〜っ!と笑顔で
目の前に登場するだけの夢だったそうですが、
母は、とても嬉しそうでした♪

先日は私の夢に登場だったから、
順番に出てあげないとお母さんがスネるかな〜と、
空なりに考えてサービス出演をしてくれたのかも。


P1040662.jpg
空、お空でも元気だよ〜っ♪


あ…そうそう、
それともう一つ。

昨晩、自室のドアを開いたとき、
小さなヤモリが私の腕にピョン!と飛び乗って、
その後私の部屋にチョロチョロと入ってしまいました。

ビックリしてアタフタしてるうちに、
どこかに隠れて消えてしまったのですが、

玄関からも遠く、窓も開けていない私の部屋まで
どうやって入って来たのか…??
こんなことは初めてで、驚きました〜。

そういえば、空のお空のお友達、ポメのななちゃんも、
ヤモリとかその他いろいろなビックリする登場をしていたそうだし…
( ななちゃんのブログは こちら )

同じくお空のお友達ポメの、マロンちゃんからも、
ビックリ姿多数の報告があったし…

どうも今、お空では、
「よいこのへんしんカタログ」のゲテモノグループに
挑戦するのが流行ってるようです…
| 2017.09 |
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
