
--.--.-- --:--|スポンサー広告

バ〜ラが咲いた〜♪

2013.05.05 00:05|その他
IMG_6433.jpg

みなわん、こんにちはっ♪
連休で帰省中の空だよ〜!

連休も後半に入って、あともう少し。
そんな今日5月5日は…

端午の節句の日だね〜♪

ボクも男の子だから、新しいマイ鯉のぼりを買ってもらったんだよ!

それがこれっ♪

IMG_6430.jpg

なかなかイイ鯉のぼりでしょ♪

でもね、ぼかぁ〜何事も外見よりも中身を重視するオトコ!

この立派な外見よりも、真に気に入っているのは、
この鯉のぼりの内面なんだよ!


IMG_6434.jpg
はじめまして、わたくし空さんの鯉のぼりです。

このカッコイイ、ボクの鯉のぼり、

IMG_6435.jpg
あ〜〜〜〜〜ん

尻尾の先に近い方は細長いお菓子、
口に近い方には丸くて大きめのお菓子が、
ぎっしり詰まってるんだ〜〜!!

ホント、中身を重視するオトコのボクにぴったりの鯉のぼりだよね!
さ、どれから食べようかな〜〜♪ じゃ〜ね〜♪



…と、鯉のぼりに夢中の、
空のマイ鯉のぼり自慢だけの記事ではあんまりなので

連休中に一気に満開になりつつある、
庭のバラたちの画像をいくつかご紹介です♪

まずはイングリッシュローズやオールドローズの皆さん、

IMG_6397.jpg

IMG_6396.jpg

IMG_6399.jpg

IMG_6401.jpg

IMG_6322.jpg

IMG_6317.jpg

毎年多くの花をつけるスパニッシュビューティーも…

IMG_6323.jpg

ヒラヒラ波打っているフリフリの花びらで、
今年もたわわに?花をつけています♪

IMG_6400.jpg

ひときわ目を引く綺麗なオレンジ色のイングリッシュローズ、
パットオースチンの向こう側には…

IMG_6437.jpg

ジャスミンも咲き始めました。

玄関先の柱にはっているこのジャスミン、
あたりに強い香りが漂っているのですが…

実は私、このジャスミンの香りがちょっと苦手…。
子供の頃の遠い記憶が原因なのか、どうしてもトイレの芳香剤をイメージしてしまいます。

同じ強い香りがあるお花の中でも、
ジンチョウゲやキンモクセイは大好きなんですけどね〜。

そんな風に思われているなど夢にも思わず(?)
我が家のジャスミンは毎年しっかりと元気に成長し茂り、
たくさんのお花を咲かせるのでした。

最後におまけの、

IMG_6312.jpg

緋合歓のお花、
この真っ赤なネムのお花、
ピンクのネムのお花も大好きですが、
赤いポンポンのようなこのお花も可愛いですよね♪


雑談・心理テスト

2013.04.11 00:25|その他
ここ最近、お空の空にナイショの、
私のチョコチョコとした、ど〜でもいい雑談記事が続いていますが…

その雑談記事再び!(笑)

先ほど、ふと見たTwitterで、

心理テスト。まず指を組み、次に腕を組みます。左右どちらが上かで判定
【右親指+右腕】論理的に考え文章などで伝える人
【右親指+左腕】論理的に考え、映像や音など感覚的に伝える人
【左親指+左腕】直感的に考え絵画や音など感覚的に伝える人
【左親指+右腕】直感的に考え言葉で論理的に伝える人

というものを発見。


つい大急ぎで、指を組み、さらに腕を組んだ私ですが、
皆さんはどうなるのかな〜♪ 当ってたりするのかな〜♪

と、興味がムクムクわいてきて、これまた大急ぎでこの雑談記事を書いております。

ちなみに私は…


下から2つめ【左親指+左腕】でした!

私に関しては当ってる気がしま〜す。


みなさんはいかがでしたか〜?


それにしても、今あらためて腕や指を、
いつもと反対(私だったら右親指、右腕を上)に組もうとすると、

「ええぇ…!? どう組んでいいか…分からない!! えっと…えっと…」

と、ちょっと頭をひねる状態になってしまって…。

得意な組み方が人によって違うって、なんか不思議だな〜、
面白いな〜って感心しちゃいました〜。



ブログパーツ設置♪

2013.04.07 01:46|その他
前回の記事のおまけの、付け加えミニ記事です♪

記事の最後でプッシュしていた、
北海道のJRのICカード「kitaca」カードのキャラクターのエゾモモンガちゃん。

楽しいブログパーツがあったので、
思わずこのブログに貼付けてしまいました♪

左の「フリーエリア」というところをクリックしていただくと、
エゾモモンガちゃんのブログパーツが現れますので、
是非一度ご覧下さいませ〜。

マウス操作で首を持ってジタバタさせたり(笑)
ひら〜りひらりと空を飛んで、「したっ♪」と着地する様子を眺めたり、
たまに改札を通過したり、ピョンピョンしたり…。

時計にもなっているので実用面でもお役立て下さいませ〜♪


……と、これだけだとちょっと記事として寂しすぎるので、

癒されるわんこやにゃんこの動画をたくさん紹介されている、
楽しいブログ( こちら )にふと立ち寄った時、
エゾモモンガちゃんと同じく
デデ〜ンとしたおとぼけぶりでイイ味出している可愛い猫ちゃんの動画を見たので、
ちょっとおまけでご紹介です♪



この状態のまま、おもちゃで遊ぶ姿……たまりません。

4月○○

2013.04.01 00:00|その他
P1040070.jpg


みなわん、こんにちは。
4月1日、お昼のOHKニュースの時間です。

お空放送局アナウンサー係、今週の当番の空がお送りいたします。


まず最初におめでたいニュースが届いています。

お空在住のCさんの実家に居候中の黒猫のクロさん(7歳)が、
可愛らしい赤ちゃんを出産しました!

母子ともに元気で、今回生まれた赤ちゃんは3匹。

クロさんのお相手のパパ猫が白猫だったことから、
それぞれ白、黒、そしてパンダ模様の3匹となりました。

それぞれ愛らしい子猫たちですが、
中でもパンダ模様の子猫は白地に目の回りが黒というまさにパンダ模様であることから、
飼い主はジャイアントパンダにならって、
この子猫の名前を公募し決めたいと話しています。

応募先の詳細は番組最後のコーナーにてお伝えいたしますので、
メモのご用意をされてお待ちください。


それでは、次のニュースです。

みなわんお馴染みのお空のわんこ食堂が、
この4月より、現在の「食べ放題ビュッフェ」スタイルから、
人間界で話題の「タニタ食堂」スタイルに様変わりすることになりました。

一部の食いしん坊な方々の健康を憂慮する声を取り上げた今回のスタイル変更により、
メニューはしっかりとカロリー計算されたヘルシーな日替わり定食を1わんこにつき1食提供となります。

お空各地よりお腹がなるのをガマンできるか心配する声が放送局へ届いていますが、
オシャレに敏感な女の子や健康に配慮しているシニア層には歓迎の声も多く聞かれるようです。


続きまして、

お空より実家へ帰省する際みなわんが使用されている「お空大階段」が、
ついにエスカレーター化されることになったというニュースです。

わんこ掲示板に寄せられる要望の中でも非常に多かった大階段の自動化により、
お空と下界の行き来の時間が大幅に短縮され、
より手軽に実家への帰省が可能となる見込みです。

長い歴史が刻まれたお空大階段の自動化着工セレモニーにおいて、
わんこ合唱団の歌声も披露される予定です。
わんこ合唱団の練習の様子などを追った特別番組を後日放送予定ですので、
どうぞお楽しみに!


それでは最後に、はじめにお伝えしたニュース、
クロさんのパンダ柄の子猫の名前応募の宛先です。

「スカイビル内 お空放送局 「パンダ柄子猫名前募集」係」

こちらまで、
お空スーパーで配布される専用応募ハガキに必要事項を記載の上ご応募ください。
たくさんのご応募お待ちしております!

以上、お昼のニュースでした。




続きを読む >>

NEWS OHK 2013

2013.01.05 15:58|その他
P1010696.jpg


(♪♪チャラッチャッチャチャ〜〜♪♪)

みなわん、こんにちは、
お空放送局、今日のニュースの時間です。

今年もみなわんへ、様々なニュースを
正しくスピーディーにお送りしていきたいと思います。

今年もOHK(Osora Housou Kyoukai)をどうぞよろしくお願いします。

さて、新年最初のニュースです。


昨日1月4日、
福岡県某住宅地の民家にて、
行き倒れ事件がありました。

お空在住のCさんの実家にあたる、この民家の駐車場で、
動けなくなっていたMさんを住人が発見、

急遽、室内へ搬送し、暖かい部屋で回復を待ったところ、
ほどなく元気を取り戻しました。

(元気になったMさん)
P1070486.jpg

Mさん(住所不定 林業)は日常の仕事柄、
高所が好きだということで、
保護された室内(台所)の棚の上部でゆっくりくつろぎ、

ふるまわれた大好物のミカンを勢いよく口に運びながら、
「最近は季節柄食べ物も少なく、お腹がすいていたのでとても美味しい」
と、嬉しそうに語りました。

(棚上部でくつろぐMさん)
P1070490.jpg

(ミカンを嬉しそうにほおばるMさん)
P1070487.jpg

その時のMさんの模様が映像で届いていますので、
ご覧下さい。





満腹になり、元気に飛び回るMさんに、
その後住人は何度もお引き取りを願ったものの、

自他ともに認める方向オンチのMさん、
何度も出口へ誘導する住人の努力もむなしく、
必ずはじめの棚上部へ戻ってきてしまい、

戻るたびに「あぁ〜疲れた…ミカン食べよう…」と、
ミカンのヤケ食いを繰り返していた模様です。

困り果てた住人は、野鳥に詳しい近所のTさんへ相談、
Tさんのアドバイスを参考に、
借りた鳥カゴの中にMさんの好きなミカンを設置し、
方向オンチのMさんを誘導、無事保護することに成功しました。

(カゴにやっと入れてホッとするMさん)
IMG_5855.jpg

(再びミカンを食べるMさん)
IMG_5858.jpg

少し疲労を感じたというMさんは、
しばらく身体を休めた後、
無事、自宅へ向かい帰宅の途についたとのことです。

(カゴ内で爆睡するMさん)
IMG_5850.jpg

(Mさんが帰宅の際の空模様)
IMG_5863.jpg


Mさんの帰りが遅いのを心配していたMさんのご家族も、
無事帰宅したMさんに駆け寄り喜びの再会を果たし、
「今後は、このようなことが無いように気をつけてほしい」
と語ったとのことです。


以上、OHKアナウンサー、
空がお送りいたしました。


| 2017.05 |
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
