
--.--.-- --:--|スポンサー広告

年賀状♪

2015.01.11 16:55|飼い主

みなわん、こんにちは♪
お空の空だよっ!

今日のボクとパンプ兄ちゃんのお供えおやつ、

IMG_7919.jpg

ひつじパンだったんだよ〜♪

お空のわんこ食堂って、
各わんこのお家でお供えしてもらったものが、
どど〜ん!と大量になってバイキングに並ぶシステムだから、
この日のわんこ食堂にはひつじのパンが山盛りになってね〜。
みんなで「ひつじの年なんだってね〜♪」ってお話しながら、
もりもり食べたよ!

その時に盛り上がったのが、
どこから食べる??って話題。

ボクやうちのね〜ちゃんは頭の方からパクリ!派なんだけど、
お尻の方からってお友達も多くて、
いろんな食べ方があるな〜って思ったよ。

今日の記事はね、
いろいろちょっとした雑談なんだって〜。
それじゃ〜、記事いってみよう!


            

お正月休みも終わり、仕事が始まりましたが、
休みボケの中なんとか1週間を乗り切り、ほっと一息。

風邪でヘロヘロだったお正月休みには行けなかった…

IMG_7921.jpg

筥崎宮へ遅ればせながら初詣に行ってきました。

IMG_7922.jpg

土曜日なので多いかな?と思ったものの、
そうでもなく、お天気にも恵まれて気持ちよく参拝できました♪

参拝していると聞こえてくるのが、
カランカランカラ〜ン♪ おめでとうございま〜す!!!
という威勢の良い声。

IMG_7923.jpg

それがこちら「鳩みくじ」
景品つきのおみくじです。

IMG_7925.jpg

旅行や食事などなど、
いろいろな景品が賑やかに紹介されているのを見ると、
つい毎年ひいてしまうのですが、

去年は確かメモ帳だったなぁ…

今年こそは来いっ!大当たり〜!!


…………。


IMG_7926.jpg

今年は…

IMG_7927.jpg

あぶらとり紙でした…。


ううぅ…っ…。


            


あ!そうそう!!

今年は…

IMG_7931.jpg
ストラップはね丸です♪ 今年のボクもよろしくお願いします!
こちらがはね丸くんから届いた年賀状ですっ!


はね丸くんから年賀状が届きました♪

というのも、
年賀状を出したらはね丸くんからも送ってくれるらしい!
という情報を昨年末得て、
私、今年はハリキッてはね丸くんへ年賀状を出していたのです。

年賀状が届く数日前に、
Facebookで、

IMG_7909.jpg

こんな風にお返事を出したよ!って伝えられていたので、
はね丸くんからの年賀状が届くのを楽しみにしていたのでした♪

ふふ♪ はね丸くん自ら投函してくれた年賀葉書、嬉しいな。
ありがとう〜!

今年もより活躍できるよう応援してるよ! はね丸くん♪



IMG_20150106_002249.jpg
いい歳してバッカじゃないの〜? さ、あけれ。

ミラクルムーン!

2014.11.06 03:50|飼い主

みなわん、こんにちは!
お空の空だよっ♪

今日は手早くパパッとお仕事すませちゃうよ〜!
だって今ボクたち、楽しいお月見中なんだも〜〜ん♪

お空の雲の上で見上げるお月さま、
と〜っても大きくて明るくて、きれいなんだ〜♪

ま〜るいお月さま見てると、
みんなお団子思い出してお腹がぐ〜ってなっちゃうから、
山盛りお団子を準備してもぐもぐ食べながら見てるんだけど…

ボクがこうやってご挨拶&記事紹介のお仕事してる間にも、
食いしん坊のお友達が山盛りお団子をどんどん減らしてるはず…。
こうしちゃいられないよ〜っ!!

というわけで、
今日の記事はお月さまのことだよ〜!
じゃ、記事、いってみようっ!


            


珍しく前回から間を置かない記事更新となりますが、

今晩11月5日の月が、
なんでも171年ぶりの珍しい「後の十三夜」なる月で、
前回鑑賞できたのは1843年江戸時代だったという、
すごい月だとのこと!

天文ファンの間では「ミラクルムーン」と呼ばれているらしく、
こりゃ私も是非見なくては!と、
いそいそと外へ出てお月見をしたので、
感動冷めやらぬうちに記事にしてみました♪

あちこちのサイトに載せられている、
そりゃ〜神秘的で美しいミラクルムーンの写真にはとても及ばないけれど、

小さなコンパクトデジカメで撮った割にはちゃんと写った、
私激写のミラクルムーンがこちら!

P1080569.jpg

とっても明るく澄んだ光を放っていて、
クッキリと光り輝く名月は「さすが!」と見惚れる美しさでした〜♪

一生に一度だけ!なんて言われると、
なんかもったいなくて「やっぱりもうちょっと見とこうっと…」なんて、
何度も夜中に外に庭に出ては空を見上げちゃいました!

こんなに綺麗なお月さまの夜は、
夜遊び大好きなクロさんのこと、きっと猫仲間と一緒に、
集団お月見猫会議でも開くのかしら…と思いきや、

意外にも
さっさと居間の自分のベッドに入って、
グーグー寝てしまいました。

最近の夜〜朝の冷え込みに負けて、
夜遊びはや〜めた!ぬくぬくのお布団で寝るにかぎる!
という様子の最近のクロさんです。

これからは夜遊びをしない
真面目な黒猫になってくれるかな〜。

そして…

私も朝晩の冷え込みに耐えられず、
昨日、ついに今年初めてストーブをつけてしまいました!

IMG_7721.jpg
ぬくぬく〜♪

なんか10月と11月って、
月が変わっただけで気分的にぐっと寒く感じちゃう気が…。

我慢して風邪ひいたら大変だし〜と、
家で過ごす時の姿はモコモコに着込んで真冬かと見紛うばかりです。

今からこれじゃあ、本当に真冬はどんな格好になるのか…。



IMG_7724.jpg
こ…こんにちは!はじめましてっ!!

お昼寝中のクロさんに挨拶をさせちゃったり…(笑)

ぬいぐるみストラップのはね丸くん、
我が家に馴染んできました。
これからも可愛がっていこうと思います!

ゆるキャラグランプリ2014

2014.09.04 01:11|飼い主
前回の記事更新から、
かな〜〜〜〜り間が空いてしまいました。
お久しぶりです〜。

家の雑事に追われているうちに、
あっという間に夏が終わってもう9月。

福岡の今年の夏は、本当に晴れ間が少なく、
厳しい猛暑だった去年の夏の暑さを思って身構えていた分、
ちょっと拍子抜けしちゃうような夏でした。

まぁ、暑さが酷くなかった分、
今のところ夏バテなんかもなく、
ご無沙汰してた割には元気に過ごしていました♪


さて、9月といえば…
9日(アメリカ現地時間)に発表されそうなiPhone6!!
……じゃなくて〜(笑)

今年も2日から始まりました!
そう♪ 「ゆるキャラグランプリ」!!!
( ゆるキャラグランプリのサイトは こちら )

今年もとっても盛り上がっていて、
たくさんエントリーしているゆるキャラたち♪
10月20日の投票締切りまで、熱戦が繰り広げられることでしょう〜。

私もファン倶楽部会員のはしくれ(笑)
はね丸くんへの毎日の投票をかかさず頑張りますよ〜♪

Facebookで必勝!のはちまきして決意表明してるはね丸くん、
か…可愛い…。





頑張れ! はね丸くん♪


            


(おまけ)

先日TVで紹介されたにゃんこの動画がとっても可愛くて、
楽しかったな〜♪ また見たいな〜♪
なんて思っていたら、YouTubeでも見られるのを発見して大喜び中。

「猫 引き出し お菓子」とかキーワード検索で候補がいっぱい出てきて、
あちこちで可愛い!って話題になってたから、結構有名な動画なのかな〜。
もうご覧になったことある方が多いと思いますが、
もしまだ見たことない方は是非♪




引き出しをパッタン…って閉められちゃった時の「えっ…!?」って固まり方、
なにすんだ〜!ってパンチしてる姿など、
可愛いにゃんこの心の声がしっかり聞こえてくるような
可愛い動画ですよね〜♪

「えっ!?」ってショックを受けた時のリアクション、
以前紹介したことがあるにゃんこも相当なものだったけど(笑)
( 獲物を逃がしたショックで倒れちゃうにゃんこの動画は こちら )

わんこやにゃんこの心の声が聞こえてきそうなリアクション、
可愛くて大好きです♪

梅雨明け

2014.07.21 16:41|飼い主
DSCF0008.jpg

……ふっ…みなわん、こんにちは。
お空の…空だよ。

今日は「海の日」ってことで、
若かりし頃の海を見つめる後ろ姿で登場してみたボクだけど、

どう?どう??
グッと来た〜??

生前はうちのねーちゃんに「ポメは海が似合わない!!」って、
さんざんムカつくこと言われたけど…

海を見ながら黄昏れてる背中、
ボクはなかなかイケてると思うんだよね。

今日の記事はね、
海の日の雑談&梅雨明けした〜って話題だよ♪

それじゃ〜いってみよう!!




九州北部、今日梅雨明けしました!
セミの鳴き声も元気いっぱい! 夏本番のスタートです〜。

湿気たっぷりのジメジメ梅雨期間も勘弁してくれ〜って気分でしたが、
週末買い物にバビュンと出かけた…

IMG_7517.jpg

プレミアムアウトレット、
空はすっかり夏の空でジリジリと強い日差しで、

IMG_7519.jpg

日中の移動は辛い季節になってきました〜。
体力無しの私、ウィンドウショッピングを楽しむ余裕も無く、
目的のショップに直行! 用事が済んだら即帰宅! という、
根性無しのセール偵察をして参りました。


福岡、梅雨明け〜って記事を書くだけじゃアッサリしすぎだね〜、
海の日だから海についてでも書くか〜なんて記憶を探り中なのですが…

小学校6年生か中学1年生くらいの頃に海でクラゲにビシバシ刺されて以来、
もう海になんか入るもんか〜!!と、海に足の先すら入れたことが無い私。
語れるようなたいした思い出も見つからず…

思い出したのは、

まだ海水浴に行ってた小学生低学年の頃、
愛用の浮き輪にお尻をスポッと入れる形で座り、
浮き輪をボートに見立てて、両手でパシャパシャを漕ぎながら、
どんどん沖に船出したことがあったな〜という記憶。

子どもの目から見ると、今自分が船出してきた砂浜が、
かなり遠く、他の海水浴客たちが小さく見えてワクワクしたものですが、

大人が見ていない隙にちょっとした冒険をしたい!という、
他愛も無い遊びのつもりだったのですが、
今考えると、ちょっと危険な遊びだったなぁ〜と冷や汗タラリ…。

…というのも、その後プールで同じことをして遊んでいた時に、
なんの拍子か、乗っていた浮き輪がクルン!とひっくり返ってしまい、
突然水中と水上が逆転した状態に…!

スッポリとはまったお尻が抜けないまま、お尻だけを水上に出して、
上半身は水中に逆さまに没してしまったものだから、
パニックになって水中で必死にもがくものの、
なかなかしっかりとハマったお尻は抜けず…。

水中では必死にもがいていても、
水上にはお尻がはまった浮き輪がひとつプカプカと、
静かに浮いてるように見えるだけなので、周りの大人はなかなか気付いてくれず、

もう死んじゃう〜!!!と命の危機すら感じた時に、
ようやくスポッとお尻が抜けて、自力で水上に顔を上げることが出来て、
ことなきを得たのですが…

子どもって変な自尊心があるっていうか、
そんなことになったのは恥ずかしい…という気持ちが強くて、
結局そのハプニングは誰にも言わず、そのまま何事もなかったように振る舞いました。

当時は「あせった〜!!」くらいに軽く思っていたけど、
今考えると、ラッキーだっただけで、かなり危なかったのかもしれませんね〜。

プールだったから浮き輪からお尻が外れた後、
パニクりながらもなんとか足がついて水面に顔を出すことができたものの、
海でやっていた時に同じことが起きたら…
浜辺からかなり離れていた分、かなり水深は深く、子どもの背が届くとは思えないので、
溺れていしまっていたかも…。

…なんて思ってたら、
海水浴を楽しむために(←クリック)で、
「浮き輪を過信しない」という項目で、浮き輪に座って波に漂っている人がいますが、
大変危険です!と注意されていました〜。

梅雨明けして、これから夏本番!
子供たちは夏休みに入って、海やプールでレジャーを楽しむ機会が増える時期ですよね。
私みたいなお気楽な子どもは今はそんなにいないかもしれないけど
くれぐれもお気をつけを〜!!

こうしてみると、クラゲにボコボコにされたり、
海にろくな思い出が無いみたいだけど、

幼い頃に住んでた沖縄の海が、
遠いところと近いところ、それぞれブルーとエメラルドグリーンの
ものすごく綺麗な2色で、幼心にも強烈な印象を残していることとか、

生前空と一緒に海を見ながら砂浜で遊んだこととか、

綺麗だったこと、楽しかったこともたくさんある海♪

今年も入るのは遠慮しつつ(笑) おつきあいしていきたいです。



あ…今、海の記憶がひとつまたよみがえった!!

海水浴場で食べたスイカは、普通のスイカの何倍も美味しく感じたこと!(笑)


わくわく♪

2014.06.18 03:27|飼い主
お空の空、お空の日直のため、
今日のご挨拶&記事紹介のお仕事は、代理のクロがつとめ…

(本日の挨拶&記事紹介係代理↓)
IMG_7466.jpg
ぐぅぐぅ…

…ません…。

(クロちゃ〜〜ん!! ひどいよ〜!!
 わかった〜、引き受けるわよ♪ って言ったくせに〜!! by お空の空)


            

先日あじさい苑にあじさいを見に行って来たのはご報告済みですが、
その後も街のあちこちで見かけるあじさいの花々、

IMG_7464.jpg

マンションの片隅で咲いている何気な〜い茂みでも、
こんなにギッシリ花が咲いているのを見ると、
う〜む…これってこの前のあじさい苑より見事に咲いてる気が…
と、少々複雑な気分。

IMG_7456.jpg

わざわざ見に行かなくても、
近所のあじさいが一番かも…。
入園料かからないその辺のあじさいに負けるな〜、あじさい苑のあじさい達〜!!

…なんて、前回のあじさい苑にちょっと文句を言いながら始まった今回の記事ですが、
6月は梅雨&あじさいの話題だけではないんですよね〜♪

そう、始まりましたね! W杯♪

4年に1度の大イベントの行われている期間中ということで、
たいしてサッカーに詳しくもないくせに、ちょっとワクワク…。

日本の初戦はちょっと残念でしたが、
連日TVで目にする強豪国同士の素晴らしいプレーに「おお〜♪」と感動!
えっ!? ○○が大差で負けた!? うそ〜!!と大騒ぎ。
結構楽しんでおります。

私がサッカーに興味を持ったのは、はるか昔の学生時代。

当時友人が面白いよ〜♪ と貸してくれた漫画がサッカーのお話で、
それが本当に面白くて面白くて、大好きになってしまい、
何度も大笑いしながら読んでいるうちに、
サッカーのルールやW杯のことなど、少しは分かるようになりました。

IMG_7470.jpg
今でも大好きな「シャンペンシャワー」♪
借りて読んだものの自分のが欲しくなって当時そろえた単行本6巻と、
後に文庫版で再度出た時にも思わず買ってしまった3巻。


この漫画に影響を受けて、試験中に勉強もせず夜中にTVの前に座って見ていたのが、
まだ日本がW杯に出るなんて夢のまた夢のような時代のW杯、

決勝戦の対戦国は
西ドイツ(!)vs アルゼンチン。
う〜む…歳が…。

日本は出ていなくても、ひいきの国を決めて、応援して、
結構楽しんでいたものでした。
その年は、今はなき「西」ドイツと、アルゼンチン、
この2つをひいきして見ていたものだから、
決勝戦で戦うことになって、
当時まだ最新の録画機器だったビデオテープに録画までして、
記念にずっと残していたものです。

時は流れて、録画機器はいまやブルーレイディスクだのハードディスクだのの時代になり、
東西ドイツは統一されてソ連はロシアになり…。
日本がW杯に出て、自国を応援できる時代になりました!
この期間中をワクワク楽しみたいと思います♪




続きを読む >>

| 2017.09 |
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
