スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

迷宮入り事件

2013.02.09 15:25|クロ
みなわん、こんにちは♪
お空の空だよ〜。

豆まきの日が終わっちゃって、春がくるハズなのに、
ボクの実家、ここ何日か超寒くってね〜。
本当はちょくちょく遊びに帰りたいんだけど…
快適温度のお空からは、な〜かなか離れられないな〜。

うちのねーちゃんは花粉が飛ぶからなぁ〜って複雑な気分らしいけど、
ボクははやく春のあったかい陽気になってほしいよ。

あ、そうそう!

この前の記事で報告してた豆まきの日のイベントだけど、
一生懸命練習してたお陰でバッチリだったんだよ〜♪

…と言いたいとこなんだけど…ちょっといろいろあってね。


お空支給の「えほうまき」、
期待通りすっごくビッグサイズでね〜、

ボクたち生前の活躍と同じく、
「えほうまき」に負けない大きさのお口で挑んだから、
そこは全然問題なしだったんだよ。


(生前のボクの勇姿)
P1040742.jpg


でもね、

計算外だったのが、
ボクたちの手の長さ!

なんと足りないんだよ…!

一生懸命のばしても、
お空支給のビッグサイズ「えほうまき」を持ってられなくてね…。

一時どうしようかと落ち込んだけど、
かしこいお友達がピピ〜ン♪ とひらめいてね〜。

ふたりで1チームになって、
片方が食べる時は片方が「えほうまき」を持つ係になって、
お互い助け合いながら無事イベント完了したんだよ♪

こういう時は、腕がびよ〜んって伸びるって噂の
「怪物くん」って子がすっごく羨ましくなるな〜。

あ、なんかおしゃべりが長くなってきちゃった…!
今日の記事はね、ボクの実家で起きた不可思議な事件の記事だよ〜。
じゃ〜、いってみよう!



            


先日、比較的暖かな日のお昼頃、

二階で片付けものをしていたところ、
階下で突然「フギャギャギャギャ〜〜!!」という、
すごい叫び声が響きました。

あまりに近くでの声なのに驚きながらも、
近所で猫のケンカがあったかな〜? なんて思いながら、
降りていったところ…


(事件現場)
IMG_5868.jpg


居間がスゴいことになっていました!

猫の綿毛がそこら中に散乱していて、
激しい取っ組み合いがあったことが想像されます。

真っ昼間の室内で、一体何が!?

現場には、すでに誰の姿もなく、
何が起こったのかは謎に包まれているのですが、

名探偵を気取って、残されたもの、状況を分析してみましょう。

まず、現場に残った猫の綿毛、

この綿毛の色は、どちらかというと薄いグレーかベージュ色、
我が家の近所を縄張りにしている若い猫さんの色と酷似しています。

そして、現場のすぐ近くにいた野次馬のこの方、

IMG_5872.jpg
何があったの? 物騒ねぇ〜。

そしらぬ顔で見物人を装っていますが…

IMG_5870.jpg
あ〜コワいコワい…

もしもし…

おたくの顔に何か綿毛のようなものが付着していますが…


綿毛
なんのこと? アタチはただの通りすがりのものですのよ。


当日は暖かくて、風を通すために、
家のあちこちの扉や窓を開けていた、
…という状況を考えてみると、

侵入者があって、それを蹴散らし追い返した者がいたと推理するのが、
一番自然な流れなんだけど…


IMG_5876.jpg
え〜そんなことするひといるの〜?

IMG_5877.jpg
アタチはか弱いオトメだも〜ん、信じられな〜い


唯一の事件関係者らしき方が、黙秘している限り、
真相は明るみに出ることはでしょう。


自称「か弱い美人黒猫」の野次馬さんは、
その後、自分の縄張りの庭で悠々とくつろいでおられました…。


(おまけ 「クロちゃんをさがせ!」)

IMG_5887.jpg


IMG_5889.jpg


スポンサーサイト

Comment

No title

お空の大きな恵方巻き、
お友達と支え合いながら食べてたんですね~^^
アンヨの短いクゥ、誰とペアになったかな?

うわ~~~
居間にノラ猫が入ってケンカしたんですね~
すごい猫の毛が散乱してるじゃないですか~

クロちゃん、しらばっくれてるけど、
いっぱい他の猫の毛をくっつけて・・・(笑)
バレバレ~~(≧▽≦)

でも、窓を開けておくと、ノラ猫って入ってくるんですね~
以前うちも、窓を開けたまま庭の草むしりしていたら、
一匹のノラ猫が来て、顔を窓の中に入れて覗いてたんです~
で、入ろうとしたので、急いで窓を閉めちゃいました(;^ω^)

猫は好きだけど、抱っこ出来ないから、
入ってもいいけど出てくれないと困ると思って(^_^;)

猫を飼ってみたい気持ちもあるんですけどね~

それにしてもクロちゃん!
中々逞しいじゃないですか!
番犬ならぬ番猫ですね♪

ところでクロちゃん、ちょっと太った?
丸々コロコロしてますね~(≧▽≦)
お顔はクールだけど体はコロコロしてて可愛いです(*^m^)

わ~い、クロちゃんを探せ!

おぉ~~、いい問題です~!

1問目は真ん中ですよね^^
キレイななお庭とクロネコ、素敵な写真です
このクロちゃんも、コロコロに見えます(*^m^)

2問目は~・・・
難しいですね~

う~~ん

さんざん悩んだけど、分かりました!!

真ん中の木の前で立ってる!!

何してるのかな?爪とぎかな~?

どうですか~?

もちろん、今回も自信ありです(*^^)v

No title

大事件ですね~
お空の放送局からピンポンパンポ~ン♫って、空ちゃんがレポーターになってスクープをお伝えできなかった~!!って、悔しがっているって、先ほどルビーから連絡がありました!
ルビーによるとまたみんなをびっくりさせるスクープをゲットすると、空ちゃん意気込んでいるそうですよぉ~
ちょっと間抜けなのか大胆なのか微妙な野良猫ちゃん、びっくりしたでしょうね~
クロちゃん、お勤め?ご苦労さまでした!

No title

あら、節分は色々あったんですね(笑)
ベルもちゃんと協力したのかしら・・・。食べる係ばかりじゃなかったかしら(笑)
クロちゃん、広いお庭でお散歩できていいですね~。
謎の事件の真相、気になります~。

No title

あははは~(>▽<)
そっか、腕の長さが足りないか~!笑える~♪
で、二人組!それは考えたね~空ちゃん。
しかし、でっかいお口!(笑)

ところで、すごい事件が発生しましたね。
我が家でも玄関前やピロティーに、たまに決闘の跡が見られることがありますが、その中に白と黒と茶の明らかに三毛猫の毛が落ちてることがほとんどで、直後は都ちゃんの一部がハゲになってたりします(^^;)

あれあれ?クロちゃんは無傷ですか?
黒い毛はなかったですか?
クロちゃん、お強い!
かよわいなんて、何をおっしゃる!
そうよね。無断でクロちゃんのテリトリーに入ってくるなんて、それは曲者!やっつけなくちゃね!
その最中のクロちゃんの雄姿を見てみたかったです。さながら、黒装束の女忍者か女剣士のようでしょうか?
弱い都ちゃんに今度技を教えてくださいね(#^.^#)

あ、クロちゃんをさがせ~♪
う~ん、一枚目はこちらに向かってオスワリしているクロちゃんがすぐに見つかったけど、二枚目はメガネをかけ直しまじまじと見て…あ~♪いたいた!(#^.^#)このシーンを撮れたのもスゴイですね。

Re: coocoさんへ

ふふふ♪ クゥちゃんは可愛いからきっとペア探しする時は立候補者続出だったと思いますよ〜。(*^o^*)
で、うちの誰かさんはきっとペアを組むのがかなり難しかったんじゃないかと…。
「だって空ちゃん、お口は大きいけどすっごく食べるの遅いし、なんてったってボロボロまわりにこぼすから支える係はいっぱい汚れちゃうもんねぇ…」
なんて言われてそう。誰か優しい子がペアになってくれたかな〜。(^_^;A

そうなんです〜、居間でケンカなんて大胆な行動、ビックリですよね〜!
coocoさん宅でも中をのぞく野良さんがいるんですね〜、そのまま観察してたら侵入して美味しいものでもくわえて出てくるんでしょうかね〜。
うちのたくましい番猫さん、しっかりお勤め頑張っているようです。(笑)
あ!やっぱりそう思います〜? 私も最近丸くなってきてるなぁ…と思ってたんですよね〜。
もしかしたら夏毛と冬毛の違いでモコモコになってふくらんで見えるのかも…?とか思ったりもするんですが、それでもやっぱり以前よりふっくらしている気がします。(^_^;A
でも、目指せ!美人黒猫!がスローガンのクロちゃんに言ったらショックを受けて怒られそうなのでナイショにしとかなくちゃ…(笑)
猫、愛猫家の方のHPとか見てると、甘えん坊の子なんかは本当に飼い主に抱っこをねだって一緒に寝て、可愛い仕草をいっぱい見せてくれるみたいですよね〜、子猫なんてものすごく可愛いし、飼ってみたい気持ちになりますよね〜♪
うううっ…うちのクロさんもちょっとは甘えて欲しいです〜。(T-T)

おお〜っ!さすがcoocoさん、自信あり!の宣言通り、二問とも大正解です♪
さがせシリーズの達人?coocoさんにいい問題って言ってもらっちゃった〜、わ〜い。(*^o^*)
そうそう、2問目は真ん中の木で立ち上がって爪とぎ中のところを激写しました〜。
どうしても写す時に撮りたいものを真ん中にしてしまうので、さがせシリーズにする画像はわざとターゲットが端にくるように撮ったりして難易度をあげる工夫も必要かな〜(笑)

Re: ヒデッチさんへ

ま♪ ルビーちゃんからそんな報告が入りましたか〜。(≧∀≦)
ルビーちゃん、連絡ありがとう〜♪
今回の迷宮入り事件が起きた時に、お空のレポーターをお呼びしようか…とも思ったのですが、OHKニュースのアナウンス当番、この前空の番だったから、きっとまだ次の当番はずっと先じゃないかな〜と思って声かけてみなかったんですよ〜(笑)
ルビーちゃん情報から推測すると、空、常勤できてるみたいですね〜♪
ハリキッてるみたいだし、今度のビッグニュースは逃さないよう頑張ってもらいましょう〜!
今回の事件、現場を見て推測するしか出来ないんですが、多分若い野良猫さんが家の中まで探検していたところクロちゃんに発見されて追い出された…ってとこかなぁと思うんです。
ホント、ちょっとお間抜けなのか、すご〜く大胆なのか、微妙な猫さんですよね〜。
敵対しないで仲良しのお友達になってくれないかなぁ…と思うんですが、日々パトロールに励むクロちゃんは聞く耳持たない様子です…。(^_^;A

Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

ははは♪ そっか〜、ベルちゃん、食べる係ばかり希望だったかもしれないんですね〜。
「ピッ♪ はい交代で〜す♪」って合図があって、支えていたペアの子がウキウキ食べる準備をしようとすると、すでにまたベルちゃんがそこにスタンバってる…という様子が目に浮かびますよ〜(笑)
「???」なペアの子を尻目に、ベルちゃんのずっと食べる係作戦、大成功だったことでしょう!
今回の謎の事件、クロちゃんがしらばっくれてるもので、事件の真相がいまだ不明で、多分このまま迷宮入りと思われます〜。
ホント気になりますよね〜、よくニュース映像で流れるような監視カメラの映像なんかが残ってたら良かったんですけどね〜。(^_^;A

Re: なずな・ままさんへ

わ〜い♪ 大きくて長〜い恵方巻きだ〜!…と、大喜びで食べようとしたら持てない…!!
なんて愕然としているわんこたち、みんなでかんかんがくがく意見を出し合って対策を練って…。
平和なお空にもいろいろと事件は起こっているんですよね、きっと。(笑)
このでっかいお口の生前の勇姿! 迫力でしょ〜(笑) 恵方巻きもドンとこい!です♪
でも、ここまで最大に「あ〜ん!」しておいて、結局目的のピラフはスプーンからボロボロ半分以上落として少〜ししか口に入らないというドンクサいことをしていたものでした。(^_^;A

まさか室内で野良猫さんとの闘いが行われるなんて思いもしませんでした〜、ビックリです!
そうなんです、これだけあちこちに猫の毛が散乱しているのに黒い毛が全く見あたらないんです…。
クロちゃん本人を見てもどこも毛が乱れていることもないので、自分は無傷で相手をコテンパンにやっつけて追い出したのではないかと思います。(^_^;A
ホント、その闘いの様子を撮影していた監視カメラの映像なんかが残っていたらな〜見てみたかったな〜なんて思いますね。
そちらでも決闘の跡が見られるんですね、
うっ! 三毛猫の毛がよく落ちていて、直後に都ちゃんにハゲが…!?(>_<)
これはうちのクロさんに「ケンカの極意」を聞いて、お知らせせねばなりませんね!
もしくはクロネコヤマトの宅急便で本人を送るので、近所のいじめっ子を蹴散らしてもらいましょう!
あ、それか都ちゃん、福岡までケンカの合宿に来る? (3泊4日であなたもケンカ番長!合宿ツアー) (^o^*)/~

クロちゃんをさがせ、2問とも大正解で〜す♪
メガネをかけ直してまでしっかり気合いを入れて取り組んでいただいてありがとうございます!
そうなんです、庭の木で立ち上がって爪とぎをしている最中に激写できました〜♪
非公開コメント

| 2017.07 |
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
