
--.--.-- --:--|スポンサー広告

冬ぼたん

2013.01.24 23:11|お出かけ
(お空の空、暖かい布団から出るのを渋ってグズグズしているうちに二度寝をしてしまい
 大遅刻のため、今回の挨拶&記事紹介のお仕事はお休みです。


(みんな〜、ゴメンね〜〜っっ!! by 空)




            


記事にするのが遅くなってしまいましたが、
今月12日に筥崎宮の参拝&花庭園での冬ぼたん見学に行ってきました。

P1070545.jpg

入ってすぐのところでは、赤い傘が風雅な雰囲気の牡丹がお出迎え♪

P1070499.jpg

園内にはたくさんの雪囲いが小さなテントのようにワラワラとあって、

P1070525.jpg

P1070522.jpg

ふと小人さんたちの原始生活風景みたい…可愛い…などと、
妙なことを考えたりしながら

ひとつひとつのお家?をのぞいていくと、

P1070520.jpg

可愛く美しい住人さんばかり♪

P1070512.jpg

P1070531.jpg

P1070519.jpg

P1070516.jpg

P1070539.jpg

ゴージャスなお花だけじゃなくて、
園内のあちこちにさりげなく、
可憐な山野草がみのむしさんのように、
木からぶら下がってたり、

P1070543.jpg

冬の冷たい空気の中で、
静かに咲いているお花たちに癒された一日でした♪

あ!

P1070544.jpg

OHKニュースに登場した、
我が家でもおなじみのSさんとMさんだ〜〜!

鳥さんと言えば、
筥崎宮参拝の時にひいたくじ引き。

IMG-20130112-00105.jpg

鳩みくじというそうで、様々な旅行などの華々しい当たりが紹介されていたので、
勇んで引いてみたところ…

IMG-20130112-00106.jpg

手渡されたものは…



この子でした〜。

P1070498.jpg

母のリュックのファスナー飾りとして、
早速活躍中です。


Comment

No title

冬ぼたん、きれいですね。
今が見頃なんですね。
あら、空ちゃんまだ寝ているの~?
お布団と仲良しさんですね♪

No title

綺麗なボタンの花の中に空ちゃんが隠れていないか1枚1枚確かめながら写真を見ていたのですが・・・
今回は温かいお布団のほうが居心地が良かったみたいですね~
八重の花びらが優しげで美しいですね
さすが”立てば芍薬座れば牡丹”と言われる所以ですね
うちには歩く姿はカリフラワーのカプちんがいますが・・・
いつかCOOさんにも愛でてもらおうっと~

Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

去年に引き続き、今年も見てきました〜♪
福岡の地ではなかなか難しいとは思うものの、せっかく雪囲いがあるんだから真っ白な雪が積もった中で見られたらより趣が増すのでは〜と思いつつ、キレイなお花を堪能してきました。
お空の空、私、ともどもヌクヌク布団と仲良しこよしです〜。(^_^;A

Re: ヒデッチさんへ

ま! 牡丹の花で「空をさがせ!」をして下さったんですね〜!
ふふ♪ ありがとうございます。
お空の空もお空学年が上がっていくにつれ、あちらのお友達との生活が充実してきてるだろうと思われるので、あまり頻繁に呼び戻すとうっとおしがられちゃうかもしれない…と、今回はお花のみでお楽しみいただきましたが、そのうちまた登場してもらいますね。(^_^)
冬ぼたん、実際に見ても、こうやって画像で再び見ても、やはり絵になる美しさでホントさすがです。
あはは! 「立てば芍薬座れば牡丹、歩く姿はカリフラワー」がカプリちゃんの合い言葉ですね〜。(≧∀≦)
是非間近で愛でてみたいです〜♪ 特上ブロッコリーをご用意して可愛いあんよでのウォーキングをお見せいただかなくては〜。

No title

空ちゃん、わかる、わかる~。
寒い朝は、あったかいお布団からなかなか抜けられないよね~~(>_<)

冬ぼたんきれいですね!
清楚な上に豪華です♪
私も、去年冬ぼたんを見に行ったけど、写真を撮るのに夢中になって、すっごく体が冷えてしまいその後風邪をひいてしまいました(-▽-;)
Cooさんは大丈夫でしたか?

あ、MさんとSさん♪
シジュウカラってこう書くんですね。

鳩みくじ、旅行は当たらなかったけど、かわいい鳩さんがやってきましたね。
ピンクの翼でかわいいです。
お母様にますます福がきますように(#^.^#)

Re: なずな・ままさんへ

ここのところ日中は日差しが暖かい日が続いていますが、日が落ちてからはまだまだ寒いですね〜。
空も快適お空から出張してくるのがおっくうになってるんじゃないかな〜と思うのですが、次の記事では頑張ってくれることを期待しましょう。(^_^ゞ
なずな・ままさんが可愛い盆栽風の小さな寄せ植えや鉢を作られてるのを見て、ここ筥崎宮の花庭園を思い出して急に行ってみたくなったので冬ぼたん見学してきました♪
本当に豪華で綺麗なお花ですが、確かに冬の一番寒い中の見学になってしまうので写真撮影に夢中になってると体が冷えてしまいそうですね〜。ままさんは風邪をひいてしまわれましたか〜。(>_<)
私は空顔負けのコロコロむくむくの着ぶくれ状態で行っていたからか、なんとか無事でした〜。(^_^;A
家の近所でも顔なじみのMさんやSさんのパネル、確かにメジロはその姿から名前の漢字がそうなったのはよくわかるんですが、ホント、シジュウカラは何で四十雀なんでしょうね〜。どこから40って出てくるんでしょう…??
鳩みくじ、旅行やホテルでのディナー券など豪華賞品は残念ながら当りませんでしたが、このストラップの鳩さんはコロンとして可愛いのでもらった時はちょっと嬉しかったです♪ ありがとうございます♪ (*^o^*)
非公開コメント

| 2017.07 |
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
