スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月の出来事あれこれ

2013.01.19 04:55|空&飼い主
みなわん、こんにちは!
お空の空だよ〜!

IMG_3428.jpg

ほ〜んと、寒い日が続いてるよね〜、
お空は快適温度が保たれてるから大丈夫なんだけど、
このくらいの季節になると、ボクが愛用していた腹巻きが懐かしくなるんだよね〜。

良いわんこのみんなも、
ヘソ天する時はお腹を冷やさないように気をつけてね!

さ! そろそろ行かなくちゃ〜!

ボクね、お正月のイベントも過ぎてヒマ〜になっちゃったから、
お空のお友達と相談して、
「お空発 勝手にセンター試験応援隊!」を結成したんだ〜♪

ボクたちのこと、見えないと思うけど、
なにやら大変な試験に立ち向かう人たちがいっぱいいるらしいから、
愛用の黄色のポンポンをいっぱい振って、
あちこちの教室で応援してこようと思うんだ!

ホントは遠足が目的…っていうのはナイショなんだけどね…。

というわけで、ボク忙しいから早速記事の紹介のお仕事すませちゃうよっ!

今回はお正月後の細々した出来事あれこれの記事だよ♪
たいした内容は無い記事らしいから、サラ〜っと読んで下さいだって!
じゃ〜、いってみよう〜!



            


今週末はセンター試験なんですね〜、
ニュースで何度も報じられるのを見ながら、
はるか昔に自分が大学受験をした時のことを思い出したり、
そう言えば空なんかも、小さい頭をフル回転されて、日々諸問題(?)に取り組んでいたな〜
( 当時の記事は こちら (←クリック))
なんて思い出してクスッと笑っちゃったりしていました。

当時の自分を振り返っても、
とても緊張して必死にのぞんだ試験、
今年の受験生の方々が万全の体調で実力が発揮できますように!


さて、前回の記事から少々間があいてしまいましたが、
その間の出来事あれこれをご紹介〜。

まずは、初めて行ってみたIKEAのことです。

以前アメリカに転勤?した知人が、そちらの地で生活するいろんな品をそろえるのに、
IKEAによく行く…という話をしていたのですが、

その時は福岡にはそのようなものは一切なくて、何それ???状態で謎の店だったのですが、
その謎の店が福岡にも出来たらしい!と聞き、
オープン当初からずっと気になっていた、IKEA福岡新宮店。

オープン時は大変なにぎわいで、
去年4月にオープン後、来店客数は開業から8ヶ月で200万人を超えて、
町の人口の80倍の人が訪れたことになるんだそう…。

そんな報道におそれをなして、
今まで気になりつつも、なかなか足を運べずにいたのですが、
もうそろそろ大丈夫かな…?? と、やっと行ってきました。


IMG_5842.jpg

ビックリするような巨大な商品棚?が外国のお店だ〜と感じさせてくれます。

IMG_5849.jpg

家具を見る時よりもテンションが上がったのが、レストラン♪

IMG_5847.jpg

IMG-20130104-00093.jpg

IMG_5845.jpg

スウェーデン・ミートボールを食べました。
スウェーデンではミートボールにジャムをつけて食べるのが定番だそうで、
こけもものジャムが添えてあったのに、ちょっとビックリ!

恐る恐るジャムとミートボールを一緒に食べてみましたが、
酢豚に入っているパイナップルはしっかりよけて、別に食べる私…。

結局1トライしたきり、ミートボールとジャムをそれぞれ別々に、
美味しくいただきました。

せっかくだから、スウェーデンっぽいお菓子も食べた〜い!
…ということで、

IMG_5846.jpg

アーモンドバタースコッチケーキも食べちゃいました♪
満足〜。


特に家具を買うこともなく帰ってきたのですが、
いろんな面白い品や食べ物を堪能♪
またフラッと遊びに行きたいな〜なんて思いました。


そして、今回の記事のもう一つは…


以前、ポメ率がなかなか高くてよく子ポメを見ることができると話題にしていたことがある、
我が家の近くの大型ショッピングセンター内のペットコーナーで目撃した、
あるわんこの意表をつかれる姿をつい激写してしまったものです!

なかなか飼い主さんに巡り会えていないのか、
かなり成長しているように見えるわんこさん。

自分のいるショーウィンドーの向こう側にいる、
スタッフのお姉さんたちが大好きなのか、ごはんが待ち遠しいのか、

仕切りの上に絶妙のバランス感覚で止まっています!
ここに止まったまま、向こう側をジ〜〜ッと見ている後ろ姿、
可愛い…。

IMG-20130103-00089.jpg

しかも、この位置、

かな〜り高いんです!

上手に飛び上がってここに止まる技術、
スゴすぎる…!!

IMG-20130103-00090.jpg

このただ者ではない名人芸に、
毎回見惚れて、心の中で拍手喝采を送る私でした。
スポンサーサイト

Comment

No title

IKEAに行かれたんですか。
京都にはない?のですが、神戸だったかな?私も一度行ってみたいんですよね~。
特に買うものはないのですけどね。
ワンちゃんのジャンプすごいですね。
キャンディでもよく飛ぶなぁって思っていたのですが、すごいジャンプ力ですね。
足がちょっと心配ですが、きっと平気なんですね。

そろそろ私も

憧れのIKEAへ行けそうです、ね
テレビを見ていて、人の多さに引いていたところですが
“行き頃”?でしょうか(^^ゞ

ペットショップの子、レークランド・テリア?
良い飼い主に当たると良いですね。心で祈っていようっと!

No title

IKEAに行って来たんですね~。

そっか、こんなふうになってるんだ~♪
初めて見ました。
私は行ったことないんです。
関東にも何軒かあるようなんだけど、都心から離れたところにあって、車じゃないと行きにくいんですよね~。車のない我が家はなかなか行く機会がないです。
しかも私、IKEAが外国のお店だって最近知ったんです。

食堂も外国っぽいですね。
メニューの内容も。。。

で、このオテンバなワンコさんはテリア系でしょうか?
こんな高いところに乗っちゃて、降りる時アンヨは大丈夫なのかな~って、ポメの飼い主は思ってしまいます。
かなりバランスいいですよね。猫なみです(笑)
もしやこちらも前世猫さま?

Re:ベルのお姉ちゃんさんへ

そうそう、特に買うものは無いんだけど、
どんなとこなの〜??という好奇心から行ってみたかったんですよね〜。
大物は買いませんでしたが、ちょっとした小物をチマチマと買って、
お腹をいっぱいにして、とっても満足して帰ってきました〜♪
ペットショップのわんこさん、すごいバランス感覚&ジャンプ力ですよね〜!
キャンディちゃんも挑戦してみたら案外いけちゃうかも?(笑)
足の負担、若いから今は大丈夫なのかもしれないけど、確かに無理は禁物ですよね〜。
早く良いお家に行けますように…!

Re: モばぴーさんへ

ほ〜んとに、オープン当時の人気はすごかったみたいですね〜!(^_^;A
ははは♪ モばぴーさんも気になりつつおそれをなしていたお仲間だったんですね〜。
私が行った時は午後遅めの時間帯だったのもあったのか、駐車場に困ることもなく、
道路の大渋滞などにハマることもなく、普通に行ってこれましたよ〜♪
そろそろ大丈夫だと思いま〜す。(^_^)

おお〜、この達人わんちゃん、そんなあまり耳にしたことの無い名前の犬種なんですね〜!
テリアっていろいろいて頭がごっちゃごちゃになってしまいます〜。
ノーリッチとノーフォークとか、どっちがどっちだっけ〜?? とか…。(^_^;A
本当に、早く広々とした我が家を見つけて、素敵な飼い主さんに可愛がってもらえるといいですよね…!

Re: なずな・ままさんへ

は〜い、お正月休みの時にちょっくら行ってきました〜♪
そうなんです、福岡のIKEAも福岡の街から離れたところにドドンと出来たのですが、
その周辺が一気にマンションや他のショッピングセンターが出来て、急に発展しているようです〜。
北欧のお店っていうのは聞いていたのですが、コストコと同じように巨大な陳列棚が並んでいたり、
食堂の雰囲気、レジの雰囲気、日本とちょっと違った外国の雰囲気を楽しめてワクワクしちゃいました♪
確かに外国のお店って郊外にあって、大きな車で乗り付けて大量に買い込んで帰るってイメージですよね〜。

バランス達人のわんこさん、ジャンプの勢いを上手くころして、
この薄い板の上で落ちないようにバランスとりながらスタッフの方々を見てるんですが…
…なるほど! なずなちゃんに続いて、このわんこさんも前世猫さまかもしれませんね〜!(笑)
ふふふ♪ 案外さがせば前世猫の同士がみつかるかもしれないよ〜、なずなちゃん!(≧∀≦)
骨が弱点な子が多いポメ一族の飼い主さんは、段差の飛び降りとかとても注意して育てられてますよね、
このわんこさんは今はへっちゃら〜♪というカンジでしたが、出来るだけ無理をしない方がいいですよね。
早く良い飼い主さんに引き取ってもらえますように…!!

No title

お久しぶりです~
IKEAでこれだけ沢山のミーロボールを食べるんだもの、元気そうで何より何より
近くのホームセンターのミニチュアシュナイザー、可愛いですね。
ホント、いじらしいなぁ~
この可愛い性格に惹かれて早く新しい飼い主さんが決まるといいな~
時々覗いてまた近況教えてくださいね!
じゃぁ~寒い日が続きます。
くれぐれもお体に気をつけて!

Re: ヒデッチさんへ

本当に寒い日が続いてますね〜、ヒデッチさんもお元気ですか〜?
インフルエンザ流行の学校なんかも多くなってきているという話もよく聞くようになってますが…
…ははは…そうなんです〜、お空に引っ越した誰かさんと一緒でモリモリと食べて、今のところ風邪知らずの私です〜。
この画像のIKEAのミートボールの山もペロリと完食しちゃいました〜!(^_^;A
ホームセンターのバランス達人のわんこちゃん、ホント一生懸命のなせる技で可愛いですよね〜。
私の横にも女性が一人「可愛いですよね〜!この子を見に何度ものぞきに来るんですよ〜」なんて笑ってらしたので、ひそかにこの達人さんにはファンが多いのかもしれません!
その中の方が飼い主の名乗りをあげて、素敵な家族に迎えられるといいな〜。
今後の様子も気にかけておきますね〜!
ヒーター大好きの可愛いカプリちゃんにも風邪ひかないように、おとシャンの靴下ゲットに励んでね〜♪ってお伝え下さ〜い。(*^o^*)

No title

こんにちは~
IKEAですね~~
私はうとくて知らなかったのですが 主人がIKEAがど~の・・って言っていました(笑)
この辺にもなくて車で時間をかけないと行けないのですが
家具はどんな感じなのかしら~ん
「お値段いじょう・・」のお店の方がいっぱいあるのよね~
でもレストランがあるなんて♪ 私もそっちに惹かれたわ(笑)
よじ登りワンちゃん すごいね(笑)
これは一生残る技だと思うのだけど・・・おうちが決まったら・・(笑)

Re: ななかーちゃんさんへ

こんにちは〜♪
そうそう、確か千葉にもIKEAはあるみたいですね〜、ご主人の方がご興味アリでしたか〜。(^_^)
店内がいくつかのブースに分かれていて、モデルルームみたいに「3LDK」「1K」とかいろんな広さのお家の設定の中で各お部屋をIKEAの商品で作ってみせてるブース、そこで見て気に入った家具や小物を実際に自分で購入するために商品がドド〜ンと並んでいるブース、などなど、また別に家を与えられたら(絶対にあり得ない設定…(^_^;A)こんな風にしてみたいねぇ〜♪ なんて、夢見ながら探検してまわるのに楽しい店内でした〜。
北欧のテキスタイルがあちこちに見られて、鮮やかでお洒落な雰囲気のものも多かったですよ♪
ははは♪ そちらは「お値段以上〜♪」のお店が多いんですか〜(笑)こちらにもありますよ〜。
お気軽にちょっとしたものを購入するのはそちらのお店の方が便利かな〜って思うんですが、そうそう、レストランなんかがあるのが魅力なんですよ〜!(*^o^*)
ついでに家具や雑貨を見るけど、本当の目的は食べるため…!ってのが真相です〜。
このわんちゃん、確かにこの達人技を一度身に付けたら、新しいお家に行った時にバンバン活用してくれそうですよね〜!(笑)
入ってきてはいけないゾーンの入り口に設置する市販のゲートなんて、すぐ突破できそう…。(^_^;A
でもこの子の良いところは、やろうと思えばすぐに乗り越えて向こう側に行けるのに、来ちゃダメ!って言われたらそのゲートの上に小鳥のように(?)とまったままガマンしてくれるところですよね〜。
案外素直な性格の子なのかもしれないですね…(笑)
非公開コメント

| 2017.10 |
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。