スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEWS OHK 2013

2013.01.05 15:58|その他
P1010696.jpg


(♪♪チャラッチャッチャチャ〜〜♪♪)

みなわん、こんにちは、
お空放送局、今日のニュースの時間です。

今年もみなわんへ、様々なニュースを
正しくスピーディーにお送りしていきたいと思います。

今年もOHK(Osora Housou Kyoukai)をどうぞよろしくお願いします。

さて、新年最初のニュースです。


昨日1月4日、
福岡県某住宅地の民家にて、
行き倒れ事件がありました。

お空在住のCさんの実家にあたる、この民家の駐車場で、
動けなくなっていたMさんを住人が発見、

急遽、室内へ搬送し、暖かい部屋で回復を待ったところ、
ほどなく元気を取り戻しました。

(元気になったMさん)
P1070486.jpg

Mさん(住所不定 林業)は日常の仕事柄、
高所が好きだということで、
保護された室内(台所)の棚の上部でゆっくりくつろぎ、

ふるまわれた大好物のミカンを勢いよく口に運びながら、
「最近は季節柄食べ物も少なく、お腹がすいていたのでとても美味しい」
と、嬉しそうに語りました。

(棚上部でくつろぐMさん)
P1070490.jpg

(ミカンを嬉しそうにほおばるMさん)
P1070487.jpg

その時のMさんの模様が映像で届いていますので、
ご覧下さい。





満腹になり、元気に飛び回るMさんに、
その後住人は何度もお引き取りを願ったものの、

自他ともに認める方向オンチのMさん、
何度も出口へ誘導する住人の努力もむなしく、
必ずはじめの棚上部へ戻ってきてしまい、

戻るたびに「あぁ〜疲れた…ミカン食べよう…」と、
ミカンのヤケ食いを繰り返していた模様です。

困り果てた住人は、野鳥に詳しい近所のTさんへ相談、
Tさんのアドバイスを参考に、
借りた鳥カゴの中にMさんの好きなミカンを設置し、
方向オンチのMさんを誘導、無事保護することに成功しました。

(カゴにやっと入れてホッとするMさん)
IMG_5855.jpg

(再びミカンを食べるMさん)
IMG_5858.jpg

少し疲労を感じたというMさんは、
しばらく身体を休めた後、
無事、自宅へ向かい帰宅の途についたとのことです。

(カゴ内で爆睡するMさん)
IMG_5850.jpg

(Mさんが帰宅の際の空模様)
IMG_5863.jpg


Mさんの帰りが遅いのを心配していたMさんのご家族も、
無事帰宅したMさんに駆け寄り喜びの再会を果たし、
「今後は、このようなことが無いように気をつけてほしい」
と語ったとのことです。


以上、OHKアナウンサー、
空がお送りいたしました。


スポンサーサイト

Comment

No title

あけましておめでとうございます
MさんMさん・・ん?小鳥?M・・あーやっぱりめじろさんでした~
うちにもやって来ますけどなかなかじっくり見ることがなくって
でもとっても綺麗で自然が生み出す色って不思議で素敵ですよね
叔父が昔飼っていて(ダメなんですよね)みかんを綺麗に食べるのを知っています
なんか若いようにも見えるけど みかんに食いつくのを見て
あんれぇ~これはもしやななではないですか?と
OHK局の空アナウンサーにお伺いしたいと思いました(笑)
Mさんが行き倒れになるとは・・・びっくり事件でしたが元気に帰って良かったです
今年もいろいろなOHKニュースを楽しみにしていま~す

Re: ななかーちゃんさんへ

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします!
そうそう、野鳥って飼育が禁止されてますよね〜、昔は今より緩かったんでしょうね〜、
うちの母も近所でメジロを飼ってる人がいたよ〜なんて言ってました。
本当に綺麗で可愛らしい小鳥で、法律で禁じられてなかったらもうしばらく滞在してほしかったです〜。
おお!確かにあのみかんの食べっぷり、ななちゃんかもしれません。(≧∀≦)
Mさんじゃなくて、Nさんだった?(笑)
ちょっとお空の空アナウンサーに聞いてみましょう〜♪

(空)「ななちゃんのお母さん、お問い合わせありがとうございます。
お問い合わせの件ですが、番組出演者のプライバシー保護のためお答えすることができません。
ご希望にそえず誠に申し訳ございません、今後ともOHKのご視聴よろしくお願いいたします。(棒読み)」
(お〜い!ななちゃ〜〜ん!メジロヘンシン作戦、お母さんにバレちゃったみたいだよ〜〜っ!!)




Mさんは、前科もの?

Cooさんちは、みなさん優しいから、Mさん、命拾いしました、ね。

Mさん、我が家の窓にも突進して脳震盪をおこし、数分後に
何もなかったかのように、飛びだった方がいます。
もちろん、画像は、たっぷりトリ(撮り)ましたよ(^^ゞ

でも、Coo さんちのがカワイイかも?
我が家のMさん、飛び立つときに“ガンつけ”してたような・・・
Pちゃん、怯んでいましたから(^^ゞ

No title

おお!

メジロは我が家の庭にも今朝、やってきていました。
でも食べ物がないのですぐに去って行ってしまいましたが…

こちらのMさんは、ずいぶんとおなかがすいてたんですね~。
おいしいミカンをたっぷり食べることができて、元気をとりもどしよかったです!
もしかして、空腹で行き倒れていたんでしょうか。。。
しかも方向音痴とは…(>_<)
無事にご家族のもとへ帰れてよかったですね♪

Cさん宅に保護されたおかげですね!

以前のSさんの事件とはちがって、暖かい結末でよかった~(#^.^#)

お空放送局の空ちゃん、正しくスピーディーなニュースをありがとうv-22

No title

迷子のメジロさん、いい方に拾われてよかったです。
ベル姉、鳥がちょっと苦手なのでそんな時どうしようかと思います~。
無事に家族のもとに戻れて喜んでいる事でしょう。
きっと、「ありがとう」って言ってますね。

Re: モばぴーさんへ

おお〜!モばぴーさん宅でもMさん行き倒れてましたか〜!
なるほど〜、窓にぶつかって脳しんとうおこして倒れてたんですね〜。
Mさん…そんな前科があったとは…。(^_^;A
ははは♪ たっぷりトられてるとは知らずひっくり返ってたMさん、今後は大丈夫だといいのですが…。
Pちゃんを怯ませるほどのガン力の持ち主とは、Mさん、ただ者じゃないですね〜(笑)
確かに前科者かもしれません…!

Re: なずな・ままさんへ

そうなんです〜、こちらのMさん、
そりゃ〜気持ちよい食べっぷりでお腹壊さないか心配になっちゃったくらいでした〜。(^_^;A
外へ出すために誘導しようとする私たちに追われて飛び回っては、棚の上に舞い戻り、
戻るたびに「くっそ〜!なにすんの〜!?ヤケ食いしてやるぅ〜〜!!」とでも言うかのように、
動画でついばんでいるような通常の食べ方の10倍くらいの勢いで、ドドドド〜〜!!とミカンをつつき回してドカ食いしてました〜。
ミカンが勢いでどっかいっちゃうよ〜と心配になるくらいのパワーでした〜。(^_^;A
我が家のお隣のモばぴーさん宅では窓に激突して脳震盪で倒れていた前科があるそうなので、今回も似たようないきさつからの行き倒れだったのかもしれません。
ホント無事元気に帰宅できて良かったです〜、知人?のメジロさんも心配していたようですぐにお迎えが来ていたようでした♪
OHKニュース、これからも楽しく嬉しいニュースがお届けできるといいな〜と思います。(^_^)

Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

そっか〜、お姉ちゃん、苦手って言われてましたよね〜!
もしかして何かに衝突してちょっと気絶したりビックリして固まってしまっていて、そのままにしていてもすぐ回復したものを余計なお世話で連れてきてしまったのかもしれないんですが…。(^_^;A
うちには天才ハンターがいるので、ハンターさんより先に見つけることができて良かったです〜。
家族か友人?のメジロさんが、無事飛び出してきたMさんと一緒にいたようなので、心配していたんじゃないかな〜って思います。ホッとしたことでしょう♪
今後はこういうことがないよう、元気に飛び回っていて欲しいな〜って思います〜。

No title

空ちゃん、お空に旅立ってからキャスターのお勉強頑張ったんだな~って、
見事な空ちゃんのレポートぶりに感激しているルビ母です
メジロちゃん、みかんが好きなんですね~
これも空ちゃんに教えてもらうまで知らなかったな~
クロちゃんが”もしかしてあたしの出番~!?”って、出てきたらどうしよう!!って、
手に汗握りながら読み進めたんですよぉ~
無事大空に旅立ててよかった~
うんうん、いいニュースでした!

Re: ヒデッチさんへ

あけましておめでとうございます♪
お空放送局アナウンス当番の空の初仕事は、前回の放送と違い無事回復という良いニュースをお届けできて良かったです。(^_^)
メジロちゃん、あの小さな身体でどんだけ食べるの〜!?と驚いちゃうようなパワフルな食べっぷりでした!
私もよく知らなかったのですが、母の活躍でミカンをお出しすることがでたんですよ。
そうそう、クロちゃんには細心の注意をはらって滞在してもらってました〜!
しばらくカゴの中で休んでもらっている間も、窓ガラスごしにジ〜〜ッ!!と見つめていたクロちゃん、なんとかしてゲットできないかしら…と考えていたのかもしれません。
クロちゃんには悪いけど、今年はハンターさんが不猟で終わりますように…
空の次のアナウンス当番の際のOHKニュースがまた良いニュースになりますように…
と、願っている私です。(^_^ゞ
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
非公開コメント

| 2017.06 |
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。