スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

進級式

2012.12.28 17:26|空&クロ&飼い主
IMG_3779.jpg

みなわん、こんにちはっ!!
お空の空だよ♪ 

ボクね〜、昨日お空の進級式だったんだ〜♪

昨日が「めいにち」っていう日の子たちが
みんなでわんこ集会所に行って一列に並んでね、
「今日から○○くんはお空の○年生です!おめでとう!」
…って、ひとりひとり賞状をもらうんだよ〜。

そんなワクワクの晴れ舞台、やっぱりカッコ良く出たいよね!

だからボク、ルビーちゃんのお母さんが編んでくれた一張羅の黄色のセーター着て、
ビッケちゃんのお母さんからもらったキレイなお花を一番目立つおでこのところにつけて、
クゥちゃんのお母さんが手作りしてくれたリップクリームもぬりぬりして、
ばっちりカンペキにキメてのぞんだんだよっ♪ 


でも、お祝いに来てくれたお友達の女の子たちが、
ちょっとヘンな顔してたみたいだけど……なんでかなぁ〜。

式の間、お腹がぐ〜って鳴ったりしたけど、
腰につけてるおやつ袋にカプリちゃんと、
マロンちゃんのお姉ちゃんからもらってたウマウマをいっぱい詰めていってたから、
モリモリ食べて快適だったんだよ♪
最後に式進行係にちょっと注意されちゃったけどね…。

これでボクもお空3年生!!

すっかりお空新人も卒業して、いろんな係でも「ちゅうけん」だよっ♪
1、2年生の頼れる先輩になれるよう、これからもガンバルね!

あ! 忘れるところだった〜!
ボクこれから実家に帰るから年末のご挨拶しとかないとね…

今年1年間、ブログ「お空でお昼寝」を応援してくれてありがとうございました!
来年もどうぞ、よろしくお願いします!!



            


冒頭でお空の空が報告していますが、
12月27日は空の命日でした。

この日になると、空の旅立ちの日、その前日…と、
あの時はこうだった…といろいろなことを思い出して、
大好きだった暖かな毛玉くんの頑張りや優しさを再認識…。

お空での楽しい生活を願いました。

P1070471.jpg
みなさん、ありがと〜っ♪


今年もあと数日でおしまいですね!

早いなぁ〜〜
なんだかついこの前お正月をしたばかりのような気がするなぁ…

なんて思ったりしていたら…

ふと「年齢時速」という言葉を目にしました!

なんでも、少し前の新聞の読者投稿欄に紹介されたものらしいのですが、
例えば10歳の頃は年月が過ぎる速度が時速10キロ、80歳になると時速80キロ、
…なんていう時間感覚のことでしょうか。

なるほど〜!! 
確かに子供の頃感じていた1年よりも、大人になってからの1年は短く感じるし、
年々、歳を重ねるごとにその速度は増してる気がする…!!
いいこというね〜!!

…と、感心していました。

既に自転車速度を越えて、自動車速度で走行中の私。
まだ一般道走行中ですが、年々スピードが上がりその時は高速道路走行へ…!
バックもストップも出来ないし、
いろんなことを見落とさないように過ごしていかないといけませんね〜。

あれ…ってことは、
わんこやにゃんこは、時速がすご〜く遅く感じるのかな…?

空が余命の告知を受けてから、一緒に過ごした貴重な数ヶ月、
私にとって、とても濃密で大切な日々だったけれど、
空もそれ以上に充実した時間を過ごしてくれてたらいいな…。


ちょっとクロちゃんに聞いてみましょう!

P1070472.jpg
アタチの1年にヘンないちゃもんつけないでくれる!?


相手にしてもらえませんでした〜。

そうだね〜、クロちゃんはいつもマイペース、
クロちゃん速度で走行中だもんね〜。

クロちゃんからは年末のご挨拶はいただけませんでしたので、
かわりに私が…。


今年一年、ブログの応援ありがとうございました♪
みなさん、良いお年をお迎え下さい!


スポンサーサイト

Comment

No title

お空の進級式ですか~
なんだか可愛いですね^^
ワンコやニャンコ、沢山の動物たちがいる世界、
とっても可愛い様子が分かります

ほんと、1年の早さにビックリしますよね~(;^ω^)
子供の頃は、1年があんなに長く感じたのにな~
年齢時速、面白いですね
確かに、そんな感じですよね~
私が教えてもらったのは、
なぜ年とともに1年が早く感じるかと言うと、
10歳の子の1年は10分の1
20歳の子の1年は20分の1
30歳は30分の1
と、どんどん増えてくから、
年とともに、1年がどんどん短く感じるのは当然なんですって~。
書き方が下手だけど、意味分かります~?
私はこれ聞いて、ホ~っと、納得でした~

これからも、どんどん1年があっと言う間に過ぎて行くんですね(;^ω^)

あと、実際に時間の流れが速くなってるって話しも聞きましたよ~
これはどうなんでしょうね?

人間よりずっと寿命の短いワンコやニャンコにとって、
人にとっての1日が、何日にもなるのかな~?って考えた事あります

空ちゃんはCooさんやお母様に守られて、
最後までずっと幸せなままだったと思いますよ~

クロちゃんがこっそり教えてくれたらいいけど・・
ムリでしょうね~~(;^ω^)
でも、クロちゃんはそうでなくっちゃ~(≧▽≦)
愛想のいいクロちゃんなんて、クロちゃんじゃな~~い(笑)

こちらこそ、今年も1年ありがとうございました
いつもCooさんのブログ、楽しみにしてましたよ(〃▽〃)
来年も、楽しみにしていますね~(^O^)/

クゥのブログは区切りを付けますが、
これからもよろしくお願いします(〃▽〃)

良いお年を~♪

No title

空ちゃん、3年生になったんですね。
早いものですね。
そうそう、年々早く感じるのは、年齢と共に時間に追い付けなくなっているようです。
自分の年齢、忘れそうになりますからね~(笑)
これからは年齢割引でいかなくちゃ!!
と、これから若くなっていく(笑)ベル姉をどうぞ宜しくお願いいたします。
ついでにうるさいキャンディもどうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎え下さい。

No title

空ちゃん お空の3年生・・・
ビッケより半年先輩なんですよね~
Cooさんのお空のお話はとってもほんわかしていて 
ビッケもそんな所にいるんだなぁってホッとさせてくれます
いつもステキなお話をありがとうございます

え?年齢時速??
やだやだ~私結構なスピードになってるわ~
確かに 1年が早いって子どもの頃は思わなかったかも・・・
日々大切に過ごしていかないと…ですね

Cooさんのブログ いつもとっても楽しみです
空ちゃんのお話もクロちゃんのお話もCooさんのお話も~
今年も楽しいお話 ステキなお話をありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いしますね~

どうぞ良いお年をお迎えくださ~い

Re: coocoさんへ

空、これからの数ヶ月はクゥちゃんの1学年先輩になるので、きっと上級生風吹かせてると思います。(笑)
ことあるごとに「クゥちゃんはまだ2年生なんだからさ〜」などとエラぶって嫌われないといいんだけど…。

ほほ〜! coocoさんの聞かれた1年の感じ方が短くなる説明も納得ですね〜!
そう考えると確かにどんどん1年が短くなっていきますもんね〜。
えっ! 実際に時間の流れが早くなっているっていう話しもあるんですか〜!
いろんな説明があるってことは、みんな多かれ少なかれそんな感覚は同じように持ってるってことですよね、
私だけじゃなくて良かった〜。(^_^;A
わんこやにゃんこたちの時間の流れ、本当にどう感じているのか知りたいですよね〜。
人間以上に長生きな生物、極端に短命な生物、いろいろいるし、それぞれの一生ってどんな風に感じるのかな〜って不思議に思うことってありますよね。
わんこたち、人間よりずっと短い犬生だけど、その分1日が人間以上に長くって、人間の一生くらいボリュームタップリな時間を過ごしてくれているのかなぁ…。
ホント、クロちゃんがこっそり教えてくれたらいいけど…ははは…無理ですねぇ〜。(^_^;A
おしゃべりできるようになったとしても教えてくれなそう…(笑)

クゥちゃんのブログ、私もとっても楽しみにしていたので終わってしまうのがとても寂しいのですが、クゥちゃん、新しいブログにもきっと顔をのぞかせてくれますよね♪
新ブログ、首を長〜くしてお待ちしていますね!(クゥちゃ〜ん、おかあさんがノンビリしすぎちゃったら、お空から頭の毛ピ〜ン!で交信して、おかあさんが新ブログを早く立ち上げたくなるようにお手伝いしてあげてね〜♪)

来年もよろしくお願いいたします♪ 良いお年を!

Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

本当に早いもので、空、お空の3年生に進級です。
でも永遠の上級生ベルちゃんには、ずっと下級生扱いされて悔しがってるかもしれません。(笑)

ホント年をとるにしたがって時間に置いてけぼりにされてるのかもしれませんね〜。
モタモタよろよろしてるうちに、時間がドンドン過ぎていっちゃって、あれ??もう一年経っちゃったの!?って感じです。(^_^;A
あ!お姉ちゃんもそうですか〜? 私も先日一瞬自分の年齢が忘れそうになって焦りましたよ〜。
この年でこれだから、きっと80歳代90歳代なんかなったら、「多分80〜85歳くらい」なんて答えそうだねぇ…なんて思っていたところでした。(^_^;A
ふふ♪ 元気なキャンディちゃんに引っぱってもらって、お姉ちゃんもどんどん若返っていくんですね〜♪
私もブログを通じて、キャンディちゃんの若者パワーをもらって頑張らなくちゃ♪
来年もどうぞよろしくお願いします!良いお年をお迎え下さいね〜!(*^o^*)

Re: bimaままさんへ

そうですね〜、ビッケちゃんと空、半年違いで旅立ったんですよね。
半年は先輩風吹かせられる空ですが、半年はビッケちゃんも進級して同級生になるから、空、追いつかれちゃった〜!なんて焦ってるかもしれません(笑)
旅立ったわんこたちが愉快なところで楽しく暮らしていると思いたくて、時々こんな勝手なお空話しをしてきましたが、いつも暖かいコメントを寄せて下さってありがとうございます♪
優しくて可愛いビッケちゃん、お空でもきっと存在感大!の人気者ですよね。(*^o^*)

年齢速度、面白い話しですよね〜、
私もかな〜りスピードが出てきましたよ〜。(^_^;A
ホント、年々スピードが上がってくることを考えると、今まで以上に毎日を大切に過ごしていかないといけないですね〜。

こちらこそ、ビッケちゃんとまりもちゃんのブログ、更新が楽しみでした♪
ほのぼの可愛いビッケちゃんの素敵な思い出、小さくて可愛いのにダイタンな寝相が最高のまりもちゃんの日々の様子、来年もまたいっぱい聞かせて下さいね!
来年もどうぞよろしくお願いいたします! 良いお年をお迎え下さい♪ (*^o^*)

No title

はい!
高速道路で走行中です!(>▽<)v
そのうち、リニアモーターカーになり、そして飛行機になって気がつくと天を走ってるかも…(^^;)
空ちゃんもお空でもう3年生なんですね。
ほんとに、一年って年々早くなりますよね。

私が聞いた話だと、自分の過去が長くなった分、それと比較するので1年がどんどん短くなるんだとか…。
10歳の子は思い出のスペースの中に10年しかないけど、90歳の老人は思い出のスペースの中に90年あるわけで、その1年は10歳の子と比べると9分の1の量、なので1年も10歳の子にくらべると9倍の速さで過ぎる…という説でした。
真実はどうなんでしょうか…(^^;)

進級式にのぞんだ空ちゃんの晴れ姿、目にうかびます。
空ちゃん進級おめでとう!
これから、後輩さんたちがやってくると思うけど、たよりになるお兄ちゃんでいてくださいね~♪
そのうちいつか、なずなもそっちに行くけど、クロちゃんよりマイペースで協調性のない子ですが、よろしくめんどうみてやってくださいね~(#^.^#)♪

今年もよろしくお願いします!

Re: なずな・ままさんへ

あけましておめでとうございます♪

おお〜、ままさんの聞かれた話もcoocoさんの聞かれた話と同じですね〜、
ふむふむ、確かに自分の生きてきた時間が長くなればなるほど、1年は短くなっていくから、なんだか分かる気がします!
これからもどんどん短くなっていく一方なんでしょうね〜、
ははは♪ どんどん高速走行になっていって、飛行機、ロケット、最後には天を走ることになるんですね〜!
ホント、ぼやぼやしてたらあっという間にそうなっちゃいそう…。(^_^;A

空のお空学年も早いもので3年生、
いくらドンクサい空とはいえ、3年生にもなればかなりお空に馴染んでいると思うので、これからも後輩の頼れる先輩目指して頑張って欲しいものです。
なずなちゃんがお空新入生で入学するのはまだまだ先、空もその頃はお空ベテランの上級生になっているハズなのでドンと任せて下さいね〜。(^_^)

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします♪

非公開コメント

| 2017.07 |
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。