スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

師走

2012.12.23 23:19|飼い主
(お空の空、挨拶回りで多忙のためピンチヒッターにお仕事引き継ぎ中です)

P1070465.jpg

みなにゃん、こんにちは。
……クロです。

……毎日寒いですね〜〜。
……………。

急に代役たのまれちゃったけど、アタチ今お昼寝しようと思ってたとこだもん!
挨拶係はちゃんとしたんだから、さっさと記事にいってよね〜!


            


またまた厳しい冷え込みになってますね〜、
みなさん体調を崩したりされてませんか〜?

私はモコモコと着ぶくれしつつも、なんとか元気にしておりますが、
結構身の回りでは、風邪で熱を出したり嘔吐下痢だったりと、
体調を崩してしまっているという話をよく聞いています。

ホント今年は寒さが厳しいので、お気をつけ下さいね!


12月も末になると、いつも通っている道も妙に渋滞していたり、
街に人が溢れていたりと、
なんだか気ぜわしい雰囲気になってきますね。

昨日バタバタと行ってきた天神の百貨店や地下街なども、
人人人の波で、急いで目的地に行きたいのに、
前の人を追い抜く隙間が無い!

ニコニコと二人仲良く手をつないで、ゆっくりとお店を眺めながら歩く
たくさんのカップルさんたちで渋滞する地下街を、
まるでボクサーのフットワークのような身のこなしで(…と本人だけは思っている)
右に左に駆け回り隙間をぬって早足で前進を続けながら、
ビシバシと買物をして来ました〜。

IMG_5826.jpg

先日行ってきたハウステンボスのイルミネーションに比べるとショボショボだけど、
街のあちこちにイルミネーションが点灯していて、
年末だなぁ〜、1年終わっちゃうな〜、なんて気分が盛り上がったり…。

そんなバタバタした気ぜわしい月ですが、
先日、渋滞した車の中から窓の外をのぞくと…

IMG-20121214-00065.jpg

こ〜んな見事な虹が…!!

渋滞中で動かないのが逆にラッキー♪で、
携帯のカメラで、ビシバシ激写してしまいました。

虹、この前に見たのはいつかなぁ〜。
思い出せないくらい、本当に久しぶりに見た虹で、

一部を見ることはあっても、
こんな風にキレイな橋になっている虹って初めてかも…。
画像ではゴチャゴチャと障害物があってイマイチですが、
実際に見た時はちょっと感動しちゃいました〜。

ふふふ♪ この虹をすべり台にして、
「ひゃっほ〜〜っ♪」
な〜んて、次々とお団子のように連なって滑って遊んでいる
コロコロのお空のわんこ達が見えるような…。

お空のわんこと言えば、
先日、夢にまたまた空が登場しました〜。

居間の自分のペット仏壇の置いてある場所の前あたりを、
ウロチョロしているところを私が発見して、
「うわぁ〜♪ 空だ〜!! ヤッタヤッタ〜♪」
「この時間は貴重だよね〜、思いっきり抱っこしなくっちゃ〜!!」
と、即捕獲!

抱き上げながら、本当に久しぶりの空の重量を腕に感じて、
「ひゃ〜! このズッシリ感…久しぶりだ〜。重いよぉ〜ヨイショ!!」
と、両手で持ち上げて、
フカフカの後頭部に顔をうずめて、ギュ〜〜っっ!!と抱きしめて、
貴重な時間をしっかり味わおう!!と思ったところで…

耳元の電話が「リ〜〜〜ン♪」と鳴って、
目が覚めてしまいました〜。

なんて時に鳴ってくれるのよ〜〜!!!
と、電話を恨みつつ、
また寝なおして続きが見られないかしら…なんて無駄な抵抗をしたりしましたが、
無理でした〜。

でも、
少しの間でしたが、
久しぶりに空をしっかりと抱っこした感触が味わえて、
本当に幸せな夢でした♪

後から思うに、前日の夕方、
空のペット仏壇に大きなリンゴバウム(バウムクーヘン)をお供えしたので、
多分、空、それを目当てにウロチョロしてたんじゃないかなぁ…。
モグモグしているところを捕まってしまったんだと思います。

IMG_3518.jpg
ちぇっ…捕まっちゃったよ〜。




スポンサーサイト

Comment

No title

ク・・・クロちゃんのピンチヒッター・・
そのやる気のなさと愛想のなさが最高です~(≧▽≦)

クロちゃん、空ちゃんが忙しい時は、
これからも代わりによろしくね~~(≧▽≦)

年末はなんだか慌ただしいですよね~
街も買い物客で溢れてるので、Cooさんのボクサーのようなフットワークで
人をよけて歩く感じ、分かりますよ~(笑)
私も、そんなつもりになる時があります~(≧▽≦)
まあ、はたから見ると全然違うんでしょうけどね・・(笑)

すごく大きくてキレイな虹!!
感動しちゃいますね~

それに、空ちゃん、またリアルな夢で会いに来てくれたんですね~
抱っこ出来ていいな~^^
クゥはあんまり夢に出てこないんです~(T_T)

No title

お元気ですか~

空ちゃん、虹に乗ってスルリ~と、お供えのお菓子をもらいに帰ってきたんですね!
うんうん、きっとそう!
今夜は我が家もケーキをお供えしているので、生クリーム大好きだったルビーもお友達を連れて夜中に帰ってきてくれないかな~って、思っています。
今年も残り少なくなりましたね!
2月にルビーを送り出して以来、生活のリズムがガラリと変わってしまって、
変化した波に乗り切れなかったルビ母です。
これがペットロスというものなのでしょうかね~

年末になると空ちゃんの急な旅立ちのことが思い出されてね・・・
最後の写真、空ちゃんの最後の日の写真ですよね
健気な命が可愛くて可愛くて・・・
今日はすごく空ちゃんが恋しい夜になりました!

No title

メリークリスマスゥ~♪
クロちゃん ぬっくぬくしていますね~
飼い主さんはシャドーボクシングをしながら街を歩いているというのに(笑)
この正反対なのがおかしいです
私も全体が見える虹ってそうそう記憶がないですが綺麗な虹が見られましたね
これだとみんなシュゥ~~とすべってこれそう~
空ちゃんの夢登場率 ホントに高くてうらやましいです
むっつははっきりと覚えているのがあるのですが
ななは・・・一度見たような 違うポメだったような(笑)
そんなうっすらとした記憶だものぉ~ どこほっつき歩いてるんだか・・
どこかでシャドーボクシングでもしてるのかしら(笑)
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~

No title

クロちゃんが一瞬絵に見えてしまいました。
ほんと、人が多いですね。
百貨店はもちろん、ケーキ屋さんにお花屋さん、稼ぎ時ですね。
ベル姉は、お金が逃げていくだけで、入ってきませんが(泣)
年末ジャンボ、当たるといいな~、なんて夢だけみておきます。
空ちゃんサンタが来てくれて、ベル姉嬉しかったです。
ありがとうございました。

Re: coocoさんへ

クロちゃんの再登場、
この通りヤル気と愛想の無いクロちゃんのこと、
かなり難しいのですが、了解が取れればご登場いただきますね〜(笑)

あ♪ coocoさんもなんちゃってボクサーになります〜?(≧∀≦)
そうそう、はたから見たら全然どんくさ〜い動きなんでしょうけど、
本人はとっても俊敏に右に左にフットワーク軽く動いている「つもり」なんですよね〜(笑)
一人ぐらいはお仲間がいるかも…と思っていたらやっぱりいてくれて良かった〜。(≧∀≦)

虹、うわぁ〜〜!!って感動しちゃいましたよ〜♪
車から降りてもっと広々としたところできちんと激写できたらもっとよかったんだけどな〜。
クゥちゃん、あたちは夢に出なくてもおかあさんとおとうさんとはちゃんとコンタクト取れるんだも〜ん♪
って余裕の構えなのかもしれませんよ〜。
それか、うちの誰かさんだけ特別どんくさくて、夢で見られちゃいけないハズなのにしっかり見切れてしまって捕獲されてるとか…。(^_^;A

Re: ヒデッチさんへ

ルビーちゃん、きっと大好きなケーキのお供えをめがけて、お空から一個小隊率いてバビュ〜ン!と帰ってきている頃ですね〜!(*^o^*)
夜中にドスドスうるさく動き回っている気配がしませんでしたか〜?
誘われなくてもついてきたはずのポンポコリンお腹の九州男児がお家を徘徊していたと思うんですよね〜。

ルビーちゃんが旅立った後の生活、本当に大きな存在だっただけに簡単には慣れることはできませんよね…!
特にルビーちゃんとおかシャンおとシャンは一家で長い間病気とつき合いながら、しっかりとした生活スタイルが出来ていたから尚更ですね…。
でも大切なお姉ちゃんの思い出を引き継いで、元気に新しい生活をスタートさせているカプリちゃんの活躍、いつも楽しみに拝見しています♪
年末にバタバタと大急ぎで旅立った空のことを思い出していただいてありがとうございます…!
きっと今頃はお気楽にお空から下をのぞきながら「いいな〜ルビーちゃん、ボクも可愛い妹が欲しいな〜」なんてカプリちゃんの毎日を眺めていると思います〜。

Re: ななかーちゃんさんへ

メリークリスマ〜ス♪
クロちゃん、今日も果敢に縄張りパトロールした後、愛用ベッドでぬっくぬく寝てますよ〜。
そう、飼い主は街でシャドーボクシングしているのに…(笑)
虹の橋ってよく言うけれど、本当にしっかり端まで見えることってあまりないですよね〜、
今回は本当にアーチ状の虹が見られて、なんか感動しちゃいました〜!
空の夢登場率、結構高いですよね〜、男の子ポメの方が甘ったれなんでしょうか…??
でも単にドンクサくて夢で見られちゃいけないハズなのにうっかり見きれちゃってるのでは…?とも思ったり…。(^_^;A
むっつちゃんはしっかり登場してくれたのに、ななちゃんはうっすらなんですね〜(笑)
なんかななちゃんらしい気も…(≧∀≦)
うんうん、きっと人人人で渋滞中の街で「ハッハッ!ほっ!」なんてかけ声かけながら軽快なフットワークでシャドーボクシングしながら駆け足してるんですよ〜。
そのうち私と街でお互い警戒なフットワークのまますれ違うかもしれません(笑)
かーちゃんさんも楽しいクリスマスをお過ごし下さい♪ ありがとうございます。(*^o^*)

Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

クロちゃんが絵に!?
なるほど〜、後ろの絵と一体化して見えちゃったんですかね〜、
目指せ美人黒猫!なクロちゃんとしては、ちょっと嬉しい錯覚かもしれません♪
年末はどこも人が多くて大変ですね〜!
画像ではまだまだ少ないところですが、も〜地下街とか百貨店内は人だらけでしたよ〜。(>_<)
忙しいだけじゃなくてお金もパタパタ逃げていく時期ですよね〜、ホント宝くじでも大当たりしないかな〜。
キャンディちゃん、ココ掘れわんわん♪して〜(笑)
空が代表でご挨拶係をつとめましたが、喜んでいただけて良かったです♪
こちらこそ、今年もいろいろとありがとうございました〜。(^_^)

最近

クロちゃんに良く会います。
思わず、あいさつしてしまうこの頃。
暖かそうなベッドですね。またまた羨ましい

それにしても、ステキな虹
思わずSomewhere Over The Rainbowを口ずさみそうです。
(私、とてつもなくオンチですが)
空ちゃんを抱っこできるなんて、ステキ~☆夢でも。
私も会いたいな・・・・あの子達に

Re: モばぴーさんへ

クロちゃん、せっかく挨拶していただいても、きっとすご〜く無愛想ですよね〜、すみません〜。(^_^;A
あ、このベッド、あの近所のMr○axの激安物件なんですよ〜(笑)
今もいっぱい売ってるみたいだから、クロちゃん愛用ベッドの値段、すぐにバレちゃいます〜。

久々に見た大きな虹、まさに虹の橋でちょっと感動でした♪
見ている時にBGMとして是非モばぴーさんに生歌披露して欲しかったな〜。(笑)
夢出演率がかなり高めの空、今回は久しぶりに両手にかかるズッシリと重量級の重みが懐かしかったです。
モばぴーさんの夢へのふたりの出演交渉しておくよう空に伝えておこうかな〜。(^_^)
非公開コメント

| 2017.05 |
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。