スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

12月のハウステンボスへ(その3 イルミネーション編)

2012.12.13 15:27|お出かけ
前回の記事での「クロちゃん『の顔』をさがせ!」、
出題者の私ですらイマイチよく分からない…という無茶な問題でしたが
おつき合いいただいてありがとうございました!

では、正解発表です。
問題の画像の露出を極端に上げて、クロちゃんの向きを探ってみましょう〜!

まず(問1)のクロちゃんの向きは…

答え1

こちら! 右向きが正解でした〜♪
右側の頭とおぼしきあたりに、かすかにお耳らしきものが見えますね。

そして、続く(問2)は…

答え2

こちら! 左向きでした♪
これは顔の手がかりがほとんどなくて超難問でしたが、
真ん中あたりに見える脚やお尻付近を手がかりに、左に頭を潜らせているのが分かります。

以上、正解発表でした〜!

これだけ画像を明るくしてみても、この程度にしか判別できないなんて…
本当に黒猫を激写するって難しいですね〜。


            


さて、引っぱりに引っぱっております12月2日に行ってきたハウステンボスのレポ、
やっと今回第3弾、最終回のイルミネーション編です。
( 前の記事はこちら→ (その1) (その2) )


ワクワク興奮した番組収録の観覧も無事終わり、ケーキセットで一服して…

P1070331.jpg
うわぁ〜い♪ 待ってました〜っ!!

夕暮れのハウステンボス場内をお店をのぞいたりしながらノンビリと散策していると、

P1070374.jpg

あちらこちらに灯りがともりはじめました♪

春のバラなど、暖かな季節だったら日中が最高に美しいハウステンボス場内も、
冬は日中ではなく、日が暮れた後、夜が最高の時間となります。
お客さんも昼間は少し少なめだったのに、日暮れ頃から増えていたような…。
みなさん、何が見所かよ〜くご存知のようです♪

そう! 冬はなんと言ってもイルミネーション!
遅くまでやってるお店をハシゴして見てまわりながら、
場内の美しい情景を楽しむのが冬の楽しみです♪

P1070375.jpg

アーケードの天井もキラキラ♪
柿右衛門のギャラリーもあって、
「おお〜、これ素敵ね〜♪ 欲しいな〜…ぎょっ!300万円以上するぅ〜〜!!」
などと、目の保養をしたり
オシャレな文具を扱ったお店でペンを見せてもらったり、
ステンドグラスや、オルゴールのお店をのぞいてまわったりしているうちに…

P1070410.jpg

外は無数のイルミネーションに彩られた光の街に変身していました!

P1070436.jpg

入国してすぐの風車のあるお花畑、
空がぶら下がっていた…

空をさがせ6

この電球たちも、

P1070448.jpg

いい仕事しています♪

P1070421.jpg

運河を航行するカナルクルーザーも灯りで飾られています。

P1070386.jpg

途中、綺麗な電飾が施されたパレードが通った時、

P1070379.jpg

ご夫婦の腕に抱かれて可愛いチワワちゃんも一緒に見ていました♪

P1070382.jpg
わ〜すご〜い!

小さなマントが似合ってて可愛い〜♪
こうやって、家族の一員として仲良く同じ時間を過ごしている子を見るたび、
ハウステンボスがわんこ同行可になって良かったな〜って思います!

パレード通過後、無数のイルミネーションで飾られた大木の真下に入って見上げてみると…

P1070389.jpg

P1070391.jpg

満天の星空のような美しいきらめき…!!

そして、春はバラで覆われていたガーデンに敷き詰められた光の海♪

P1070418.jpg

このイルミネーションの一部は、

P1070411.jpg
P1070412.jpg
P1070413.jpg
P1070414.jpg
P1070415.jpg
P1070416.jpg

時間とともに色がどんどん変化していました。

夜のハウステンボス、今年も、
「うわぁ〜♪」「きれ〜♪」と口が開きっぱなしでした!



P1070394.jpg

この街の一角は、

P1070403.jpg

ホラーやスリラーといった雰囲気になっていて、
場内あちこちにあるお手洗い、他の場所では普通の明るくキレイなトイレなのですが…
ちょっとここだけは違います。

トイレ入り口

これ、アトラクションとかでは全然なくって、
場内の普通のトイレがこんな風になってるんです。
このゾーンで「あ…お手洗いに行きたい…」と思ったら、ここに入らざるをえないんですよ〜!!

去年はコワくて入れなくて、前を素通りしちゃったけど…
今年は勇気を振り絞って潜入してみました!!

入り口からすでに、

P1070396.jpg

P1070397.jpg

こんなカンジ…。

これでも画像の露出を上げて明るくする処理をしているので、
本当はもっと暗いんです〜〜。

P1070401.jpg

トイレの個室の中に人影がっっ!! きゃぁ〜〜!!

人形でした…。

各室内にも、こ〜んなお札?が貼ってあったりして…

P1070400.jpg
ボクがついてるから大丈夫だって〜

「空〜〜!見ててよ〜〜っっ!!」
…と、思わず空をお守りのようにぶら下げて用を足してしまいました。

なんとか個室から出てきた後も、
手洗い場は…

P1070402.jpg

このとおり…。
わ〜ん…コワいよぉ…!!

ここにもいた人形さんにまたまたドッキリ…!

(おばけなんかな〜いさ〜、おばけなんかう〜そさ〜♪)
と、心の中で歌いながら、必死で高速手洗いを済ませて外に出ると、

中をおそるおそるのぞいていた女性が私の出現で、
「キャァァァァ〜〜!!」
と悲鳴を上げてしまい…

お互いびっくり仰天してしまいました〜。


(捕獲されたCoo)
P1070404.jpg
がぅ〜〜もうしません〜


スポンサーサイト

Comment

No title

うふふ、正解でした~(^O^)/

さすがハウステンボス、見事なイルミネーションですv-353
それだけキレイだと、見に行く甲斐がありますよね
ほんと、見事な光の海です

クルーザーやパレードの写真見てたら、
ディズニーランドを思い出しちゃいました~^^

寒いけど、冬の夜もいいもんですよね
ほんと、キレイです

そのおトイレ、前回の記事の時、覚えてますよ~
う~ん・・・本当に怖そう・・(;^ω^)
その人形なんて、まるっきりお化け屋敷そのものじゃないですか~
真っ暗のトイレでそんなのあったら、
「ぎゃあああああああ~~~」って絶叫しちゃいそうです・・(;^ω^)
お化け屋敷とか苦手なんだもん~
手洗い場にも人形が座ってるんですか?
分かりにくいけど、それがまた怖さを演出してます~~

そんな所で、人に会ったら、
そりゃ~お互い絶叫しますよね~(;^ω^)

でも、ハウステンボスに行ったら、
絶対、怖いもの見たさで入っちゃうんだろうな~(*^m^)

でも・・マジでチビッちゃうかも・・・(笑)

Re: coocoさんへ

パチパチパチ…!! 見事正解でしたね〜〜!!\(^o^)/
くっそ〜、悔しい〜! coocoさんに挑戦してまた見破られてしまった〜(笑)

ハウステンボスのイルミネーション、本当に迫力の美しさでした〜♪
なんでも今年は1000万球で世界一とのことで、光で街が包まれていました!
私のヘタクソな画像より本物の雰囲気が出ているHPのイルミネーション紹介ページなどを検索してのぞいてみて下さい、ますます感動ですよ〜♪
冬の夜のハウステンボス、イルミネーションを見て感動して、体が冷えてきたら手近なお店に駆け込んでいろんな品を見て楽しんで、また温まったらイルミネーションを見てまわる…なんてなかなかいい感じです。(^_^)

ホラートイレ、おぼえていて下さいましたか〜! そう、あの前回入り口だけ画像紹介したトイレです!
中は想像以上のお化け屋敷化で、ちょうど他に利用者がいない無人の状態だったのが更に恐怖をさそいました〜。
そうなんです、手洗い場にも人形が座ってました〜。(T-T)
画像以上に暗くって、実際も(ハッキリとは分からないけどあそこに何か座ってる…!!)的な怖さでした!
キャ〜っ!!って言われた後、出入り口で入るのを迷っていた母子から中の様子を聞かれて「こんなカンジでした〜」と報告したら、入るのをやめて逃げていかれてました〜(^_^;A

ふふふ…coocoさん、ハウステンボスに来た時は真っ先にここに突入ですよ〜!
チビっちゃってもトイレだから大丈夫だし〜(笑)

No title

クロちゃんクイズの答えを見てがっくりきているルビ母です
クロちゃん、なかなか奥が深いですね~

さて、まぁ~なんと見事なライティングなのでしょう~
是非、カプリを連れて見に行くぞ~!!と、早速犬と一緒に泊まれるホテルを探してみたのですが・・・
ホテルがない~っ!!
ハウステンボスももう一声サービスして、ワンちゃんと泊まれるお部屋も用意してくれるといいのに~
なんとかハウステンボス行き実現させたいです!
その時は是非ご一緒にしてくださいね!

Re: ヒデッチさんへ

クロちゃん、奥深いでしょ〜。
ただの謎の黒い塊にしか見えないんだけど、詳細にチェックしていくと真実が見えてくるんですよ〜(?)
…なんて言ってる私ですが、画像どころか直接肉眼で間近から見ても、どっちが頭かイマイチ分からないときが多いです〜。(^_^;A

是非お越し下さ〜い、ハウステンボスっ♪
うんうん、早速わんこと泊まれるホテルを…!(*^o^*)
いやいや、あるんですよ、これが! ハウステンボス内のフォレストヴィラってそれぞれ一軒家?の可愛いコテージの宿泊施設があるんですが、ここの一部がわんこと泊まれるドッグヴィラというシステムになってますよ〜♪
http://hotels.huistenbosch.co.jp/fv/dogvilla/
一応紹介ページのアドレスをつけときますね〜!
ハウステンボス内のホテル全制覇済みの私、フォレストヴィラもずっと昔に泊まったことありますが、ホテルとはまた違った面白さがありました。(^_^)
是非ご検討を〜♪ ガイドはお任せ下さいませ〜♪

ワンコ連れ宿泊

あぁ~羨ましい
と、我が家のPが申しております。(ワタシも(^^ゞ)

ハウステンボス、Coo さん、日帰りできますよ、ね?ここからだと。
Cooさんの ブログ見てたら、もう
「行きたぁ~い、行きたぁ~い、行きたぁ~い!
連れていってぇ~くれ~!」って、
Pちゃんと、玄関で騒いてみようかしら?

Re: モばぴーさんへ

わんこ可になったハウステンボス、魅力的ですよね〜♪
空が若い頃なんでこうしてくれなかったんだ〜!!と思いますが、Pちゃんはまだまだこれから♪ 
是非一緒にお出かけして綺麗な場内を闊歩してくださいね!(≧∀≦)
わんこ連れ宿泊もいいですよね〜! 空とお泊まり旅行が私の野望でしたがてんかんなど心配要因ができてからはなかなか実現できず野望のまま終わってしまいました…。(T-T)
ふふ♪ 可愛いわんこが一緒なら、ホイホイと喜んでガイドをつとめちゃいますので、是非玄関で「行きた〜い!連れてって〜!!」とアピールして下さいね〜(笑)

No title

イルミネーション、きれいですね!
・・・・・
で、終わらなかったんですね。
ナンですか~。この怖すぎるトイレ!!
勇気の要るトイレ、初めて見ました(笑)

Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

そうなんですよ〜、スゴいでしょ〜。(^_^;A
このゾーンで「うわ〜、すぐトイレ行かないとピンチ〜!」なんてお手洗いを探している状態になったらショックですよね〜、入りたいけど入れない〜なんて入り口で苦悶しそう…(笑)
去年は勇気が足りなくて入り口だけ見て素通りでしたが、今年やっと勇気を振り絞って潜入してきました!
想像以上の怖さでした〜。(≧△≦)

No title

こんにちは~
クロちゃん まんまるさんになって やっぱり寒いのは苦手なのかな?
そろそろ土鍋のいい季節ですね♪
覚えてます覚えてますぅ~ このおトイレ~~
なるほどぉ~中はこんなになっていたのですね
これじゃあゆっくり出来ないじゃないのよね 背筋がゾォ~ってしちゃう
イルミネーションが綺麗な季節がやってきましたが
寒くてぇーーやっぱり今年も行きたいっ!とは行動にうつらなくて
Cooさんのお写真で堪能していま~す♪綺麗ですぅ~♪

Re: ななかーちゃんさんへ

またまた寒くなりましたね〜!
我が家に来るまでの約2年の野良生活で鍛えられている行動的なクロちゃんですが、さすがに最近の寒波に負けて家の中のハウスでカイロでぬくぬくしながら爆睡している時間が増えました〜。
それでも時々チャレンジャーぶりを発揮して外出を要求してくるんですが、日中はともかく、夜遊びは厳禁!とさせていただいています。
クロちゃん的にはこんなの野良時代はあたり前の寒さよ〜って気分かもしれないけど、(凍えてるのでは…)と気になって仕方ない飼い主の心臓に良くないので…。(-_-)
イルミネーション、毎回パワーアップしてるようで、今年はついに世界一だそうですよ〜!
寒い季節のイルミネーション、ラブラブのカップルのようにアツアツになりたいとは言いませんが(笑)、せめてモコモコの毛玉を抱っこしていたかったかな〜。
ホラートイレおぼえていて下さいましたか〜、そうですあれの中はこうなっていたんですよ〜、怖かったです〜。(^_^;A

ブログを見たんですけれどもハウステンボスは夏休み中に行くので、怖いトイレには入りたくないな~と思いました…

Re: ななーさん

コメントありがとうございます♪ (*^o^*)
ハウステンボスに行かれるんですね!
私が行ったのがこの通り、かなり前の話なので、今はいろいろと変わっているかもしれませんが、
のんびりと風景や街並みを楽しみながらゆったりまわれば、とても優雅な気持ちになれる場所も多いので、
怖いトイレはスルーしつつ(笑)、ぜひ楽しんで来られてくださいね〜♪
非公開コメント

| 2017.07 |
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
