スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

クロちゃんの…

2012.12.11 14:22|クロ
今回の記事は、前回に引き続き、ハウステンボス行き第3弾!

…の予定だったのですが、
ハウステンボス続きでちょっとお腹いっぱいになりつつあるところで、
ここで一息、
我が家のクロちゃんの近況報告の記事を一度織り交ぜてみようと思います。

ちょっとクロちゃんのオマケ記事で一服して、
次回のハウステンボス第3弾、イルミネーション編をお楽しみ下さい♪

            


さて、最近ちょっとご無沙汰していたクロちゃんですが、

相変わらずマイペースかつ元気に暮らしております。

IMG_4513.jpg
むぐむぐ…もりもり…

ごはんをモリモリ食べて、

IMG_5818.jpg
あ、この出入り口閉めたわね〜!!  UターンUターン…

寒くなってきて、夏のように各部屋の出入り口が開放されていないことに
ちょっとムッとしつつ…

IMG_5819.jpg
じゃぁ、こっちをあけれ。

居間の大窓前で開けゴマ状態。

お外のパトロールも寒さに負けて短縮バージョンで早々に切り上げて…

IMG_5634.jpg
アタチの敵も冬眠中だからパトロール短縮中!さむ〜、早くあけれ〜。

お家インの時間が増えております。

そんなクロちゃんの最近の寝室は、

P1070455.jpg
あ〜ぬくぬく♪

こちら、冬仕様の愛用ベッドが去年に引き続き登場中で、
すでにカイロがいつも仕込まれています。

飾る場所が無くてここに置かれている、
母の友人宅のおばあちゃまが趣味で描かれた絵画の前で、
なにやらちょっと豪華な気分でいつも爆睡しているクロちゃんです。


さて、ここで先日の「空をさがせ!」に続き、「さがせシリーズ」(?)第2弾!!
「クロちゃん『の顔』をさがせ!」です!!


下の画像のベッドにクロちゃんが入っていることはお分かりだと思うのですが…

クロちゃんの顔は、それぞれ右、左、どちら向きに寝ているでしょう〜?

(問1)
問1


(問2)
問2



いかがですか〜? お分かりになりましたか〜?

カメラで撮影しながら、間近でマジマジと観察しても、
私自身も初めはどうなっているのかよく分からないというクロちゃんの寝姿、
かなりの難問ですよ〜。
(回答は次回の記事にて♪)

P1070458.jpg
うるしゃいわね〜!邪魔しないでよっ!

おまけに「クロちゃんをさがせ!」(動画編)をつけておきますね♪

これは途中電灯をつけた時に発見できるけど、
それ以外のところでは、さがすのは困難だと思いますよ〜。
…というか私も全く見えない…。

でも、ボリュームを上げて再生してもらうと、
クロちゃんの姿は見えませんが、強気で「あけれ〜!」と連呼している声が聴けます。

(あ、ついでに、空の懐かしのカート「べんつ」をさがせ!もできる動画になっております(笑))



あけれ〜!!


スポンサーサイト

Comment

No title

一問目は右。
二問目は左じゃないでしょうか?
お顔は見えないけど、足のももの部分の位置からするとそういう向きじゃないかな~?
でも、見えてるのが足のももなのかどうかも、ちと、自信がありません…(^^;)

くろちゃん、よく喋りますね~(笑)
かわいいお声です。
都ちゃんは最近、声が渋くなってきてしまいました…(--;)なじぇ?
で、くろちゃんが下にもぐったのが、空ちゃんのべんつ?

クロちゃん、栄養がいいんでしょうか?毛並みが美しいです♪

No title

難問だ~!!
1問目はさっぱり分からず・・・パスっ!
2問目は・・・中央付近にクロちゃんの頭らしきものがあるような・・・

暗中模索状態ではクロちゃんは発見できず!
クロちゃんを探せクイズは難問揃いですね~

夜中にクロちゃんを踏んづけないようにご注意くださいね!

難問

さっぱりわかりません!
お互い、黒色の子は、カメラで写すのが難しいです、ね。
ところで、
「クロちゃんちの子になりたぁ~~~い」
と、我が家のPが言ってます(;一_一)
いや、私も・・・・なりたい・・・(ボソッ)
「豪華な気分で寝られる」から・・・(^^ゞ

No title

お!さっそく難問の出題ですね~~~

これは難しい~けど・・

1問目は右
2問目は左~

なずな・ままさんと同じ答えです^^

やはり、太ももの向きと、
あと、なんとな~く見える毛の流れ?で、
そうかな~って思いました~

1問目は、かすかに耳らしき物も見えるような気がするんだけど・・
どうかな?

一応、自信ありにしときます(≧▽≦)

間違ってても、真っ黒だからいいんだも~ん(笑)

Re: なずな・ままさんへ

おお〜〜っ!! すばらしい〜!
さすが、いつもいろんな動物を観察して描かれるままさん、足のももの位置から正解を割り出されたんですね〜!
難問でしたが見事正解ですっ!! パチパチパチ〜!!
次回記事で一応正解をのせますので、確認してみて下さいね〜♪

都ちゃんの渋い声(笑)…どんな声なんだろう〜! 聴いてみたくなっちゃいました〜!(≧∀≦)
猫も声がだんだん変わったりするんですかね〜?
クロちゃん、自分の要求を主張する時は、この調子でかなり雄弁です…。(^_^;A
おしゃべりさんですよ〜。ふふ、可愛いですよね♪
ままさんに毛並みが美しいって言ってもらえたよ〜!と報告しておきますね〜。
「めざせ!美人クロネコ!」がスローガンのクロちゃん、とても喜ぶと思います♪
ごはんは基本的にカリカリですが、毎日それプラスレトルトパウチと牛乳をおやつ的にもらっているのが効いているのかもしれません。

Re: ヒデッチさんへ

今回は超難問でした〜。(^_^;A
私が実際に間近で見ていても、最初は全然どうなってるのか分からないクロちゃんの寝姿なので、画像で判断するのは至難だったと思います〜。
正解は次の記事でまたのせますね〜。

夜、仕事から帰宅する時など、
車庫から私についてきてたりしても闇に紛れて見えないので、よ〜くぶつかったり踏みそうになったりしては
「ゴメン!今のはわざとじゃないから〜!!」と誤ってばかりです。(^_^;A
夜の道路工事の人が着ているような反射板や夜光塗料がいっぱいついているベストでも着ててくれないかな〜。

Re: モばぴーさんへ

ですよね〜、分からないですよね〜。(^_^;A
私が直に間近で観察しても、どうなっているのかすぐには分かりませんもの…。
本当に、黒い子の撮影は至難の業ですね〜! この通りの真っ黒写真だらけです。
でもPちゃんはいつも可愛い表情がしっかり分かる上手な撮影をされてますよね〜、モばぴーさんのカメラの腕前にいつも感心しているんですよ〜!
うちのクロちゃんも「Pちゃんちの子になりたぁ〜〜い!!」って言ってると思います。
「アタチをちゃんと美人に撮ってくれる」から…。
「Pちゃん、本当に豪華に寝られるお家ではなく、豪華な「気分」だけだからねぇ〜」…と、うちのクロは申しております…。(^_^;A

Re: coocoさんへ

いつも満点の「さがせシリーズ」(?)の達人、coocoさんに挑戦!ですよ〜!(笑)

超難問のハズだったんだけど、さすが達人coocoさん!
毛の流れにまで目を向けて、見事正解を導き出されましたか〜!
かすかな手がかりも見逃さずにお見事!(≧∀≦)

次回記事で正解をのせますので、
「ふふふ…やっぱりね〜♪」なんてチェックしてみてくださいね♪

非公開コメント

| 2017.05 |
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
