
--.--.-- --:--|スポンサー広告

12月のハウステンボスへ(その2 なんでも鑑定団収録編)

2012.12.08 19:13|お出かけ
前回に引き続き、12月2日に行ってきたハウステンボスの記事、
今回は第二弾です。

今回は予告通り、ハウステンボスへ行った最大の目的についての記事なのですが、

その前に、まずは前回の「空をさがせ!」の答え合わせから参りましょう〜♪


最初にして最大の難問だったのでは?と思われる、
第1空はこちら!

空をさがせ1

P1070335.jpg
どど〜ん! ボクはここに隠れていました〜!見つかったかな〜♪

続いて、第2空は…

空をさがせ2

こちら、クリスマスルックのクマさんたちに紛れ込んでおりました。

どんどん進んで、

第3空

空をさがせ3

第4空

空をさがせ4

P1070366.jpg
カッコ良くキメてるボク、見つけられたかな〜?

P1070367.jpg
これ気に入っちゃった〜♪ お空で乗り回しちゃおうかな〜

カッコイイ車や馬車に乗車していた空ですが、
こんなものにも乗っておりました…

第5空

空をさがせ5


さあ、ラストスパート!
残り2つです。

第6空

空をさがせ6

第7空

空をさがせ7


以上、7つでした♪

みなさんはいくつ正解できましたか〜?


            


さて、ここからが今回の記事の本題です!

12月2日(日)にハウステンボスへ行ってきた理由、
それは…

P1070254.jpg
ボクは今なにをしてるでしょ〜♪

P1070243.jpg
正解はこれだよ、これ♪ 

そう、TVでおなじみの、
「開運!なんでも鑑定団」の収録です!

今回ハウステンボスで行われたのは、
「出張!なんでも鑑定団 in 佐世保」。

事前にハガキで観覧希望の申し込みをしていた私、
初めてのTVの収録の観覧ということもあって、ワクワクしながら行ってきました♪

P1070225.jpg

ハウステンボス入国の際、事前申し込みの受付を済ませ、

13時に開場なんだったら、まだ1時間くらいあるし、
ゆっくり景色を見ながら歩いて向かおう〜♪
…なんてノンビリしていたら、

P1070240.jpg

会場となるユトレヒトプラザ付近には、
すでにたくさんの人々が行列中!

P1070245.jpg

事前申し込み済みとはいえ、座る席は自由席なので、
良い席を確保しようと早くから並んでいる方も多いようでした〜。

ちなみに、会場のユトレヒトプラザは、
ハウステンボスで一番背高ノッポの塔、

P1070260.jpg

こちら、ドムトールンの足元にあるホールです。

P1070262.jpg

この入り口を入ると、

P1070263.jpg

広い場内にたくさんの席が設けられています。

収録開始の1時間前に入ったので、席を確保した後は少々ヒマで…

P1070266.jpg
退屈〜!! ね〜ね〜これ食べに行っちゃおうよ〜!

などと、ガイドブックを見て遊んだりしていました。

あ、そうそう、
収録中、約2時間は会場からの出入りはお手洗いでもダメ!ということで、
そう言われたらなんだか緊張しちゃう〜!!と、
特に行きたくなかったのですが、イソイソとトイレへ行ったりもしました〜。


そうこうしているうちに、
番組スタッフの方々が準備のためパタパタと動き回りはじめて…

P1070270.jpg

最前列あたりに固まって座っている、
今回鑑定を受ける出演者やその関係者の方々に、
いろいろと指示を伝えていたり、

P1070284.jpg

女性スタッフの方が、会場の人たちに諸注意を伝えたりしはじめました。

今回の収録中はカメラ撮影OKです!
撮影しながら収録を楽しまれて下さい♪ とのことで、
きっとダメだろうな〜と半ば諦めていた分テンションアップ!

その際、フラッシュが光らないようにカメラを設定して下さい、という注意があり、
それを確認するために、女性スタッフの方をみんなで一緒にパチリ♪ と撮ってみて、
光ってしまったらすぐに光らない設定にする時間があったり、

お宝がこうやってあらわれて〜、上にかかっている紫の布を取ったら大きく拍手ですよ〜!
とか、みんなで一緒に拍手の練習をしたり、
鑑定額が発表された後のリアクションの練習をしたり、
楽しく、かつ無駄無く確実に収録への準備を進めて行く流れに、
感心しつつ、ずっとワクワクしっぱなしでした♪

P1070285.jpg

じきにテレビカメラもあらわれて撮影を始めて、
その映像が舞台横のスクリーンに写されたりして、
「あ!私が写ってるっ!」とワクワク感もさらにアップです!

拍手の練習にも力が入ります!

そして、いよいよ収録開始時間、14時をまわったな〜という時に、
颯爽と舞台にあらわれたのが、今日の司会のお二人です!

P1070286.jpg

原口あきまささん、登場後、

P1070288.jpg

さんまさんのモノマネも披露して下さって、
場内が盛り上がります!

P1070290.jpg

今日の鑑定士のお二人も登場されて、早速番組収録スタート!!

P1070292.jpg

「出張!なんでも鑑定団 in 佐世保〜〜!!」とポーズを決められたお二人、
その後ちょっとして、「……はい!」と、固まっていたポーズを崩されて
次の手順へ進んで行くんですよ〜♪

そっか〜、こうやってTVって撮影して後ほど編集して番組にしてるんだ〜!
と、興味津々でした♪ 

P1070287.jpg

お二人を撮影するカメラも、こ〜んな近距離にいるんですね〜!
私だったら緊張しすぎて何もしゃべれなくなっちゃいそう…。スゴいな〜!

P1070293.jpg

いよいよ鑑定がはじまり、
大きな紫色の布に包まれた品も登場!

P1070294.jpg

舞台をあちこちと移動して撮影するカメラさんたち、
これまた近〜くから撮られてますね〜。

P1070299.jpg

テレビではおなじみの鑑定タイム♪

P1070312.jpg

P1070311.jpg

ドキドキの鑑定中は、
司会の原口あきまささんが楽しいトークで、
鑑定依頼者の方とおしゃべりをしたりしながら待っています。

P1070314.jpg

鑑定結果を聞く時は、

P1070315.jpg

やっぱり、ものすごい近距離から撮影!
うわぁ〜、TVでは気づかないけど、鑑定士の先生方、
こんな近くで撮られながらしゃべられてるんですね〜!


P1070310.jpg

ハウステンボスの診療所のドクターの方も鑑定依頼者として参加されてましたよ♪
立派な掛け軸でした〜!

P1070317.jpg

80歳を越えた高齢ながら、とても元気な依頼者の方もいたり、
依頼者の方々は皆さんそれぞれ堂々と舞台上で受け答えされてて、
その度胸に感心してしまいました〜!

楽しく観覧しながらも、
時々横の通路をこちらを撮影しながら通って行くカメラにドキドキ…。
最初の練習通り、お宝オープン!の後は一生懸命高らかに拍手して、
2時間の収録を終えました。

最後には、

P1070322.jpg

鑑定依頼者の中から今日のMVPさんが1名発表されて、
石坂さんの作品が手渡されたり、

P1070325.jpg

鑑定士のお二人より、今日の出張鑑定の感想をうかがったり、
TV番組では見られない収録後も見られて大満足♪

P1070326.jpg

とても楽しい経験でした〜。

今回収録された分の放送は、
新年はじめての鑑定団での放送になるそうです♪

地域によって異なることもあるようですが、
1月8日に予定されているそうなので、是非ご覧になってみて下さいね〜。


今回も画像ドッサリの重〜〜いページになってしまいスミマセン…!
次回はハウステンボス行きの記事第三弾、イルミネーション編です♪


Comment

No title

なんでも鑑定団の収録でしたか~
それはそれは思いもよらない理由でした!
細やかなレポートに私まで収録の現場にいるような気分で楽しく読ませていただきました。
ありがとう~
今日の京都はスゴ~く寒いのですが、COOさん地方はどうですか~?
先週の鹿児島も寒かったし・・・
日本列島全部が寒さに震えているような週末ですね!
お風邪など召されませんようにご自愛くださいね!

あぁ~私は、6っつでした

他の所だとばかりに、間違えて七つだったけれど・・・
ツリーv-255は見過ごしてしまっていました。
でも、とっても楽しかったです。
ところで、
なんでも鑑定団、撮影話、面白かったです。
テレビ放映のときは、それを踏まえて、見てみようっと~v-55

Re: ヒデッチさんへ

意表をつく理由だったでしょ〜(笑)
いろいろと感心することがいっぱいで、とても面白い体験でした〜♪
紹介に熱が入って画像だらけのボリューム大の記事になってしまいましたが、楽しんでいただけて良かったです。(*^o^*)
こちら福岡も今日はかなり冷え込んでいて外出時はブルブルです…!
冷え込みの厳しい京都だけでなく、お帰りになっていた鹿児島も寒かったんですね、
今年は寒い冬になりそうですね〜。(>_<)
ありがとうございます! ヒデッチさんもぶり返さないよう暖かくお過ごしになって下さいね♪

Re: モばぴーさんへ

う〜、惜しいっ!! 6つでしたか〜!
そうなんですよね〜、あのツリーのところの空は超難問でした〜。
鑑定団の収録観覧レポ、楽しんでいただけて良かったです♪
私もこれからはTVを見る時は「このタレントさんのすぐ手前にカメラさんがいるんだよね〜きっと…」なんて、今回のことを思い出しながら見ると思います〜。(^_^ゞ
来年はじめの鑑定団、是非記事と照らし合わせながらお楽しみ下さいね〜♪

No title

は~い!宣言通り100点満点で~~す(^O^)/
うふふ、完璧(笑)

鑑定団の収録、楽しそうですね~
原口さんだから、よけい面白そう^^
ものまねも生で見れて良かったですね(^◇^)
それに、写真撮っていいって、すごいですよね~
たいがい収録中は写真ダメなのかと思ってました~

新年最初の放送なんですね~
見てみま~~す^^
Cooさんも写るかな~?(*^m^)

Re: coocoさんへ

おお〜♪ 満点おめでとうございま〜す!!パチパチパチ〜♪
さすがcoocoさん、宣言通りの成績でしたね〜!(≧∀≦)
リクエストにお応えして、クロちゃんバージョンも登場ですよ〜!
今度は更なる難問ですが、また挑戦してみて下さいね〜!(笑)

鑑定団の収録、面白かったですよ〜♪
そうなんです、私も絶対収録中はカメラ撮影なんてNGだと思っていたのに、スタッフの女性が説明の時に撮影OKです!と言われた時にはビックリ!ハリキッてバンバン撮影しながら観覧しましたよ〜。
…という訳で、こんな詳し〜い記事になってしまいました。(^_^;A
あ、でも動画はNGでしたよ!
放映、私は客席の真ん中あたりの前よりで一生懸命拍手している人です(笑)
写るかなぁ〜。(^_^;A

No title

あ~れ~?
7つ正解と思っていたら、一つ抜けてました(^^;)
残念!

あ、「なんでも鑑定団」の収録だったんですね~!
いいな~♪おもしろそう!楽しそう!
私、手塚治虫の直筆色紙を持ってるんですよ!(いくらになるかな~♪)

しかし、こんなに近距離にカメラがいるんですね!びっくり!
ほんと、よくこの状態で自然に喋れますね~(++)

あ、私、この「いい仕事してますね~」のおじさんに会ったことありますよ。
渋谷の美術館にいました。

やっぱり、拍手の練習とか、リアクションの練習とかするんですね~。
一体感があっておもしろそう!
まだ、テレビの収録現場って行ったことないけど、行ってみたくなっちゃった!♪

Re: なずな・ままさんへ

惜しい〜!6つでしたか〜!
すぐに見つけられなくて空ほくそ笑んでいたかもしれません。

鑑定団の収録、はじめてのTV収録観覧だったこともあって、とてもワクワクして楽しかったです♪
そうなんです、いろいろみんなで練習するんですよ〜、ハリキッてパチパチ拍手してしまいました。(^_^ゞ
いつも見ている番組がどのように作られているのか、舞台裏が見られて、これからいろんな番組を見る目が少し変わった気がします〜。
ホント、カメラ間近で平気な顔してしゃべるなんて、普通の人にはなかなかできませんよね〜!感心しちゃいました!
おお〜!鑑定士の中島先生にあったことがあるんですね♪
シャキ〜ン!とした方だから、どこで会ってもすぐ分かっちゃいそう…(笑)
そしてそして…
手塚治虫さんの直筆色紙をお持ちなんですか〜〜! すご〜いっ!(≧∀≦)
是非是非、出張鑑定orスタジオで鑑定してもらってくださ〜い♪
もしそうなったら、会場に垂れ幕もって応援に行きたくなっちゃうな〜!
非公開コメント

| 2017.07 |
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
