スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

12月のハウステンボスへ(その1空をさがせ!編)

2012.12.06 00:21|お出かけ
P1070228.jpg

みなわん、こんにちは♪
お空の空だよ〜!!

ボクの後ろに小さく写ってる風車、見える〜??

これでボクがどこにいるか分かったよね♪

え…!? オランダ…???

ちがうよ〜〜!! ボクまだそんな遠くの国まで冒険したことないもん…。


正解はね〜

P1070227.jpg

前回の秋月と同じ、ボクのお出かけ定番の場所、
ハウステンボスだよ〜♪

今回はね、
…とある目的のためにバビューン!とハウステンボスまで行ってきたんだけど、
全部一度に紹介すると長くなっちゃうから、

今回は、もったいぶって、
ハウステンボス行きを全部で3回に分けて記事で紹介していくんだって!

最大の目的は次の記事までナイショだよ♪

とりあえず、今回の記事はね、
ハウステンボスのあちこちの風景をザッと紹介することにするね〜。


            


先日、12月2日の日曜日、
ある目的のためにハウステンボスまでバビュン!と行ってきました。

冒頭で空が述べているように、
それは次回の記事にとっておくことにして…


今回の記事、ハウステンボス行きの第一回目記事では、
場内の様子を画像でご紹介してみようと思います♪

今回の記事の画像の中のあちこちに空が写っているので、
ハウステンボスの風景をお楽しみいただきながら、
是非一緒に「空をさがせ!!」にチャレンジしてみて下さいね!

とてもカンタンなものから、
かなり見つけづらいものまで、
全部で7カ所に空がいますよ〜。
分かるかな〜♪

それではスタート〜!!



P1070237.jpg

正午少し前に到着したハウステンボス、
初めは厚めの雲が広がるドンヨリのお天気でしたが、

P1070337.jpg

時間が経つにしたがって青空ものぞくようになりました♪

P1070334.jpg

場内のあちこちに、このようなツリーが飾ってあって、
クリスマスムードたっぷりです。

テディベアのお店に並ぶたくさんのクマさんたちも、

P1070229.jpg

しっかりクリスマスの扮装中でした♪

P1070350.jpg

クリスマスの飾りがついた車の背後では、
たくさんのクリスマスグッズが集まった可愛いお店がたくさん♪

P1070354.jpg

なんだか外国のクリスマス前の市場にいるようです。

P1070356.jpg

楽しげにくつろいでいるのは、人だけじゃありませんよ〜♪
可愛いサンタさん姿のわんこたちも一緒です。


マーケット内にある小さなステージでは、

P1070363.jpg

アイリッシュダンスが行われていました♪

P1070361.jpg

私、リバーダンスが大好きで、福岡の公演を見に行ったり、
DVDを何度も見たりしては、
あのアイルランドの音楽とダンサーのステップのリズムにワクワクしていたので、

思いもかけず見られたアイリッシュダンスに、
うわぁ〜♪ と、テンションが一気にアップアップでした!


P1070364.jpg

場内にあるショッピングモールには、こ〜んなクラシックな車も♪

チーズ屋さんの店先には、

P1070233.jpg

ユニークな名前の牛さんの親子?がいたりしましたよ〜。


P1070341.jpg

建物側面に飾られた大きなゴッホの絵、

近づいてみると…

P1070342.jpg

あれ…??
これはもしかして…

P1070347.jpg

なんとビックリ! 花や穀物で描かれています!

P1070346.jpg

すごいな〜と、しばし見入ってしまいました。


すごいと言えば、
場内のあちこちに…

P1070236.jpg

無数のライトが設置されていて、
夕方、日が落ちて行くにしたがって、

P1070373.jpg

美しいイルミネーションが点灯されていきました♪

この夜の様子は、次の次、
ハウステンボス行きの第3回目の記事でご紹介しますね!


さて、今回の記事はここまで♪
あちこちに出没している空を見つけることはできましたか〜?

(7カ所の答え合わせは次回の記事にて♪)

スポンサーサイト

Comment

見っけ!

空ちゃん、
必死で探していました。
牛さんところ、見過ごすところでした(^^ゞ
で、やっと七つ?

ちょっと寒いハウステンボスも、ステキ~v-339
まだ、行ってません(;一_一)

No title

いやぁ~難問でした~
そらちゃんを探すのに必死で、記事になんて書いてあった~?って、
もう一度読み直しました!
ゴッホの自画像、すごいですね~
見てみたい~!

No title

ちょっと見つけにくいのもあったけど、
私絶対に100点で~~~す(^^)/

今度、クロちゃんを探せ!お願いします!
でも、クロちゃんを探せは、Cooさんが大変そうですよね(≧▽≦)
クロちゃん、言う事聞いてくれないから・・・(笑)
たまたまそういう写真が撮れるのを待つしかないかな?(*^m^)

ハウステンボス、いいですね~^^
外国のようだし、クリスマスムードも高まってますね~
サンタの衣装を着て、飼い主のお膝でくつろぐワンコ、
白い子はポメかな?
まったりして可愛いですね^^

最大の目的は、きっと「あれ」よね(*>∀<)
うふふふふ♪

続きも、その続きも楽しみにしてま~す(^◇^)

Re: モばぴーさんへ

おお〜♪ 必死で探していただいたんですね〜! ありがとうございます♪
かなり見つけづらいものもあった中、七つ発見はお見事です!(≧∀≦)
次回の記事で答えをのせますので、答え合わせしてみて下さいね〜♪

冬のハウステンボスもクリスマスムードたっぷりで良い雰囲気でしたよ〜、
特に夜のイルミネーションが見事なので、機会がありましたらPちゃんも一緒に是非♪

Re: ヒデッチさんへ

お風邪の具合はいかがですか〜? 
本当に急にまた寒くなりましたよね〜(>_<)
お忙しいと思いますが無理されないで、早く元気になって下さいね〜。
そんな中でも空をさがせ!を頑張って下さってありがとうございますっ!
ふふふ…難問だったでしょ〜。いくつ見つかったかな〜、次の記事で答え合わせしてみて下さいね♪
ゴッホの自画像、間近で見ると本当にビックリ感心!の作品でした〜!
花を植えていって…と、大変な作業だったことでしょうね〜!

Re: coocoさんへ

さすがcoocoさん! 余裕の100点宣言ですね〜〜!(≧∀≦)
今までの「空をさがせ!」はcoocoさんが「カンタン!」って言ってたから今回は難しめにしたのに〜!(笑)
ふむふむ、クロちゃんバージョンですね! それは簡単〜♪
夜、薄暗い室内でくつろいでいるクロちゃん(中級)、
夜、真っ暗なお外でパトロール中のクロちゃん(上級)、
…な〜んて、超難問がすぐに作れますよ〜!(笑)
でも、ただの真っ黒の画面が並ぶだけの記事になりそうですね…。(^_^;A
あ! クロちゃんの顔を大きく写して「クロちゃんの目、鼻、口をさがせ!」なんてのもできそう…。

ハウステンボス、お花が少ない冬の時期でも、クリスマスの雰囲気や夜のイルミネーションなど、なかなか素敵でした〜♪
サンタルックのわんこさん、白い子は多分チワワさんだったと思います。
今回は場内で出会った子たちはチワワ率が高かったですよ〜。あとはプードルさんたちも…♪
ふふふふ…そうです、「あれ」です〜。(≧∀≦)
次回ご報告しますのでお楽しみに〜♪

No title

あれえ~~?
6つしかわかりません~(^^;)
青いお花のところにあるのは、あれは花ですよね~。
むむむ~?ツリーのところにさがってるの…あれがそうかな~?
だとしたらそれで7つなんだけどな~。

次回、夜のイルミネーションが楽しみです!ヽ(^o^)丿♪

あ、「クロちゃんを探せ!」も楽しみにしてます~~♪

Re: なずな・ままさんへ

そうですそうです! それですよ〜♪
難問クリアおめでとうございま〜す!(≧∀≦)
ツリーのところの分が一番見づらいかな〜と思っていたんですが、発見お見事です♪
お忙しい時に妙な企画におつき合いいただいてありがとうございました〜!!
皆さんがおつき合い下さったお陰で、場内のあちこちで空をぶら下げて嬉しそうに撮影しているヘンな人になったかいがありました。(^_^ゞ
夜のイルミネーション、次の次の記事でご紹介予定なので楽しみにしてて下さいね♪
去年は記事で触れつつも立ち入れなかったある場所への潜入レポも一緒にのせますねぇ〜。

「クロちゃんを探せ!」
……闇夜の黒猫をさがす作業、あまりにも超難問すぎて誰も正解できない気がして躊躇してしまいます〜。(^_^;A
素材は今までのクロちゃん撮影失敗画像でいくらでも調達できそうなんですけどねぇ…。

No title

空さん、はじめまして!長崎在住のチワワの「にも」8歳で、ハウステンボスでサンタの服をいた、白いわんこです(^○^)
(ハウステンボスには真夏以外は、よく散歩に連れて行ってもらってます!)
うちも、なんでも鑑定団収録を見に行ってたんだって~私は中に入れないから、もう一匹のチワワ「うるる」とお散歩したよ

ちなみに私の家にも、お空に引っ越して行った先輩わんこが5匹いるワン☆☆☆

今度ハウステンボスで会えたら、空さんとの2ショット写真撮らせて下さいね(^^♪

犬吉猫吉今月の2月号の表紙になってるわん、にもより♡

Re: にもさんへ

はじめまして!
うわ〜♪ あの可愛いサンタさんですね〜(*^o^*) コメントありがとうございます!
ハウステンボスに自然に馴染んで楽しそうにくつろいでいた様子が印象的でしたが、なるほど〜、にもちゃんはハウステンボスがお散歩コースだったんですね〜。
ハウステンボスが縄張りなんて、にもちゃん、うるるちゃん、きっとわんこたちの羨望の的ですよ〜!
犬吉猫吉、早速見てきました〜♪
晴れ着姿で嬉しそうに笑ってるにもちゃん、と〜っても可愛いかったです。(*^o^*)
にもちゃん&うるるちゃんと2ショット(3ショット?)写真、是非撮らせていただきたいな〜♪
お空にも先輩方がたくさんいるんですね、うちの空をどうぞよろしくお願いします!(^_^)
コメントありがとうございました♪
非公開コメント

| 2017.05 |
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
