スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

今年も秋月の紅葉見物へ

2012.12.01 01:59|お出かけ
P1070217.jpg

みなわん、こんにちは〜♪
お空の空だよ!

ボクのうしろ、オレンジや赤の色とりどりでキレイでしょ〜。

どこだと思う〜?


答えはカンタン! 
今年も毎度おなじみの秋月に、紅葉見物に行ったんだよ♪

ボクの今住んでるお空、
いつもは白いフワフワ雲の床なんだけど、

夕ごはんの少し前くらいになると、
白い床がだんだんこの葉っぱと同じオレンジや赤色になって、
と〜ってもキレイなんだ〜♪

「夕焼け」っていうらしいんだけど、

ボク、この色見ちゃうと、つい夕ごはんを思い出して、
お腹がグ〜ってなっちゃうんだよ。

あ〜お腹すいたな〜。
さっさと記事紹介のお仕事すませて、
みんなと何か食べに行こうかな〜。

…というわけで、早速記事、いってみよう〜!!



            


一週間前のことになりますが、
11月23日の祝日に、空と毎年恒例行事にしていた、
秋月の紅葉見物に今年も行ってきました。


(2006年11月25日撮影 空10歳)
IMG_0819.jpg
ようこそ♪ 秋月へ〜♪


桜の並木は、

P1070224.jpg

葉っぱが落ちてしまっていて裸ん坊で、
しまった〜! 今年は紅葉を逃してしまった?
…と、焦りましたが、歩いていくうちに、

P1070206.jpg

黄色の絨毯のような落ち葉や、

P1070212.jpg

赤やオレンジの紅葉が、まだまだ綺麗に残っているところがありました♪

P1070210.jpg

P1070215.jpg

あちこちで、カメラを構えてパチリと撮っていると…

P1070216.jpg

チラチラと赤い傘が見えてきました。

P1070214.jpg

お抹茶をいただけるコーナーです!

P1070218.jpg
おホホホ…結構な御点前で…。っていうんだよね〜♪ えっへん!

お茶菓子とお抹茶のセットで一服♪

P1070205.jpg

これまた恒例だった、出店で買い食いしていたおイモスティックも、

P1070220.jpg
うわぁ〜い♪ やったやった〜!

もちろん購入して、帰宅後早速お供えしました♪


秋のキンと冷えて澄んだ空気を感じながら、
少しもの寂しく感じる静かな紅葉の風景を見ていると、
必ず思い出してしまうのが、

空と一緒に出かけた、最後の秋月への紅葉見物の日のこと。
(当時の記事は こちら (←クリックでリンクが開きます))

余命わずかと宣告を受け、抗がん剤を打ちながら出かけた秋月、
貴重な時間に感謝しながら、空がそばにいてくれる幸せを噛みしめながら、
おイモスティックを嬉しそうにモグモグ食べる姿を見守って、

帰りの車の中で夕焼け空を見ながら、
きっとこれが空と一緒の最後の秋月の紅葉見物になるんだ…と、
寂しくて仕方なかったあの日。

思い出のいっぱい詰まった場所を歩きながら、
空がいてくれたことの幸せを思い返し、

嬉しそうに飼い主さんと落ち葉を踏んでお散歩しているわんこたちを、
眩しく眺めた今年の紅葉見物でした。


IMG_5679.jpg
あ〜さむさむ。アタチは葉っぱなんてど〜でもいいわよ。



突然最後にどうでもいい雑談ですが…

先日ローソンのデザートを購入しておやつに食べたところ、

IMG_5669.jpg

蓋のシールの端の方に…

IMG_5666.jpg

五線とト音記号、それプラス音符が印刷されています。

これ、一体何だかみなさんご存知ですか?


なんと、これ、

この商品の値段表示なんですって〜!!


「ドレミファソラシドレミ」が、
「1 2 3 4 5 6 7 8 9 0 」の暗号?になっていて、

私の食べたリンゴのシブーストは、
「レソミ」だから「250」円 という意味。

こちら(←クリック)なんかで詳しく解説されていますが、
先日TVでこの話題をしているのを見て「へぇぇぇ〜!!」と驚いてしまいました!!


スポンサーサイト

Comment

No title

「わんこ俳句の会」での、優秀賞作品を発表いたします。
作品は…

チャラララララ~♪

「たべたいな はっぱはいいから いもをくれ」

作者のお空の空ちゃん、おめでとうございます!
賞品は、夕焼け色のおいもスティックです♪

やはり、そちらの方が紅葉が早いようですね。
もう桜は散ってましたか。
こちらは今日の時点でまだ紅葉した葉っぱが木に何枚もついてますよ。
地面に落ちた葉っぱもきれいです。

空ちゃんの思い出のある道やお店や木を見ると、きっといろんな想いが湧いてくることと思います。
ただの観光では何も感じないことを、たくさん感じることができるのは、空ちゃんがいてくれたからなんですね。

音符は初めて見ました。
ローソンのデザートだけなんですか?
楽しいですね♪
我が家の近所には、なぜかローソンが見当たらないんですよね。。。
コンビニはたくさんあるんですが…。

No title

紅葉を見て来たんですね~
秋月って、名前を聞くだけで紅葉がキレイな場所って感じがします
自然がいっぱいの素敵な場所があって、いいですね^^

私は、今年も紅葉を全然見なかったです
今年は見に行きたかったんですけどね~・・

10歳の空ちゃん、やっぱ若いですね~
凛々しいお顔してますね~
まだお顔の白い毛も少ないですね^^

クロちゃん、目をつむって丸くなってると、
何が何だか・・・(笑)
パソコンに顔をくっつけてジーっと見ちゃいました(≧▽≦)

音符の値段表示、可愛いですね~!
言われなきゃ絶対気付かないけど・・
可愛いです~

うちの近くにも、コンビニは沢山あるのに、
ローソンないんですよ
かな~り歩いてやっとあるって感じです
その蓋にもシールが貼ってありますが、
ローソンはリラックマフェアやるんですけどね~



Re:なずな・ままさんへ

やった〜♪ 優秀賞受賞!!\(^o^)/
空、これで舞い上がって、お空俳句俱楽部に入部してトボケた句を何個もひねり出してるかもしれません!(笑)
わんこ達って食いしん坊さんが多いから、俳句大会出品作品は食べ物関係の句が多そう…。(^_^;A
特別性のおイモスティック、みんなの羨望の的でしょうね〜♪ ふふふ♪
もらったら即「一日1本」って書いて貼付けて大切に食べはじめただろうけど、きっと守れなくてすぐカラッポにしちゃっただろうな〜。

そちらはまだ紅葉が楽しめているんですね♪
こちらも場所によってはまだ綺麗な紅葉が残っているみたいですが、秋月の桜並木はみんなスッキリしちゃってて一瞬焦りました〜。
本当に、ただの観光地が空とドタバタした楽しい記憶と結びついて特別な場所になりました…!

音符、多分ローソンのデザートだけだと思います。
面白いですよね〜、初めて聞いた時は「へぇぇ〜〜!!」と興奮してしまいました。
そちらはローソンが見あたりませんか〜、
確かにこちらでも、地域によって出店されているコンビニのかたよりがある気がします。
お出かけの時に立ち寄ったりする機会があった時はご覧になってみてくださいね♪

Re: coocoさんへ

紅葉、今年も毎度おなじみの場所で紅葉見物してきました〜。
確かに「秋月」って名前いいですよね♪ 秋も月も両方趣があるしこの季節にピッタリかも。(^_^)
こぢんまりした素朴な場所なんですが、桜と紅葉の年2回は人でいっぱいになります。
10歳の空、晩年と比べると若いですよね〜、
看板の横でご機嫌でした。(笑)

クロちゃん、パソコンでじっくり見て分かっていただけましたか〜?(≧∀≦)
ホント黒い子って写真が難しいですね〜!
黒い子の表情をしっかり分かるように撮影されている飼い主さんを尊敬してしまいます〜!

ローソンのデザートの値段表示、可愛いですよね〜♪
可愛い暗号みたいで、法則に当てはめると意味がわかるのが楽しい〜!と、初めて聞いた時にはちょっと興奮してしまいました♪
へ〜、やっぱりcoocoさんのご近所にもローソンは無いんですね〜、
こちらでも、あるところには狭い範囲にいくつもあるのに、このあたりは全く無い…なんて偏りが結構あります〜。
そうそう、リラックマフェアには私もつい反応してしまいます!(*^o^*)
非売品!?なんて、手に取ってじっくり見ちゃったり、クゥちゃんのお陰でしっかりリラックマ愛好者です〜。

No title

わぁ~懐かしい!
空ちゃんとお芋スティック、空ちゃんと紅葉。
とてもとても悲しいかった綺麗な落ち葉と空ちゃんの最高の笑顔、ホントに見ている私まで幸せな気分にさせてくれるような笑顔でした。
懐かしいです・・・
空ちゃん、きっと誰より紅葉が似合う男と自負して、今頃天国で自慢してますよね!

Re: No title

今年も毎度おなじみの秋月へ紅葉見物に行ってきました〜!
思い出いっぱいの秋月、
おイモスティックを買って買って〜!と要求していたこと、もらって嬉しそうに笑っていたこと、落ち葉を頭に乗せられてモデルさんをつとめていたこと、本当に懐かしいです。
紅葉が綺麗な場所は他にもあるけれど、やはり空と毎年行っていた秋月は特別な場所として旅立ち後も毎年必ず訪れてしまいます。
オレンジポメには紅葉はよく似合いますよね♪
同じオレンジ色のルビーちゃんも負けないくらい紅葉が似合ってました。(^_^)
今は一緒にお空の紅葉色の雲を元気に駆け回って遊んでいるかもしれませんね♪

非公開コメント

| 2017.10 |
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
