スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

空の大阪見物記(後)

2012.11.24 18:15|お出かけ
(1つ前の記事「空の大阪見物記(前)」よりのつづきです)


一夜明けて、研修二日目、
朝からバイキングで美味しい朝ご飯をドッサリ食べてポンポコリンお腹になった後、
エライ先生の講演を襲い来る睡魔と闘いながら拝聴してサクッと研修終了!

せっかく大阪に来たんだから、これぞ大阪っ!ということを味わいたい!
…と力説する私につき合ってくれることになった同僚と一緒に、
新幹線の時間まで、道頓堀のあたりを散策することにしました♪

ホテルから歩いて行けることに感謝しながら、出発進行!

ホテルで朝食のときに、スタッフのお姉さんに
「たこ焼きの美味しいおすすめのところはどこですか??」
とお聞きして情報収集をしていたので、

IMG_5739.jpg
あれだよ、あれっ!! たこ焼き食べよ〜っ♪

途中、お聞きした「わなか」というたこ焼き屋さんを発見した時は、
迷わず食べることに♪

IMG_5740.jpg

まだ後が控えているので、
同僚と半分こすることにして注文したのがこちら。

IMG_5741.jpg
わ〜い♪ イイ匂い〜!

いろんな味のたこ焼きが盛り合わさっていて、
ちょうどいいことに2つずつだったので、一つずついただきました♪
とっても美味しかったです!


まだまだお腹に余裕が残してあるので…

さらに歩いているうちに見つけたお店「くれおーる」、

IMG_5752.jpg
一番だってよ〜! ここでも食べようよ〜!!

同僚が「あ!ここも昨日調べたサイトで紹介されてたっ!」とリサーチ済みだったので、
迷わず食べてみることに!


積極的なスタッフのお兄さんに導かれて店内へ入ると、

IMG_5759.jpg

スタッフのお姉さんがメニューの説明をされたのですが、

IMG_5753.jpg

注文の方法がなんとも面白くてテンションアップ!

黒くて太いペンのようなもので、
メニューのそれぞれの名称横のグレーの部分をタッチして、

IMG_5754.jpg

その後、メニュー下にある数量をタッチして入力をタッチ、
それを繰り返して、すべて入力したら最後に「注文する」をタッチすると、
注文が完了する…というシステムでした!
面白〜い♪


IMG_5758.jpg
ボクこれ頼んだんだよ〜♪

同僚が前夜にチェックしていたという人気たこ焼きと、
串揚げを少し注文して待つこと少々、

IMG_5762.jpg
これたこ焼き〜??? ネギと半熟たまごでたこ焼きが見えないよ〜!

IMG_5760.jpg
串揚げだ〜♪ わ〜いわ〜い♪

注文の品が次々やってきました♪
どれも美味しくてパクパク食べていたのですが、
串揚げの右下の品、何を注文したと思いますか〜?

コワいもの見たさというか、好奇心たっぷりで…

IMG_5761.jpg
じゃじゃ〜ん♪ バナナだよ〜

バナナの串揚げを頼んでしまいました。
おそるおそる食べてみたところ、思ったより普通のデザート感覚で食べられる、
甘くて美味しい品でした。


さて、「本場のたこ焼きを食べる!」という第一の目標も達成し、
次の目標は「『THE 大阪!!』という風景?のところを見る!」です。

にぎやかな街中をモリモリ食べ歩きしながら散策していると、

IMG_5784.jpg
な〜んか大阪っぽいカンジがしてるねぇ〜♪

エネルギッシュで派手に飾られたお店がいっぱい立ち並ぶ通りにさしかかりました。

街中のあちこちに見られるお店の看板?もインパクト大で、
思わずそれぞれ激写してしまいました。

IMG_5750.jpg
空のカンバンコレクション、いくよ〜!! まずは龍!

IMG_5751.jpg
お次は牛さん♪

IMG_5775.jpg
ふぐもいるよ〜!

IMG_5786.jpg
うわ〜、おっきなタコさん〜!!

IMG_5789.jpg
なんか親近感がわいちゃうカールおじさんも大きな看板になってたよ〜♪

そして有名な、

IMG_5792.jpg
どど〜ん!!

IMG_5791.jpg
わ〜い♪ 有名なカニさんと記念撮影だよ〜!

カニ道楽のカニさんです!

さらに有名なのが…

IMG_5764.jpg
やったやった〜♪ 有名なくいだおれ太郎さんとツーショットだよ〜っ!!

こちら、くいだおれ太郎さん♪
初めて間近に見る有名人?に、私もテンションアップしてしまいました!

現地に行かないと見られないわよ〜♪ と、

IMG_5770.jpg

くいだおれ太郎さんの後頭部を激写!

IMG_5763.jpg
う〜ん、カッコイイ〜っ♪

超人気者の太郎さん、
たくさんのストラップやお菓子などの品が売られていました。

IMG_5769.jpg
ボクもこの中に紛れちゃおうかな〜♪

くいだおれ太郎さんのすぐ脇に、

IMG_5767.jpg

くいだおれ太郎さんの人形焼きがあったので、
ノリノリの同僚が早速注文!

IMG_5777.jpg

注文を受けて焼き始める、作り立ての品です♪
5個入りのところを、
「ふたりでケンカしないように♪」
と、1つおまけしてくれて6つ入れてもらえました!
ありがとうございます♪

IMG_5781.jpg
ボクたち仲良しだよ〜♪

コロコロと小ぶりでホカホカの太郎さんの人形焼き、
中のクリームもホンワカ優しい甘さで軽い食べごこちだったので、
3つをあっという間にペロリと食べちゃいました♪

IMG_5782.jpg

すぐ近くの建物の模様、
一見オシャレなモノトーン柄に見えましたが、
よく見るとたくさんのくいだおれ太郎さんが…。
かなりアクロバティックな格好の太郎さんもいて面白い…。

くいだおれ太郎さんを満喫した後、
大阪最後を締めるのは…

IMG_5796.jpg

やっぱりこの風景!!
グリコの看板を間近で見て、
「おおぉ〜!! これこれ!! 大阪〜ってカンジ〜っ!!」
と、またまた大盛り上がりしてしまいました。

IMG_5795.jpg
ボクも記念撮影♪ 楽しかったな〜。



(おまけ)

こうやって空の大阪見物が幕を閉じたのですが、

IMG_5793.jpg

グリコの看板の近くにあった、面白い形の黄色の観覧車、
ドンキホーテの店舗に設置されているんですね〜!
動いてなかったのがちょっと残念でした〜。
スポンサーサイト

Comment

No title

ご無沙汰しておりました~。m(__)m
研修お疲れ様でした!
大阪の美味しい物も堪能してこられたんですね!
時間があって、よかったですね。
私の方が近いのに、そういう美味しいお店とかあまり行った事が無いんですよね~。
京都の美味しいお店とかもあまり知らなかったりして(笑)

Re:ベルのお姉ちゃんさんへ

こちらこそご無沙汰しておりました〜!(^_^;A
久しぶりの更新がボリュームたっぷりの記事になってしまいましたが読んで下さってありがとうございます♪
お姉ちゃんは大阪に近いところにお住まいだから、よ〜く知ってる珍しくもない記事になっちゃったかな〜って思ってたんですが、そっか〜、案外近くの方が知らなかったりしますよね!
私も博多の名所や美味しいお店などにとんと疎いですから…。(^_^ゞ

No title

いや~♪楽しい記事でした~♪
あ、研修だったんだっけ?すっかり忘れてました(^^;)

タッチパネルで注文するお店は、うちの近所の○民もそうだけど、こんなうすいメニューじゃなくて、カラオケにあるもののようにがっちりしたかんじです。
少し、違うのかな。個室の各テーブルに置いてあるんですよ。
最初はわからなくて、フツーに注文しようと店員さんを呼んだら、「こちらで注文してください~」って注文機械(?)を指差して行っちゃいました(^^;)
細かいことを聞けなくてちょっと不便でした。

大阪の看板はハデですね~。
立体が多いんですね。
かに道楽は新宿にもあって行ったことがありますが、心なしかカニの色がハデが気がします~(笑)

たこやき、大好きです!
こんな盛り合わせがあるんですね!
これはいいな~。だっていつもどれにしようか迷うもん(#^.^#)

ドンキに観覧車があるんですか?!(@@)
これ、動くんですか?!
乗れるんですか?!
びっくり!!

空ちゃんも、食いだおれの大阪の旅を楽しんだことでしょう(#^.^#)

また、楽しい記事をたのしみにしています~♪

なつかしい~

大阪は、私が大学生の時(何十年前)によく、遊びに行きました。
大学は、東京だったけれど(^^ゞ
ちょっと路地裏あたりのあやしいお店に行って食べたりして
でも、
この色彩は、やはり“ザ・おおさかv-363“デスね

食べ物、みーんな美味しそう~
空ちゃん、太るよ!(って、ワタシが言うのは説得力ありませんがe-446

Re: なずな・ままさんへ

お楽しみいただけて良かったです〜♪
ははは…私も今回は研修に行ったっていうより旅行してきたって気分大です〜。(^_^ゞ
以前大阪で研修があった時はスケジュール上新幹線&地下鉄と、研修会場の移動だけで大阪滞在が終わってしまったので、今回やっと大阪らしいところが見られて嬉しかったです♪
ホテルがちょうど道頓堀のすぐ近くの場所だったのがラッキーでした。(*^o^*)
タッチパネルの注文のお店、なずな・ままさんも経験されたことがありましたか〜!
私も同僚も初めて目にした注文方法だったので、何度も記念撮影しながらテンションアップしてしまいました〜(笑)
え〜、機械だけじゃなくても直接注文も受けてくれても良さそうなものなのに融通がきかない店員さんでしたね〜。(-_-)
年配のお客さんだったら使えなくて途方に暮れちゃうかも…。(^_^;A
たこ焼き、ままさんもお好きですか〜♪ 美味しいですよね〜♪
あちこちで食べ歩きしよう!と思っていたので、少しずつたくさんの種類がたのしめる盛り合わせは嬉しいメニューでした〜!
ふふ♪ 優柔不断な私にもヒットの品でしたよ〜。
ホテルのスタッフの女性が教えてくれたお店だけあって、とても美味しかったです♪
ドンキホーテの観覧車、ホテルから見えていたので「あれはなに??」と気になって仕方なかったのですが、いざその場に行ってみて遊園地でもなんでもなくてビックリしました〜!
調べてみると、どうも今は動かしてないみたいですね〜。
以前動いていた頃乗った方のブログなどを読むと、案外スリリングで楽しかった様子。
動いていなくて残念でした〜!
空、きっと例のポンポコリンお腹のヘソ天で「う〜んう〜ん…」と動けなくなるまで美味しいものを詰め込んでたかもしれませんね(笑)
重すぎて東京上空でお空から落ちてきたら、拾ってあげて下さいね〜。(≧∀≦)

Re: モばぴーさんへ

おお〜! モばぴーさんは大阪通だったんですね〜!
ふふ♪ 路地裏のあやしいお店ですか〜。そんなお店の方が美味しかったりするんですよね〜。(≧∀≦)
私も昔、香港に行ったときに、細い路地のあやしいお店でドキドキしながら食べたワンタン麺がすっごく美味しかったのが忘れられません!
楽しい素敵な学生生活を送られてたんですね〜♪
食いしん坊空が狂喜乱舞している様子が目に浮かぶような、美味しいものたっぷりのド派手な大阪、
駆け足ではありましたが、満喫できて良かったです♪
モコモコの毛でただでさえ丸く見える空、今頃お空で雪だるまのように転がって移動中かもしれませんねぇ…。(^_^;A
そういう私、ひとのことは言えませんが〜。(>_<)

No title

おはようございま~す
なぁ~にぃ~?研修という名の食い倒れツアー???(笑)
足を一歩も踏み入れたことがないのでTVで見ることしかないけど
Cooさんのテンションが私にまで伝わってきたわ~
な~んか全部食べたいっ!!
ふぐもたこもホルモンも もーーぜ~んぶ!!(笑)
さすがの空ちゃんもビックリで お腹いっぱいもう動けないよ~だったかな
あっ 一応研修でしたね お疲れ様でした♪(笑)

Re:ななかーちゃんさんへ

そうなんです〜、研修の皮を被った食い倒れツアーに行ってきました〜(笑)
かーちゃんさんはまだ行かれたことがないんですね、
良かった〜♪ 大阪なんてよ〜く知ってるから珍しくも何ともないわよっ!って方々ばかりだったら間抜けな記事になっちゃうなぁ…なんてちょっと心配してたんです。(^_^ゞ
私も同じく今回行くまでは大阪はTVでのみ知っている地だったので、TVで見たことのある大阪っぽいところを生で見られて興奮しちゃいました〜!
ふふ、この興奮、ちゃんと伝わったんですね。
時間が許せば大阪城や通天閣など、まだまだThe 大阪っ!!ってところをまわってみたかったんですけどね〜。
空、今頃お空でお友達みんなを前に、大阪の食べ歩きの素晴らしさと、お空忘年会は大阪に行こう!という演説を熱烈に行っているかもしれません…(笑)
非公開コメント

| 2017.05 |
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
