
--.--.-- --:--|スポンサー広告

OHKニュース

2012.10.12 14:00|クロ
P1010696.jpg


(♪♪チャラッチャッチャチャ〜〜♪♪)

みなわん、こんにちは、
お空放送局、今日のニュースの時間です。

10月11日の朝方、
福岡県某住宅地にて、
凶悪な殺鳥事件が起こりました。

お空在住のCさんの実家にあたる
福岡県○○市の民家の敷地内に倒れていた被害者の、

dp_shijukara.gif

体格の良い小鳥のSさん(年齢不詳)は、
一見外傷などは見あたらない綺麗な姿でしたが
発見された時には既に亡くなっており、

葬儀は同日午後、Cさんの実家の人々により、
涙ながらに行われた模様です。

小鳥警察は一刻も早い犯人検挙のため、
捜査本部を立ち上げ、聞き込みに当っていますが、
いまだ犯人は逮捕されていません。

未確認ですが目撃情報として、
黒い猫が犯行現場から走り去るのを見たという声も
上がっている模様です。

近隣の小鳥組合では、
「小鳥のみなさんは警戒を怠らず、
 お互いに声を掛け合い身の安全に努めて下さい」
と、住民へ呼びかけています。


以上、OHK(Osora Housou Kyoukai)アナウンサー、
空がお送りいたしました。


            


(容疑者K)
P1070040.jpg
ぐ〜ぐ〜

(むにゃむにゃ…アタチは天才ハンター〜♪)

P1070046.jpg

(ん…? アタチを隠し撮りしてる気配…!!)

P1070048.jpg
しゅたっ!

アタチ撮られるのはキライなのよっ!
うっと〜し〜から、お外で寝るもん!

P1070050.jpg
はやく

P1070051.jpg
あけれ


凶悪犯の更生を切に願うばかりです…。


うちの問題猫さんに見習ってほしいような、
と〜っても優しく美しい、猫のポストカード、

P1070053.jpg


先日、東京で個展を開かれた、なずな・ままさんこと、
漫画家でイラストレーターの麻乃真純さんの作品です♪
個展に行かれたcoocoさんにお土産でいただきました〜。

う〜ん、どれもとっても素敵♪ ありがとうございます!



Comment

クロちゃん・・・やはり猫だったのね(笑)
今日は妙に野生的に見えるのはなぜ?
なずな・ままさんの絵って本当に素敵ですよね。
次回はワンコも描いて欲しいですね♪

まあ、Cooさんちの近くでそんな事件が・・
天才ハンターKちゃん、
小鳥ちゃんを捕まえて~・・食べないんですね(;^ω^)
食べてたらイヤだけど・・・i-282

「あけれ」のそのふてぶてしい態度・・(笑)
クロちゃんはそうでなくっちゃね!

でも、もう小鳥ちゃんは捕まえなくていいからね!

あ!犯人はクロちゃんじゃないかもしれないけどね~(≧▽≦)

アハハ~
空ちゃんがキャスターになっちゃってる~
カッコいい~
ケリケリ運動で肉体労働してみたり、ニュース読んだり、お空の上って結構忙しいんですね~
今日は放送局の社食に行って、おいしいランチ食べてるのかな~?
そう思うとね、ケリケリ運動の時は日の丸弁当のドカ弁を新聞紙でくるんだワイルドな食事が思い浮かぶんだけど…
空ちゃん、今度はケリケリ運動の時のご飯情報のレポをお願いしますっ!

ラストの「あけれ」にまた笑えた~~(>▽<)♪

それになんて楽しい放送局♪
空ちゃん、いつのまにお空放送局のアナウンサーになってたんですね!
また、事件があったら放送してくださいね~。

とはいっても、お庭にスズメさんのご遺体が…(++)
でも外傷がないなら、犯人はクロちゃんじゃないんじゃ…?

心臓マヒで落鳥したかも…。

それに、もし犯人だとしても、本能なんだからしかたないよね~。
情状酌量で無罪です!

あ、coocoさん、ポストカードをお送りしてくれたんですね!
ありがとうございます♪(#^.^#)

Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

クロちゃん、今でもかな〜り野生児です…!(^_^;A
まぁ、生まれた時から野良で2年以上暮らしていたんだから当然なんでしょうけど、アタチはひとりで生きていけるもん!という自立した雰囲気、ごはんボロボロこぼしながらヘソ天していた空さんとあまりに違いすぎて戸惑ってしまうこと多数ですよ〜。
なずな・ままさんの絵、ままさんの優しいお気持ちが伝わってくるようで素敵ですね〜♪
ホントホント、ままさんの描かれるわんこ大好きだからわんこ展もあったら嬉しいですね〜。(*^o^*)

Re: coocoさんへ

そうなんですよ〜、コワイでしょ〜、
今の世の中、物騒だからいつ身近で事件が起こるか分かりませんねぇ…、
…なんてぼやきたくなるようなショッキングな事件発生です〜。(-_-)
被害者の遺族は今どんな気持ちで故人を想っているのか…??とか考え出すと、容疑者Kが極悪猫に見えてしまうけど…こればっかりは本能だから本人が悪気があってやってるわけじゃないですしねぇ…。
調べてみると、猫は飼い主が狩りも出来ないドンクサ〜い奴だから自分が捕ってきてあげようかね〜、とか、これで狩りの練習をしなさい、的な気持ちでプレゼントしてるみたいなんだけど…迷惑プレゼントですもんねぇ…。(^_^;A
なんでもウサギさんを狩ってきた強者もいたとか…ひえぇぇ…。

Re: ヒデッチさんへ

ふふふ♪ そっか〜、放送局の社食のランチはきっと楽しみでしょうね〜(笑)
きっとお空わんこたち、当番制で放送係を受け持ってる気がするから、「よっしゃ〜♪ 今週放送係だから美味しいお昼が食べられるぅ〜♪」なんてルンルン準備してるかもしれないですねぇ〜。
うわぁ〜、ヒデッチさんってば、お空のケリケリ隊を見学してきたかのようなリアルなお食事風景想定ですっ!!(≧∀≦)
絶対そんなカンジですよ〜(笑)
何班かに分かれて炊き出し係もあったりして…ぷぷぷ♪
一昔前のレトロな水筒に熱いお茶なんて入れて新聞紙から出したドカ弁と一緒にいただいてるんでしょうか…(笑)
愛用の雨合羽を着て、色とりどりのてるてる坊主みたいなわんこたちが並んでドカ弁頬張ってる図…ぷぷぷ♪

Re: なずな・ままさんへ

お空放送局のトップニュース、ショッキングな凶悪事件でしょ〜。
お空放送局のアナウンサー、きっとみんなが当番で担当するんじゃないかな〜って思うので、空はまたしばらくお役御免だと思うんですが、また担当がまわってきた時は頑張ってもらいますね〜。(笑)
しかし、自分の番がまわってきて放送係を担当していた空もこのニュース、ドキドキしながら報道したことでしょう…!!
玄関先に小鳥さん(多分シジュウカラさん??)のご遺体が横たわっているなんて、平凡な日常の中ではこれくらいの大ニュースで報道しちゃいたいくらいの衝撃ですよねぇ…。(>_<)
そっか〜、殺鳥事件以外にも、病死、事故死、いろいろ他の可能性も無くはないですもんね〜、あくまでもKさんは容疑者ということで犯人かどうかは慎重に捜査しないといけないですねぇ…。
可能性は薄いけど、どうか無罪でありますように〜。

そうなんです〜♪ お土産でいただけてとっても嬉しかったです!(*^o^*)
ネットの画像で一生懸命見ていたけど、やっぱりこうやって間近で見られるとさらに素敵です♪
非公開コメント

| 2017.04 |
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
