スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

秋の温泉地へ

2012.10.08 00:39|飼い主
P1060989.jpg

やっほ〜♪
みなわん、こんにちは〜!!
またお空に外出届け出して、お出かけ中の空だよ〜っ♪

突然だけど、ここど〜こだ〜?

ヒントはね〜、
もう飽きちゃうくらい、我が家がよ〜くドライブで来る
いつもの温泉地だよ〜。

ボクの背後にお山があって、
お馬さんたちがぼんやり見えてるのもヒントかな♪


正解は、
早速はじまる記事でってことで、
さ、いってみよう〜!



            


今までもブログで何度も登場した馴染みのドライブ先、
湯布院へ、ふと思い立ってバビューンと行ってきました〜。

P1060975.jpg

残念ながら、綺麗な秋の青空は見えない曇りでしたが、
まぁ、あちこち移動中ジリジリと肌を焦がす強い日差しに悩まされることの無い、
過ごしやすい日だとも言えるかも…。

いつもは早朝に起きて出発して、
真っ先に向かうのが、

P1060974.jpg

幸運を招く、招き猫を抽選販売している
工房「輪葉葉」

空と一緒に、今までに何度も抽選に挑んで、
当ったりハズレたり、ワクワクどきどき楽しんできましたが、
(当時の記事は こちら )

今回はまぁいいか〜、と、
ゆっくりめに家を出たこともあって、
湯布院に着いた時は、抽選時間の11時を少しまわっていました。

空と行っていた、九重の四季彩ロードを走って行く以前の工房の場所から、
湯布院のインターを降りてほど近い場所へ引越したこともあって、
せっかく湯布院に来たしね〜と、一応のぞきに行ってみた時は、

P1060972.jpg

抽選がちょうど終わって、
落選した方々が肩を落として四方へ去り、
当選した方々が嬉しそうに建物内へ当選順に入っているところでした。

P1060973.jpg

外へも続く行列。

抽選時間の11時を15分ほど過ぎた頃、
すごい勢いでタクシーで乗り付けて駆け込んできた若い女性2人組、
手近にいる人に終わったことを聞いてガックリと肩を落としていて、

また来ればいいや〜と思えない、
遠方からの旅行者は、諦めきれない気持ちだよね〜と、
気の毒に見えました。

次に向かったのは、

P1060978.jpg

遠く矢印のところに見える、
これまた恒例の温泉、

P1060980.jpg

塚原温泉です。

P1060983.jpg

遠くからも見えていた白煙が間近で立ち上っている、

P1060985.jpg

こ〜んな、のどかなひなびた温泉で、

P1060984.jpg

お山の景色を眼下にのぞみながら、
ウトウトと少しお昼寝をしてしまったり、
贅沢な時間を過ごしました〜。

ここの近くでは、

P1060986.jpg

乗馬教室も行われていました♪
みなさん、お上手〜!

この温泉の後は、これまたお決まりの、

湯の坪街道あたりのブラブラ歩きです。

細い道が入り組んでいるところなので、
車はすれ違うのも大変なほどですが、
なんとかいつもの駐車場へ車を停めてブラブラしはじめると…

P1060990.jpg

人力車が走っていたり、

P1060994.jpg

P1060991.jpg

秋の花があちこちで咲いていたり…。

特に、私の大好きなキンモクセイの香りは、
湯布院でのんびり歩き回っている時に、ずっと香っていて、
なんだか秋を堪能することが出来ました♪

人が集まる通りにさしかかると、

P1070002.jpg

P1070011.jpg

人がいっぱい! 大にぎわいでした〜。
さすが、秋の気持ち良い気候の頃の連休時です!

みなさん、楽しそうに道沿いのお店で買い食い〜。

P1070012.jpg


オシャレで可愛い雑貨のお店や、アトリエ、

P1070005.jpg

これから開店するのかな?
一生懸命壁に絵を描くお兄さんたち、

P1070014.jpg

プリンがどら焼きにはさんである「ぷりんどら」のお店、

P1070006.jpg

この場所を見ると、

P1000259.jpg
うわぁ〜い♪ うまうまだ〜♪

P1000262.jpg
ばく〜〜っ!!

…と、いつも買い食いしていた空を思い出します。

この場所の横には、

P1070007.jpg

こ〜んな看板があって、
キャ〜♪ と楽しそうな悲鳴&笑い声が響いていました。

P1070008.jpg

足を小さな魚さんたちにツンツンされているみなさん(笑)

いろんなお店がありますねぇ〜。


あ! このにぎやかな湯の坪街道では、
小魚だけでなく、可愛いわんこたちにもいっぱい会えましたよ〜♪

大小、いろんな犬種の子たちが飼い主さんと一緒に、
小道のそぞろ歩きを楽しんでいましたが、

その中でも、特にお願いして激写させてもらったのが、

P1070010.jpg

ポメちゃんたちです!

このポメちゃんに会って、ヤッタ〜♪ と喜んでいると、
なんとその後、

P1070015.jpg

3ポメちゃんと一緒の、
優しそうな、ご夫婦&娘さん(写ってないけど…)にお会いしました!
3ポメちゃんは親子なんですって♪

うちにも以前ポメがいたんですよ〜、と、
楽しくポメ談義をさせていただいていると、
お父さんが大切そうに抱っこしているポメちゃん、
空と同じく、てんかんの発作と闘っていることが分かりました。

P1070019.jpg

う〜む、確かに!
アイスのお裾分けをもらっている姿、
なんとなく空を彷彿とさせる「うまうま命!」的なものを感じます♪
ポンポコリンお腹も懐かしくて…。

P1070027.jpg

今10歳とのこと、
まだまだ、いっぱい美味しいもの食べられるよ、
発作は辛いけど、ガンバレ〜!と心の中でエールを送りました。

P1070026.jpg

笑顔の素敵な可愛いポメちゃんたち、

P1070032.jpg

しっかりマイカーに、
湯布院のお土産わんこおやつを積み込んでいました♪
良かったね〜!


ポメじゃないけど、思わず激写してしまったのが、

P1070033.jpg

これ(笑)

P1070034.jpg

細くてなかなかすれ違えずノロノロ運転の軽トラの荷台から、
周囲に愛想をふりまいてくれていました♪

夏のおこもりから解放されて、
わんこも人間も、秋はドライブお出かけが楽しめるシーズン、
これからもあちこちで、楽しげな姿が見られるかな〜。
スポンサーサイト

Comment

湯布院まで行ってこられたんですね。
わぁ、おもしろいお店がありますね♪
あら、でも人も沢山ですね~。
ポメちゃんに会うとテンションあがっちゃいますね。
写真だけでもテンション、あがります~♪

招き猫ちゃん、すごい人気ですね~
私もいつか欲しいです(^O^)/
って、いつ湯布院に行けるのかな?(;^ω^)

温泉、入ったんですか~^^
気持ちよさそう~
ブラブラ歩きしている所、
すごい人、ギッシリじゃないですか~~(≧▽≦)
人気の観光地なんですね!
歩くだけで楽しそうでいいですね
ポメちゃんがいると、つい、反応しちゃいますよね~!
やっぱりポメは可愛いです♪
でも、最後の荷台に乗ってるワンちゃんも可愛いですね~^^

もうキンモクセイの香りがするんですね~
私まだ、キンモクセイの香り、嗅いでないです(;^ω^)

Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

ま〜たまた毎度おなじみの湯布院まで行ってきました〜(^_^;A
この季節は暑くもなく寒くもなく、山を見ながらドライブや小道の散策にとても気持ちのよい時期で、ノンビリとした気持ちでまわることができました♪
ただ、みんな考えることは同じなんですね〜、とにかく人が多かったです〜。
今回短い間に4ポメちゃんにも遭遇できて、とっても嬉しい気分になってしまいました!(≧∀≦)

Re: coocoさんへ

招き猫ちゃん、今回はパスしちゃいましたが、のぞきに行った時はやっぱりいっぱいの人でした〜!
coocoさんも是非こちらへお越しの際は湯布院で招き猫抽選に挑んでみて下さいね〜♪
私のようにしょっちゅう来る者と違って、coocoさんのような遠方からの方は1度の抽選へかける情熱が違いますよね〜きっと!(≧∀≦)
当選したら喜びも計り知れないし、落選したらそのショックもものすごそう…(^_^;A
記事に書いている、女性2人組も抽選にすら間に合わなくてかなり凹んでらし様子でした〜。
湯布院はなかなか人気の温泉地みたいですね〜、若いカップルや仲良し女性のグループ、年配のご夫婦などなど、いろんな方々が楽しそうに小道を散策していて、ギッシリでした〜。
私は何度も行ってるので、そんなに人気が出る場所かなぁ…??なんて思ったりするんですがね〜。(^_^;A
キンモクセイ、そちらはまだですか〜。
キンモクセイの香りが大好きで、この香りが漂う時期が一年の中で一番好きな私、今の貴重なシーズンを満喫しなくちゃ〜!とスーハーしている最中ですよ〜。(≧∀≦)
この時期って、空も綺麗で気持ち良い気温で、いい香りに包まれて、空とお出かけできないのがとても残念になってしまいます。
でも、行く先々で可愛いポメちゃんたちをはじめ、嬉しそうな顔をしているお出かけ中のわんこに会えるのは嬉しいです♪ 荷台のわんこもいい味出してて笑っちゃうでしょ〜(笑)

湯布院、今まではいいな~いいな~って、記事を拝見していましたが、実際に行ける状況となった今、写真も隅々まで興味津津に見入っています。
近いうちに行ってみたいとこ、ベスト5に入っているんですよね~
思いがけずポメちゃんたちに会えて、一気に心がワァ~って元気になりますよね。
ちょっと前まではCOOさんや私の懐にいたポメだもの、ホント親近感ありますよね~
ポメは永遠の憧れです!

Re: ヒデッチさんへ

空と一緒にドライブする目的地として行っていた湯布院、
きっと開拓すれば、素敵なところがいっぱいあるんだろうな〜と思いつつ、いつも空を連れて行っていたおなじみの場所をウロウロしています…。(^_^;A
今回は短い間に4ポメちゃんにも会えて、おまけにその中には空と同じようにてんかんと闘いながらもモリモリ食べて頑張っているポメちゃんもいて、これだけでも湯布院に来たかいがあった〜♪と思いました。(^_^)
楽しげにお出かけして笑っているポメちゃんたち、本当に懐かしく憧れを感じる存在です!
多くのわんこも楽しく散策している湯布院、是非カプリちゃんと一緒に遊びに来て下さいね♪

こんにちは~
ここは原宿ですか?並みの人の多さですねぇ~
私が行ったときは通過しただけでしたけど
ここまで人はみなかった気がしますぅ~
いい所だもん♪やっぱり人気スポットは人が多いのは仕方ないですね
温泉に入ると身体がぐったりして車の運転も辛くないですか?
でもおさかなにツンツンされるのはいい刺激になっていいかもしれませんね
ポメちゃん遭遇率 高かったじゃないですか♪
みんなかわいいねぇ~♪

ほんとに、観光やブラブラ歩きに最適な季節になりましたね~♪
私も個展が終わったら、思いっきりあちこちにおでかけしたいです!

湯布院、いいところですね~。
女性に大人気とのことですが、やはりすごい人ごみですね。
自然に囲まれてゆっくり温泉につかってのんびりしてみたいです~。
いつか行ってみたいな♪

招き猫の人気はすごいですね。
手に入れるために行列ができて、しかも抽選だなんて、さぞかしご利益のある招き猫なんですね(@@)

たくさんのポメちゃんとも遭遇できてよかったですね。
カートに入ってる子、ウルフセーブルじゃないですか?
なずなと同じような毛色です!
お顔も似てます!

トラックの荷台に乗ってるコ、飛び降りたりしないでちゃんと乗ってるんですね!すごい!

coocoさんも書いてるけど、今年はまだ金木犀の香りどころか花を見てないです。
木に蕾がないんですよ。葉っぱだけです。
我が家の近所の数本見たけど、みんな葉っぱだけなんですぅ(T_T)
これからかな~と思ってたんだけど、この記事読んで、やっぱり今頃だよね~と思いました。
おかしいな~。。。


Re: ななかーちゃんさんへ

原宿、行ったことないけど、こんな風に人がギッシリなんですね〜、
かーちゃんさんがいらした時はここまでじゃなかったんですね、私もここまで人がギッシリになっているのを見たのは何度も行った中で初めてでした。
やっぱりこの秋のシーズンの3連休ということで、皆さん考えることは同じだったんですね〜。
まぁ、ヒッソリとしているよりにぎわっている時の方が街が活気があって楽しいかもしれません♪
温泉地なのに、同行者は温泉に入り私は空と車でお昼寝〜というのがパターン化してしまって、今回も実は温泉に入ってないんですよ〜。(^_^;A
なので、温泉待ちにお昼寝して元気に車の運転して帰ってきました〜。(笑)
お魚ツンツン、かなり若者たちには人気があったようで、ひっきりなしに歓声が響いていましたよ〜。
私はちょっと遠慮〜ですが、一瞬ポメのあんよをそこに入れてみたらどうなるの〜?とムクムク好奇心がわいてしまいました。肉球ツンツンされて「ひやぁ〜♪」なんて言うのかな…?(^_^;A
今回はポメ大漁でした〜!それだけでドライブしたかいがあった気がします〜♪

Re: なずな・ままさんへ

ホント、今はお出かけにもってこいの気候ですね〜。(*^o^*)
夏は暑さでおこもり状態だったのが、9月18日の空の誕生日を境にお出かけ解禁♪
と、毎年決めて秋の気持ち良い気候の中ドライブに繰り出していたものです。
ままさんは個展まで本当に準備でお忙しかった分、終了後は思いっきり羽をのばして秋を満喫して下さいね〜♪
湯布院も機会があれば是非!
招き猫、これでもまだ少ない方かもしれません。多い時は山のような人が集まって抽選にのぞんでいました〜!
抽選でもらえるんじゃなくて、買う権利が初めて得られるっていうのがスゴいでしょ〜、宝くじが当ったとかお店が大繁盛したとか逸話がいろいろあるみたいですよ〜。
空がくじ運の良さを生かして当ててくれた猫さんたちが我が家もいますが…今のところその気配はありません…(^_^;A
ポメ遭遇率がとっても高くて嬉しかった今回の湯布院ですが、
おお!確かにカートインしているウルフセーブルの子、なずなちゃんに似てますね〜♪
お目目がクリクリでとても可愛い子でした!(≧∀≦) ひとり誘拐しちゃおうかな〜♪なんて言いながら、3ポメちゃんに触れ合わせていただいてとても楽しいひとときでした〜。
湯布院、のどかだからか、こんな風にトラックの荷台に自分で飛び乗ったり降りたりして、ご主人様と一緒にブンブン車に乗ってまわってる子、いるみたいなんですよね〜。以前も温泉の係の方と一緒に出勤?してきてるのを見たことがあるし…(笑) 微笑ましい光景でした〜。
湯布院ではホント、街を歩いている間ず〜っと良い香りに包まれていましたよ〜♪ 幼い頃キンモクセイの花を集めて絞って香水のつもり♪なんてしていたくらい好きな花なのでこの季節とてもテンションが上がります♪
そちらはまだなんですか〜、
こちらは夏雨が多くて、そちらは渇水だったとかいうのって関係してますかねぇ…? 遅れているだけで、これから開花して良い香りが楽しめるといいですけど、花が無かったら寂しいですよねぇ…。(/_;)
非公開コメント

| 2017.08 |
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
