スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

クロちゃんスタンプ

2012.01.25 01:25|空&クロ&飼い主
P1040079.jpg

ゔ〜さぶ〜ぃ…。お布団から出たくないぃ〜。

みなわん…こんにちは〜。さむいね〜。

ボク、必ずベッドから落ちちゃうから、
この時期は腹巻きが必需品なんだけど、
みなわんも風邪ひかないように気をつけてね〜!

寒いから、さっさと紹介係のお仕事済ませちゃおっと…。
えっと、今日の記事は、うちの車の記事だよ。
じゃ〜ね〜!

…って、帰る前にもう一つ話しときたいことがあったんだ〜。

ボクね、
この前コッソリお家に帰ってきて、
久しぶりにボクの縄張りをテクテク歩きながら
お友達のお手紙をクンカクンカ読んでたらね、

実は夢で目撃されてたんだって〜!
油断も隙もないよね〜。

また夢に出てきた〜ってバラされちゃったら、
ボクがよっぽどお家が恋しいみたいでカッコ悪いのにな〜。


(飼い主の証言)
今回も、フラフラ〜っとさりげなく夢へ出演の空、
生前いつもお友達のお手紙をクンクンしながらうろついていた
お家周辺の道脇を、シレ〜っといつものように歩き回ってました。
こちらに気づいた様子はなかったので、
見つかっていないつもりだったと思われます。


                


寒いですね〜。

こちら福岡では、
今のところ雪が積もったりということはありませんが、
厳しい冷え込みが続いています。


IMG_4727.jpg


こんな寒い時期になるとよく見られるのが、
このスタンプ。

私の車の傾斜のきついボンネットに、
器用にペタペタと押してくれたのは…
もう皆さんお分かりの、

この方!
   
P1060085.jpg
えっ!?アタチじゃないもん!

小さな肉球スタンプ、
可愛いんだけど、

およその車に押したら迷惑だから、
うちの車だけにするんだよ〜!


肉球スタンプ押されまくっている、
空とのお出かけの思い出がいっぱい詰まった我が愛車、

ただいま車検&以前こすったところの修理のため、
一週間ほど入院中なので、
現在ディーラーさんの出してくれた代車を使用中です。

長年働いて古くなってきた愛車に変わって来た代車くん、
まだ半年くらいの新しい車だったので、ちょっとウキウキ♪

おお〜!鍵をバッグに入れていても、
ボタンを押すだけでエンジンがかかる〜!
などと、いちいち最近の装備にビックリ感動しています。

IMG_4786.jpg

いちいちボタンの写真まで撮る私…。

「そんなの今時あたりまえなのに〜バカねぇ〜」
って、思われてる…?


あちこちの装備をいじっては、
便利だわ〜♪ いいなぁ〜♪
なんて、ウキウキ代車生活をしながらも、

やっぱり古くなっても、
空との思い出いっぱいの今の愛車は、
これからもずっと大切にしていきたい!

いまだに、空の車用おやつだったボーロちゃんの小袋が
捨てられずに乗ったままの愛車くん、
しっかり整備してもらって、元気に帰っておいでよ〜♪
スポンサーサイト

Comment

空ちゃん、お手紙をクンクンしてたんですね~♪
夢にも登場しちゃったんだ(#^.^#)

なずなもクンクンばっかりして、なかなか前に進みません。
で、帰り道、行きに書いた自分の手紙までクンクンして「あ、あたしのだった…」とか言ってるし…(--;)

クロちゃんのスタンプかわいいです♪
そっか、今は車はそんなに便利になってるんですね…って、以前から車にあまり乗らないので、なにがどう変わったのかよくわかりません・・・(^^;)

昨日は雪で今日はドロンコなので、我が家の床は都ちゃんのスタンプだらけです(涙)

あ、都ちゃんに直立させようと試みたけど、手を伸ばすだけでいっこうに立ち上げりません。。。

空ちゃん、よくベットから転がり落ちてましたよね~
どうすりゃそうなるの~?って、過程を想像するのも難しい寝像。いやいやあれは寝技ですね~
クロちゃんは寒くっても自前の毛皮だけで大丈夫なんですね~
寒空の下探検しちゃって~クロちゃんには寒さもなんのその~なんですね。
ちょっとうらやましいんですけど~

クゥは夢にも出て来ないんですよ~
今出たら、もっと寂しくなると思って、
夢に出る時を待ってるんでしょうかね~?

クロちゃんスタンプ、可愛い~~e-276
うちの玄関の横のコンクリートに、ニャンコのスタンプが付いてて、可愛いんです~e-276
固まる前にどこかの猫ちゃんが歩いちゃったようで、
こういうの可愛くて好きです~
クロちゃんスタンプ、うちの車にも大歓迎です~(≧▽≦)

代車、すごいですね~!
なんですか?今はボタンでエンジンがかかるんですか~!
そのボタンがエンジン?
鍵はささないの~!?
じゃあ、鍵を掛け忘れたら、鍵がなくてもエンジンがかかるんですか~?
すごいですね~!

黒ちゃんスタンプ、可愛いですね。
他の車・・・ほんと、知らない人が見たら、怒られちゃいそうですものね。
今時の車ですか!?
すごいですね~。

Re:なずな・ままさんへ

そうなんです、空、今回もシレ〜っと夢に登場しました〜。
勝手に出て来て、そっぽ向いてクンクン…。
せっかく出て来たのに、可愛くない登場ですよね〜。(^_^;A
なずなちゃんもお手紙読んでますか〜♪ このわんこ同士の文通?が散歩の楽しみですもんね〜。
ぷぷ♪ 自分の手紙を読み返しちゃってることがあるんですね。(笑)
今の車、いろいろ便利機能がスゴイですよ〜! なんかワクワクしながら代車生活中です。
都ちゃん直立作戦決行したんですね!(≧∀≦) そっか〜、今のところ不発なんですね〜。
でも勢いで立ってくれる時もあるかも! 再チャレンジがんばって下さい〜!

Re: ヒデッチさんへ

空、本当によくベッドから転がり落ちてました〜。(^_^;A
一度監視カメラで転がり落ちていく様子を観察したことがありましたが、
とにかくゴロゴロと寝返りうちまくってるうちに飛び出していってたようですね〜。
ホント、どうやったら…?っていうヘンテコな寝相でした。寝技ですね〜(笑)
クロちゃんは絶対にそんなことなく、丸〜くなってベッドにしっかりハマって寝てます。
そうなんです、冷たい雨の中でも平気で庭のアプローチに座ってたり、
そういうところはかなりアバウトで、空と気が合うかも…。(^_^;A

Re: coocoさんへ

クゥちゃん、優しい女の子だから、きっといろいろと大好きなおかあさんのことを気遣ってくれてるんですよ〜。
うちのドンクサ君はその辺がわからないから、出たい時に出てるんでしょうね〜。(-_-)
今回は、こっちにお尻向けて勝手に縄張りクンクンに励んでました〜。飼い主ほったらかしです…。
coocoさんのおうちの玄関横、そんな可愛い模様(?)入りなんですね〜。(≧∀≦)
ホント、そういう可愛いハプニング、楽しいですね〜♪
肉球模様って、やっぱり可愛いですよね〜。(*^o^*)
ボタンでエンジンがかかる車、楽でいいですよ〜♪
そうです、鍵は刺さなくていいんです〜!
バッグの中に鍵を入れてあっても、探し出すこともなく中に入れたまま後部座席にドン!って置いて、自分は運転席でボタンを押すだけでエンジンがかかるんですよ〜。
バッグの中に入っている鍵を車が感知して、エンジン始動可って判断してるんだと思うんですよね〜。
「今の車はこんなに便利になってますよ〜、買い替えませんか〜♪」
って、ディーラーの営業さんが無言でアピールしている作戦のような気もしています…(笑)
空の思い出号じゃなかったら、まんまと作戦にハマってしまいそうな快適代車生活中です〜。

Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

小さな肉球の形がクッキリハッキリのスタンプ、可愛いですよね〜♪
そうそう、他のお宅の車には止めておいてもらわないとムカッとされちゃいます。
登る時にキズをつけちゃったりしたらいけないし…。
ボンネットの上で温もらなくても、うちのカイロ入りベッドで大人しく寝ていてもらいたいものです。
今時の車、快適装備がたくさんですね〜。面白くてワクワク代車生活中です。
営業さんの「最新装備を見せつけて買い替えを促す作戦」のような気もしてきました…。(^_^;A
非公開コメント

| 2017.05 |
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
