スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

京都からのお客様!

2012.10.04 14:56|飼い主

みなわん、こんにちは〜♪
お空の空だよっ!!

今回の記事はとってもビッグニュース!!

ボクのお空のお友達、
京都の可愛い女の子ポメのルビーちゃんが、
なんとボクの実家の福岡に来てくれたんだ〜♪

もちろんボクもルビーちゃんを案内すべく、
ハリキッてお空の外出届を早々と出してスタンバイしてたよっ!

P1030090.jpg
ボクも一緒にガイドするよ〜っ!


ボクの実家のほうって、
京都みたいにカッコイイところ、あんまりないけど、
ボクの縄張りの公園にも案内したんだ〜♪

梅が枝餅を食べられる、うまうまの神社にも行ったしね〜♪

でも、うっかり屋のうちのねーちゃん、
浮かれてほとんど写真を撮ってなかったんだって〜。
ボクの昔の写真でゴマカしてるみたいだけど、
ガマンして読んでやってね〜。

じゃ、記事、いってみよう〜!


            


今週の2日の火曜日に、
京都から嬉しいお客様が博多へ来て下さいました♪

P1060964.jpg

ブログ「肉球ぺったん」の、ルビーちゃんとヒデッチさんです!!

以前、ルビーちゃんのお参りをさせていただきに、
京都にお邪魔した時にお会いして以来、久しぶりの再会!!
(京都に行った時の記事は こちら )

空が、

IMG_1138.jpg
ど〜ん!

IMG_3482.jpg
どど〜ん!




こ〜んな風に乗りこなしていた?我が小ちゃな愛車で、
ヒデッチさんと、きっとついて来てくれたであろうルビーちゃんを、
お迎えし、我が家や空ゆかりの場所をご案内しました♪

IMG_1178.jpg
まずはボクの縄張りのお池の公園だよ〜っ♪

我が家のすぐ近くにある空のお散歩コースの公園、
時々、生前の空のブログに登場していましたが、
(当時の記事は こちら )

良く晴れた空の下、歩いていくと、
空がよくウロチョロしていた芝生広場でふと振り返った時、

「まってよぉ〜!」
と、言わんばかりにヒラヒラ後方で飛び回っている
よく見慣れたオレンジ色のチョウチョ発見!

P1060966.jpg
あ〜、つかれた〜、ガイドのボクを置いて行かないでよぉ〜!

(あ!ま〜たチョウチョにヘンシンしてついてきてるね〜)
と、思いつつ、
お池を見渡せる高台の展望台や、

P1050014.jpg
ぐすん…今日はボーロちゃん買ってくれないの…??

P1050009.jpg
買ってあげたよ〜!

などと、空が前を通る時に、必ず
「ボーロちゃん、買って買って〜!!」
と、ねだっていた公園の小さな売店など、

ポクポク歩いた後、
向かった先は、福岡といえばここ!

P1060967.jpg

太宰府天満宮です♪

平日の昼間ということもあって、
あまり混雑することもなく、
晴れ渡った空の下、お参りをすることができました。

途中、参道のお店をのぞいていると…

P1060968.jpg

ポメちゃんがいる〜〜!!

梅が枝餅のお店の看板犬ちゃんのようで、
大喜びでナデナデさせてもらっている私たちにも、
お利口に対応?してくれていました♪

このお店で、ホカホカの梅が枝餅を購入したので、
きっと見えないけど一緒にいたお空の子たちも、
大喜びしていたことでしょう〜。

私の仕事の時間の関係で、
あまりたくさんの時間を一緒に過ごすことは出来ず、
とても残念でしたが、

移動途中、前の車に気づくのが遅れて、
何度もヒデッチさんに「わ〜っ!!」と、
足を踏ん張らせてしまうくらい(……すみません〜
楽しく嬉しい時間を過ごさせていただきました。

空やルビーちゃんが、小さな体で
(いや…空はポメにしては大きいんだけど…
紡いでくれた素敵なご縁に感謝の一日でした♪
スポンサーサイト

Comment

あ!ヒデッチさんが大宰府にいる~♪
いいな~、楽しそう~(〃▽〃)
私も太宰府に行ってみたいです~♪
大宰府の参道にいたポメちゃん、ホワイトですか~?
お耳だけ色を染めてるのかな?
写真が少ないの分かります~
空ちゃんとルビーちゃんがいたら、写真撮りまくりなんだろうけど、
飼い主だけだと、話に夢中でつい忘れちゃうんですよね~(≧▽≦)
Cooさんの運転が危ういほど?(笑)
車の中でも楽しい時間だったんですね^^
空ちゃんとルビーちゃんも、張り切ってお空から戻ってたことでしょう~♪

記事を読みながら楽しかったひと時を思い出しながらまた楽しませていただきました!
ホントその節はお世話になりました。
ありがとうございます。
何度見てもポメを大事大事に触る私たちの手ですよね。
大切で愛おしい存在でしたよね。
初めての空ちゃんの縄張りがとてもとても懐かしかったです。

ヒデッチさんが福岡にいらしたんですね~♪
ルビーちゃんもきっとついてきていましたよね。
空ちゃんの案内で♪

Cooさんとヒデッチさんのあとをついて歩く空ちゃんとルビーちゃんの姿を想像すると、なんともかわいくていじらしくて泣けちゃいます(T_T)

あ、チョウチョに変身したりもしてたんだ~♪

看板犬のポメちゃん、なんだかお顔がこわばってるような…(^^;)
お二人のナデナデがあまりにも熱心だったんでしょうか?(笑)
まるで、ご利益のあるお地蔵様を撫でるかのようなお二人の手つきに、笑ってしまいました(#^.^#)

Re: coocoさんへ

そうなんですよ〜、わんこモデルさんたちがいないと、
ついつい話に夢中で、後から、
「しまった〜!!全然画像が残ってない〜〜!!」
なんてことになっちゃうんですよねぇ〜。(^_^;A
太宰府の参道のお店の看板ポメちゃん、多分ホワイトに近い薄ベージュ色かなぁ〜、
そうです、お耳だけ茶色に染めてて、お目目がクリッとしてて可愛かったですよ〜♪
あちこちの神社に行かれたことのあるcoocoさんですもの、
これは是非一度太宰府にも来なくては〜♪ お待ちしてますよ〜!(*^o^*)

Re: タイトルなし

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました!!
今度は是非カプリちゃんも一緒に遊びに来て下さいね♪
本当に、こうやって見ると母の手とヒデッチさんの手がポメちゃんに触れている様子、ありがたく大事に撫でているのがわかりますね〜。
この画像を撮った後、自分でポメちゃんをナデナデさせてもらった時のことを思い出すと、やはり指をそろえて伸ばしてソッと触れさせていただいていて、なんだかとても貴重な存在に対するような接し方をしているような気がします。本当に大切な存在でしたね…!
空がきっとエッヘン!と胸を張って案内したであろう縄張り、懐かしく歩いて下さって空もきっと喜んでいたと思います。

Re: タイトルなし

そうなんです!
京都からヒデッチさんと、一緒にきっとルビーちゃんも、来てくれたんです♪
もう、空なんてルビーちゃんにいいとこ見せようとして、かなりハリキッて自分の家や縄張りを案内してまわっていたんじゃないかな〜って思います。
ふと振り向くと、空お気に入りの芝生広場でビュンビュン飛び回ってるいつものオレンジ色のチョウチョがいて、疲れて芝生で休憩したりしてるし…。(^_^;A
ヒデッチさんと一緒にいた間、グッドタイミングでクロちゃんがお見送りに出てきたり、いつもは見たことの無い参道のお店の看板ポメちゃんに会えたり、別れ際に飼い主さんが見あたらないチワワさんがあらわれてヒデッチさんの足元をクルクルしてご機嫌に街を独走していってしまったり、な〜んだかお空のポメ監督ふたりが演出してる?ってことが何度もあったんですよ〜。(≧∀≦)
看板ポメちゃん、私たち3人が「うわぁ〜!!ポメちゃんだぁ〜!!」と大迫力で迫ったので、ひるんでしまっている表情なのでは…と思います〜。まさに困惑!って顔してますよね〜。(^_^;A

横入りですみません

私、Cooさん繋がりで、お会いしたかったです~

ちょっと遠出していましたので、
たぶん、来られておられた日は、留守していたのが、
ザンネンですが。

我が家の白黒爆裂娘(Pちゃん)も、ご紹介したかった。
(自分勝手に言ってすみません(^^ゞ)

じぶんの愛すべきワンコの話を聞くのは、
私もご褒美もらったようになるので
好きです・・・・ざんねん。

機会がありますときは、宜しくお願いします(ペコリ)

Re: モばぴーさんへ

オンボロ我が家のお隣のピカピカの素敵なモばぴーさん宅、
ヒデッチさんに「こちらが我が家です!」と紹介しちゃいたかったですよ〜!(≧∀≦)
私もわんこを愛するお隣さんを是非機会があればご紹介したいな〜って思っていたのですが、当日は遠出をされていたのですね。
次回はきっとカプリちゃんも一緒に来てくれるでしょうから、その時は是非元気で可愛い女の子同士お友達になれたら楽しいですよね♪
まだまだ元気パワーいっぱいのトイプーのカプリちゃん、ボーダーのPちゃんに遊んでもらえたらきっと大喜びなんじゃないかな〜。(*^o^*)
その際は、気持ち良い芝生のモばぴーさんお庭を是非ご提供下さいませ〜♪

空ちゃんも、一緒にお出かけしたのかな。
楽しい時間でしたね。
おっと、可愛いポメちゃんだ♪
ほんとだ、ちょっと引き気味?(笑)

Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

いつものオレンジ色のチョウチョが後ろからチョロチョロついてきていたり、きっと、空、自分の縄張りを「ここぜ〜んぶボクの縄張りっ!!エッヘン♪」なんて、胸はって案内してまわってたんだと思います。(^_^)
きっと来てくれていたルビーちゃん、空の案内で福岡を楽しんでくれていたらいいのですが…。
わんこ大好き一行、思わぬところでポメちゃんと遭遇できて、大喜びで駆け寄ったので、良い子の看板ポメちゃんとはいえ(な、なに!?)と困惑しちゃったのかもしれません〜。(^_^;A
でも困惑顔も可愛かったですよ〜♪
非公開コメント

| 2017.04 |
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
