スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

秋空

2012.09.27 17:45|クロ&飼い主
IMG_3670.jpg

みなわん、こんにちは!
お空の空だよっ!!

早速お仕事に入るねっ!

今日の記事は、空が綺麗だったよ〜
なんて、うちのねーちゃんのしょ〜もない雑談の記事なんだけど、

お空の台風ケリケリ隊は、
今、なかなか緊迫した状態なんだよ。

関東地域のケリケリ隊が、18号を
団結してエイエイ!蹴り飛ばし中だし、

もうすぐ17号が到着しそうだから、
ボクの入ってる九州ケリケリ隊も油断できないしね!

じゃ、またね〜!


            


冒頭で空が述べていたように、
天気予報では日本に影響がある2つの台風のことを伝えていますが、

昨日、今日と、
今の福岡上空は、

秋空


爽やかな秋の青空です♪

澄んだ青い空に、ポコポコとウロコのような楽しい雲。

うわぁ〜、綺麗な空〜!
…と、スーパーに買物に行った時に見上げて喜んでいると、

秋空2

秋空3

秋空4

そんな美しい秋空を、
端から橋まで真っすぐに横切っている
一本の飛行機雲が…♪

青い空とのコントラストにみとれて
しばらく見上げていると、

なんだか、お空に引っ越した可愛いわんこたちが、
「わ〜い♪ 進め進め〜♪ お出かけだよ〜っ!」
なんて、身を乗り出して大喜びで乗っているお空の列車が、

ガタンゴトンと走って行く、
お空の線路のような気がしてきて、
ついフフフ♪ と笑ってしまいました。



illust2126.png



気持ち良い秋の日の、のんびりとしたお昼には…

(クロちゃんをさがせ!)
お昼寝2

庭でグ〜スカ寝ている黒猫一匹。

ぐ〜たらしながら見張りも出来る、
クロちゃんお気に入りの見張り台や、

お昼寝中
ぐ〜ぐ〜…ここはアタチの陣地よぉ…むにゃむにゃ…


F1002603.jpg
なんか今日はここ、カーテンつきでゴージャスな気分だわぁ〜

カーテンが干されている物干竿の下でくつろいだり、

今日もお庭でパトロール兼ぐーたらを楽しんでいます。
スポンサーサイト

Comment

台風来てるんですよね
夕方は風が少し出てましたが、
今はとっても静かです
これからかな~?

夏の入道雲も良いけど、
秋の空もキレイですよね~^^
私もつい見入ってしまいます

おぉ~
すごい飛行機雲ですね~~
とってもキレイです♪
いっぱい写真撮るの分かりますよ~^^

飛行機雲が少し時間経つと、
雲が広がって太くなる時があるでしょ?
そうすると、それが地震雲に見える時があって、
いつもドキドキしちゃうんです~

昔から空や雲を眺めるのが好きで、
よく見てるけど、
地震があってからは、地震雲チェックがクセ?のようになっちゃった(;^ω^)
ロマンがないですね(^_^;)

クロちゃんを探せ!
す~ぐ分かりましたよ~~(≧▽≦)
門のレンガが素敵ですね(〃▽〃)
クロちゃん、お手手を石の上に乗せてくつろいでるんですか~?
なんか可愛いですね~
もっと難しい「クロちゃんを探せ!」の出題、
楽しみにしてま~す♪

ホント、横に伸びた飛行機雲。
みんなでトロッコ列車に乗ってお空を横切っているのかな~?
可愛い絵を見ながらうさぎはどの子かな~?ルビーは豚さん?って、想像して楽しんじゃいました。
COOさんと京都で見上げた2本の飛行機雲。
あの時ルビーがお迎えに来た空ちゃんと一緒にお空に飛んで行ったような気がしましたよ。

秋の空は楽しめますね。
台風、来ないで欲しいですね。
お空の空ちゃん達に頑張ってもらいたいです。
クロちゃん、のんびりとくつろいでますね~。
あぁ、クロちゃんと一緒にのーんびりしていたい。
って、十分のんびりしているんですけどね(笑)

Re: coocoさんへ

そちらの台風はどうなってるのかなぁ…?
と、先ほど台風情報をのぞいてみたら、おお!東京を避けるように横に曲がってますね〜♪
こちらの台風もそちらのように、なんとか避けて行ってくれないかな〜。
今日も日中は本当に綺麗な青空だったのですが、日が落ちると同時に雨が降り出してしまいました。

私は、空って昔は特に見上げるようなことって無かったのですが、
最近はお空に引っ越した子がいるせいか、よく見上げるようになりました〜。
coocoさんはずっとお好きだったんですね〜、空の様子をカメラでおさめられたりよくされてますもんね〜♪
秋の空、空の色や雲がとてもキレイで、つい見とれてしまいますね〜。(*^o^*)
あ!飛行機雲が広がって地震雲??ってドキッとするの、分かります!
私も以前そういうことがありました〜。その後数日はドキドキしちゃいますよね〜。

あはは、す〜ぐ分かっちゃいましたか〜!(笑)
撮る写真撮る写真、どれもこれも真っ黒の塊にしか写らないクロちゃんなので、こんなんじゃどれがクロちゃんかわかんないじゃんっ!!と、ヤケになって「クロちゃんを探せ!」にしてしまいました〜。(^_^;A
そのうち機会があれば、本格的超難問クロちゃんをさがせ!を出題しますね〜♪

Re: ヒデッチさんへ

そうでしたね〜、キレイな2本の飛行機雲でしたね〜。
福岡をたつ前に1本の飛行機雲を見て、京都でお別れをする前に2本の飛行機雲を見て、なんだか私も、見えないけどお空からワ〜イ♪と飛んで来て帰って行く子たちが感じられたような気がしました。
今回の飛行機雲も、青い美しい空を端から端まで、まっすぐに白い線が一本横切っていて、お!あれはお空の線路? いやいやもしかしたらお空の高速道路かも?? なんて、楽しく想像していました♪
嬉しそうにキョロキョロ景色を見ながら鈴なりになっているわんこたちを乗せたトロッコ列車、なんとなくこんなイメージかな〜なんてイラスト素材をいただいてきましたが…、
ルビーちゃんは豚さんですか〜?(笑)
笑顔を顔いっぱいにしているところなんかは、むしろクマさんかも…♪

Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

台風、なんとか逸れてほしいですねぇ…。(>_<)
こちらは日暮れから雨が降り始めてしまいました〜。
今日も空に「頑張ってケリまくって〜!!」と激励&お願いしています。
差し入れのお供えをはずんだらパワーアップしてくれるかなぁ…。(笑)
ベルちゃ〜ん、気が進まないかもしれないけど、ちょっとひとケリ、力を貸してね〜。(≧∀≦)
クロちゃん、今の季節は気候が良いので、特にノンビリと気持ち良さそうに見えます〜。
ホント、わんこもそうだけど、うらやまし〜くなる時ってありますよね〜。

おはようございま~す
ケリケリ隊が二つの台風に挑んだから分散しちゃったでしょ~
ひとつの台風は撃退できたけどもう一つのがなかなか手ごわいねぇ
今はまだ晴れてるけど急速にやってくるのかなぁ
小さな植木を避難させました
空ちゃん ケリケリ頑張ったね♪
クロちゃ~ん 秋のお空を眺めながら好きな所でのんびりするのって楽しいね♪

Re: ななかーちゃんさんへ

台風17号、今日は風雨が強くて外は出られない?と、身構えていたものの、こちらでも曇天ではあるものの雨も降らず風も無く穏やか〜な状態です。
そちらもまだ晴れてるんですね〜、なんとか逸れてくれるといいですねぇ…。
鉢植えの移動とか、台風前の準備って大変ですもんね、通過後に元に戻すのもグッタリしちゃうし〜、ご苦労様です〜。
今回は二つもいっぺんに日本に台風がやってくるものだから、お空のケリケリ隊、二手に分かれて応戦したけど、そちらの地方の分隊は既に18号を撃退して今回立て続けに2度目ですものね〜。
もしかして、こちら地方のケリケリ分隊が適当にケリ飛ばしてそっちに行っちゃった…?(^_^;A
…な〜んてしょうもないこと言ってますが、ホント、上手く逸れてくれることを祈ってます!
クロちゃん、今時のような気持ち良い気候の時はほとんど外でくつろいでて、ノンビリ姿には癒されますが、家の中率がかなり下がるので、少し寂しいです〜。



非公開コメント

| 2017.10 |
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
