スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

目の痛みその後

2012.09.25 23:25|飼い主
前回の記事で、
目がイタイ〜、きっとキズが入ってるんだ〜
…と言っておりましたが、

今朝起きたときから、やっぱり右目に痛みが強くて、
こりゃイカン!と、眼科に行ってきました。


IMG-20120925-00007.jpg


久々の眼科、待合室は年配の方々で混み合ってました。

看護婦さんの事前の問診に、

先週からずっと右目の眼球に強い痛みが続いていることを伝えて、
診察を待っていると、

事前にひとつ検査をしますね、こちらへ、
と、案内されたのは、眼圧をチェックする機械の前。

イヤ〜な予感がしつつ椅子に座ったところ、予感的中!
「目に空気が当りますから〜」
という、私の嫌いな検査でした〜。

「真っすぐ見て、目を開けていてくださいね〜」
と言われても、いつバフッ!!と目に風があたるかわからない状況、

今か今か…と、身を固くして、
目を閉じたい衝動と闘いながらビクビクしながら、
なんとか両目の検査が終了し、

やっと診察となりました。


真っ暗な診察室で目をライトで照らされながら、
先生がきっと、
「あぁ〜、かなり深くキズが入ってますねぇ…」
な〜んておっしゃるのを予測していたところ、


「あぁ〜、これかな〜?」
と、やけに緊迫感の無い口調で診察していた先生、

何を言い出すかと思えば、
「まつげが奥の方まで入り込んでますね〜」
とのこと…。

「痛みを感じているところにちょうど当ってるし、
 きっとこれでしょう〜、取りますね〜」
と、チョイチョイと取り除いて下さり、

(ウソウソ〜!! こんなに痛いのに、
 先週から1週間近くず〜っとかなり痛んでたのに、
 そ〜〜んな理由っ!?? えええ〜〜!!)

と、固まってしまって、
先生に何のリアクションもとれずにいる私に、
先生は、あっさりと「もういいですよ〜」の一言で診察終了…。

目薬ひとつ出されず、帰宅したのでした〜。


P1060961.jpg
ふっ…しょ〜もな〜、バッカみたい


まだ、右目に少し違和感は残っているものの、
続いていた強い痛みは確かに無くなっている様子。
やっぱり、まつげだったんですねぇ…。

まぁ…たいしたことなくて、良かった…かな。


クロちゃん、昨日あたりから少し修理工事後の家に慣れてきたのか、
テーブルに入れてある椅子の上
(我が家では中二階(?)と呼ばれている場所)で、
ぐ〜ぐ〜爆睡しておりました。
スポンサーサイト

Comment

ア~よかった!
まつ毛でよかった~
スッキリしましたか~?
なんだか私までスッキリしちゃいました!
くれぐれも無理しないでくださいね!
クロちゃん、ヤッパリお家が一番でしょ!
ゆっくりしてってね!

んま~~~~~・・・
まつ毛でしたか∑(*゚ェ゚*)
そりゃ、クロちゃんに「バッカみたい」って言われちゃいますね~(≧▽≦)
お空で空ちゃんも笑ってるでしょう~(*>∀<)

でも、まつ毛でそんなことあるんですね~
私もよくまつ毛入るけど・・
裏側に入って出てこない~って思っても、
いつの間にか出てますよね?

でもなんかCooさんらしいと言うか・・(笑)
何にせよ、お目目が無事でよかったです~(≧▽≦)

Re: ヒデッチさんへ

お騒がせしてすみませんでした〜。(^_^;A
取ってもらってすぐは「え〜痛み取れたかなぁ…?ホントにそれだけ??」って半信半疑だったのですが、その後半日以上経って、かなり楽になりました!
こういうことってあるんですねぇ…。
目薬や涙で押し流されることなく1週間、ずっと刺さっていたそのまつげの根性に降参です〜。
クロちゃん、やっと少しずつ慣れてきてくれたのかな〜って雰囲気です♪

Re: coocoさんへ

そうなんです〜、まつげでした〜。(^_^;A
今朝も目が覚めて意識が戻った途端すぐ「目がイタイ〜」でしたし、病院に行きながら「目の手術とか大変なことになったらどうしよう…」な〜んて想像しちゃったくらい、強い痛みがず〜っと続いていたのに、結局まつげ1本が原因って…呆然でした〜。
そうそう、普通涙とかで自然と出てきますよね!
私もこの1週間、何度も流水で目を洗ったり、じゃばじゃばと目薬をさしたりいっぱいしたんですが、頑として同じ場所を動かず強い痛みの原因となっていたその1本のまつげ、すごい粘りと根性です。(-_-)
あ、そう言えば以前仕事の知人がまつげがスッポリ涙腺の穴?に刺さってて、どうにも取れずに痛くて眼科で取ってもらってました!
まつげもなかなか侮れないものですね〜。
お騒がせしてすみませんでした〜。(^_^ゞ

まつ毛だったんですね。
でも、すぐ治ってよかったです。
眼圧検査って確か痛いんですよね!?
母が嫌だ~って言っていました。
目じゃないんですが、わたしも以前、耳の中がごそごそするので、耳鼻科に行ったら、犬の毛か綿棒の綿?一瞬でとってもらった記憶があります。
小さな原因でも見えないと大きな問題ですものね。

Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

そうなんですよ〜、ホントお騒がせしました〜。(^_^;A
あんなに辛い痛みが続いた原因が、こんな些細なことだったなんてガックリしちゃいます〜。
まぁ、大変なことではなくて良かったって思わなくてはいけませんね〜。
眼圧の検査、お母様もお嫌いですか〜、私も大嫌いですっ!
だって、目に向かってバフっ!!と強い風が吹き付けてくるって分かっているのに、目を開けて待ってろって言われてもビクビクしてつい目をつぶっちゃいそうになるんですよ〜。
痛いってとこまではないんですが、分かっていても風が当る瞬間はビックリして片目ごとに飛び上がっちゃいます〜。(^_^;A
おお〜、お姉ちゃんは耳の中にそのようなことがあったんですね〜!
非公開コメント

| 2017.05 |
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
