スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

マイホーム

2012.09.24 00:02|空&クロ
みなわん、こんにちは♪
お空の空だよ〜!

この前のお家の修理から後、
なんだかま〜だ落ち着かない実家なんだけど、
お彼岸だしね〜って、一応帰ってみたら…

なんとっ…!!!


IMG_5615.jpg
やっほ〜♪


ボクの新築マイホームがある〜〜っ!!!


別に高級住宅ってわけじゃなくて、
ディノスのお手頃価格の物件らしいんだけど、


IMG_5612.jpg
ちょっと仮入居中♪


ギューギューの狭いお家ってわけでもなくて、
ボクなかなか気に入っちゃった〜♪ 


あ、これじゃボクのお家自慢ばかりになっちゃう…! 
お仕事お仕事っと…。


えっと、今日の記事はね、
最近ご無沙汰気味のクロちゃんの近況報告だよ〜!


               


先日の台風16号が通過してから、
ぐぐっと気温が下がり、急に秋に変わったような福岡です。
ガーゼケット1枚でねばっていた私もさすがにギブアップ…。

やせ我慢していた割には風邪などひかず、
先日のスーパーのツルツル床でひっくり返りそうになった事件の後遺症もなく、元気です♪

…と言いたいところなのですが、
先週半ば頃から右目にどうやらコンタクトで傷をつけてしまったらしく、
一日中ず〜っと右目が痛くて痛くて…。

平日は仕事があるのでコンタクトははずせませんが、
この土日の間にメガネ生活をして、その間に完治してもらおう!
…と思っていたものの、なかなかしぶとい傷のようで、
痛みがなかなか消えません。


しばらくパソコンも控えていたものの、
ガマンできなくなっちゃいました。

もう自主規制も撤廃してしまえ〜!!

…というわけで、最近のクロちゃんの様子をお届けします!


家の修理後、いまだにほとんど外で過ごしているクロちゃん、

IMG_5575.jpg
ごは〜ん!お腹すいた〜!

お腹がすいた時だけ帰宅し、

IMG_5582.jpg
パウチ♪ パウチ♪ パ〜ウ〜チ〜♪

大好きな、かつお味のパウチを催促。

IMG_5581.jpg
はやく、はやく〜!

ふり返りふり返り、ごはんコーナーへ先導し、

IMG_5585.jpg
もぐもぐ…

IMG_5586.jpg
食べてる時に撮らないでよねっ!!


うっとおしいカメラマンが横で激写するのがお気に召さず、
さっさと食事を切り上げて、

F1002527.jpg
あけれ。

性能の悪い携帯のカメラで撮ったら
化け猫のようになってしまいましたが…

玄関ドアの前で開放を要求。

F1002529.jpg
んぐんぐんぐ…

出てすぐに設置されているクロちゃん水飲み場で水を飲み、

F1002530.jpg
さ、どこで寝ようかな〜♪ やっぱり外がイチバン〜♪

また外へ出かけていってしまうのでした。


うう…さみしいなぁ…
クロちゃん、また来てねぇ〜。
スポンサーサイト

Comment

空ちゃん、素敵なお家じゃないですかぁ。
よかったね。
心地よさそうだし、帰ってくる事も増えるかもね。
クロちゃんは自由猫なんですよね~。
好きな時にごはんを食べて、好きな時にお外で遊んで。
なんと羨ましいご身分ですこと~!
寒くなったら、お家にいる事も増えるかもしれませんね。

その空ちゃんのマイホーム~~
知ってますよ~(≧▽≦)
以前、bimaままさんもそれいいな~って思ってたようだけど、
ビッケちゃん用には小さすぎる~・・
なんて話してましたよ~
私も、bimaままさんに教えてもらう前から知ってて、密かに目を付けてたんです~(≧▽≦)
お仏壇ぽくないのがいいと思って♪
それなら閉じてれば可愛い家具みたいですもんね♪
お手頃価格だしね(≧▽≦)
前を開けるとそうなってるんですね~
ふむふむ~
白もありましたよね~
まだ考え中だけど、お揃いになるかも~(*^m^)

お参りセットも新しくないですか~?
ちゃんと立派な位牌もあって、空ちゃんいいですね~
クゥの位牌、ないんです~(;^ω^)
ひどい飼い主かしら・・(^_^;)

ハードコンタクトで目を傷つけることもあるんですね~
大丈夫ですか~?
それでもハードを付けて仕事してたなんて・・(^_^;)
そりゃ、中々治らないかも~(;^ω^)
ソフトだったら傷つける事はないのに~(≧▽≦)
お大事にして下さいね

クロちゃん、性能の悪いカメラで撮ると、
ほんとちょっとおどろおどろしい感じが・・(笑)
わざとそうやって怖く撮ったみたいです(*>∀<)

クロちゃん、ご飯もらって、「あけれ」(笑)ってドアを開けろと催促して、
どこかに行っちゃうんですか~
自由奔放です~~(;^ω^)

そう思うと、都ちゃんってすぐにままさんちに馴染みましたよね~
ベットで寝てるし!
やっぱり、元飼い猫だった差かな?

クロちゃん、改築後の新しいお家にまだ馴染んでないのかな~?
これから寒くなるから、お家で過ごす時間が増えるといいですね~♪

マイホーム?

空ちゃん、新しくて、よいです、ね。
我家の床は、もう、30年暮らしているみたいになってます(=Pのせい?) (^^ゞ

この間、ワタシのPC部屋から、ふと、お向かいさんに
何やら、知っている気配。よく見るとクロちゃん!
上手に、屋根を渡り歩いていたのですが、
思わず、我が家のボスと見入ってしまっていました。
で、クロちゃんも、私達の気配を。
振り返って、
「何みてるの!」ってな感じ。
初めてみた、クロちゃんの身体能力です(今さらながら(^^ゞ)

おはようございま~す
あらら~空ちゃんの新居 素敵じゃないですか~♪
これはワンちゃん用のお仏壇なのですか??
coocoさんはご存じのようでしたが わたくしお初でございますぅ~
洒落た家具に見えるからいいかもしれませんね♪
うちは二つあるのでぇ~~ ちょっと別のものを考え中ですぅ~
クロちゃん 暑さを乗り越え元気な姿とモリモリの食欲ですね♪
自由が一番なんだよねクロちゃん♪
また台風が来るかもしれないからおうちに帰ってきてね~

これがお話されていた空ちゃんの新居なんですね~
確かに大きすぎず小さすぎず、いい感じの新居ですね!
空ちゃん、一国一条の主だよ~スゴイねっ!
今度ルビーもお泊りに行ってもいいかな~?
さてと、目の方はどうですか?
角膜損傷ですか?
病院に行ってますか~?
私の周りでも角膜損傷がここのところ多発していまして、大切なことは完治するまでしっかり治療することみたいです。
というのも…
勝手にもう大丈夫!って、お薬を止めたら角膜にシワができてしまって、その異物感に苦労している身近な友人が二人います…
くれぐれもお大事になさってくださいね!
クロちゃん、お家が落ち着いたらゆっくりしてってね!

すごい~♪
空ちゃんの新築マイホーム、かっこいい~♪
これで、大工さんがにぎやかでしばらく実家に帰れなかった空ちゃんもご機嫌ですね♪

クロちゃん~~~。
食べたらすぐに出て行っちゃうの~~(T_T)
ううう。
こりゃちょっとさびしいけど、でも、お外大好きなクロちゃんは、こうしてご飯をいただいて力をたくわえ、お外で思いっきり活動できるってわけですよね(#^.^#)

しかも「あけれ」にはまたまた笑ってしまいました。
なんかクロちゃんの目つきがほんとに「あけれ」って目つきなんだもん~(>▽<)

で、おなかがすいたら「ただいま~」って帰ってくるんですよね。

束縛もされず、放浪の果てに飢えることもなく、自由で楽しくて、、、、
都ちゃんもそうだけど、なんだかそんな外猫さんがうらやましいです~~(#^.^#)

Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

へへへ♪ ボクのお家素敵でしょ〜♪
なんて、きっと新しいもの大好きだった空、自慢していることでしょう。(^_^)
外出届け出しまくって連泊してますかね〜(笑)
クロちゃん、傍目にはホントに好きなように自由に生活してて羨ましいご身分です!
でもきっとクロちゃんに言わせてみれば
「アタチだって縄張りパトロールとか侵入者撃退とかいろいろ大変だしイソガシイんだもんっ!!」
…ってとこかもしれません…。(^_^;A

Re: タイトルなし

あ♪ coocoさんも目を付けてましたか〜!(≧∀≦)
扉のを開けておいても邪魔にならないように工夫されてたり、台がスライドで出て来たり、お手頃価格だけどレビューを見てもなかなか好評だし、思いきって準備しちゃいました。
そうそう、扉を閉めておくとあまり仏壇っぽくないところもいいですよね♪
骨壺も中に入れておける広さがあるところもポイント高いですよね〜、あ、でもビッケちゃんは大きいから無理なのかぁ…。いっそのこと人間用の小ぶりなものもいいかもしれませんね!
お参りセット、これは空のお葬式をした時にお骨や位牌と一緒に、霊園で取り扱っているものをいただいてきたものなので、今回おニューにしたわけではないんですよ〜。
でもいろいろと可愛いお参りセットがあるみたいですね〜、新しくしたくなっちゃいます〜。
クゥちゃんはお位牌は無いんですね、でもお骨だけ手元に…って方多いですよね、全然ヒドくないですよ〜!

目が先週から痛くて、開けておくのも辛くて家にいるときはティッシュを重ねて目にあててそれをメガネで押さえて眼帯もどきにしたりしてたくらいだったんです〜。
こりゃハードだから、かなり酷くキズが入っちゃったかなぁ…と、今日眼科に行ってきたのですが…。
しょ〜もない理由でした〜。(^_^;A ご心配おかけしました〜。

クロちゃん、家の修理工事後、ますます外時間が増えちゃって…。(-_-)
ホント、元飼い猫だった可能性大の都ちゃんとはエライ差ですよ〜。
まぁ生まれた時から2年くらい完全に野性のノラ生活で生き抜いて来た間には、厳しいいろんなことがあっただろうし、もともとビビリ〜で用心深い性格だったっていうのもあるだろうし…。
まぁクロちゃんの無理のない範囲で触れ合えたらいいのかな〜。抱っこできなくて寂しいけど…くすん。

Re: マイホーム?

我が家はボロ〜ですが、空の家だけはピカピカの新築です〜♪(笑)
え〜! あんなに素敵な新しいお家ですもの、いくらPちゃんが大運動会をしたところでビクともしそうにないじゃないですか〜!(≧∀≦)
うちも空の若かりし頃のかじり後のある柱があったり、わんこと暮らしていると少々のキズなんか気にしてられなくなりますよね〜。(^_^;A

クロちゃん…
屋根を渡り歩いて、振り返ってガンを飛ばしたなんて、女の子なのにまったく…。(-_-)
今までわんこばかりで猫のことを良く知らないので、私もクロちゃんのジャンプ力や柔軟性に驚くことが多いです!
屋根もよ〜く歩き回ってるみたいですが、私はいつもドスドスドス!!という重〜い足音を聞くばかりで、直接その様子を見たことってないんですよ〜。

Re: ななかーちゃんさんへ

空、良かったね〜、空の新居、素敵だってよ〜♪
…きっと、えっへん!!と胸はって、後頭部が地面にめり込んでる頃だと思います。(笑)
そうなんです、これはペット用の仏壇なんですよ〜。
今は結構いろんなペット仏壇も出てるみたいだし、使い勝手がいいよう工夫されていて逆に迷っちゃいます〜。
そっか〜、ななちゃんとむっつちゃん、ふたりですものね、どんな形を考えてらっしゃるのかな〜♪
そのうちブログでご紹介下さいね♪
クロちゃん、空のような食に対する貪欲さは無いんですが、それなりに食欲の秋を満喫中のようです。(^_^)

Re: タイトルなし

そうなんです、これがお話していた空の新居です〜。
もうちょっと小ぶりでも良かった気もしますが、小サイズの方だとちょっと小さすぎるんですよね〜。
まぁ、新居内に愛車も駐車しておけるし、余裕のマイホームで喜んでるかな…?
空、生前から新しいもの大好き君だったので、きっと今頃大喜びで「ルビーちゃん、ボクんち新築だよ〜♪ 遊びにこない〜?」なんて浮かれてお誘いしていることと思います♪
ルビーちゃん、まだ殺風景な空の新居だけど是非泊まっていってね〜!(*^o^*)
角膜損傷で苦労されているご友人がいらっしゃるんですかぁ…、甘く考えずしっかり治療しないといけないんですね〜!
病院、今日行ってきました! ええ〜、そんなこと〜!? という診断でした〜。(^_^;A
ご心配おかけしてすみません〜。


Re: タイトルなし

ボクの新築マイホーム、実家のオンボロお家よりず〜っとカッコイイ〜♪
…なんてキャッキャと喜んでることでしょう。昔から新しいもの大好きだったから…。(^_^;A

クロちゃん…完全にレストランとして利用してるだけなんです〜るるる…(T-T)
少〜しずつ、修理工事後の家に慣れてきてるかな〜って様子なんですが、外が良い気候で気持ちよいのもあってか、ほとんど外で過ごしています。
都ちゃんみたいにお家でマッタリのんびりしてくれたらいいのにな〜。
もう、食べたらサッサとドアの前!
あの態度は、「あけて♪」「あけてくれないかしら…」ではなく、まさしく「あけれ」ですよ〜。(^_^;A
そして小腹がすいたかも…と思った時には外から合図を送りながら「いれれ」です…(笑)
まぁ、クロちゃんなりに外のパトロール、侵入者の撃退、いろいろ気を揉んでるんでしょうが、いろんなことに縛られてる人間としては羨ましい自由ぶりですよね〜。


非公開コメント

| 2017.07 |
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
