スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

荒れ模様

2012.09.17 04:29|空&飼い主

(お空の空、ただいま台風16号を
 実家から遠ざけるためのケリケリ攻撃中で多忙のため
 今日の記事のご挨拶&紹介のお仕事はお休みです。)

            


2週間ぶりの久しぶりの休日〜〜♪
…とヤレヤレとダラけていたら、

17日未明の現在、外はゴーゴーと強い風が吹いています。

台風16号、予想では直接頭上を通ってはいかないようですが、
予報の円の端がひっかかるようなひっかからないような…。

きっと空たちも今エイエイ!と頑張って
ケリケリ攻撃を繰り出してくれているでしょうし、
なんとか無事すり抜けていってもらいたいものです。


ところで、夕方、台風前だし…と、
近所のスーパーに買物に出たのですが、

すでに雨が降っていて、
履いていたクロックスの底が濡れていたところに、
そのスーパーの入り口の床がつるっつるでピッカピカの床だったもので、

元気に自動ドアを通過して足を踏み入れた途端、
思いっきり右足がツル〜〜ン!!と何の抵抗も無く滑ってしまいました!

右足が上へ勝手に蹴り上がってしまい、
その勢いで、足と一緒に上体はエビのように後ろへ反りかえるという、
まるで漫画に出てきそうな姿になった私。

その時、腰にカナ〜〜リ激しい衝撃を受けてしまい、
帰宅後ヨロヨロと重く鈍い痛みがある腰に湿布薬を貼って、
後日出てきそうな後遺症にヒヤヒヤしているところです…。

な〜んか私って、こういうことが多いんですよね〜、ううう…。


小学校の低学年の時、運動会で転んで腕の骨にヒビが入ったり、
中学生の時、雨降りの時バスの降り口の階段から
滑って落ちて足を骨折したり、
社会人になってからも、自宅の階段を踏み外して落ちて
足首の靭帯を損傷したり…


松葉杖やギプスは何度も経験してしまいました。

今回は今のところ以前の数々の経験のような激痛はないので、
大丈夫だろうと思うのですが…。
後からぎっくり腰みたいにならないといいなぁ…。


ギプスと言えば思い出すのが、

DSCF0403.jpg
えへ、えへっ

このお方。

ご存知、頸椎ヘルニアで左半身麻痺の時の画像ですが…

このギプスをつけたまま、ごはんを食べる時、
ギプスにごはんをボロボロつけてしまうので、
ギプスに当て布をして食べさせたり、いろいろ大変だったものです。


わんこは飼い主に似るとも言いますが、
こんなものは似なくて良かったのにねぇ…。

…なんて、ヘンなことを思い出していたら、
お空のお誕生会前なのにケリケリ攻撃ガンバリ中の空に、
怒られちゃうかな。

家がまだ片付いてないし、外は台風だから、
たいしたことは出来ないけど、
お供えコーナーに、いつもよりおやつ増量してあげようかね〜。
スポンサーサイト

Comment

おはようございま~す
あららららら
その漫画のようなお姿で・・スッテ~ンと尻もちをついてしまったのですか?
それはかなり身体にこたえたと思うんですぅ~大丈夫ですか?
これを読む頃痛みが出ていないといいのだけど・・・
私は松葉杖とかギブスは経験ないけど
友達とただの片足ケンケンをしていたら膝を捻挫をしました(笑)
小さい頃ってクラスの子が松葉杖とかしてるとかっちょよくって借りたりしてたけどね~
大事にならないようお大事にして下さいね♪
今年は台風がそちらにばかりで空ちゃんも大変ですね~ ななをいっぱい使って下さい♪
こちらも昨日から台風の影響で雨模様~ 台風も気をつけてね~

大丈夫ですか?
私も子供の頃よくこけたりしましたよ。
小・中学校の入学式の写真では顔の何処かに絆創膏が(笑)
今でも危ないです・・・(-_-)
お空では、ベルも働いていますかねぇ。
知らん顔して寝ていそうな…(^_^;)

あら~、空ちゃん、ケリケリ攻撃で忙しいんですね(>_<)
その後、台風の影響はいかがですか?
被害がでないように、空ちゃんがんばってね!

こちらも昨日は突然の豪雨と思ったら急に晴れて、また雨が降りまた晴れる…という忙しいお天気でした。
これも台風の影響でしょうか?

うわ~(--;)
転んじゃったんですね。
読んでるだけでお尻がむずっとしてしまいました。
腰はその後大丈夫ですか?
で、あらあら、Cooさん、松葉杖やギブスを何度も体験してるんですか~(>_<)
それは、大変でしたね。。。

私も、そそっかしいので、自転車で転んだり、雨の日にドアの前で滑って尻もちついたり、階段から足を踏み外したり…はよくやるし、子供の頃はいつも膝小僧に赤チン塗ってた記憶があるんですが…
松葉杖もギブスも、生涯一度も経験がないです。
骨太なのかな?(^^;)

でも年齢的にだんだん骨粗鬆症になってくるだろうから、これからは転ばないように気をつけようっと!

Cooさんも後遺症が出ないように、お大事にしてくださいね。

アラマッ!大変!
大丈夫ですか~?
骨は大丈夫!?
空ちゃん、首にギブスしても笑顔なんですね~
うちのヘタレカプリに空ちゃんの爪の垢でも煎じて飲ませたい!!
予期せぬ災いもあれば、思わぬいいこともきっとありますって。
くれぐれもお大事になさってくださいね!
お空の空ちゃんもきっと心配して、お姉ちゃん大丈夫かな~?って、黄色いポンポンで、フレフレ~応援してますよぉ~

台風の

風が好きです。それに似て我が家のPも風の中、好きみたい。
って、喜んでいる時に、Cooさん、大変だったのです、ね。

ちょっと“バス・エピソード”で、思い出しました。

当時、何て、カワイイ子だろうと真剣に思っていましたから。
近所では、噂だった(ホント)
それにしても、“スッテンコロリン”が、大事になりませんように。
空ちゃん、ギブス姿もイケてる男です、ね(^^ゞ

Re: ななかーちゃんさんへ

それがですね、その不自然なエビぞり姿のまま根性で転倒せず踏みとどまったんですよ!
素直にひっくり返って尻餅ついてた方が衝撃が逃げてお尻が痛いくらいだったかもしれないんですが、ぐっ!と腰でこらえたもんで衝撃が腰一点に集まっちゃって…。(>_<)
かーちゃんさんは片足ケンケンで膝の捻挫ですか〜。(^_^;A
そうそう、私もかなり松葉杖や車椅子に憧れを持った子供だったので(笑)、松葉杖生活を結構エンジョイしていました。中学生の頃は松葉杖を使いこなして階段も廊下もビュンビュン駆け回ってましたよ〜。
台風、ななちゃんのひとケリのお陰か(笑)強風に見舞われつつも被害なく無事通過していきました!
ありがとう〜、お空のケリケリ隊!(≧∀≦)
こちらは台風がよく来るのでその度心配ですが、そちらは少し前に深夜に2回くらい地震があってましたよね〜。
千葉、震度4とか3とか出てましたが、寝てるところに揺れたら怖いですよね〜。そちらもお気をつけて〜!

Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

あはは♪ お姉ちゃんの小・中学校の入学式の写真、見てみた〜い!(≧∀≦)
小学校はありそうだけど、中学校でも顔の絆創膏はレアかも〜(笑)
…なんて、私は全然笑える立場じゃなかったっけ…。(^_^;A
お空の台風ケリケリ隊、今回もいい仕事してくれて、なんとかかすめる程度で無事通過していきました〜。
ふふ、ベルちゃんは確かにエイヤエイヤ!とケリケリするタイプとは違う気がしますね〜(笑)
でも、今回はお昼寝組だったとしても、きっと京都の実家に向かう台風だったら力強くエイっ!と蹴飛ばしてくれるんじゃないかな〜♪

Re: なずな・ままさんへ

お空のケリケリ隊のお陰か、福岡はかすめる程度でなんとか無事通過していきました♪
台風シーズンは次々と出来ては九州周辺を北上してくるから、お空の空もノンビリお昼寝してられなくてムッ!としてるかもしれません。(^_^;A

腰、今はにぶ〜く重いカンジで激痛などは無いので大丈夫と思いつつも、なんか不気味な気が…。
転んで尻餅をついてはないんですが、右足を滑らせて高々と空へ上げた不自然なエビぞり状態で踏ん張ったものだから、腰に衝撃が集中しちゃったようで…。(T-T)
ままさん、私と同じように転んだり落っこちたりしてるのに、骨が無事なのはやっぱり骨が丈夫なんですね〜!
うちの空がそうでしたよ〜!一緒です♪
ポメって骨が細い子が多くて、ちょっとした段差を飛んだだけでポッキリ骨が折れちゃったりするそうですが、うちの空、以前も記事にしたことがありますが階段の半分くらいをダンボのように飛ぼうが転がり落ちようが全然へっちゃらの骨太ポメでしたから〜。
そっか、骨粗鬆症も気をつけておかないといけないんですよね〜、
ただでさえ骨が弱っちい私も今後は用心に用心を重ねていかないといけないなぁ…。(^_^;A
ありがとうございます、無理をしないよう気をつけますね!

Re: ヒデッチさんへ

さすが空の飼い主ってカンジのドンクサ〜い話でお恥ずかしいです〜。(^_^;A
以前経験したヒビや骨折の時を思えば、ガマンできない激痛はありませんので、骨はきっと大丈夫じゃないかな〜と思っています〜。ご心配おかけしてすみません!
ふふ♪ 空、ムダに盛大な応援をしてくれてたりするかもしれませんね!(笑)
でもその応援も片手で黄色のポンポンふりつつも、片手にはホクホクのおイモを持ってそう…。
そうなんです、空、首にギプスで笑顔って一体…。(^_^;A
ルビーちゃんも術後もへこたれない強い子だったんですよね、
でもカプリちゃんはまだ小さいし、お姉ちゃんみたいに立派になるのはこれからだよね♪


Re: モばぴーさんへ

モばぴーさんもPちゃんも、強い風が好きなんですか〜♪
そっか〜、雨さえ降ってなかったら、いつもより強い風に吹かれてみるのも新鮮かもしれないですね〜。(*^o^*)

私が中学生の頃のバスの階段から転落事件の時は、本当にモばぴーさんにお世話になりましたっ!!
激痛の足で歩くこともままならない時、モばぴーさんが声をかけて下さって団地までの登り坂を半ばおぶって連れ帰って下さったこと、本当にありがたかったなぁ…って今でもしっかりおぼえています。
あの時は、ありがとうございました!

えええ〜〜っ!! そ〜んなこと信じられないなぁ〜〜(笑)
もし本当だったとしても、かなり残念な現在になってしまってなにやら申し訳ないです…。(^_^;A
あ、でも空がギプス姿でもイケてるオトコなのはその通りですっ♪(笑)

昨日は空ちゃんとまりのお誕生日でしたね
空ちゃん お空で焼き芋パーティーをリクエストしたんだぁ
ビッケもごちそうになったことでしょう^^

九州の台風 すごかったみたいですねぇ
すべってしまったなんて~お身体 その後大丈夫ですかぁ?
Cooさん これまでにもイロイロ痛い経験をされていたんですね
そして空ちゃんも ギブスの経験があるんですねぇ
左半身麻痺だなんて…
空ちゃん がんばったねぇ

台風ケリケリして 
空ちゃんをはじめ お空のワンコさんたちは今頃筋肉痛かな?

Re: bimaままさんへ

まりもちゃんと空、誕生日が同じ日って本当に奇遇ですよね〜♪
まりもちゃん、8歳のお誕生日おめでとう!!
まりもちゃんはお家で、空はお空のみんなと、それぞれお誕生日を楽しんだんでしょうね♪
ビッケちゃんも、モリモリおイモを頬張りながら祝ってくれてたかな〜。(*^o^*)
滑ってグキッとなった腰、その後鈍〜い痛みは続いていますが、酷い事にはなっていませんので大丈夫だと思います。(^_^;A
似なくていいところが似ちゃった空、なかなか首にギブスなんて経験するわんこはいないと思うんですが、この姿でしばらく頑張りました〜。
この姿で緊張感のない笑顔なのがちょっと笑えますが…(^_^;A
台風ケリケリ隊、確かにしばらくアイタタタ…とみんなで湿布の貼りっこしてたかもしれませんね〜(笑)
非公開コメント

| 2017.05 |
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
