スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

9月初記事

2012.09.12 00:32|飼い主
IMG_0122.jpg

みなわん、こんにちは〜
ひさしぶり〜
お空の空だよ〜。

ね〜ね〜、聞いてよ〜

ボクね、ここ最近ずっとお家に帰らないで、
いっつもお空のわんこ食堂でごはん食べてるんだ〜。

だってね、

先週からず〜〜っと、お家の中におよそのおじさんたちが来て、
お家をトントンカンカン、あちこちを工事してたんだもん、

ボクのコーナーも避難させられちゃって、
いつものお供えごはんも省略されちゃったんだよ…むかつく〜。

もうすっかり、わんこ食堂のメニューを制覇しちゃったよ〜。

あ! でもね、9月の初め頃、
北海道のウマウマお土産が届いた時は、飛んでかえってパクついたよ〜♪

P1060947.jpg
ヒデッチさん、どうもありがとう〜♪


工事は終わったみたいだけど、
お家の中、まだ引越し中みたいになってるから
もうしばらくは、ボク、お空に避難しておこ〜っと!



            


すっかり更新が滞っている間に9月になって、
今月の初めての記事が12日になってしまいました〜。

IMG_5571.jpg

福岡は、ここのところずっと曇天続きで、
ザッと雨が降ったりやんだりのくり返し。
洗濯物も全然乾かずに気が滅入ってしまうお天気です。

さすがに朝晩はヒンヤリと秋を感じられるようになってきましたが、
雨がちなドンヨリ空ばかりじゃなくて、気持ちよい秋の澄んだ空が見たいなぁ…。


冒頭で空が言っていますが、
先週いっぱいかかって、家の中の修理や改装を終えたところで、
ごったがえしている家にビックリしたクロちゃん、

illust1132_thumb.gif
もうアタチのいられるところはなくなっちゃったのね…いいもん…

なんて思ったのか、
ごはんを食べる時だけちょっと家に入って急いで食べて、
すぐにまた外に出てしまう生活中です。

おまけに、ず〜っと薄暗い雨降り曇天続きで、
クロちゃんの姿の激写がままならず…

イラストの姿で代理登場してもらっています。

illust1129_thumb.gif
早くお家かたづけてよねっ!

姿はこんなですが、
本人、いたって元気にしています!
スポンサーサイト

Comment

お天気どうですか?
こちらも夕立の多い変な天気が続いていました~。
お家の改修工事ですか。
大変ですね。クロちゃん、びっくりしちゃったでしょうね。
空ちゃん、うちに遊びにおいで~♪

大工さんが入ると大変ですよね。
うちもリフォームの時は、家具まで移動して、寝るところもない状態でした(>_<)
で、いろんなものを移動したので、なにがどこにいったのかわからなくなり…ゴチャゴチャでした~。

工事が終わって、かたづけも終われば、すっきりですね(#^.^#)

そちらはどんよりしたお天気が続いていたんですね。
都内は晴天続きで、カラカラで、水不足のようです。
風はだいぶさわやかになって、空も青く澄んでますが、暑いです~~(>_<)

クロちゃん、災難ですね~(^^;)
猫ちゃんは大きい音が嫌いだし、知らないおじさんも会いたくないだろうし、しばらくは自由気ままにお外で遊んでるでしょうか。

きれいになったおうちで、またのんびりくつろいでね、クロちゃん(#^.^#)
もちろん、洗面器に入って…ね♪

そうか~
クロちゃんも空ちゃんもご受難ですね~
でも、工事が終わったら、お空からお宅拝見ツアーでお友達をワンさと引き連れて空ちゃんが帰ってくることでしょう。
少し涼しくなったし、お家の中もスッキリして、気持ちのいい生活になりますよぉ~
いいな~
アッ!どうぞお疲れが出ませんように!

そちらは雨天続きでしたか~
なずな・ままさんも書いてるけど、
こっちはお天気ばかりで暑いし、
雨が全然降らなくて、土はカラカラに乾いてますよ~
水不足みたいです
今日、久しぶりにうちの所は30分ほど豪雨が降り、
水不足少しは解消するかな~?なんて思って見てました

お家の改築したんですね~♪
お家の中がキレイになるのは嬉しいけど、
大工さんが出入りしてると、
人間も落ち着かないもん、クロちゃんはもっとですよね~(;^ω^)
やっと工事が終わったら、片付けでバタバタですか~
そろそろ片付けも終わって、クロちゃんもまったりしてるかな?
クロちゃんコーナーも新しくなったのかな~^^

それにしても、クロちゃんにぴったりのイラスト見つけましたね(笑)

Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

ず〜っと雨がちなドンヨリ天気続きだった福岡ですが、この記事を書いたとたん、今日は久々に暑いくらいにギンギンにお日様が出て晴れになりました〜!
でも予報によると、明日にはまた雨マークなんですよね〜。(-_-)
そちらもやっぱり雨がちなんですね〜、気が滅入っちゃいますね〜。
あ♪ 空、預かってもらえます〜?(≧∀≦)
ま〜だいまだにゴタゴタしてるので、きっと喜んで遊びに行くと思いますよ〜♪

Re: なずな・ままさんへ

ホント大変ですね〜!(>_<)
工事中はもちろんですが、終わった後もゴッチャゴチャになった様々なものが山積みになっているもので、いまだにてんやわんやです〜。

天気がまた雨ばかり続いたので、片付けも全然はかどらなくてゲンナリしているんですが、そちらの方はカラカラに晴れ渡ってるんですか〜。
そうそう、ニュースでそちらは水不足が深刻って言ってました!
こちらのお天気としばらく交換したいところですね〜。

クロちゃん受難の日々なんですが、まぁ気候の良い時だったのが救いかなぁ…。(^_^;A
ごはんを食べにだけ戻ってきて、すっかり外の生活満喫中です〜。
工事が終わっても、家の様子が様変わりしてるのが気に食わないんですね〜。
早く馴染んで、まったりと洗面器INでお昼寝してくれるといいんですが…。(-_-)

Re: ヒデッチさんへ

先日は美味しいお土産ありがとうございました♪
空もこの時ばかりはすばやく嗅ぎ付けてビュビュン!と飛んで戻ってきてモグモグ頬張っていたことでしょう!

そうですね〜、
工事中や片付け中は「ボクんち今たいへんなんだよ〜」なんて、お友達のお家でごはん食べ歩きツアーでもしてたかもしれないから、今度は遊びに来てもらいなさ〜いって言わないといけませんね〜♪
…といっても、古い家のガタが出たところを補修しただけなんですけどね…(^_^;A

Re: coocoさんへ

そうなんです、梅雨みたいに雨ばっかり続いて、洗濯物は乾かないし片付けは全然出来ないしドンヨリ〜でしたよ〜。
今日久しぶりにお日様がギンギンに出て暑いくらいでしたが、そちらはきっとずっとこんな風にお天気続きなんでしょうね〜。
水不足、ニュースで言ってましたが結構深刻そうですよね〜、これからまとまって降ってくれて解消していくといいですね〜。

古い家なのであちこちガタが出ているもので、そこにいろいろ手を入れたんですが、なにせご存知のように超夜型な家のサイクルを急に工事の方が来る8時半に合わせて早起きに急変したのが、かな〜りこたえました〜。(^_^;A
クロちゃんも知らないおじさんがワラワラ家に入って大きな音をさせ続けるのにはビックリしたでしょうね〜。
いまだに様子の変わった家の中を警戒してごはんを食べたらすぐ外に避難してしまいます。(-_-)
相当なビビリさんなので、元のようにノンビリ家の中でお昼寝が出来るまでもうしばらくかかるかも…。

黒猫のイラスト、無料配布されてるイラスト集からいただいてきました♪
ぴったりでしょ〜(笑)
非公開コメント

| 2017.07 |
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
