スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ありがとう♪

2012.08.30 15:06|空&飼い主
(お空の空、14号、15号と次々発生した台風を蹴り蹴り攻撃で
 多忙のため、挨拶&記事紹介の仕事はお休みです)

            


先日の台風15号に続き、14号が横を通っていって、
直接の影響は無いものの、
風が強めで昼過ぎより雨が激しくザッと降っている福岡です。

今のところ、なんとか九州からそれてくれてるのは
いつもはノンキにお空でお昼寝でもしている空、
実家、福岡上空で「えいっ!えいっ!」と台風が来ないように、
またケリケリ攻撃してくれているのかもね…。

ありがと〜。


そんな蒸し暑く不安定な天候の中、
先日、coocoさんより、涼しく可愛い品をいただきました♪

IMG_5563.jpg

可愛い肉球の扇子やクロちゃんグッズ、
まだまだ暑いので、楽しく使わせていただきます〜♪

我が家にいるイチゴリラックマちゃんに登場いただき…

IMG_5564.jpg
どうもありがとう♪

ご挨拶です。


            


台風ケリケリに忙しそうな空ですが、
今日、母の夢に出て来たそうです。

ただ、にこ〜っ!と笑顔で
目の前に登場するだけの夢だったそうですが、
母は、とても嬉しそうでした♪

先日は私の夢に登場だったから、
順番に出てあげないとお母さんがスネるかな〜と、
空なりに考えてサービス出演をしてくれたのかも。


P1040662.jpg
空、お空でも元気だよ〜っ♪


あ…そうそう、
それともう一つ。

昨晩、自室のドアを開いたとき、
小さなヤモリが私の腕にピョン!と飛び乗って、
その後私の部屋にチョロチョロと入ってしまいました。

ビックリしてアタフタしてるうちに、
どこかに隠れて消えてしまったのですが、

玄関からも遠く、窓も開けていない私の部屋まで
どうやって入って来たのか…??
こんなことは初めてで、驚きました〜。

そういえば、空のお空のお友達、ポメのななちゃんも、
ヤモリとかその他いろいろなビックリする登場をしていたそうだし…
( ななちゃんのブログは こちら )

同じくお空のお友達ポメの、マロンちゃんからも、
ビックリ姿多数の報告があったし…

どうも今、お空では、
「よいこのへんしんカタログ」のゲテモノグループに
挑戦するのが流行ってるようです…
スポンサーサイト

Comment

空ちゃん、今度はヤモリに変身?!
変身カタログにも、流行があるんですね~(>▽<)
そういえば、人間界でも蛇ガラとか爬虫類系のデザインも好きな人いますもんね。

でも、ヤモリ、どこから入ってきたんでしょうね?
Cooさんの手にとび乗っちゃうなんて、空ちゃん、手乗り状態?
お部屋のどこかに消えちゃったなら、まだお部屋の中にいるってことですか?
また登場するかもしれませんね(#^.^#)
ヤモリは、家を守るっていいますよね♪

私は、ヤモリ好きですよ♪
かわいいです。

以前、居間の掛け時計の上にチョコンと乗っていたので、外に出してあげようとつまんだら、びっくりしたのか私の指をカプッって噛みました。
でもちっとも痛くないんですよね~(#^.^#)くすぐったくてかわいかったです。

外にはなしてあげたら、慌てて走って逃げていきました(^^;)
その子もどうやって部屋に入ったのか不明です。。。



ヤモリ・・・↑なずな・ままさんのように可愛いって言う方もいますね~。
でも、私は苦手かも~。
部屋にいると思ったら、寝ている間、口に入ったらどうしよう!(笑)なんて思ってしまいます。
空ちゃん、夢に出て来てくれますね。
サービス精神旺盛で、いいなぁ。
ベルはプライドが高いので、なかなか出てきてくれませ~ん。

Re: なずな・ままさんへ

お空のお友達たちの中で、ヤモリなどギョッとする姿で驚かされた〜って話を聞いていたので、お!ついに空も?と思っちゃいました〜。(≧∀≦)
オレンジ色のチョチョだけしかレパートリーがなかった空、頑張ってやっとできたヘンシン第二号がヤモリだったんですかねぇ…。(^_^;A
なんか腕に飛び乗るのも、背後から「わっ!」って脅かすような感じで急に腕の後ろに飛び乗って来て、ホントびっくりしました〜。
「わ〜いヤッタヤッタ〜♪」なんて驚かせて大喜びで逃げていったのかもしれません…。(^_^;A
その後見かけないので無事脱出したのかなぁ…部屋に入って来たのもいなくなったのも謎のヤモリくんです。

ままさんはヤモリも大丈夫なんですね〜♪
そっか〜、カプッて噛まれても全然痛くないんですね〜(笑)可愛い〜♪
私も以前TVでヤモリがヘビにくわえられている仲間を助けるために、自分の危険をかえりみず何度もヘビに向かって体当たりしていって最後に無事仲間を奪取したシーンを見てから彼らの株がグンと急上昇しました〜!
小さい頭でもいっぱいいろんなこと考えて頑張ってるんですよね〜。

Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

お姉ちゃんはヤモリが苦手ですか〜、ははは、寝ている間に口の中に…(笑)
さてはお姉ちゃん、寝てる時は口がガバ〜っと大きく開いてるんですね〜!(≧∀≦)
私は虫のように固い生き物よりは大丈夫ですが、平気で触れるところまでは大丈夫じゃないかも…(^_^;A
近くで観察しても平気だし、可愛い〜なんて余裕だけど、ピョン!と飛び乗られたらヒヤァ〜!!と奇声をあげちゃうビビリぶりを発揮しちゃいます〜。
ベルちゃん、プライドが邪魔をして夢になかなか出てきてくれないんですね〜。
本当はお姉ちゃんに会いたいから、コソッと見つからないように会いに来てるんじゃないかな…(*^o^*)


空ちゃん、ヤモリに変身したのかな~?
読んでると・・可愛いんだけど~・・
私も、ベル姉と同じでダメ~~(≧▽≦)
ヤモリだかイモリだか分からないけど、よく庭では見かけるし、
家の壁にくっついてるのもよく見るんだけど、
もしも部屋に入って来たら、寝れないです~(^_^;)

なずな・ままさんのコメント読むと、
あら、可愛い気がする~・・って思うけど、
でも、実際見たらやっぱり駄目だろうな(;^ω^)

虫もダメで、チョウチョもさわれないし~(≧▽≦)
もしも水色のチョウチョが手に止まったらどうしようと思います(笑)
イヤ、クゥなら分かってるから止まらないでしょう~(笑)

よいこのヘンシンカタログ、ゲテモノグループなんてあるのかな~(;^ω^)
なずな・ままさんが絵にしたら、きっとすごく可愛いと思うけど~・・
でも、リアルなのはダメダメ、
みんな可愛いのに変身しようね(≧▽≦)

Re: coocoさんへ

ははは、今頃空、お空の上で、
「くっそ〜、ボクはそんなのにヘンシンしてないのにぃ〜!」
なんてムッとしてるかもしれませんね〜。(^_^;A
事前にヤモリや蛾、ゲジゲジなどなど、ビックリさせられるシリーズで登場?のお話をお聞きしていたので、珍し〜く自室に突然ヤモリくん登場→その晩母の夢に空登場という流れから、さては…!と想像してしまいました〜(笑)
へんしんカタログ、きっとありとあらゆる生き物、植物などなどがついていると思うんだけど…、
こちらとしてはビックリドッキリの姿よりは、可愛く綺麗な姿希望ですよね〜。(^_^;A
あ、私も虫は苦手です〜。チョウチョも遠目はOKなんですが、ドアップはちょっと…。
昆虫よりはヘビとかの方がまだ大丈夫で、以前動物園のようなところで、首から大きなヘビをかけてもらって記念撮影したことも♪
ふふ、なずな・ままさんがカタログを絵にして下さったらどれもきっと可愛いですよね〜、見てみたくなっちゃいました!(*^o^*)

こんにちは~
空ちゃんはサービス精神が旺盛でいいな~
COOさんはもちろん お母様の夢にもしっかりでてきてくれるんだもんね~
ななは そんなサービスアタシは持ち合わせていません!って言ってるのかも(笑)
イモリとヤモリの違い!! 調べてきました~(笑)
イモリは両生類で水の中 赤い模様
ヤモリは爬虫類で家の周りの陸 灰色ですって~~
ですので 変身カタログから選んだのはヤモリだった模様です(笑)
こういう時こそどんくさく間違えてイモリに変身すれば水の中で あれん?なんでここ??な~んて
焦ってしまえば良かったのに!!と思う私は鬼??(笑)
調べて関心した事♪ 「井戸を守る」からイモリ 「家を守る」からヤモリだってぇー
すごくないぃ~~? そう考えると 見かけたら偉いね♪って褒められる・・・かも
ヤモリ空ちゃん?がピョン!? ヒィーー私固まっちゃう~
この夏はほとほと参りました シメに先日ゴキブリくんが登場したらしいです
私は見なくて済んだけどね♪ そろそろ鈴虫とか秋の虫カタログなのかしら・・・あーもー(笑)

Re: ななかーちゃんさんへ

ははは、ななちゃんたちに「よくやるよ〜、まったく〜」なんて言われながら、
イソイソと夢出演準備をマメにしている空…ってとこでしょうか(笑)
イモリとヤモリの違い調査、ご苦労様ですっ♪
そうそう、薄〜い過去の記憶にイモリとヤモリは両生類と爬虫類で違うんだ〜なんておぼえたような気が…。
イモリはあまり見かけないけど、赤い模様があるんですね〜、ヤモリは家を守るってよく言うけど、へ〜、イモリは井戸を守るからイモリなんですか〜♪ だから両生類なんですね〜!
学生の頃はイモリはイモだから爬虫類よりドンクサそうな??両生類〜みたいな妙なおぼえ方をしてたけど(^_^;A、そう考えたら一発でおぼえられたのにねぇ…。
そうなんです〜、自室の扉を開けて入ろうとしたら背後から腕にピョン♪ですよ〜、そしてササッとどこかへ逃走です…。(-_-)
ちょうど後ろから「わっ!!」って驚かせて「わ〜い♪」と逃げていくワルガキ的なイモリくん、ななちゃんたちがパンチのある?姿で飼い主をドキドキさせているのを羨まし〜く見ていた空が、ついに自分もしに来たか!?と思っちゃいました(笑)
おお〜、なかなか刺激的な夏を過ごされましたね〜(≧∀≦)
早くこのシリーズに飽きて、秋のカタログで綺麗な鳴き声競争でもしてくれるといいですねぇ…(^_^;A

そうか~!!
そうだったんだ~!
ゲテモノ仮装大会の一団がルビー家にもやってきましたよ~
今日、夏の庭ももうお終い!って、庭の鉢の整理をしていたら…ヒルが出てきました~!!
そして、夕刊を撮ろうとポストに手を入れたらムカデがいるし~
もう~びっくりしまくりの1日でしたが、これもそれもお空組の悪だくみだったのかな~?
お空に向かって、大きな声で言いたいっ!
コラ~ッ!!

Re: ヒデッチさんへ

ははは♪ 京都にイタズラ仮装団がやってきましたか〜(笑)
あっちこっちでビックリさせては「ヤッタ〜♪ 大成功♪」なんて肩組んでピースサインでもしていそうですね〜。
ヒルもムカデも、かな〜りインパクト大の存在…。(^_^;A
私も小さなイモリくんが後ろからピョン♪なんて飛び乗って来た時はドッキ〜ン!!とビックリしましたが、ヒデッチさんも2段構えのドッキリ作戦、さぞ驚かれたことでしょう〜。
…な〜んて思ってたら、あちこちに見かけるゲテモノ?さんたちも少しは愛着を持ってみることができるかな…??(笑)
でも、願わくば可愛い姿で頻繁に出没してほしいものですよね〜!
非公開コメント

| 2017.04 |
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
