スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

近況報告

2012.08.25 13:34|クロ
IMG_2455.jpg
じぃぃぃ〜〜〜……

IMG_2458.jpg
ぐわぁばぁ〜〜っっ!!

IMG_2448.jpg


うまうまぁ〜〜♪ 


あ、ごめんごめん、
みなわん、こんにちは! お空の空だよっ♪

今ボクのお供えコーナーに置いてもらってる、
梨と真剣勝負してたとこだったんだよ。

梨ってシャクシャクしてて美味しいよね〜♪

お家に梨が届いたらしくって、
大きな梨がもらえるから、食べに帰ってるんだ〜。

今日の記事はね、
特に何の変哲もないクロちゃんの日常報告なんだって!

さ、お仕事完了!
もうちょっと梨食べて帰ろ〜っと♪



            


特にこれといった出来事がなかったり、

急病で来月いっぱいまで休養することになった同僚の
カバーに入るため、
休みだった日に仕事に出るハメになったりと、

少しバタバタして更新の間隔があいてしまいました。

みなさん、夏の疲れが出たりされていませんか〜?

私はなんとか元気に過ごしております♪



…と、これだけではなんなので、
これまた何の変哲もない日常を過ごしているクロさんの
最近の様子をご報告です。


雨の降る日は、屋根があって濡れない
ガレージ内の物置上で、

IMG_5537.jpg


ぐ〜ぐ〜お昼寝。


家に入っている時は、相変わらず、

hirune2.jpg

洗面器イン!

でも、たまには、

hirune1.jpg

洗面器を蹴り出して、
洗面器ナシで寝たい気分の時も…。


rouka.jpg
いちいち撮らないでよねっ!


こんな風に、いつも通り、
マイペースな日々を送っているクロちゃんですが、

数日前、自慢の赤い首輪に片手を差し込んで、
遠山の金さん状態(?)に…!!

救出しようにも、留め具の部分がはずれず、
とうとう首輪を切ってはずした事件がありました。


一応、強めに力がかかったらはずれる仕組みの、
猫ちゃん用安全首輪だったのですが、
うまくその機能が働かないこともあるんですね。

気づくのが遅くなったら危険だったかも…。
少しコワくなってしまい、
今のところは、またまた首輪ナシのクロに戻ってしまっています。

美人黒猫度をアップさせる、
素敵アイテムだったんだけどね〜。
スポンサーサイト

Comment

あら、もう梨のシーズンなんですね。
空ちゃん、上手に食べますね。
さすがミスター食いしん坊♪
ベルは梨を食べた事がないので、教えてあげてね~。
クロちゃん、ちょっとびっくりの事件があったんですね。
危険な事もあるんですね。
でも、とれてよかったです。

Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

家へ梨がたくさん届いたので、空にも丸ごとお供えしたので、こんな風に真剣勝負!でシャクシャク食べてるんだと思うんですが…
上手に食べてるかは疑問です〜。
生前、ひとかけの梨を食べるのにポロポロと口から逃げられ逃げられ、とうとう1分半かかった証拠動画が残っているもので…。(^_^;A
ベルちゃん、梨は未体験でしたか〜。お空のわんこ食堂で出る梨を堪能中かもしれませんね〜♪
クロちゃんの首輪、せっかく迷子札兼オシャレグッズとして気にいっていたんですがね〜。
ちょっと怖くなって今は首輪ナシの真っ黒クロに逆戻り中です。

空ちゃんも梨が好きでしたか~
真剣なお目目で梨を見つめて可愛いですね(*^m^)
クゥも梨大好きでした!
果物の中で、一番好きだったんじゃないかな~
でも、スーパーの梨は食べないんですよ(;^ω^)
梨園の美味しい梨だと、切ってる時からワンワン騒いで、夢中で食べてました~

クロちゃん、洗面器を蹴りだしたりするんですね(≧▽≦)
いつもはすっぽり入ってるくせに、
気分でジャマになったりするんですね(≧▽≦)

猫の首輪って、そんな仕掛けがあるんですか~
やっぱり、猫は器用だからですか?

今は首輪なしクロちゃんですか~
赤い首輪、似合ってたのにね~・・

それに・・
丸まって寝てる写真、首輪でどっちが頭か判別してたのに・・
これからは、ますます判別が難しくなりますね(笑)

梨がおいしい季節になりましたよね~(#^.^#)
しかし空ちゃん、豪快な食いつきっぷり。
お供えの梨が、念力でゴロゴロ転がりそうな勢いですね♪

あらら、クロちゃん、洗面器を蹴りだしてますね~(^^;)
その日によって、どういう寝方をしたいか変わるんですね。

首輪、金さん状態になっちゃったんですね(>_<)
まさか首輪にお手手が入っちゃうとは…!体がやわらかいから、そんなふうになっちゃうんですね。

都ちゃんも、伸びるタイプの安全装置(?)付きの首輪を愛用してますが、だいじょうぶかな~。
知人の猫さんは、木の枝に首輪がひっかかって大変なことになって、その後は首輪をしていないそうです。

クロちゃん、首輪があるとさらに美人さんに撮れるのに、ちょっと残念だけど…(^^;)安全のためにはしかたないですね~。

Re: coocoさんへ

クゥちゃん、梨が果物の中で一番スキだったんですね〜♪
おお〜、スーパーの梨はお断りで、梨園の美味しい梨専門だったんですね!(笑)
我が家にいただいた梨、多分梨園から箱詰めで送られてきたと思うので、梨グルメのクゥちゃんのお口にもあうんじゃないかな〜♪ 空と一緒にモリモリ食べに来てね〜。(*^o^*)

あ、確かに首輪が無くなったら、真っ黒クロちゃんの判別がまた困難になっちゃいますね〜。(^_^;A
じ〜〜っと凝視して、心の目で見て研ぎすませた感覚で「こっちが頭だ〜っ!!」と判別して下さいね〜(笑)
ううう…そうなんです〜、赤い首輪、自慢のオシャレアイテムで気に入ってたんですけどね〜。残念です〜。

Re: なずな・ままさんへ

ははは、確かにこの迫力で梨と真剣勝負してたら、お供えの梨が念力でゴロゴロ転がりそうですね〜!(笑)
これだけ大きな口で気合いタップリで梨に挑んでましたが、ドンクサくん、よ〜く梨に逃げられていたものです。
「まて〜〜!!」なんてお供え梨も右に左に追い回してるかもしれません…。(^_^;A

都ちゃんは伸びるタイプの安全首輪ですか〜、クロちゃんは強めに引っ張るとはずれるタイプでした。
でもうまく働かなかったみたいで、遠山の金さん状態で固まっちゃって…。(>_<)
まったく、なんだって首輪に手なんか入れちゃうんですかね〜。脱ごうとしたのかしら…。
知人の方の猫ちゃん、大変だったんですね〜! 命が無事で本当に良かったです〜。
うちのクロは首輪が少し緩めだったのが原因かもしれないので、都ちゃんも適切なゆるみで首輪装着して気をつけて下さいね〜。
非公開コメント

| 2017.11 |
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
