スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

直立!

2012.01.20 02:08|空&クロ
P1030575.jpg

あ〜いそがし〜いそがし〜!

あ!ごめんね、みなわん、こんにちはっ!

ボク今から、お空のクラブ活動があるから急いでるんだ〜。
遅刻しそうだから、記事の紹介係、ちょっとサボっていい?

ボクの入ってるクラブ、「くいしんぼう同盟」っていうんだけど、
とびきり食いしん坊なわんこみんなで集まって、
みんなで持ち寄った美味しいものを
どっさり食べるっていう最高なクラブなんだよ!

この前京都のルビーちゃんのお母さんが、
京都の美味しそうなお菓子をくれたからボクそれを今日は持って行くんだ〜♪

IMG_4669.jpg
ルビーちゃん、ヒデッチさん、ありがとう〜!

じゃね〜、いってきま〜す!



               


紹介係が仕事をほったらかして出かけてしまったので、
自分で紹介をすると…

今日は、クロちゃんの日常の一コマの記事です。


最近仕事がちょっと忙しくて、夜遅く帰宅して、
疲れた〜!なんてヘロヘロになりながら
遅い時間の夕食を食べていたところ、

どこからか、「フギャギャ〜!」なんてケンカをしている猫の声が…!

まさか〜!と大慌てで外に飛び出して声の方へ走ると、
少し離れた道の脇で、取っ組み合いをしている気配!

そちらへ走りよると、パッと分かれて黒い姿が転がるようにこちらへ…。
やっぱりクロちゃんでした〜!

我が家の庭を守るために闘っているならともかく、
数軒先の道脇まで遠征して、あなたなにしてるの〜!
お転婆もいいかげんにしなさ〜い!ケガしたらどうするの〜!
なんて、心配&憤慨しながら一緒に家に逃げ込みました。
IMG_4676.jpg

ケガしてないかな〜、とよく見ていると、
あちこちに綿毛のようなものをつけています。

組み合ったときに、相手の猫さんの毛がついたのね〜、
なんて思って見ていると、

IMG_4686.jpg

ゴロゴロ言いながら、さりげな〜く足下にスリスリしてきて、

IMG_4687.jpg
よしっ!
アタチはもうキレイになったわねっ♪


甘えるフリをしつつ、

IMG_4690.jpg

自分についていた毛を、ドッサリと私にくっつけてくれました…。

IMG_4711.jpg
ケンカしたらお腹すいた〜!なんかちょうだ〜い!

…と言うので、
レトルトごはんを準備。

IMG_4719.jpg
あ!やった〜♪

IMG_4720.jpg
むむむ〜!目標確認っ!

IMG_4722.jpg
シュタッ!!

ぷぷぷっ♪
クロちゃんってば、きをつけ!の姿勢になってるし…。

IMG_4713.jpg
もっと〜!
スポンサーサイト

Comment

空ちゃん、くいしん坊同盟で優秀なムードメーカーを務めているんでしょうね~
フフッ!可愛いんだ~
クロちゃん、猫ちゃんなのに~こんなことするんですね~
知らなかったな~
新発見でした~!

すごい~!
クロちゃん直立してる~!(◎0◎)
都ちゃんにもやってみようかな♪

でも、この写真撮るの大変ですよね…(^^;)

で、クロちゃん、ケンカは時には必要かもしれないけど、ケガしないようにほどほどにね~(#^.^#)

ところで空ちゃん、お空にはそんなステキなクラブ活動があるの?
人間の学校にもそんなクラブ活動があったら、全員が部員になっちゃうよ~(>▽<)

食いしん坊

空ちゃ~ん、もちろんベルも部員ですよね(笑)
手ぶらで参加して、食べるだけ食べているような気がしますが(笑)
くろちゃんも食いしん坊かな。
可愛いですね。

クゥも部員ですよね~♪
クゥも食いしん坊だけど、
でも、クゥの食べるのはちっちゃくしないといけないので(笑)
みんなに呆れられないか心配・・(;^ω^)

ま~・・クロちゃん、
張り切ってケンカしてたのに、
Cooさんに見つかっちゃったのね~(≧▽≦)
クールに見えて、お転婆娘ですよね(*>∀<)

で、可愛く甘えてるのかと思ったら・・
そんな事するんですね~(≧▽≦)
頭いいけど、飼い主になんて事を・・(笑)

たっちクロちゃん、可愛いです~!
上手にピ~ンと立つんですね~!
可愛い~♪

Re: ヒデッチさんへ

そうですね〜、きっと非常に優秀な模範部員だと思いますよ〜。
食いしん坊の…。(^_^;A
私もクロちゃんが初めての猫さんなのでビックリしたのですが、こんな風に上手に立ち上がれるんですね〜!
空は足が弱かった&デデ〜ン!な体型の子だったので、こういうことは絶対に出来なかったので、なおさら新鮮に思えましたよ〜。

Re: なずな・ままさんへ

是非是非、都ちゃんにもリクエストしてみてくださいね〜♪(≧∀≦)
猫さんってなかなか身軽&器用ですね〜!
も〜写真は数打ちゃ当る作戦ですよ〜。(^_^;A
ケンカ、クロちゃんから売ってるんじゃないの〜!?ってくらい、頻繁にしてるみたいなんですよね〜。
女の子なんだからいい加減にしてほしいです〜!(-_-)
ケンカの声を聞くたび寒い中飛び出していって助太刀しているんですよ〜。まったく…!
ホント、人間にもそんなクラブあったらいいですよね〜。(*^o^*)
空はきっと優良部員ですよ〜!(笑)

Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

ふふ♪ ベルちゃんもクラブ仲間ですね〜(笑)
お空では少しのおやつがドド〜ン!と増量される場所だと思うから、部員の誰かが持ってきた美味しいものをみんなで「美味しいね♪」ってモグモグ食べるんですよ〜、きっと♪
ベルちゃんもお家からいろいろ持って行ってるんじゃないかな〜。(*^o^*)
クロちゃん、お魚味に弱いんですが、空のような「とびきりの」食いしん坊とまではいかないので、きっと部員にはなれません。(笑)

Re: coocoさんへ

クゥちゃんも部員ですね〜♪ (≧∀≦)
きっとお空では、クゥちゃんの専用「小さくカットマシーン」が準備されてると思いますよ〜(笑)
みんなに負けないヤル気で、どんどんマシーンにウマウマを投入しては小さくなったのを頬張っているクゥちゃんを「なんかカッコイイ〜!」なんて他の部員は羨望のまなざしで見ているかも…。
クロちゃん、かなりお転婆です…。自分からケンカを売ってる気がするんですよね〜。(-_-)
この甘えているフリをしながらシレ〜っと飼い主で体を拭いている姿、どこかで見たことがある…と思ったら、そういえば空もご飯を食べた後、私で口をフキフキしていました!(^_^;A
直立姿のクロちゃん、足と手のカンジが何とも言えず笑えますよね〜(笑)
なんか別の生き物みたい…。(^_^;A

おはようございま~す
むっちゃんも美味しいものを持って参加してるのかな~
でもねぇ・・・むっちゃんの好きなのって納豆なんだよね~
みんなの反応が気になるわぁ~♪
はいっ このつづきはCooさんにまる投げっ!!(笑)
クロちゃんってほんとのらちゃんとは思えない美人さんよね~
ニャンコさんって良く解らないんだけど 一年中闘っているの? 冬はしないと思ってた
他人様の毛をCooさんにスリスリ・・・
クロちゃんが綺麗になればいっか♪
ピーンと起立した姿もうつくしぃ~

Re: ななかーちゃんさんへ

むっつちゃん…イソイソと納豆を抱えて参加してるんですよ〜、きっと♪(笑)
スッゴク美味しいからみんなで食べようね〜♪ って、持参したものの、
受けがいまひとつだったりして
「ちょっと〜!みんなこの美味しさがわからないなんてソンしてるよ〜!」
「絶対美味しいから、ダマされたと思って食べてみてよ〜!」
なんて、力説してるかも…。(≧∀≦)
でも、案外「納豆LOVE」のわんこも結構いるかもしれないですね〜。
そこから納豆研究会が派生したりして…(笑) むっちゃんが会長ね♪
私もクロちゃんが初めての猫さんだから、全然詳しくないけれど、
クロちゃんを見てる限りでは、季節に関係なく闘うときは闘ってます〜。(^_^;A
あ!いっぱい美人って言ってもらって、このコメントを印刷してクロちゃんにあげたいくらいです〜。
「目指せ!美人クロネコ!」が合い言葉のクロちゃん、スゴく喜びますよ〜。
ありがとうございます〜。(≧∀≦)
非公開コメント

| 2017.09 |
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
