スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

懐かしの友人と

2012.08.19 02:28|飼い主
みなわん、こんにちは♪
お空の空だよ〜っ!!

P1030451.jpg

少しご無沙汰しちゃったけど、

お盆のお里帰りも終わって、
ボクまたお空に帰ってきたから、
ご挨拶と記事紹介のお仕事も再開するね!

今日の記事はね、
久しぶりに学生時代のお友達と会った〜!
って記事なんだって。

なんかボクにナイショで自分たちだけ
いっぱいウマウマなもの食べてきたみたいで
ムカつくんだけど…

いいもんね〜!

ボクたちだって、お空では
お盆のお里帰りで持って帰ってきたお土産ウマウマの
大交換会したんだも〜ん!

お陰でいつも腰につけて持ち歩いてるおやつ袋が
パツンパツンで笑いが止まんないよ〜♪
さ、今日のおやつはどれにしようかな〜!


            


残暑が厳しい日が続いていますね〜。

今日も、日中は強い日差しがジリジリと照りつけて、
車のエアコンを最強にしていても効かないような暑さでしたが、

そんな中、暑さにめげず、
高校や大学で一緒だった友人たちと、
久しぶりに会っておしゃべりをしてきました♪


IMG_5540.jpg
Aちゃん&Cちゃん

せっかくだから…と、
高校時代、学校帰りに寄り道して舌鼓をうっていた、
美味しいパフェ屋さんでランチをしよう〜!と計画するも、

当時の場所には既に店は無く、
事前調査はかなり難航…。

追跡調査で、
当時のお店のスタッフさんが別の場所でお店を開いているらしい、
そして、かなり当時のパフェに近いパフェが食べれるようだ…
という情報を元に、そのお店を下見に行くも、
またしてもそこは既に移転済み…。

再調査の結果、かな〜り離れた場所になってしまったものの、
懐かしのパフェ屋さんを訪ねて三千里(?)

なんとか移転先のパフェのお店で無事ランチをすることが出来ました!

IMG_5539.jpg

パフェを食べるために、
選べるランチのメニューは
お腹に余裕が残せそうなグラタンを選択♪

IMG_5542.jpg

食後に、待望のパフェを堪能しました〜

この丸っこいバナナの乗っかったバナナパフェ…
高校時代大好きだった姿そのままだわ…。懐かしい〜


その後、友人と3人で、これまた久しぶりの、
昔からお世話になっている先生のお宅へお邪魔して、

先生を囲んで、懐かしい話に花を咲かせてきました♪

レッスンでお邪魔すると、
「あ♪ お客様だ〜♪」
と、チョコチョコと可愛い顔をのぞかせてくれていた、
先生の愛犬のミルキーちゃん、

久しぶりに会えるかな〜と、とても楽しみだったのですが…

IMG_5544.jpg

16歳のお誕生日も近くなってきていたのに、
2ヶ月ほど前に旅立ってしまったとのこと…。
残念でした。

ミルキーちゃん、安らかに…。




先日、365日、それぞれの日に各わんこなどを登録して、
カレンダーを作るサイトに偶然リンクでたどりついたので、

つい、空も1日エントリーしてみちゃいました〜。
( そのサイトは こちら )

お暇がある時に、空がどこにいるか、
「空をさがせ!」ゲーム感覚でトライしてみて下さいね♪

空に関係する日なので、簡単かな〜。
スポンサーサイト

Comment

久しぶりのお友達とお出かけだったんですね♪
パフェ屋さんに行きついてしまうとは、すごいです。
パフェも以前のままで懐かしかったですね。
それにしても美味しそうなパフェ、さがしてまで行くのがわかります~。
先生も喜ばれましたね。
しばらくの間に色々変化があって、時の流れを感じます。
ミルキーちゃん、安らかに。

パフェ屋さん、重なる調査の結果、見つかってよかったですね。
やはり、年月がたつとお店も移転したり閉店したりするから、どうなってるのか確かめたくなる気持ちわかります~。
パフェも昔ながらの味と形で、よかったですね!
しかし、バナナが丸く切ってあるって…おもしろいです(#^.^#)

先生のお宅のミルキーちゃん、お空に引っ越してしまっていたんですね。
そしたら、空ちゃんとコンタクトをとってもらって、いろいろと報告してもらうといいかもですよ!(*^^)v

あ、空ちゃん、見つけました!
おなじみの紅葉のお写真で、ハンサムさんに登場してました~♪

Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

パフェ屋さん、「よし!ここだ〜!」と決めるたびに、店が無くなっていたり移転済みだったり、大変でしたよ〜!
でも、ようやく行き着くことができて食べることができた懐かしのパフェ、美味しかったです!(*^o^*)
ようやく見つかったこのお店、なにかとよく行く太宰府天満宮の近くなので、また寄りたいな〜♪
そうですね〜、道路やお店など、久しぶりに行くとかなり街並が変わっていて、時の流れを感じて驚いてしまいますが、その中で昔と変わってない姿を見ることができると懐かしくて嬉しくなってしまいますね♪
以前と同じ姿のパフェを食べながらの昔話、楽しかったです。(^_^)
ミルキーちゃん、もう少し早く行ってれば会えたのにな…って、とても残念でした…。

Re: なずな・ままさんへ

やっとたどりついたバナナパフェ、懐かしかったです〜。(*^o^*)
そうなんです、平にならしてあるクリームの上に丸く可愛いバナナがポンポンって置いてあるパフェなんですよ〜♪
パフェっていつも食べないので、よく考えてみたら学生時代に以前のお店で食べたバナナパフェ以来はじめて食べたパフェでした〜。(^_^;A

ミルキーちゃん、レッスン前にチラリとのぞかせてくれる顔を見るのが楽しみな、可愛い女の子シェルティちゃんでした。
ふふ♪ そうですね、空、可愛い女の子大好きだから、喜んでコンタクトとってくれそう…(笑)
でも、空に頼むより同族シェルティのパンちゃんによろしく伝えてもらう方が喜ばれるかな〜、空よりパンプ兄ちゃんの方がクールでイケテる男の子だったからな〜。(^_^;A

あ♪ 見つけられました〜? さすがままさん!(≧∀≦)



おはようございま~す
楽しい再会だったようですね~
でも昔のお店を辿っていくのはそうそうしないことで
行きつく事が出来たなんてすごいです!
昔なつかしい味や形で またまた話が盛り上がった事でしょう
私も行きつけの喫茶店がありましたけど もうないだろうな~~
ちょっと時間がなくて空ちゃんを捜せていませんが
なぁ~にぃ~365日カレンダーって もうこんなに埋まってるのぉ~~??
残り数日なんてみて もうビックリ!!
みなさん頑張るぅ~
あとで空ちゃん捜してみま~す♪

Re: ななかーちゃんさんへ

会いたいね〜と日頃言いつつもなかなか実現しないでいた友人たちとの集まり、昔懐かしのパフェのお店でランチしながらということもあって、懐かしく楽しい時間でした♪
昔の馴染みのお店、そこにそのままあれば一番嬉しいけど、なかなか難しいみたいですね〜、
今回は元のお店のスタッフの方がまた別のお店を始められていて、そちらへ行ってきました。
かーちゃんさんの行きつけの喫茶店、案外さがしてみたらそのままあったりするかもしれませんよ〜(≧∀≦)

365日カレンダー、ポメたち健闘中ですよね〜(笑)
空の○○日(伏せる必要は無いけれど、空をさがせ!の答えだから一応…)がポッカリあいていたので、思わず勢いで登録しちゃいました〜。何故かこの月はまだ空きが多くてちょっと寂しい…。(^_^;A
すぐ分かると思うけど、お暇な時に是非さがしてみて下さいませ〜♪

空ちゃん、み~~っけ^^
もみじとのキレイな写真だ~♪
クゥも登録してみようかな~・・

学生時代のお友達とのランチ、
懐かしの味にも無事会えて良かったですね~(*^m^)
とっても美味しそうでいいな~^^

先生とも今でもお付き合いがあるなんて、
素敵ですね~♪
先生宅のミルキーちゃん、キレイな子ですね
優しいお顔してます^^

Re: coocoさんへ

わ〜い♪ 見つかりました〜?(*^o^*)
クゥちゃんも一緒にカレンダーに登場してくれたら嬉しいな〜、是非っ♪

高校時代の懐かしのパフェ、久しぶりに出会えてテンション上がりました〜♪
あまりパフェって食べないんですが、このバナナパフェはなんか特別だったんですよ〜。
美味しかったです♪ (≧∀≦)

先生宅のミルキーちゃん、美人さんでしょ〜。
先生もとっても可愛がっていらっしゃったので、寂しそうでした。
会えなくて残念だったけど、お空でパンちゃんと友達になってくれてたらいいなぁ…。
非公開コメント

| 2017.07 |
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
