スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お里帰り

2012.08.16 02:05|
激しい雨に見舞われたり、不安定な空模様だったお盆期間でしたが、
今日はバッチリ晴れ渡り、とても暑い夏空となりました。

お盆のお里帰りをして、
それぞれの実家でのんびりしたお空のわんこたちも、

「あっつ〜!」なんて文句言いながら帰り支度をしていたことでしょう。


今回は2回目のお盆の里帰りの空、
前回の初盆の時は、ナスやキュウリの牛馬を作ったり、
気合いを入れて準備しましたが、
( 当時の記事は こちら )

今回はちょっと手抜きして、
愛車の黄色のランボルギーニの洗車をしただけですませてしまいました。

…といっても、ミニカーをウェットティッシュでフキフキしただけですが…。

IMG00187-20110812-2021.jpg
前回準備したお里帰り用愛車


帰省中の空は、

20120811-00002.jpg
わ〜い♪ おでかけ〜♪

ウマウマを食べについてきたり、

20120813-00004.jpg
バナナパンケーキ作り中!

大好きバナナパンケーキを焼いてもらって、

鼻くっつけ空

以前のように、お鼻にパンケーキのかけらをくっつけながら、
モグモグ喜んで食べたり…。


相変わらずのお家生活を満喫して、帰っていったと思います。


去年もそうだったけれど、
お盆の最終日は、なんだかとっても寂しい気持ちになってしまいますね…。
ついお風呂で涙がポロリ…。

空が旅立つまでは、なんてことなかったお盆ですが、
大切な家族、大切な人などを亡くしたことのある多くの人々が、
今日は同じような気持ちで過ごしているのかなぁ…と、
しみじみ思ってしまいました。

空、お空でまた楽しく過ごすんだよ〜!


ちょっと凹み気味の記事になってしまったので、
おまけで、懐かしく振り返る脱力動画をのせておきま〜す。

ホームセンターで電車ごっこされている空です。
( 当時の記事は こちら )


駅のホームで、
列車が目の前を通過中…というつもりでご覧下さい〜。


スポンサーサイト

Comment

お天気、すごかったんですか~?
全然、お天気のニュース、見てなかったんです~

こっちも、晴れてたのに急に豪雨になったりして、
ちょっと不安定でしたよ
今日(15日)も雨がドバーって降ったあと、
カラっと晴れてました

うちなんか初盆なのに、たいした事しなかったです~(;^ω^)
東京のお盆は知らぬ間に過ぎてたし・・(^_^;)
ほおずきだけ立派なのを買いましたよ(≧▽≦)

ほんと、そうですよね
大切な家族を亡くした人は、みんな同じような気持ちなのかな~・・と、
私も思いました

もう側にいなくても、大切な存在を想う気持ちは、
変わらないですよね

可愛い動画・・・(笑)
台車ってのがまた・・(≧▽≦)

空ちゃん、お家でゆっくりできたね。
またお空でお友達と色々お話しできるね。
ベルはキャンディのしつけカフェに付き合ったりでちょっと疲れたかもしれません。
でも昨日もお土産にウマウマ追加したので、お友達と一緒に食べてくれると思います。
あ、食いしん坊だからひとりで黙々と食べるかな(笑)

空ちゃん、キュウリやナスの乗り物じゃなくて、ランボルギーニなんだ~(@@)すごい!
これじゃ、キュウリの馬さんや、ナスの牛さんをどんどん追い越して、真っ先におうちに着いちゃうね!

おかえりなさい~(#^.^#)

たくさんウマウマをもらって、くつろいで楽しんだでしょうか?

でも、帰る時はさびしくなっちゃいますよね(T_T)

空ちゃんの電車、おもしろい~!
よくおとなしく乗ってますね!
さすが、男の子、乗り物が好きなんですね(#^.^#)

もしかして、お盆のお帰りに乗ったのは、ランボルギーニじゃなくて、コレ?!(>▽<)

Re: coocoさんへ

お盆期間中は結構激しく雨が降ったりした時もありましたが、昨日今日はまた真夏の強烈な太陽がジリジリと照りつける猛暑が戻ってきました〜。
そちらも不安定なお天気だったんですね〜。

クゥちゃんは立派なほおずきを買ってもらってましたね〜。(≧∀≦)
小さなオレンジの提灯がいっぱいぶら下がってるみたいで可愛いですね♪
空は買ってもらったことがないので、クゥちゃんいいな…と羨ましがっていたかもしれません!

大好きな大切な子がお里帰りをして、また帰っていく…そんなお盆の期間は、初めての時も2度目もやはり同じように大きな喪失感を感じる期間でした。
それと共に、あちらで笑顔でいてほしい…と願うこと、これは何年たっても同じ気持ちなんでしょうね…。

再度登場の動画、そうなんです…(笑)
ホームセンターのカートではなく台車でゴットンゴットン移動しておりました〜。

Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

帰省して実家でマッタリしてきたお空のわんこたち、
今頃はお互いのお盆の報告でおしゃべりが盛り上がってることでしょうね♪
ベルちゃん、うちの妹分はね〜ってキャンディちゃんの噂もしてるかもしれないですね!(≧∀≦)
あ! ベルちゃん、ウマウマのお土産いっぱい持たせてもらったんだね〜!
ベルちゃんが黙々食べていたらきっと背後霊のような子が「いいなぁ…ボクおなかペコペコだなぁ…1つくれないかなぁ…」なんてずっとついてくると思うから、よろしくね〜ベルちゃん!(笑)

Re: なずな・ままさんへ

そうなんですよ〜、去年の初盆の時に空の愛車を用意させていただきました〜(^_^;A
…というのも、ご先祖様も今風にスポーツカーで帰省してもらおう〜なんてキュウリやナスの乗り物のかわりにミニカーをお供えに混ぜて置いている遊び心のある方がいるのを見て、空もマネさせてもらったんですよ〜。
スピード出しすぎて溝に落ちたりしないように帰ってきてもらわないといけないですね〜。
ふふ♪ 確かに空、台車に乗ってゴットンゴットン帰っていったかもしれません。(笑)
この電車ごっこ動画、駅のホームを通過していく列車のイメージで撮影しましたが、偶然音が列車っぽくガタンゴトンとバックでなっているところがお気に入りです♪
非公開コメント

| 2017.05 |
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
