スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

クロちゃんの声

2012.08.10 05:08|クロ

(空、お空のスイカの種飛ばし大会出場中のため
 今日のご挨拶&記事紹介のお仕事はお休みです)


            


今までに、その姿は何度もご披露しているクロちゃんですが、
カメラ嫌いということもあって、
今までに声をお聞かせしたことがありませんでした。

…が、

夜遊び途中に、
「小腹がすいた〜!」
と、一度帰宅して、

モリモリと大急ぎでごはんを食べた後、

「さ!また遊びにいくわよ〜!」
と、玄関で主張しているクロちゃんの声が、
今回撮れました〜。

カメラが見えちゃうとピタッと鳴き止んじゃうので、
玄関のクロちゃんから見えない廊下側からの隠し撮り…。

本人は全く映っていませんが、
微かな声が2度ばかり聞こえます。






だから何!?
って怒られちゃいそうですが

ふ〜ん、クロちゃんってこんな声なのね、って
暖かい気持ちで受け流して下さいませ〜。


動画を撮った後、
玄関に行って明かりをつけると…


IMG_5532.jpg
お外がアタチを呼んでいるのよ〜!


IMG_5535.jpg
あけれ〜!


熱烈主張中のクロさん…。

何度も「ダメ〜!」「にゃぁ〜!(出るっ!)」の応酬があった後、
決意の固いクロちゃんに押し切られてしまいました〜。





ついでに(?)
空の声もおまけ。


クロちゃんの声とちがって、かな〜りの大声で
「なんかウマウマなものもってこ〜い!」と、
えばった声で主張しているので、
ボリュームにはお気をつけ下さい〜。



スポンサーサイト

Comment

まぁ、クロちゃん、態度のわりに(笑)可愛い声ですね~。
空ちゃん、えらそうに吠えちゃって~、でも全然可愛い声だよ♪
スイカの種は飛んだかな。

Re: タイトルなし

でしょ〜(笑)
全然甘えた様子など見せてくれないクールな態度の割に、声は可愛らしいんですよ〜、クロちゃんって。
ブログで画像を見て、姿はよく知ってるお友達も、その声はあまり知らないなぁ…って思って、今回はクロちゃんと空の声をお届けしてみました♪
キャンディちゃんの声はどんな風なのかな〜(*^o^*)
スイカの種飛ばし大会、私の予想では器用な女の子たちに惨敗だったのでは…と思います!(笑)

クロちゃんの声、ほんと可愛い~(≧▽≦)
全然聞こえなくて、音量最大にしちゃいましたよ~
こんなか細い?声で、ンニャンニャと色々アピールしてるんですね~♪
ほんと・・態度は大きいのに・・(笑)
最後の、「あけれ~~」が、ツボです(*>∀<)

ちなみに・・空ちゃんの動画は、
絶対声が大きいと思い、ボリューム下げて再生しちゃいました~(笑)

クロちゃんのお声、聞いちゃったもんね~
可愛いお声ですよ!
今の季節、お昼は暑いし、クロちゃんのお出かけも夜なのかな~?
暗闇にクロちゃん、保護色の中で何しているんでしょうね~?
空ちゃんのワンワン、懐かしいな~
そうそうこんな感じで催促してましたよね~
同じワンワンでも、何を要求しているのかよ~くわかって…チャ~ンとお話しているんですよね~

わぁ~聞いちゃった

何か、いつもの声って感じです、空ちゃん
聞き慣れた、いつもの“お坊ちゃま”の声 (^^ゞ

それにしても、
クロちゃんの声って、こんなにもカワイイ~?☆
近所の姉ご(例の白い猫ちゃん)達の声にかき消されていたんだ!
Cooさんもとっても優しい声だけれど・・・・
(いえいえ、何も要求していませんから)

Re: coocoさんへ

クロちゃん、夏のフロントライン滴下とか先日体重測定を目論んで失敗したことなどなど、「やっぱり人間って信用できないわっ!アタチは誇り高いノラなのよっ!」なんて気分が盛り上がってしまったようで、全然可愛くない態度丸出しなんですよ〜。(-_-)
それなのに声だけはこんなに可愛いんです…(笑)
ぷぷぷ♪ 「あけれ〜」がツボでしたか〜(≧∀≦)
お〜、coocoさんさすが空のことをよくわかってらっしゃる!
そうしてもらって大正解ですよぉ〜!(笑)

Re: ヒデッチさんへ

初公開のクロちゃんの声、聞いてもらえましたか〜♪
そうなんです、女の子らしい可憐な声なんですよ〜。声だけは…(^_^;A
クロちゃん、夏のスポット剤滴下などなどで「みんなイジワルだ〜!アタチには触っちゃダメ!」のつれない態度がパワーアップしていまして、暑かろうが雨だろうが、昼も夜もごはんの時以外は出来るだけ外に出ていたい!なんて日々なんですよ〜。寂しいなぁ…。(T-T)
空のワンワン、分かりやすいですよね〜。
この調子で湯布院でも秋月でも「ウマウマ〜!」と言ってましたっけ…(笑)

Re: モばぴーさんへ

ポメのくせに小型犬??と疑いたくなる「わん!」の声の空と違って、
クロちゃんの声はこ〜んな声なんですよ〜。
女の子らしい声で、つれない態度とは違って可愛らしいです。(^_^;A
あ、でも「アタチの縄張りよ〜っ!!」とケンカごしに鳴いてる時は、きっともっと迫力のある声も出せるんだろうと思うので、近所の姉御たちに負けてないかもしれません…。
ま♪ 飼い主の声まで褒めてもらっちゃった〜ありがとうございます〜(*^o^*)

クロちゃん、なんて控えめなおとなしい声なの~♪
すごく遠慮がちじゃないですか?
「すみません…、、、あの…、、、開けていただきたいんですが…、、、」みたいな(>▽<)

都ちゃんはよく鳴きますよ。
言いたいことがあると、うるさいくらいニャーニャー鳴き続けます。ずっと大きい声で鳴いてます。

空ちゃんの声もおとなしい~♪
ちっとも大きくないじゃないですか。
なずななんて3軒先まで聞こえる大声で、しかも立て続けに「ワワワンワワワン」とエンドレスに息もつかずに吠えますよ~。

インコもうるさくてテレビが聞こえないし。。。
ってことは、我が家ってすごく騒々しい家ってことですね。
今気付いたりして…(^^;)

Re: なずな・ままさんへ

えへへ♪ そうなんですよ〜、クールな自立した態度のクロちゃんですが、声だけはとっても控えめな女らしい声なんですよ〜。(≧∀≦)
「あの…あ…あたし…おそとにだしていただけないでしょうか…す…すみません…」
なんて響きの声でその内容は「あけれぇ〜〜、はやく〜!!」と言ってるのだと思いますよ〜(笑)
おお〜!都ちゃんの声はずっと大きな声なんですね〜♪ どんな声なのかな〜(*^o^*)

空の声、おとなしいですか〜? 良かったね〜、空♪
クロちゃんの声があまりに微か〜な声なので、同じボリュームで聞くと「う…うるさ〜!!」と思っていましたが、空としては「にゃんことボクを比べないでよっ!」ってとこですかね〜。(^_^;A
なずなちゃんの声はきっとデカポメの空よりも体が小さい分高音の声かな〜♪
ふふふ♪ エンドレスで息もつかない「ワワワン!」なんですね。(≧∀≦)
インコ一家のみんなも一緒になって、にぎやかなブレーメンの音楽隊が結成できるかも〜♪
非公開コメント

| 2017.05 |
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
