fc2ブログ

可愛いクロちゃん♪

2012.08.07 14:34|未分類
P1010163.jpg

みなわん、こんにちは♪
お空の空だよ〜!

相変わらず猛暑が続いているみたいだけど、
みんな夏バテせずに元気に食べてる?

P1050966.jpg
(なずな・ままさんの描いて下さったお空のイラストより)

お空の上はいっつも快適温度だってのもあるけど、
ボクはぜ〜んぜん夏バテ知らずで、
いつもモリモリ食べてるよ!

今日も、わんこ食堂のビュッフェで、
スイカを何回もおかわりして、どっさり食べちゃった♪

今日の記事はね、
すっごく可愛いものが届いたんだよ〜って記事なんだって!

あ! ビュッフェにおやつタイムのアイスが登場したみたいっ!
猛烈なスピードで食べるお友達が多いから、
ボク早く帰らないと1コも食べられなくなっちゃう〜!!
じゃ〜ね〜!



(夏の空。なつかし動画第2弾)




            


hirune.jpg
あつ…い…ぃ…むにゃむにゃ…

相変わらずマイペースに生活中のクロちゃん、

真っ黒の暑苦しい色の体なのにもかかわらず、
わんこのようにハァハァ言うことも無く、

内心はどう思っているのか分からないものの、
表面上はあくまでも「アタチへっちゃら〜♪」という顔で、

家でお昼寝したり、
外で避暑地まわりをしたりしています。

天才ハンターの腕も衰えてはおらず、
夏の獲物、セミハンティングに励んで、
獲物をくわえてきたり…。


そんなクロちゃんをモデル?に、
ルビ母さんより素敵な品が届きました!
(ルビーちゃん&カプリちゃんのブログは こちら )


P1060942.jpg

か…可愛いぃぃ〜〜!!

繊細な手作りの、
刺繍のクロちゃんです♪

壁飾りに出来るように、
枠もちゃんとつけて下さっています!

ルビ母さんが、ご友人の華ちゃんママさんにお願いして
作っていただいた作品だそうです♪

華ちゃんは空と同じリンパ腫と闘った先輩わんこで、
空がリンパ腫と診断を受けて途方に暮れていた時に、
ルビ母さんを通じて、いろいろと貴重なお話を聞かせていただきました。

(冒頭に載せた、お空のわんこ食堂のイラストの、
 空の右側、隣の隣にいるのが華ちゃんです♪)

お礼クロちゃん小

一緒にいただいた、残暑見舞いのカード、

P1060943.jpg

ルビーちゃんの妹分の、カプリちゃんの
可愛い残暑見舞いでした♪

P1060944.jpg

素敵な贈り物、ありがとうございました!!

スポンサーサイト



Comment

空ちゃん、スイカ食べ過ぎておねしょしないようにね~(笑)
アイスも食べ過ぎてお腹壊さないようにね~。
でもスイカがっつり映像をみている限り、空ちゃんのお腹は丈夫そうですね♪

残暑お見舞い申し上げます♪

まだまだ暑いですね
すいかを食べる空ちゃん「種あるよ!種食べちゃうよ~!」とドキドキ見ていたら
ちゃーんとぺぺっと出てきてました(笑)
さすがお上手~♪
かわいくて見ていてほっこりしました(*^_^*)

Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

どきっ!!(笑)
こちらにいる時は飼い主ストップがかかってたから良かったものの、
あちらでは自分が食べたいだけ食べれるから…
もしかしたら今頃おねしょ小僧になってるかもしれません!!
ベルちゃんたち女の子組に、思いっきり軽蔑されてたらどうしよう〜(^_^;A
あ、お腹はおっしゃるように全く心配いらないと思います〜(笑)

Re: マロンねねさんへ

わ〜い♪ マロンねねさん、コメントありがとうございます。(≧∀≦)
ホント毎日暑い日が続きますね〜、お元気ですか〜?
スイカをモリモリ食べている空、去年登場させた動画ですが、つい夏になると「スイカ食べてたな〜」なんて思い出してしまい、またまた同じ動画を登場させてしまいました。(^_^;A
そうそう、前回登場させたときコメントしていただいて気づいたのですが、空ってば、アバウトなのかと思いきや妙なとこが細かくて、種をペッペと出してるんですよね〜(笑)
きっと、去年同様、お空のスイカの種飛ばし大会でみんな盛り上がっていることでしょう〜。

空ちゃん、上手にスイカ食べますね~
おいしそうに食べる姿を見ていると、スイカが食べたくなっちゃいました!
先日、華ちゃんママと刺繍の図案を見ながらお茶していたら、可愛い図案があったので作ってもらっちゃいました。
クロちゃん、暑い夏だけど、炎天下でもお出かけするんですか~?
クロちゃん、お出かけは楽しいんだろうけど、こう暑いと心配ですよね~
夏はいろんな生き物が出没しますが、くれぐれもクロちゃん、怖い動物をゲットしてこないでね!
お願い~!

Re: ヒデッチさんへ

ずっと一緒に春、夏、秋、冬…と季節のイベント、季節の食べ物を楽しんできた小さな相棒、何年たってもことあるごとに思い出しちゃいますね。
夏になるとスイカをモリモリ食べている、この姿をどうしても回想せずにはいられません。
今頃はお空でルビーちゃんたちとモグモグ夏のうまうまを堪能しているかな〜。
刺繍の図案を見ながらのお茶、素敵な時間ですね〜♪
ホント可愛らしい図案です! それに華ちゃんママさん、刺繍がとてもお上手ですね〜!
嬉しくて何度も見てニコニコしています、ありがとうございました。(*^o^*)
クロちゃん、暑い夏でも果敢に炎天下に外出を強行してますよ〜、
必死で説得して止めようとするんですが、クロちゃんによると「こんな暑い家の中にいられるか〜!お外の方がよっぽど涼しいのよ〜!」ということのようです。なかなか家の中にいてくれないんですよ〜!
天才ハンターのクロちゃん、お聞きしたようなヘビハンターにだけはならないで〜!と祈っていますが…。(^_^;A

おはようございま~す
空ちゃんすいかすいか~♪
いつも上手に?いや豪快に?食べてるよね~
あちらでももちろんモリモリ食べてむっつがドン引きしていることでしょう(笑)
おもらししちゃって 女子から笑われないようにしてね~
可愛らしい刺繍ですね~♪クロちゃんもよろこんでいるよね
そうそう 先日お伝えした玄関で我が物顔いるニャンコ
この前玄関わきの れいの下水のマンホールに丸まってたぁ~~
きっと冷たくて気持ち良かったのでしょうね~

空ちゃん、おいしそうにスイカを食べてますね~♪
夏はやっぱりスイカよね!
で、私も、種はどうするのかな~とドキドキしながら見てました。
そしたら、ちゃんとペッしてるみたいで、食べ終わった時にはお皿にいくつも種があったから、ああ、よかった~(#^.^#)
種を食べるとおへそからスイカの芽が出ちゃうって、子供の頃に言われましたから~~。
空ちゃんのおへそからスイカの芽が出なくてよかった!

クロちゃんの刺繍、すてきです♪
足元のてんてんてん…ってのが、個人的に好きです。
ヒデッチさん、器用ですね~(#^.^#)

今回のクロちゃんのお写真、すごくよく撮れてませんか?
お見合い用みたい!

Re: ななかーちゃんさんへ

毎度夏になると登場させてしまう空のスイカ動画です(笑)
あちらでは「これだけね〜」とストップかける飼い主がいないから、きっと本犬の食べ放題ですよね〜、おもらししちゃった時は、最悪でも女の子に気づかれないようにコッソリとベッドを干したりできることを祈ってます(笑)
そうそう、むっつちゃんにきっとドン引きされてますね〜!
今年はその横で、ななちゃんも並んでドン引きしてるでしょうか…、
いやいや、案外空と同じサイドでスイカをモリモリ食べて、むっつちゃんにドン引きされる側の仲間か…(≧∀≦)
刺繍、可愛いですよね〜♪ 一目で大好きになっちゃいました。(*^o^*)
おお!ななかーちゃんさん宅にも通いにゃんこ登場ですね♪
玄関わきのマンホールがお気に入りなんですね〜、にゃんこって暑さにはわんこより強いようだけど、自分で涼しいポイントを見つけて涼むのは上手ですもんね♪
どんな猫さんなのかな〜、もしチャンスがあったら激写してブログで紹介してくださ〜い!(^_^)

Re: なずな・ままさんへ

夏と言えばスイカ! スイカと言えばこの動画!
…と、毎年見返してしまう動画ですが、今年もおつき合いいただいてありがとうございます〜。
空、ダイタンな寝相といい、かな〜り大雑把な性格かと思いきや、このようにスイカの種をプップと出していたり、妙なところには細かかったようですね〜。(^_^;A
種を食べるとおへそからスイカの芽が出ちゃうって言われてたんですね、なんか可愛いですね〜(笑)
ぽんぽこりんお腹のおへそからスイカの芽が出てる空の図、想像すると思わず笑ってしまいます〜(≧∀≦)
うちなんて反対で、私が1粒も食べないよう細かく細かく取り除いて食べていると、「種なんてトイレ行ったら一緒に出ちゃうんだから少しくらい食べても平気なのに〜!」と言われてました。(-_-)

クロちゃんの刺繍、可愛いですよね〜♪
ヒデッチさんがご友人の華ちゃんママさんにお願いして刺していただいたそうです♪
クロちゃんと同じく長い尻尾がクニャってなってるところも可愛いですが、確かに足元のてんてんてん…もいい味出してますよね〜(*^o^*)
お礼を述べているクロちゃんの写真、以前(春頃?)お庭にいたクロちゃんを激写したものなんですよ〜。
最近はカメラを向けた途端逃げてしまうもので、カメラ目線の写真をさかのぼってさがして登場させてしまいました。(^_^;A
お見合い用みたいですか〜♪ では早速、永久保存版画像指定にしなくっちゃ♪

あ、失礼いたしました。
刺繍は、ヒデッチさんのお友達の華ちゃんママさんの力作なんですよね。
クロスステッチは昔挑戦したことがあったけど、根性が足りなくて挫折した記憶があります~(^^;)

クロちゃんの画像、ぜひ永久保存版にしてください!

Re:なずな・ままさんへ

なずな・ままさんもクロスステッチに挑戦されたことがあるんですね♪
このバッテンで図柄を表現していくところが、とても愛らしいですね〜。(*^o^*)
私もきっと根性が足りなくて挫折しちゃいそう…!
それだけに、美しく刺繍される方を尊敬しちゃいますよね〜。
クロちゃん画像の永久保存、了解です!(≧∀≦)
非公開コメント

| 2024.03 |
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ