スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑い…っ!

2012.08.03 00:32|飼い主
みなわん、こんにちはっ!

お空の…

IMG_1899.jpg
空だよ〜〜!(ど〜〜ん!)


今日は意表をつく登場だったでしょ!


もちろんボクの肉球だよ♪
ちょうど2年前の今頃撮ってたんだよね〜。

IMG_1898.jpg

さてと、
お仕事お仕事!

今日の記事はね、
近況報告あれこれなんだって。

暑いのとオリンピックっていうのを夜更かしして見たりで、
へにょへにょらしいけど、一応元気にしてるみたいだよ〜!


さ♪ お仕事終わりっと!

お空のビュッフェ、今、夏のおやつウィーク中だから、
スイカとモモとマンゴーとアイスとかき氷を、
い〜っぱい食べてこよ〜っと♪
じゃね〜!


            


アッツイですね〜〜!!

天気予報では平気で
「福岡の明日の最高気温の予想37度」なんて出てるし、
窓を開けていても外から吹き込んでくる風が熱風だし…。


2年前…





エアコンでキンキンに冷えたお部屋で極楽お昼寝している
↑この方を懐かしく見ながら、
気分だけ少し涼しくなった気になっている私です。


そんな暑さの中、先日の週末に、

IMG-20120728-00279.jpg

太宰府天満宮に行ってきました。

参道のお店に用があったのでウロウロ中、
あまりに暑いので、スターバックスに入ることにしたのですが…

dazaifu.jpg

太宰府のスタバ、こ〜んなことになってるんですよ〜!

お店の中は、

IMG-20120728-00284.jpg

Dazaifu2.jpg

こんな風!

うわぁ〜、スゴ〜い!とワクワクしながら、
コーヒーを飲んで涼んできました♪

結構話題のお店のようで、

Dazaifu3.jpg

お店の前でカメラ構えて激写している人が、何人もいました〜。


この次の日には、天神で高校時代の友人たちと会って、
懐かしい思い出話に花を咲かせたり…♪

IMG-20120729-00299.jpg

お茶をしながら楽しくおしゃべり中、
ペロリと平らげてしまったボリュームたっぷりのパンケーキ…。

暑い〜、眠い〜、なんてヘニョヘニョしているくせに、
食欲減退などという言葉とは無縁なところは、
飼い犬と似てしまったようです…。


kurokuro1.jpg
アタチは美人黒猫だからちゃんと気をつけて食べてるも〜ん!


クロちゃん、家では洗面器の中&階段のステップ占領、

外ではここ、家の裏口がお気に入りスポットです。

家の裏は日陰だし、
勝手口は風が通ってコンクリートが冷たいのがいいんでしょうね〜。

kurokuro2.jpg
いくら羨ましそうに見ても譲ってあげないわよっ!
スポンサーサイト

Comment

空ちゃんの肉球、黒々としていい肉球です!
この肉球の中に指をつっこむと、キュ~ッと握り返してきますよね~
可愛いな~
スタバの内装、これは一体どういうことなんでしょう~?
お箸の名産地??なんだ~何だ~?って、iPadで拡大しちゃったもんね~
クロちゃん、真っ黒なのになぜか涼しげなんですよね~
不思議ですよね~
クロちゃん見て、ルビ母、せめて見た目だけでも涼しげにしよう!って、改心しましたよ!

Re: ヒデッチさんへ

ふふ♪ いい肉球ですか〜?(*^o^*)
そうそう、私も指をつっこんでみたりしてました〜。
こうやってドアップの肉球を見てると、今でもほんのりあったかいあの肉球の感触が蘇ってくる気がします。
太宰府のスタバ、なんかスゴいことになってるでしょ〜、隈研吾建築都市設計事務所というところが太宰府天満宮のスターバックスのために設計したそうで、
http://kkaa.co.jp/works/starbucks-coffee-at-dazaifutenmangu-omotesando/
↑こちらに詳しいことが載ってるようなので、一応アドレスを書いておきますね。
建築のことはチンプンカンプンな私と違って、きっとヒデッチさんはフムフムって納得されるんじゃないかな〜。
クロちゃん、本当は「どうして白猫に生まれなかったのかしら〜っ!!」って我が身の黒色を恨みつつグッタリ夏バテして良さそうなものなんですけどね〜。
そうですね〜、内心はどう思ってるか分からないけれど、確かに見た目はヘッチャラな顔して涼しげに暮らしているクロちゃん、私も見習わなくっちゃ…!!

空ちゃん、きもちよさそう~(#^.^#)♪
見ていて、こちらもさわやかな気分になりました。暑さもぶっとんじゃいましたよ~。
BGMも好きな曲です。あれ?ドビッシーだっけ?(^^;)ちがうか…。。。(いいかげんですみません)

これ、スタバですか?!
イメージカラーの緑色も見えませんが…
それにすっごくオシャレ!
太宰府天満宮用の設計デザインだったんですね~。

観光地では、景観をそこねないような工夫がされてるところがありますよね。
以前、裏磐梯に行った時、郵便局もコンビニもウッディーなデザインの建物になっていて、ステキでした。セブンイレブンが丸太小屋みたいでした(#^.^#)
どこでもいろいろ工夫してるんですね。

クロちゃん、涼しいところをみつけてはくつろいでいるんですね♪
都ちゃんもですよ~。
猫はハアハアしないから、あまり暑そうに見えませんね。でも本人は暑いのかな~?

空ちゃんの肉球って、なんかぬいぐるみ?みたいで可愛いです~。
気持よさそうで熟睡ですね!起こしても起きない感じ~。
私も少し涼しくなりました。
スタバ、かわった内装なんですね。写真撮るの、わかります。
美味しそうなパンケーキがあるんですね。知らなかったです。
今度チェックしておこうっと。
私もキャンディ同様、暑くても食欲は落ちません(笑)

Re: なずな・ままさんへ

動画、涼しい気分になっていただけて良かったです〜♪
ちょうど2年前の今頃の空、エアコンで冷え冷えの部屋でヒンヤリのアルミマットを愛用しつつ、さらに間近から自分専用扇風機をかけてもらって毛がそよそよしてるんですよね〜、ホント極楽生活ですよね〜。
BGM、大正解ですよ〜♪ ドビュッシーです!\(^o^)/

太宰府天満宮にあわせたデザインのスタバ、ホントおしゃれ〜な感じでした♪
そんなに長居できないくせに、持っていた本をわざわざ出して、同行させていた空のストラップを横に置き、オシャレなカフェでゆっくり読書をしながら愛犬とくつろいでいるつもり…なんて気分に浸ってしまいました。(^_^;A
丸太小屋みたいなセブンイレブンもきっと可愛いでしょうね〜!(≧∀≦)

猫って犬に比べて暑さに強いって聞いていたものの、ホント平気〜な顔してますよね〜!
ハァハァなんて全然しないし、暑くないんですかね〜。
なんか気になってきました…! ハイジさんに聞いてみてほしいなぁ…(笑)

Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

空の肉球、ぬいぐるみみたいですか〜(≧∀≦)
こうやってドアップで見てると、プクプクの肉球やトリマーさんに切りそろえてもらっている足の裏の毛をツンツンしたくてムズムズしてきちゃいます…。
私のかわりにキャンディちゃんの肉球をツンツンしておいて下さ〜い。(笑)
あ!いっそのこと、キャンディちゃんの肉球のドアップをブログで紹介してもらえないかな〜♪
先日見せていただいたキャンディちゃんの寝顔もそうだったけど、気持ち良さそうにスヤスヤ寝ているお顔って、気持ちがスーっと穏やかになるっていうか涼しくなりますよね〜(*^o^*)
残念ながらこのパンケーキ、スタバじゃなくて別の場所の品なんです〜。
ふふ♪ お姉ちゃんとキャンディちゃんは私の仲間だと思ってましたよ〜(笑)

可愛い肉球ですね~♪
クゥの肉球もアップで写真撮ってありますよ~(≧▽≦)
でも、年取ってからは、肉球カピカピしてたかも(;^ω^)

気持ちよさそうなネンネの動画ですね^^

すごいスタバですね~!!
URL見に行ってみたけど・・英語でチンプンカンプンでした~(≧▽≦)
そりゃみんな写真撮りますよね!
実は・・お恥ずかしながら、
今までほとんどスタバに入った事なくて、
少し前一人で入ったら、注文の仕方とか、
お砂糖はどこにあるの??とか、
これまたチンプンカンプンでした(;^ω^)
都会に住んでるのに、田舎者ですよね~(≧▽≦)
そのくせ、スタバのタンブラーは買っちゃいました~(笑)

クロちゃんはいつだって特等席を知ってるんですよね~♪
裏口のコンクリートも涼しいんでしょうね~

Re: coocoさんへ

クゥちゃんも肉球のアップ写真ありますか〜(≧∀≦)
こうやってマジマジと見ていると、あのほんのりあたたかなプニプニをツンツンしたくて仕方なくなりますよね〜。
あと手をにぎにぎしたくなったり…(笑)

ありゃ、リンク先の英語、確か分かりにくいけど下の方に言語が日本語って選べるようになってたから、そちらをクリックしてみて下さい、それで日本語に変わると思います♪
私は日本語になってもチンプンカンプンだったけど…(^_^;A
スタバの注文、私も毎回ドキドキしながら「え〜〜っと…う〜〜んと…」ともたもたしています〜。
で、結局冒険できずに毎回同じ無難な注文になってしまうんですよね〜。
タンブラーがあるんですね〜、今度注意してみてみようっと♪

わんこもそうですが、にゃんこも涼しいスポットをよく知ってますね、
ずっと後ろをついて歩いてクロちゃんの特等席を横取りできれば結構涼しく過ごせるのかもしれません。(笑)

肉球って

テディベアみたいです、よね?
それ(ワンコの肉球の画像)を、集めている人を知っていますが
彼、シュタイフも集めているんです。

それにしても
空ちゃんの肉球、奇麗~☆

関係ないかもしれないけれど、
スタバのキャラメルフローズンにハマってます(^^ゞ

Re: モばぴーさんへ

確かにテディベアみたいですね〜♪
おお〜!わんこの肉球画像をコレクションしてる方がいるんですね〜(≧∀≦)
その子その子で違いがあったりするのかな〜、見比べたら面白いでしょうね〜!
シュタイフも集めてらっしゃるんですか〜。(*^o^*)
肉球の達人?のその方から見たら、空の肉球は何点の肉球なのかな〜♪

空の肉球、ツヤピカのぷくぷくでした〜。
…が、これって人間の手と同じで
働き者の手はゴツゴツして荒れていたりするけど、そうじゃない人は美しい手…というもののわんこ版かも…(^_^;A
スポーティーに駆け回っているPちゃんの肉球はきっともっとたくましい肉球ですよね〜!

スタバのおすすめ情報ありがとうございます♪
キャラメルフローズンですね! 早速メモメモっと...φ(^ω^*)
非公開コメント

| 2017.04 |
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。