スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

夏の秋月

2012.07.22 23:16|お出かけ
P1060904.jpg

みなわん、こんにちは〜♪
お空からちょっと遊びに帰ってきてる空だよ〜♪

ボクのお家の方はお盆は8月だから、まだもう少し先だけど、
もっと東の方では今月にお盆のところもあるんだね!
ボク、それに便乗して遊びに戻ってたんだ〜。

ボクたちみたいに、人間のひとたちもこの時期、
たくさんお家に戻るんだね〜。

いっぱい帰ってきてた人たちの中にもね、
わんこのことを可愛がってくれる人がいっぱいいるから、
ボクが横に行って「いいなぁ…ほしいなぁ…」って見てたら、
食べていいよってお供えを分けてくれるんだよ♪

ボクあちこちでおよばれしちゃって、大満足♪

お腹もポンポコリンだし、もう帰ろうかな〜って思ってたら、
お家から「秋月行くからパン買ってほしかったらついておいで〜!」って声が…!

もちろん福岡にビュビュンって飛んで行ったよ〜!

今日の記事はその時の記事だよ〜♪



            


冒頭で空が紹介したように、
毎度おなじみ、秋月に車を飛ばしてビュビュンと行ってきました。

P1060911.jpg

さっさと梅雨明してしまった他の地方と違って、
今週末も不安定で晴れていたと思ったら、急に激しい雷雨になったりと、
まだハッキリしない天気だったこともあり、
秋月の小川も、いつもより水が勢いよく流れていました。

P1060919.jpg

P1060922.jpg

川沿いにネムノキが花を咲かせていました♪
このフワフワのぽんぽんのような花、
ピンクが淡く入っていて、とっても可愛いので大好きな花です。


P1060912.jpg
ここが目的のお店だよ〜♪

今日来たのは、こちらの草木染めの工房「夢細工」さんで、
空に毎朝あげているお線香を調達するためです。

夜はお仏壇屋さんで売っているお線香をあげているのですが、
空も味(?)が違う方が飽きずに嬉しいよね?…と、
朝は、こちらのお線香を使っています。

…というのも、空は秋月によく遊びに行っては、
こちらのお店に入って「うわ〜♪お店だぁ〜♪」と喜んでいたので、

P1000668.jpg
うひょ〜♪ お店大好き〜♪

P1000676.jpg
まだ〜? まちくたびれちゃったよ〜

空も「あ♪ あそこのだね〜♪」って思い出してくれそうな気がして、
一箱ずつ買ってきては、無くなるたびに調達するために、
それを理由に秋月にドライブを楽しんでいます。

P1060914.jpg

桜や紅葉のシーズンは人でにぎわう秋月ですが、
週末とはいえ、今のようなシーズンは静かな落ち着いた雰囲気です。

P1060924.jpg
今回はこっちを買ってもらったよ〜

買物を済ませてお店を出ると、

P1060907.jpg

お若いお姉さんが2わんをニコニコお散歩させていらっしゃるところに出会いました♪

ちょっと休憩するぅ…と、どっこらしょと腰を下ろしてしまった柴ちゃん、
さくらちゃんという17歳の女の子だそうです♪

P1060905.jpg

おぼつかない足どりながら、自分でヨイショヨイショと歩いて、
飼い主さんともうひとりのわんこと、頑張ってお散歩している姿は、
とっても愛おしいシニアわんこの魅力溢れる姿でした♪

お仲間のわんこさんも、と〜ってもナデナデしてもらうのが好きな子で、
スリスリすり寄ってきて撫でてあげるとこの通り♪

P1060906.jpg

笑顔満開です♪ 可愛い〜!
まだ若いよね〜って思ったら、13、4歳にはなっている子でした〜。
やっぱりシニアわんは可愛いな〜。

「これからもずっと頑張ってね〜!」と、
いっぱいナデナデさせてもらって、嬉しくなった後、

P1060918.jpg
お約束のパン屋さんだよっ♪

いつものパン屋さんでパンを買って、
夕方、帰宅をすると…

(クロちゃんをさがせ!)
P1060925.jpg


家の門のところに黒い姿が…。


P1060932.jpg
遅いじゃないのよ〜っ!


P1060934.jpg
あたち待ってたんだから〜!


急いで家に入っていただいて、
ごはんタイムとなりました。


クロちゃんと言えば、

最近、クロちゃんのお気に入りの寝場所があちこち移動中ですが、
また新たなお気に入りスポットが出来た模様…。

今のブームの階段のステップ占領は、いまだ続行中ですが、
それにプラスして、階段の途中の棚に、

P1060901.jpg

もしかして気に入るかも…と、入れてみた洗面器。
以前、猫鍋をリクエストいただき土鍋がないけどかわりに何か似たものは…と、これを代用で置いてみたのですが、

やっぱりこういうものが大好きなんですね〜。

P1060903.jpg
ぐ〜ぐ〜

「ここ、あたちのお部屋〜♪」とばかりに、
お昼寝の時も、夜の爆睡の時も、いつも使用中の
すっかりお気に入りのスペースとなっているようです。



(翌日追記)

…と、日曜日に出かけた記事を書いて寝たその晩、

久々に空が夢にガッツリ出てきてくれました!

ヤケに喜んでいる様子で、たっちして尻尾フリフリ抱きついてきて、
あちこちをペロペロなめまくってくれるサービス満点ぶりでした♪
スポンサーサイト

Comment

あら、美味しそうな、いやいや素敵なお線香。
空ちゃんも喜びそう♪
それよりパンの方が喜んだかな。
空ちゃん、帰ってきていい事あったね♪
クロちゃんは待ちくたびれちゃった?
お家に沢山寝場所があって、いいね~。
洗面器猫~(笑)

Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

そうそう、美味しそうなお線香でしょ〜(笑)
人ではあちらに旅立った後はお香などの良い香りが食べ物(?)だって聞いたりするし、もちろんウマウマのお供えも大喜びだと思うけれど、念のため?お線香も、食いしん坊のため毎日しっかりあげるようにしてます。(^_^;A
洗面器猫〜、そうなんですよ〜(笑)
猫鍋がしたかったんですが、使える土鍋が今無くて、まずは土鍋に入る素質があるのか?と、似たようなもので代用してみたところ、大変気に入っている様子で、この棚の中がクロちゃんのマイルームとなってしまっています〜。
そのうちこそっと、この洗面器を土鍋に変えておいても分からないんじゃないかな〜と思ったり…。
ホント猫ってこういうところが好きなんですね〜!

東京のお盆って、なんで7月なんでしょうね~・・
クゥの新盆なのに・・
千葉出身だから、忘れてたのぉぉぉ~(;^ω^)
なので、東京だけど、8月にお盆しま~す(笑)
って、たいしたことはしないけどね
おいちいのあげようと思いますよ~

秋月、用事がなくても行きたくなるでしょうね~
ほんと、いつ見ても素敵な所ですね^^
素敵なお店、空ちゃんも大好きだったんですね
屋久杉のお線香だ~♪
いいな~♪

シニアワンコはほんと、可愛いですよね~
でも今はシニアワンコ見ると涙出ちゃって、
まだダメです~

クロちゃん、お外で見るとかっこいいですよね~
でも・・
見事に洗面器に入ってる~(笑)
猫って、そういう所が面白くて可愛いですよね~(≧▽≦)
他にも色々な物で試して下さ~い(^O^)/

ついでに・・
周りが英字新聞でオシャレです!

おお!
空ちゃん、夢に登場ですか!
やっぱり、わざわざ秋月まで行って買ってきたお線香と、うまうまがうれしかったんでしょうね(#^.^#)

ねむの木は私も好きです。
子供の頃、登下校の途中に大きなねむの木がありました。
あのフワフワのお花、触っても気持ちいいんですよね♪
で、葉っぱを触ると寝ちゃうし…(^^;)
楽しい木ですよね。

シニアわんこ、かわいいですね。
柴ちゃん、17歳でがんばってるんですね!

クロちゃん、すぐに見つかりましたよ!
洗面器!
なるほど♪土鍋じゃなくてもこの形のものなら大好きなんですね(#^.^#)
丸くなってぐーぐーねんねしてるクロちゃん、かわいいです♪
それに洗面器なら冷たくて気持ちいいかもしれませんね。

都ちゃんにもやってみようかな~♪

Re: coocoさんへ

関東の方が7月なのかな〜って思ってたんですが、千葉はこちらと同じ8月なんですね〜!
お隣の県同士なのにお盆の時期が違うなんて、不思議ですね〜、東京だけなんでなのかなぁ…??
クゥちゃん「も〜、おかあさんってば忘れん坊なんだら〜」なんて言いながら、およそのお盆のウマウマをもらってモグモグ楽しんでたんじゃないかな〜(^_^)
お家でまた8月にお盆のおいちいのをもらえたら、きっと大喜びですね♪

いつも行ってた秋月のお店、桜のお線香とこちらの屋久杉の2種類あるので、交互にあげてます♪
シーズンオフの秋月でしたが、可愛いシニアわんこに会えて嬉しかったです。
私もヨイショヨイショって思い通りに動かない体を一生懸命動かしてお散歩してるシニアわんこを見ると、どうしても空を重ねてしまうのか胸がいっぱいになってしまうので、涙が出ちゃう気持ちわかります〜。(T-T)
いつもは遠巻きにガンバレ〜って見てるだけなのですが、今回は思いきってナデナデさせてもらいました♪
シニアわんこ、本当に可愛いですね!

クロちゃん、今日もしっかり洗面器インしてます。(^_^;A
他にも似たような形のものを見つけたら試してみたいな〜♪
オシャレな(笑)英字新聞柄のボックス、すっかりクロちゃんのマイルームです。

Re: なずな・ままさんへ

そうなんですよ〜♪ 久々の夢への登場でした〜(*^o^*)
きっと空と同じ年頃で同じくらいの体格のシニアわんこさんが、とっても人懐こくて力一杯ぎゅ〜って体をあずけてきてそれをナデナデさせてもらった感覚が、空の触感の記憶を呼び起こして、その晩の夢で見たんじゃないかな〜って思うのですが、姿が見えなくなってしまった今、夢の中でもしっかりと抱っこしてギュッと出来たことはやっぱりとても嬉しかったです!
うまうまわ〜い♪って飛びついてきてペロペロしてくれた雰囲気でしたので、ままさんが言われるように喜んでいたのでしょう♪

ねむの木の花、可愛いですよね〜♪
毎回シーズンになって見かけるようになると、うわ〜可愛い〜!って盛り上がってしまいます。(*^o^*)
そっか〜、触っても気持ちいいんですね! 機会があれば触ってみよ〜っと♪

シニアわんこの柴ちゃん、17歳ということもあって、背中も曲がってるし足もヨロヨロとおぼつかなくってお散歩もヨチヨチ歩いてヘニョ〜って座っちゃう感じだったのですが、飼い主の女性の方がおおらかに明るく見守っていらっしゃる様子で素敵でした♪
自分のスキな食べ物は食べるんですよ〜♪って言われてたので、これからもウマウマ食べて頑張ってほしいな〜。

猫って土鍋のような形がスキなんですね〜、洗面器でも喜んで丸まって入っています〜。
夏の寝床としては衛生的だし気持ちよく過ごせてなかなか優れものかもしれません。(笑)
都ちゃんも是非♪
クロちゃんもやっぱり直接ヒエヒエマットなどに乗ってくれないので、この洗面器の外周りにアイスノンなど保冷剤を置いてあげて、洗面器をヒンヤリさせてあげたらどうだろう…なんて考案中ですが…どうかなぁ…。(^_^;A
非公開コメント

| 2017.05 |
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
