スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

今年も邪魔〜

2012.07.17 01:01|クロ
野原の空

みなわん、こんにちは〜♪
お空の空だよ〜!

この前の大雨の時は大変だったけど、
お空のお友達も応援に来てくれて雨雲ケリケリ手伝ってくれたから、
なんとか撃退に成功したよ〜、みんなありがとう〜♪


その後はギラギラのお日様がのぞく暑〜い日になっちゃったから、
立派な毛皮を着てるわんこのみんなは、熱射病に気をつけてね!

あ、こういう時は、飼い主さんに
アイスとかスイカとかおねだりしてみるといいかもね〜
ボクも(お供えしろぉ〜〜)って念じてみようかな〜。


今日の記事は、クロちゃんの寝るところの話だよ〜。


            


15日、16日の連休は、
たまに雨雲がかかってザ〜ッと降ることもありましたが、
大雨も峠を越えて、
おおむねギラギラの太陽が照りつける大変暑〜い日となりました。


IMG-20120715-00242.jpg


暑〜い、たまらない〜とヒーヒー言いながら、

ズボンの裾上げをしてもらうために、
アウトレット内のショップに行ったり、

休日なのに仕事〜とブツブツ言いながら仕事に出たり、
パタパタしていたのですが、


バタバタ出かける準備をして
2階の自室のドアを開けてみると…

P1060883.jpg
なによ〜文句あるの!?

うっ……

今年もやっぱりここで寝るのね…


クロちゃんが階段を1段占領しておりました…。


去年も夏暑くなるとここにいたよね〜。


仕方ないので、いろんな荷物を手に持ったまま、
よいしょ〜っ!と乗り越える私…。

P1060885.jpg
アタチはここで寝るって決めたもん!絶対どかないもん!


「そこは勘弁して〜!」というところで寝るのが得意なクロちゃん、
どっしりとここに陣取ってお昼寝しまくっていたので、

何度も乗り越え乗り越え、上り下りするハメに。
その度に激写していたら…



P1060893.jpg


kuro4.jpg


kuro8.jpg


kuro3.jpg


kuro6.jpg



あっち向きこっち向き、
いろんな寝相で寝ていました〜。


まぁ…

あの方に比べたら可愛いもんなんだけど…ね…


IMG_2536.jpg
(↑あの方)
スポンサーサイト

Comment

おはようございま~す
豪雨のあとのカンカン照り
多くの方が苦労なさっているのでしょうね
クロちゃん 今度は階段を占拠していますね(笑)
いろいろなポーズでまんべんなく身体を冷やしているのかなぁ
尻尾は暑くても油断出来しないで身体に巻きつけるの??
しかし・・・空ちゃんは・・・頭に血が上っちゃうよぉ~(笑)

Cooさん、さすがブロガーですね。
忙しいのに、しっかりクロちゃんを撮影(笑)
クロちゃんたら、すっかり安心しきって寝ていますね。
よく落ちないこと~!
Mr.へそ天の空ちゃん、かわいい~♪

Re: ななかーちゃんさんへ

今日も暑いですねぇ〜、
そうですね、豪雨の被害があった地域の方々は断水や停電など本当に不便な中、ご自宅の片付けや近隣の捜索など大変なご苦労をされているのに、この猛暑…。避難所などで体調を壊される方が多く出ないと良いのですが…。
クロちゃん、テレビのよく見える席→干している種の上と移動して、今度はここを占拠中です。(^_^;A
「そこはやめてぇ〜!」と言いたくなるところで爆睡する才能があるので困ってしまいます〜。
尻尾、階段のステップからはみ出さないようにしてるので、そんなものなの??と観察していたら、今日は足と一緒にダラ〜と伸ばしていたこともあったので、これはその時の気分次第なようです(笑)
頭に血が上がっちゃいそうな寝相の空、どこがどこなんだか??って姿ですよね〜、この迫力にはクロちゃんはまだまだ及びません…(^_^;A

Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

おお〜!私ってブロガー!? なんかカッコイイ響き…(笑) 
…って、ブログしてるから確かにそうですよね〜♪
自室から出たり入ったりするたびに、階段にこの調子で寝そべるクロちゃんを危なっかしく乗り越えながら、毎回携帯で撮って通行していたら、こんな風にいろんな寝相が撮れました〜(笑)
そうそう! よく転がり落ちずにこの1段にとどまってると感心中です。(^_^;A
Mr.ヘソ天!(≧∀≦) この域まで行くにはクロちゃんはまだまだ修行が足りないですよね〜!

また台風の影響で九州に大雨予報と出てたけど・・
もうあんまり降らないといいですね~・・

クロちゃんは、階段が涼しいんですね~(≧▽≦)
手をあげてみたり、入れてみたり・・
色々な寝相にしても、階段からは移動しないんですね~(笑)
真っ黒だから、急いでたら踏んでしまいそう~(*>∀<)
デ~ンと階段を占領して・・
ジャマでしょうね~・・(笑)
でも、堂々とそこで寝続けるクロちゃんが可愛いです~(≧▽≦)

あの方は・・見事に転がってますね(笑)

Re: coocoさんへ

そうですね〜、一生懸命復旧してるところに台風の影響の雨が…ってことになると、また被害が広がっちゃいますよね…。(>_<)
ここはケリケリ隊に頑張って九州をよけるように蹴り飛ばしてもらわなくては〜!
クロちゃん、ここ数日は階段にハマってますよ〜。(^_^;A
今日も仕事から帰って大荷物持ったまま二階にヨイショヨイショ上がって行ってたら、やっぱりクロちゃんがノビ〜って行く手に爆睡していて、諦めてUターンしました…。
ホント気をつけないと踏んづけちゃいそうですよ〜。
う〜ん!!って大股で乗り越えてると、チラッと薄目あけて見るんだけど、無視してすぐに寝なおしちゃうんです。ジャマなとこに寝る天才です〜。(T-T)
いくたびに微妙〜に違う寝相になってるし…(笑)
…とはいえ、あの方の迫力にはまだまだ到底およばないクロちゃんです。

あははは!(>▽<)
空ちゃんの寝ぞうは何度見ても笑っちゃいます~♪
ああ、かわいい!

クロちゃんも負けじといろんな寝ぞうをしてますね~。
都ちゃんも、微妙に手や足の向きを変えて寝てますよ。
猫さんは体がやわらかいから、自由自在ってかんじですよね。

それにしても、階段一段占領されちゃったら、我が家ではとっても不自由ですよ~。
まず、ばあちゃんは手すりにつかまってやっと階段を上り下りしてるし、とうちゃんは酔っ払って障害がなくても階段を踏み外すし、私は運動神経が衰退していて二段超えなんてとてもできないし……。

クロちゃん、Cooさん家だからこそできる、自由なねんねなんですね~(#^.^#)♪

Re: なずな・ままさんへ

空の寝相で笑っていただけて良かったです〜、
クロちゃんもいろんな寝相を披露してくれていますが、ガク〜ッとこちらが脱力してしまう姿ではまだまだ空の方が圧倒的リードですよね〜。(^_^;A
都ちゃんもいろんな寝相を見せてくれてますか〜♪
階段1段占領してのお昼寝、ジャマですよ〜。(^_^;A
大きめ荷物だと、一人はクロちゃんより上の段で、もうひとりはクロちゃんより下の段でスタンバイして、荷物のバケツリレーのようなことをしなくては…なんて状態です〜!
ままさんのお家ではおばあちゃまもいらっしゃるし、階段は明け渡してもらわないと困りますよね〜、
実は私も階段を踏み外す名人(?)でして、一度はバスの降りるステップで、もう一度は自宅の階段で、踏み外して足を骨折&靭帯損傷した経験の持ち主なので、大変スリリングな日々を送っているんですよ〜。(≧△≦)
非公開コメント

| 2017.09 |
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
