スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大雨

2012.07.14 15:13|飼い主
昨日から今日と、大変激しい大雨が続いている九州北部、

P1060869.jpg

視界も曇る激しい雨が降り続いています。

昨夜もウトウトすると「ドザ〜〜ッ!!」というものすごい雨音に、
何度もハッ!と目が覚める…ということを繰り返すような激しい雨で、
早朝まで起きていたのですが、

叩き付けるような雨の中、いつものように新聞配達のバイクの走る音が聞こえてきて、
前が見えないような雨の中新聞を1つ1つ配達されている方のご苦労に頭が下がる思いでした。

早朝の新聞配達のバイクの音、
空がいた頃はむずがる空を抱きしめながらその音を聞いて朝が来たことを知った、いろんな記憶が結びついている音で、聞くたびにその時のことを思い出してしまいます。


今年の梅雨は九州はとにかく初めから終わりまで豪雨が頻繁にあって、

先日は熊本や大分などで大変な被害が出てしまいましたが、

今回の集中豪雨では、
福岡県でも多くの場所で川の氾濫、土砂崩れなど、
大変な被害が広がっているようです。

P1060872.jpg

集中豪雨の特別番組がTVで各地の緊迫した状況を報道し、
各交通機関の運転見合わせや、停電、携帯電話の不通の状況などを
ずっと流しています。

P1060878.jpg

まだ明日にかけても、雨の警戒が必要なようで、
次々と新たな被害の状況が流れてきますが、

我が家は、今のところ大丈夫です!

ame.jpg
ガレージの屋根でしぶき飛ぶ大雨!

気にして下さっているみなさん、ありがとうございます!
我が家の市も警戒地域に入っているので、今後も注意していきますが、

DVC00018.jpg
ボクが警戒にきてるから安心してね〜

てるてる坊主?もついてることだし…
ご安心下さい!


まだ今回の集中豪雨の被害、全容はわかっていませんが、
被害が最小にとどまりこれ以上広がりませんように…。

イメージ 2
ふぅ〜、よくふるわね〜

スポンサーサイト

Comment

ほんと、ひどすぎる雨ですね。
ご無事で何よりです。
こちらも雨が降ったりやんだりです。
今日もコーラスの皆と京都は自然災害の無い所でありがたいねぇ、って話していました。
夏の蒸し暑さや冬の底冷えくらい、大したことないね~って。
どうかこれ以上被害が拡がりませんように。
てるてる空ちゃん、頼んだよ~!
クロちゃん、雨をしのげるお家があって、本当によかったね。

すごい雨ですね~
ガレージの屋根で跳ね返った雨・・
すごい豪雨だったのが分かります~・・
降らなきゃ困る雨だけど、
そんなに降ると怖いですよね
これ以上、被害が出ないように祈ります・・

そんな中でも新聞配達・・
偉いですよね~・・
311の地震の時、いつものように配達する
宅急便屋さんをみて、すごいな~と、思ったんですが、それと同じ感じですよね

空ちゃんのは、てるてる坊主じゃなくて、
「パーマのおばちゃん」ですってばぁ~(≧▽≦)
しかも、昔の・・(笑)

クロちゃんはお家にいるんだよ~

Re: べルのお姉ちゃんさん

そちらも雨ですか〜、キャンディちゃんお散歩できなくてタイクツですね〜。
そうそう!京都って自然災害がほとんど無いところですよね〜、
昔の人ってとても賢くて、その辺のところをすべて分かった上で都を置いたのかな〜、
守りの力が強い場所なのかな〜、なんて思っちゃいます。
あ、でも夏の蒸し暑さ&冬の底冷えがあるんですね〜。(^_^;A まぁ…ガマンできるということで…。
てるてる空のケリケリ攻撃が功を奏したか、今は雨も上がり落ち着いています♪ ありがとうございます!
クロちゃんはこんな天気でもやっぱりマイペースです。(^_^;A

Re: coocoさんへ

てるてる坊主改め、昔の(笑)パーマ中のおばちゃんの空の頑張りで?今は雨も上がり落ち着きましたが、昨晩から今日日中の降り方は激しかったです〜。
雨が跳ね返ってしぶきが上がっているガレージの屋根、分かっていただけましたか〜、ホント「ドバ〜っ!!」って感じでした〜。
そんなものすごい雨音の中、耳慣れたバイクの音がブブブ〜って聞こえてきた時は、お仕事とはいえこういう気象状況でも変わらず任務を果たす姿に感動しちゃって、雨小降りになれ〜って念じてしまいました。
311の地震の時、宅急便屋さんはいつも通り配達してたんですね〜、すごいなぁ…。
クロちゃん、こんな日もマイペースで、お外でブラブラしては帰宅後爆睡していました〜。

ドキッ!

冒頭の・・・・(^^ゞ

いつも感心していますが、Cooさんの文書力は、凄いですね。
あの豪雨を表現しているのを見て、そうだ!そうだ!とうなずいて読んでました。
それから、またまた、“アラブのマダム”?の空ちゃんをみて
思わず、笑ってしまいました。
空ちゃん、怒らないで、ね (^^ゞ

Re: モばぴーさんへ

ふふふ…♪ 冒頭の…立派なたたずまいで登場いただいてますよ〜(≧∀≦)
本当にすごい雨でしたね〜、わ〜、お褒めいただきありがとうございます〜、
でも、モばぴーさんのような簡潔なのにユーモア溢れるブログが目標なんですけどね〜、
どうしてもダラ〜っと長くなっちゃいます〜。(^_^;A
アラブのマダム、台風、大雨と、悪天候ごとに登場しますよ〜(笑)
きっとそろそろムカつくのも飽きて諦めてる頃だと思うので、何度も笑ってあげて下さい〜。(^_^;A

大変な豪雨ですね。
飛び散る水しぶきがすごいし、視界も曇ってますね。。。(>_<)
九州地方の被害も大変なことになっていて…。。。
自然災害の怖さを思い知ります。

でも、パーマのおばちゃん…じゃなくて、てるてる坊主の空ちゃんがついてることだし…♪
今後は被害がおさまることと思いますよ(#^.^#)

クロちゃん、この箱がすっかりお気に入りで、種の代わりに敷物してもらってますね♪
おトイレでお外に出るだろうけど、きっとピューって帰ってきてるんでしょうね(#^.^#)

九州の豪雨 ホントにすごいですね…
ニュースで見て 大丈夫かしら?と心配しておりました
この記事をアップした後も大丈夫ですかぁ?

てるてる坊主の空ちゃんが 守ってくれるから 大丈夫かな?
豪雨を降らす雲も台風の時みたいに 
お空のワンコさんたちがみんなでケリケリするんですよね
大きいビッケ まさかさぼってるのかしら?
こういう時に活躍しなくっちゃなのに~!!
穏やかな日が1日も早く来ますように!

クロちゃん スムージーの箱に入っていますねぇ^^
かわいいなぁ

Re: なずな・ままさんへ

すごい降り方だなぁ…と思っていたのですが、
ここまで県内で被害が大きく出るとはビックリでした!
今まで大丈夫だったところが被害が出ていたり、これからも油断はできませんね〜。
パーマ中のおばちゃんならぬてるてる空がケリケリしたのが功を奏したのか、
連休は強い日差しも照りつける空模様になって今日もとても暑かったです〜。
このまま天候が安定して被害が出た地域の復旧が進むといいのですが…。

そうなんですよ〜、種の箱、クロちゃんに敷物を敷いて明け渡しました〜。(^_^;A
昼は家で爆睡、夜は夜遊びで外を満喫の不良ぶりは相変わらずです〜。

Re: bimaままさんへ

気にかけて下さってありがとうございます〜、
この記事の後も大丈夫でした〜♪
空、オレンジのレインコート着用でハリキッてやってきたものの、今回の雨雲は今までにないような強力なものだったからケリケリしきれなくって、頼りになるビッケちゃんたちお空のお友達にヘルプを要請して来てもらったかも…!
お陰で、連休は強い日差しが降り注ぐ暑い日になりました〜。
ビッケちゃん、出張してもらってご苦労さま〜! お供えはずんでもらってね〜♪

クロちゃん、あの後早速種を取り除いて敷物を敷いてあげたスムージーの箱にしっかり入って寝ています。(≧∀≦)
お気に入りのくつろぎスペースが出来て喜んでますよ〜♪ ありがとうございました〜♪
非公開コメント

| 2017.04 |
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。