スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

子パンダくん…

2012.07.11 14:35|クロ
前回の記事で喜んでいた、誕生したパンダの赤ちゃん、

肺炎のため亡くなってしまいました…。


今日、お昼ごはんを食べながら見ていたテレビから速報の音が流れて、
ふと見たところ「ジャイアントパンダの赤ちゃん死亡」のニュースが…。

思わず「えええ〜っっ!!」と悲痛な大声をあげてしまいました。
ショックですね…。(涙)


わずか7日の短い生涯を閉じた男の子パンダくん、
会いたかったなぁ…とても残念です。


            


ショックな気持ちと同じように、
激しい雨が打ちつける暗い雲に覆われている中、

窓際に置いてある箱の中に見慣れぬ黒い物体発見…!

P1060863.jpg

先日ビッケちゃんのままさんからいただいていたスムージーの箱に、

P1060864.jpg

チンマリと入ってご機嫌なクロちゃん。

猫鍋ってあるくらいだし、本当に猫は小さな箱に入るのが好きなんですね〜。

この箱、庭いじりが趣味の母が、花のタネを採っておくために、
箱に広げて窓際に置いて乾燥させて、次回用に紙に包んで保管しておくためのもの。

その広げてあるタネの上に…

P1060866.jpg
でで〜ん!!

のっしり!と乗っかってくれています。

P1060867.jpg
なによ〜!

ここがすっかり気に入っているようなので、
この可愛い箱はタネ干場からクロちゃんのくつろぎ場に変更することにします〜。

この後、クロちゃんは、
お腹にドッサリ種をつけたまま、外に探検に出かけて行きました。
スポンサーサイト

Comment

子パンダちゃん、ショックです。
私も仕事中、ラジオで聴き、思わず声をあげてしまいました。
小さな命、短かったですね。厳しい現実です。
そう思えば、毎日不安ながらも、今のところは、こうして仕事もでき、生活出来る事に感謝ですね。

クロちゃん、相変わらず強気ですね~。^m^
そんなクロちゃんが素敵~(笑)
そんなクロちゃんを諦め顔で見ているCooさんも素敵~。

パンダの赤ちゃん、ほんとに残念です。。。
もう、泣きそうですよ~。
成長を楽しみにしてたのに…(T_T)

クロちゃん、箱がぴったりしっくりしたんですね~(#^.^#)♪
ちゃっかり入っちゃってる姿、かわいいです!
しかし、お母様が干してあった種、大丈夫ですか?
クロちゃんがおなかにくっつけて外に運んじゃいましたか?
そのまま、どこかに蒔いてきちゃったでしょうか?
意外なところから、芽が出たりして……(笑)

今度は、土鍋置いてみたらどうでしょう?

はて、都ちゃんも入るかな~?
今度、空き箱を置いて実験してみようかな~。。。♪

Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

本当に残念ですよね…(T-T)
お姉ちゃんも思わず声をあげちゃいましたか〜、私も母がビックリして「な、な、何!? どうしたのっ!!?」と駆けつけてくるような声をあげてしまいました〜。
短い生涯を閉じてしまった子パンダちゃん、成長してわんぱくな姿を見せてほしかったですね…ぐすん…。

クロちゃんは相変わらずマイペースで強気ですよ〜。(^_^;A 
ビビリさんなんですけどね〜。
サービス精神が全くゼロのクロちゃん、ナデナデや抱っこもOKの営業上手な公園の猫さんを少しは見習ってほしいものです!

Re: なずな・ままさんへ

ううぅ…私も泣いちゃいましたよ〜。(T-T)
空と同じ男の子ってこともあって、わんぱくで元気なノホホンくんに育ったりするかな〜とか、つい思い入れたっぷりに期待していたもので、本当にショックで残念でした〜。

クロちゃんがお腹にくっつけて外に運んで行った種、きっと庭の思わぬところで忘れた頃に発芽して「な〜んでこんなところにこの花が…??」なんてことになるんでしょうね〜。(^_^;A
土鍋ですか〜、案外陶器のヒンヤリ感が夏場好まれるかもしれませんね〜♪
都ちゃんが空き箱に入るかの実験、猫ちゃんは小さな箱好きそうだから成功しそう…!
でも案外、前世猫説が有力な、なずなちゃんが真っ先にニコニコ入っちゃったりして〜(笑)

シンシンちゃんの赤ちゃん、残念でしたね。
上野動物園の園長さんの記者会見でのコメントをされる姿を見て思わずもらい泣きしてしまいました。
1週間の壁って、大きいものなんですね。
クロちゃん、体につけた種があちこちで花を咲かせてくれるんだろうな~って、思うと、ジブリの映画にでも登場しそうな”花咲かせニャンコ”ですよ~
なんだかとっても素敵~!

赤ちゃんパンダちゃん、残念でしたよね~
パンダの繁殖って難しいんですね・・
でも、そのまま成長して、コロコロ可愛い子パンダになると思ってました・・
ニュース見て、すぐCooさんを思い出しましたよ~
ショックだろうな~って・・

そんな中、クロちゃんは~・・・(;^ω^)
やっぱり猫は箱が好きなのね(≧▽≦)
猫は狭い所が落ち着くっていいますもんね~
箱に入っちゃう猫って、なんか可愛くって大好きです~(≧▽≦)

種があるのに・・(笑)
そんなこと、おかまいなし!
猫って神経質って言うけど、そのわりに、
種の上に乗るのはなぜ気にならない??
って言いたくなります~~(笑)

種をお腹にどっさり付けたままお外に行って、
あっちこっちでお花が咲くかな?(*>∀<)

子パンダちゃん ホントに残念ですねぇ
私ね 6月の初めに上野動物園に仕事で行ったんですよぉ
で シンシンちゃんを見てきたんですが 
その時お腹には子パンダちゃんがいたんですよね~
あ~ ホントに残念 悲しいニュースですね

悲しい…と思いながら読み進んでいくと
んま~クロちゃん 
ビッケの(?)スムージーの箱に 種があるのも気にせず入っちゃったんですね~
かわい~い
居心地良かったのかしら?
その箱 クロちゃんのくつろぎの場になるんですかぁ?
なんか嬉しいな~

おはようございま~す
雨 大丈夫ですか?? 熊本の方は酷いみたいですね
また一日で考えられない豪雨って聞いていますので
そちら地方は本当に大変なことになっていると心配しています
昨日は赤ちゃんの速報に愕然としました
出先だったのですがあまりに急なことでみんなで何でだどうしてだと大騒ぎでした
ななとむっつを重ねて見ていただけに あ~あ・・哀しい・・・
クロちゃん すっぽり箱に収まっていますねぇ
クロちゃんは土鍋には入らないのですか?
ちょっと季節ははやいけど 見て見たいですぅ~♪
タネを持ち出して どこにタネまきしてきたのかな?(笑)

Re: ヒデッチさんへ

記者会見、私も見ました〜、
動物園の園長さんはじめ、スタッフの皆さんは一生懸命がんばられていただけに無念の気持ちも強かったでしょうね…。(T-T)
空が甲状腺機能低下症で食道の動きがおかしくなっていた時、誤飲性肺炎に気をつかいましたが、パンダの赤ちゃんもあんなに小さく生まれる分そのリスクは何倍もあるものなんでしょうね、本当に残念です。
クロちゃん、相変わらずビビりさんだけどマイペースに生活中です〜。
ふふ♪ クロちゃんがまいた種がみるみる成長して可愛い花がぽん♪ぽん♪って…(*^o^*)
ジブリの映画に出してもらったら、そんな風にファンタジックな可愛い役柄がもらえちゃいますかね〜♪
スカウトが来ないかな〜♪

Re: coocoさんへ

ホント残念ですね〜、すっごくショックでした〜。(T-T)
順調なようだったから、ぬいぐるみのようなムクムク子パンダちゃんが見られる日がくることを疑いなく信じていましたよね〜。
本当はとっても難しいことなんですね…。

クロちゃん、やっぱり猫なんですね〜、小さな箱を見ると血が騒ぐんでしょうね〜(笑)
種があるのにね〜(^_^;A
「種が置いてある、気になる!」という気持ちを「小さな箱に入りたい!」という気持ちが上回ったんでしょうね〜(笑)
これから小さめの箱があったら、捨てる前にクロちゃんに差し出してみることにします〜。
種をつけたまま外出したので、きっと偵察コースのあちこちでまいた記憶のない花がそのうちポコポコ咲くかもしれませんね〜(≧∀≦)

Re: bimaままさんへ

ままさんは上野動物園にお仕事で行かれてお腹に子パンダちゃんがいる頃のシンシンちゃんを見られてたんですか〜!
そのように縁のあった子パンダちゃんだったら、今後すくすく育っていく様子も時々見に行かれたりできたかもしれないだけに、本当に悲しく残念なことですよね…。(T-T)

クロちゃん、いただいたビッケちゃんの(笑)スムージーの箱を気に入ったようで、すっかり愛用中です♪
今では種を撤去してベッド風にしつらえて、本格的にクロちゃん用くつろぎスペースとして活躍中です!
この箱、可愛いアロハ柄だし夏のくつろぎスペースにピッタリですよね〜♪
スムージーも冷やして美味しくいただいています〜(*^o^*)
ありがとうございました〜!

Re: ななかーちゃんさんへ

雨の被害、私もニュースで見てビックリしているところです、
熊本の阿蘇の方、空とドライブでウロチョロしていたところなので馴染みのあるところなんですよ…被害が広がらないといいのですが…。
こちら福岡は、昨日は激しく降っていましたが今日は太陽ものぞいたり、少し落ち着いています。
でも湿気はすごくてとても蒸し暑く、明日以降もまた激しい雨が降るんじゃないか…という気がします〜。
本当に今年は大雨が多い梅雨です、気にかけていただきありがとうございます…!
シンシンちゃんと赤ちゃん、かーちゃんさんはななちゃんとむっつちゃんを重ねて見られていたんですね、
ななちゃんも子育てを立派にがんばったお母さんでしたものね…!
私も男の子パンダちゃんということで、なんとなく空を重ねていたもので、それが失われてしまったことが自分で思っていた以上にショックでした。(T-T) ホント悲しいですね〜。
クロちゃんの猫鍋、見てみたいですか〜?(笑) 私も見てみたいです〜(≧∀≦)
でも手頃な土鍋をゲットするところから始めないとなぁ…そのうち機会があればトライしてみますね〜!

箱入り娘の

クロちゃん

どこでも、上手にリラックスできる娘(こ)です、ね
ほんと、顔つきが言葉と良く合うので、おもわず
笑ってしまいました。
種をつけたクロちゃん、我が家でプルプルして
種を落としてくだちゃい~☆(^^ゞ
それにしても、いつもキチンとされているお母様。見習おうっと~☆

Re: モばぴーさんへ

クロちゃん、ビビリのくせにマイペースで、
「あぁ…そこはやめてぇ…」と思うところに、のっしり!とくつろぐ名人です。(^_^;A
カメラを向けるとムッとした顔で露骨に迷惑がるのでご機嫌顔はほとんど皆無です〜。
もし、モばぴーさんのお宅のお庭におぼえのない花が咲いてしまったら、
クロちゃんがプルプルした結果だと、後日思い出して下さいね〜(笑)
非公開コメント

| 2017.05 |
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
