スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

半日ドライブ

2012.01.15 00:45|空&飼い主
P1030085.jpg

みなわん、こんにちは!
お空の空だよ♪

今日はね〜、お出かけしてきちゃった。

お空のわんこ食堂で、みんなと仲良く朝ご飯を食べて、
おいしかったね〜、次は二度寝しよ〜か〜♪なんて話してたら、
お空の放送で
「空くん、お家から連絡が入っています! すぐに連絡のお部屋に来て下さい」
って呼び出されたんだよ。

あ、連絡のお部屋はね、
お空のわんこにお家の人がメッセージを送りたい時にお祈りするでしょ?
その時に、お空の放送で連絡が入ってることを放送してくれるから、
メッセージがきけるお部屋に行くんだよ♪

なんだろ〜? って急いで行ってみたら、
「今日はお出かけするから帰っておいで〜!」
だって!
大慌てで外出届けを出しにいったよ〜。

どこに行くのかな〜、って思ったら、
またまたいつもと同じとこ!
なんでうちのお出かけって、いっつも同じとこなんだろ〜!
たまには違うところ行けばいいのにね!

きっと、もうみんな分かってると思うけど、
今日は、毎度おなじみの湯布院に行った記事だよ〜。



               


なんか記事にするのもお恥ずかしいのですが、
またまた湯布院に週末バビューン!と行ってきました。

…というのも、

空の闘病を見守ってもらった、
湯布院の福地蔵さんのところで、以前購入していたブレスレットの、

IMG_4663.jpg

矢印のところのゴムが切れかかっていることに気づいて、
切れてバラバラになる大惨事(?)が起きる前に、
急いでつなぎなおしてもらおう!と思い立ったんです。

「あ!じゃ〜、私も温泉入りたい!」
と、ついてきた母を乗せて、昼頃に湯布院へ向けてGo!

家を出発する時は、どんより曇天だったのですが、
現地についた頃にはお日様も顔を出す気持ちよいお天気に♪

IMG_4664.jpg

さすがだね〜、やればできるうちのポメがついてきてるから、
お日様が出たね〜!

…なんて話しながら、
とりあえず、いつもの塚原温泉へ。

IMG_4666.jpg

日が射していても、さすが福岡などとは違い、

IMG_4665.jpg


道の脇などには、雪が残っていました。
きっと積もったんでしょうね〜。

天気が良い日に来れて良かった〜。
私、チェーンを持っていないので、雪が積もってたら
温泉へ向かう山道でツルツルすべって立ち往生でした…。

そして、

IMG00504-20120114-1524.jpg

温泉のスタッフの方の愛犬なのかな?
自由に温泉の駐車場をお散歩中のわんこさん、

笑顔で営業してくれていました〜♪
チップ(?)を期待していた様子だったのですが、
食べ物を持っていなかったので、期待に添えずに
ちょっとガッカリさせてしまいました…。ゴメンね〜。

以前来た時は、多分スタッフのおじさんの軽トラックの荷台に
慣れた様子で乗り込んで、仁王立ちのまま
颯爽と走り去って行った姿が印象的な子でした♪

続いて、今回湯布院に来た目的のため、
福地蔵さんのところへ。

IMG00505-20120114-1557.jpg

うちの小さな福地蔵さんをそのまま巨大化したような、
ほのぼのする可愛いお地蔵さんを、

IMG00506-20120114-1557.jpg

なでなでしながら、
一生懸命がんばっている、お友達わんこさんの
穏やかな毎日をお祈りしました。

ブレスレットの切れかけていたゴムも、
しっかり新調していただいて、もう安心です♪

今回は、湯布院の街は特に散策せずに、さっさと帰途についたのですが、
途中で何度も高速道路のサービスエリアに寄り道を楽しみました。

ブラブラ見ていると、いろんな土産物の中に…

IMG00509-20120114-1642.jpg

なんか、スゴイ名前の品発見!

「いのししの鼻くそ」!!!
衝撃的な名前に目がテンになっていると、

「あまりの人気に売り切れ続出!!」
との文字も目に飛び込んできて、またビックリ…!

う〜む…思いきった製品ですよね〜。
手に取ってよく見てみると、

IMG00510-20120114-1643.jpg

こんなカンジ。

なんだか可愛いイノシシさんですね…
「ほ〜じほ〜じ」「ホイっ!」って…(笑)

ココアピーナッツなんですね〜。


また他のサービスエリアに寄った時に、

IMG00521-20120114-1753.jpg

誰かさんが小躍りしそうなお店が…。

もちろん購入して、

IMG00525-20120114-1951.jpg

帰宅後、お供えしました♪

サービスエリアのコロッケとお芋スティック、
お空のお友達に良い手みやげになったよね。
スポンサーサイト

Comment

お空にはそんな可愛い放送があるんですね~
クゥもしょっちゅう呼びだされて、
「またよんでる~もう~」とか言ってるかも・・(;^ω^)

湯布院は寒いんですか~?
雪が残ってますね!
でも、ほんと良い所ですよね~
温泉も気持ち良いだろうな~

大きな福地蔵さま、ほのぼのする可愛さですよね~
沢山の人になでなでされてるんでしょうね♪
うちの福地蔵さまも、毎日なでなでしてます~♪

かなり前ですが、ゴリラのはなくそ・・ってお菓子のおみやげがありましたよ(^_^;)
動物園で人気のおみやげだったみたいです・・
その後も、色々なバージョンが出てるんですね~
「ほーじほーじ」って・・(≧▽≦)

コロッケとお芋スティック、クゥ食べた事ないんです~
きっと、よだれたらして空ちゃんを見てると思うから、
ちょこっとあげてね~(≧▽≦)

Re: coocoさんへ

きっとそうですよ〜!(≧∀≦)
「あ、またクゥちゃん呼ばれてる〜たいへんだね〜」
なんてわんこ友達に言われながら、
「またおかあさんだね〜!おいちいのを食べにおいで〜だといいけど〜」
ってつぶやきつつ駆けていってるクゥちゃんが目に浮かびます♪
湯布院はお山の方が少し雪が残っていて、さすがに風も冷たかったです〜。
でも街の方はそうでもなかったかな、天気も良くて気持ちよかったです♪
大きな福地蔵さん、たくさんナデナデされていてツルンツルンです。(*^o^*)
お顔もとっても癒される可愛さですよね〜♪
coocoさん家の福地蔵さんもきっとそのうちツルツルですね。(^_^)
私も毎日頭をナデナデしてます♪
ええっ!ゴリラのはなくそってお菓子もあったんですね〜!(°□°)
この分でいくと全国にいろんな鼻くそシリーズがあるのかもしれませんね…。(^_^;A
コロッケとお芋スティック、もちろんクゥちゃんにも手みやげで渡したと思いますよ〜♪
気に入ってくれたかな〜(*^o^*)

な~るほど!
お空ではそういう放送があるんですね♪
しかし、お祈りしただけで放送になるなんて、異次元と三次元をつなげたようなすっごいシステムですね~(#^.^#)

湯布院って九州だからあたたかいのかと思ったら、雪が降るんですね~。
でも、ゆっくり温泉につかってのんびりできたでしょうか?

あ、私どこかで「ゴリラのはなくそ」っていうお土産を見たことありますよ。買わなかったけど…。
動物園系のところだったかも~。
中味は甘納豆だったような…(^^;)
イノシシさんのはココアピーナツですか~(笑)

Re: なずな・ままさんへ

お祈りしはじめたところで素早く情報キャッチしたお空情報局が、
お空放送でわんこに伝えて、急いでメッセージをききにいくシステム、
深く考えずに勝手なこと言ってますが、異次元と三次元をつなげたようなシステムなんですね〜!(°□°)
ほのぼのしたお空にも、実はすごいシステムが存在していたっ!…なんてね〜。(^_^;A
湯布院は福岡なんかより少しお山のところが多いから、雪なんかの影響が出やすいんだと思います。
実は今回は母だけ入ったんですよ〜、温泉。でも景色は雄大だし、私もドライブ満喫しました♪
おお!なずな・ままさんも「ゴリラのはなくそ」ってお菓子をご存知だったんですね〜!
私は全然知らなかったので、今回この「イノシシの鼻くそ」ってお菓子を見て衝撃だったのですが、実はさがせば全国に「○○のはなくそ」シリーズが存在しているのかもしれませんね〜。(^_^;A

空ちゃん、呼び出されちゃったね♪
でも楽しいドライブで、しかもお土産つきでよかったね~♪
ベルはお友達ワンコが元気でいられますようにってお願いばかりされていますよ(笑)
神様じゃないんだから~って言ってるかも、です。
あ、空ちゃん、ベルがお土産全部食べないように注意してね~!

アハハ~
お空の生活が目に浮かんできますね~
空ちゃん、いつもいつもお家からの連絡を心待ちにしているんでしょうね!
懐かしい湯布院だもんね~
今、病院で一緒になる8歳のパピヨンの難病の女の子、脳腫瘍の10歳のミニチュアダックスフンドの子のことを思ってルビ母も画面の大きな福地蔵さんに祈りました…
空ちゃんと同じ堪能が破裂しちゃった16歳のプードルの男の子もいます。
大きな病を抱えたワンちゃんの飼い主さんたちと話をする時、空ちゃんの経験をお話しています。
てんかんの子にも、悪性リンパ腫の子にも空ちゃんの経験が慰めになるようです。
みんな空ちゃんみたいに最後までおいしくご飯が食べられることだけを祈って治療しています。
空ちゃん、みんなのこと黄色いボンボン振って応援よろしくね!

Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

きっと美味しいお食事&お土産つきのお出かけでの呼び出しは、
いつでもウェルカ〜ム♪って、わんこみんな待ってますよね〜。(^_^)
ベルちゃん、神様並みにお願いをされてるんですね〜(笑)
優しい女の子のベルちゃん、きっと「お姉ちゃんってば困ったね〜!」なんてボヤキながらも、お願いごとを叶えるべく一生懸命お空から応援してくれてますよ♪
ぷぷ♪ 「空ちゃん!あれなにっ!?」なんてベルちゃんにスマートにお土産食べられちゃってるかも?(≧∀≦)

Re: ヒデッチさんへ

のほほ〜んとお空で暮らしながら、たまに呼び出しがあるとハリキッて帰ってきてるんでしょうね〜。
また同じトコだよ〜!なんてボヤキながらお土産はしっかり抱えてお空に帰ったかな〜。(^_^ゞ
ルビーちゃん、通院がんばってるんですよね、膀胱炎のお薬が見つかって本当に良かった…!
空も胆嚢破裂やリンパ腫など、いろんな病気で通っていた時に、同じように深刻な病気と一生懸命闘っているわんこと待合室でお話して、いろいろと力をもらっていました。
ルビーちゃんの通院でのお知り合いわんこたち、シニアでも難病でも飼い主さんと一緒に病気に立ち向かっている子たちがたくさんいるんですね。愛おしい子たちですね…。
空の経験をお伝え下さってありがとうございます!
てんかんでも幸せに最後まで笑えたよ…、頸椎ヘルニアでも左半身麻痺から脱出したよ…、胆嚢破裂の手術もなんとか乗り越えて復活できたよ…、リンパ腫でも最後の最後までモグモグごはんを美味しく頬張ってたよ…、
そして、1つ1つの病気と必死に闘って、乗り越えていった先には、光り輝く笑顔で過ごしたひとときがご褒美のように最後に用意されていたよって、空の生涯を知ってもらって、少しでも慰めを得てもらえたらこんなに嬉しいことはありません。
お空のわんこ応援団、みんな自分が頑張った経験者ばかりだと思うから、同じようにがんばっているわんこたちをいっぱい応援するんだ〜!って力が入っていると思うんです!
ルビーちゃんも黄色のポンポンパワーを受け取って元気の素にしてね〜!

おはようございま~す
そうだったんだっ! 連絡のお部屋があったんですね!
空ちゃんはいつも呼び出されていいな~ってむっつが思っているかもぉ~
今度お呼び出しをお願いしないといけませんね
いいな湯布院 私もまたですが・・というくらい行ってみたいわよ~
福地蔵さんも可愛らしく お土産も鹿のフンの姉妹版で面白いねぇ
空ちゃんもきっとお土産に持って帰って みてみてぇ~♪って自慢してるよね♪

Re: ななかーちゃんさんへ

まったく勝手なこと言ってますが(^_^;A
「ピンポンポンポ〜ン♪ およびだしをいたします。○○むっつちゃん、お家から連絡が入っています、連絡のお部屋へ急いで下さい!」な〜んて、お空放送があってるのかも〜。(笑)
いやいや、案外ななちゃんがかーちゃんさんに知らないとこで、頻繁に連絡してるかもしれないですよ〜。(≧∀≦)
「ま〜たお母さんだよ〜!」なんてむっつちゃんとケンちゃん二人で走って連絡のお部屋に行ってるかも…(笑)
湯布院に行くと言っても、今回はゴムをかえてもらったらほぼとんぼ返りの味気ない行程でして…。(^_^;A
どちらかというと高速道路のサービスエリアを楽しんだってカンジでした〜。
おお〜!鹿のフンなんてお土産もあるんですね〜!(°□°) 
イノシシの鼻くそ、衝撃を受けつつ買わなかったんですが…、そっか〜、空にお供えしてお空のお友達に見せて面白がってもらえばよかったですね〜。(^_^;A

お空の放送…もぉかわいすぎ
ビッケもそうやって帰ってくるんだ~
想像してニマニマしちゃいました^^

湯布院 良いですね
寒い時期の温泉ってサイコーですよね
福地蔵さん まんまるくって かわいいお顔
まりに頂いたのもそうですが 頭にトンボがとまってるのがまたかわいい♪

イノシシの・・・はちょっとネーミングがねぇ
ホント 思い切った製品ですね

空ちゃん おいもスティックとコロッケ
お空に持って行った~?
ガツガツのビッケがねぇ 
みんなに引かれるくらいガツガツ食べちゃったんじゃないかと心配だわ~
そうだったらごめんねっ

Re: bimaままさんへ

ビッケちゃんも、何度も呼び出されてるでしょうね〜(≧∀≦)
「ま〜たおかあさんだ〜!」なんて放送を聞いて走ってお部屋に行ってることでしょう♪
まりもちゃんもコソッとビッケお姉ちゃんと連絡取り合ってるかも…。(*^o^*)
湯布院、今回は私は温泉に入らず目的のゴムかえをして帰ってきたんですよ〜。(^_^;A
ついてきた母はしっかり温泉に入ってたので、きっと気持ちよかったと思います〜。
そうそう、福地蔵さん、頭にトンボがとまってるんですよね♪ ホノボノしちゃいますね。(*^o^*)
お空のお友達への手みやげで持って帰ったお芋スティックとコロッケ、
きっとお空ではドド〜ン!と増量されてるんだろうから、ビッケちゃんが猛スピードで食べてくれても大丈夫ですよ〜♪
ボロボロこぼしまくってる空に逆にビッケちゃんが引いちゃったかも…。(^_^;A
非公開コメント

| 2017.08 |
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
