スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

わ〜い♪

2012.07.08 03:08|飼い主
P1050315.jpg

みなわん、こんにちは!
お空の空だよ〜♪

今日はボクが愛用してた腹巻きをお腹に仕込んである
ダッフィーに入って登場だよ♪

P1010696.jpg
(↑の中身)


後でちょっと紹介のお仕事をしないといけないからね〜


昨日、7月7日は七夕だったね〜。

ボクの実家の方では、雨は降らなかったけど雲りがちなお天気で、
天の川は全然見られなかったから、
うちのね〜ちゃんは残念がってたけど…

お空ではね〜、わんこ食堂のビュッフェに七夕ケーキが出てね〜♪

も〜、ボクたち大盛り上がり!
モリモリ食べながら七夕会をして、とっても楽しかったよ〜

短冊に願い事も書いちゃった♪
みんなは「おうちのみんながニコニコでいられますように」って書いてたけど、
ボクこっそり「ごはんの回数がもう1回ふえますように!」って書いたんだよ!


今日の記事はね、
最近嬉しくなったこと2つの記事だよ♪



            


先日、可愛いビッケちゃんのカードと、
この季節にピッタリな嬉しいお届けものが届きました♪

P1060843.jpg


お空に引っ越して1年が過ぎたビッケちゃん、
空と同じお空2年生に進級して、同級生だ〜♪って
仲良くしてくれてるといいな〜。

P1060848.jpg

せっかくなので、たんとお供え…

ひんやり美味しいスムージー♪

フランスパンが大好物だったり、美味しいものいっぱい知ってる
グルメのビッケちゃんがくれたんだから、
食いしん坊の空、大喜びでモリモリ食べてるね♪

もちろん私も美味しくいただきました♪

ありがとうございました!


            


そして、もう一つ、
最近テンションがド〜ン!と上がったのが、
パンダの赤ちゃんが生まれたニュースです♪

私が小さい頃ず〜っと抱っこしてまわっていたぬいぐるみが、
パンダだったということは、以前 こちら (←クリックで開きます)で記事にしたことがありますが、

そのせいか、パンダには特別な思い入れがあって、
このニュースを聞いて本当にワクワクしてしまいました!

大人のパンダも可愛いけれど、
子パンダちゃんの可愛さは格別ですよね〜!

時期が来てお披露目があったら、
東京まで見に行きたくてウズウズしてしまいそうです〜。


気持ちがパンダで盛り上がった私、

確かうちにもパンダがあったはず…と、
しまい込んでいたぬいぐるみを引っ張り出してきました!

P1060860.jpg
やっほ〜♪ ボクたち仲良しなんだよ〜!

このパンダさん、実は、
昔、ハウステンボスのテディベアコンテストで入賞して、
受賞セレモニーのためにご招待を受けて行った時に、
記念に大好きなパンダを買っちゃお〜♪っと、連れ帰った
思い出のあるぬいぐるみなのですが、

「昔わたしが持ってたパンダちゃんの方が可愛かった気がする…」
なんて、ほとんど記憶に残ってないくせに、
時間とともに美化された初めの子と比較されちゃったりと、
あまり、今まで大切にされていなかった薄幸のパンダさんなのです。


今回のパンダブームを機に、
もう少し待遇を良くしてあげなくちゃ…。



(おまけ)

↑の画像では、よく分からないけれど、

P1060855.jpg

実は、こんなホノボノ柄です。
スポンサーサイト

Comment

最近も嫌なニュースが多い中、パンダの誕生、嬉しいニュースでしたね!
元気に育って欲しいですね。
パンダって可愛いですよね~。
ずっと小さかったら飼いたいくらい♪

ほんと、ほのぼの柄ですね。可愛い♪
うちは白無地で、愛想なしです。
まぁ、ベルらしいかな(笑)

おお!
お空では七夕会があったんですね♪
いいなぁ。
私は、とある駅に七夕飾りと短冊が置いてあったので、ちゃっかり願い事を書いてくっつけてきました(*^^)v

母が行っているデイサービスでも七夕飾りを作ったけど、連日の雨でボロボロになっちゃって、七夕当日も毎年のごとく雨でした(T_T)

パンダの赤ちゃん出産のニュース、わくわくしました~♪
でも、今朝のニュースでは育児放棄か?なんて言ってて、保育器に移されたとか…。
ハラハラドキドキだけど、こういううれしいニュースはなかなかないから、ぜひとも元気にすくすく育ってほしいです!

Cooさんが上野に来ることがあったら、公園入り口のお店のパンダカレーをごちそうしちゃいますから、ぜひご連絡を!(>▽<)

Cooさん、テディベアコンテストに入賞したんですか?(◎◎)そのコンテストはどういうものですか~?
Cooさんがテディベアのかぶりものをしたら一番かわいかったとか…?あるいは手作りのテディベアがすっごくすばらしかったとか…?

記念のパンダさん、かわいいけど、そっか、子供の頃にかわいがってたぬいぐるみってすごく大事にしてるから、それ以上に惹かれるぬいぐるみってないかもしれないですね(#^.^#)

以前もお話したけど、私が子供のころにはパンダはまだ日本にいませんでした~(-▽-;)

Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

そうですね〜♪ 手元で触れ合えたら最高ですよね〜!(≧∀≦)
TVで中国のパンダの幼稚園的なところを見た時はワラワラコロコロしている子パンダちゃんたちに顔が緩みっぱなしでした〜♪
ホント、スクスクと元気に成長して欲しいですね♪

先日ななちゃん、むっつちゃんのを見せてもらったのに影響を受けて、かな〜りトボケた空のもちょっとのせてみました〜。(^_^;A
美人ポメちゃんだったベルちゃん、純白のイメージ、確かにありますよ〜♪

Re: なずな・ままさんへ

うまうま食べて楽しく騒ぐイベント大好きな子たちですから、なにかに理由があれば抜かりなくその都度お楽しみ会を開いていると思われます。(笑)
あ♪ ままさんも短冊に願い事を書いてくっつけたんですね〜(≧∀≦) いいな〜♪
お母様のデイサービスでの七夕飾り、残念でしたね〜、この頃って毎年毎年本当に雨や曇天ばかりですものね〜。
まぁ、梅雨が明ける前だから仕方ない面もあるけど、たまにはカラッと晴れて綺麗な天の川が見たいですね〜。

パンダの赤ちゃん出産のニュース、ホントわくわくしますよね〜!
速報が流れ、保育器に移ったことも逐一報道され、ホント国民的人気者ですもんね〜。スクスク元気に育ちますように♪
うわ〜♪ パンダカレーおごってもらえるんですか〜!?\(^o^)/ やった〜♪
こういう話には地獄耳の見えない聞こえない誰かさんがお空で(ね〜ちゃ〜ん!!ボクもパンダカレー食べたいっっ!!いくいくいく〜!!)なんて絶叫していそうです。(笑)

うひゃひゃ(≧∀≦) そうそう、私がテディベアのかぶり物を見事に着こなしていたから受賞したんですよ〜!!
…なんてことがあるわけないですって〜、ままさんってば〜!(笑)
手作りのテディベアを集めて審査する系のコンテストです〜。(≧∀≦)
昔はハウステンボスも景気良かったのか、ペアの宿泊のご招待がいただけちゃって、外人さんのテディベアの権威の方とお茶をしながら語らう歓迎会的なものまで開かれちゃったりして、な〜んかスゴかったですよ〜。

そうそう、ままさんはまだパンダいなかった〜って言われてましたね〜!
今、その頃の分、パンダに熱を入れてブームに乗っかってみるというのはいかがでしょう〜(笑)

そのスムージー、美味しいですよね~♪
冷やして食べてます(*^_^*)

パンダちゃん好きなんですか~
可愛いですもんね♪
パンダってあんなに大きいのに、
生まれたての赤ちゃんって小さくてビックリします~
そして、モコモコに毛が生えてくる頃は、
たまらない可愛さなんでしょうね~♪
また、上の動物園に人の列が出来るんだろうな~
見たいけど、混むのがね~・・(^_^;)

でも、Cooさんパンダ見に来て~♪
なずなちゃんやまりもちゃんやcoocoちゃんにも会えますよ~♪
んん?何か間違ってますか?(笑)
最後のはいらないとか言わないで(≧▽≦)
そしたらかーちゃんも呼ぼう(*^m^)

それにしても・・
テディベアコンテストで入賞したなんて、
すごいじゃないですか~~~∑(*゚ェ゚*)
見たいです~♪
前にすごいのアップしてましたもんね!
すごいな~♪

空ちゃんの壺の袋、可愛いんですね~
クゥのは、いたって普通なんですよね~(;^ω^)
みんな可愛いのなのにな~・・
でも、あれにはちゃんと意味があるんです~
でも、可愛いのにしてあげたくなるな~

Re: coocoさんへ

いただいたスムージー、初めは空の前にドドンと供えていたのですが、おやつに美味しく食べてたらだいぶ減ってしまいました。空ゴメンよ〜。(^_^;A

子パンダちゃん、スクスク育って可愛い姿見せてほしいですよね〜♪
そうそう、福岡に以前パンダがいた時も、何時間待ちみたいな行列に並んで、やっとパンダの前まで来たら「はいはい、立ち止まらないで〜」なんて言われながら一瞬しか見られなかったです〜。
でも、大人パンダだとちょっと考えちゃうけど、子パンダちゃんだったら並ぶ価値ある気がするな〜♪
そっか〜、最近スカイツリーに赤ちゃんパンダ誕生と勢いがスゴい東京では、なずなちゃんにまりもちゃん、そしてcoocoちゃんに会えるんですものね〜!(≧∀≦)
それに、お隣チーバくんの県にはななかーちゃんさんがいらっしゃいましたね〜♪
う〜む…福岡〜東京は最近激安の飛行機が飛びはじめてるし、と〜っても魅力的でクラクラしてきましたよ〜(笑)
テディベア、B型の私らしく盛り上がってる時は部屋中木毛(ベアに詰める木屑みたいなものです)だらけにしてガシガシ作ってたんですが、ハタッとやめてしまったらその後ま〜ったくご無沙汰でして…。(^_^;A
全然すごくないんですよ〜。でもタダでハウステンボスのホテルに泊まれたし、ラッキ〜だったからやってて良かったです〜。(≧∀≦)

クゥちゃんの袋、ちゃんと意味があるんですね〜!
どんなエピソードなのかなぁ…
クゥちゃんのために愛を込めて用意した品はそれがやっぱり何より尊いものですもの、クゥちゃんはきっとお気に入りだと思います♪
空、旅立って1年間は寝るときに誰もいなくなる居間から私の部屋の空のベッドに移動させたりしていたからか、糸が少しほつれてきちゃったり、お供えのお花の水が少しかかってしまったりして痛んでしまったので、1年たった時あたりにお着替え(?)してもらったんですよ〜。(^_^;A それがこれなんです〜。

七夕ケーキを巡って、激しい争奪戦が繰り広げられていたんじゃないかな~?
みんなで仲良く食べられたかな~?
そうか~空ちゃんの願い事はご飯の回数が増えますように!でしたか~
きっとルビーも同じ願い事を短冊に書いていたと思いますよ~
COOさんの子供の頃の写真、パンダちゃんのお手手を握ってましたよね~
大事大事なパンダちゃん!
シンシンちゃん、子育て頑張って~!って、テレビの画像に手を振って応援しているルビ母です!
是非、東京進出の際は京都で途中下車してくださいね!
待ってま~す!

Re: ヒデッチさんへ

そうですね〜、きっと我先にゲットした七夕ケーキ、
(あ、○○ちゃんの持ってるケーキの方がボクのより大きいみたい…)
(わたしあっちの方がよかったな〜)
なんて、いろいろ思いながら笑顔を少しひきつらせながら食べてたかも…(^_^;A
短冊のお願いごと、こんな食いしん坊なお願いコッソリしてるのは空くらいかな〜って思ってたけど、良かった〜、ルビーちゃんも同じお願いごとをしてたんですね〜(笑)
願いが見事かなって、今頃お夜食が1食追加されたりしてるかもしれませんね〜(≧∀≦)

シンシンちゃん、初の子育てで育児疲れしちゃって少し休憩中みたいですね、
赤ちゃんは可愛いけど…あたしだってお腹すいたもん、それとこれは別よ〜!って気分なんでしょうね〜(^_^;A
上手に飼育員さんに手伝ってもらいながら、元気におおらかに子育て頑張ってほしいですね♪
あ♪ 確かに京都途中下車してカプリちゃんに会うってお楽しみも可能ですよね〜!
うわぁ〜、なんかすっごく魅力的すぎるんですけど〜。(≧∀≦)
非公開コメント

| 2017.10 |
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
