スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

寝場所遍歴

2012.06.27 15:22|クロ
IMG_1583.jpg

みなわん、こんにちは♪
お空の空だよっ!

前回はご挨拶&記事紹介のお仕事お休みしちゃってゴメンね。

この前の台風ケリケリ作戦の時の筋肉痛がひどくってね〜、
最近まで、みんなで湿布の貼りっこしてたんだよ〜。
今はもう大丈夫だけどね〜!


最近ボクの実家の九州では、雨続きで、

P1060816.jpg

こ〜んなどんより曇り空ばかり。

ねーちゃんはブーブー言ってるけど、
ボクたちは雲の上だから別に雨って気にしなくていいし、
雲の遊び場が一面に広〜くなって嬉しいくらいなんだよ♪

今日の記事はね、
最近のクロちゃんの寝場所のお話なんだって。
それじゃ〜、記事、いってみよう〜♪


            


前線がバッチリ停滞している様子の九州地方、
先日の日曜日の大雨からずっと、強弱はあるものの、
どんより曇天で雨続きです。

そんなうっとおしい天候でも、マイペースに過ごしているこの方、

IMG_5437.jpg
なに撮ってんのよ〜


最近また、寝場所を変えました。


冬のまだ寒さが残っている間は、

P1060680.jpg

モコモコの自分のベッドに丸くなって寝ていたクロちゃんですが、

春暖かくなってきてからは、
先日紹介したように、

Kasuga-Shi-20120614-00208.jpg

居間のソファーの上がお気に入りになっていました。

そこがスキなら…と、
ソファーにクロちゃん用のピンクの敷物を敷いて、
一人分のスペースを明け渡していたのですが、

ここ最近のお気に入り場所がまた変わってしまいました。


居間に食事をとるためのテーブルとイスがあるのですが、

仕事から帰宅後、
「あ〜疲れた〜!ごはんごはん♪」
と、いつものように食卓へつこうとイスへ腰をおろそうとした時、
目の端に黒い物体がチラリと写って慌てて腰を浮かせてストップ!!

IMG_5494.jpg

クロちゃんが寝ていました〜。

テーブルに隠れて見えにくいので、
あやうくお尻で踏みつぶしてしまうところでした…!

IMG_5493.jpg

爆睡中のようで、
しばらくお待ちしていても起きる様子はありません。

そこ、テレビが一番見える良い席なんだけどな〜
…などと心の中で文句を言いながら、

反対側の席へ移動して、食事をすませたのですが、

この席を占領することを勝手に決めてしまったクロちゃん、
今もずっと、ここで寝ています。

ううう…、反対側の席にズレてくれないかなぁ…。


IMG_5496.jpg
ぜったいイヤ〜!!
スポンサーサイト

Comment

クロちゃん、また居場所が変わったんですね。

クロちゃん、イスはいくつもあるのに、その席がいいんですね~。テレビが一番よく見える席…(^^;)
どうしてそこなのかな~。
Cooさん、テレビ見るのに毎日首曲げてるんでしょうか?(笑)

都ちゃんも、私のイスが好きみないなので、ヒエヒエマットを乗せてあげたら、それはどうも気に入らず、ドレッサーの下に置いてあった私のハンドバッグの上に寝てました(--;)

なのでそこにヒエヒエマットを置いてあげたら、またイスの上で寝てました。
今日はずっと外で寝てます(-▽ー;)

ほんとに猫さんって、気ままですよね~。

Re: なずな・ままさんへ

そうなんですよ〜、またまた居場所が変わっちゃいました。
あちこちに好きなように寝るんじゃなくて、その時期その時期でお気に入りの場所を決めて必ずそこで寝るってスタイルなんですよね〜。
…で、今回はかな〜り迷惑なところに決めてくれちゃって、不自由してます〜。(^_^;A
4席あるうちの一番テレビが見やすい席をゲットしたクロちゃん、多分部屋の扉に一番近くて、扉を開けた時にテーブルと扉に囲まれるようになる安心感からここがお気に入りなんだろうな〜って思うんですが…。
そうです〜、私は反対側の席に移動して、今はテレビを見るのに毎回首を曲げるか、後ろ向きのまま鏡にテレビ画面を映してそれを見たり…と苦労してます〜。(T-T)

都ちゃんもままさんのイスがお気に入りなんですね〜(笑)
ヒエヒエマット、せっかく乗せてもらったのにお気に召さずに、かえってそこから逃げてまわってるんですね〜(≧∀≦)
そっか〜、クロちゃんもよかれと思ってやったことが「迷惑だわ〜!」って言われちゃうことが多いので、ヒエヒエマット導入も考えて行わなくちゃ…。(^_^;A
ほ〜んと、猫さんって気ままなマイペースですよね〜!

雨、すごかったみたいですよね~
もう大丈夫ですか?
こっちはさわやかに晴れて涼しくて過ごしやすかったですよ~
でも、明日から雨みたいです

クロちゃん、椅子がお気に入りになっちゃいましたか~(^_^;)
しかも、その椅子じゃなきゃイヤなんでしょうね(笑)
テレビなんか見ないくせに・・(≧▽≦)
しかも、キレイに丸くなってるから、
ピンクの首輪がなかったら、黒いクッション?みたいですよね(*^m^)
間違って座っちゃったら、怒るのかな?(*>∀<)

クロちゃん、移り気なんですね~。
それに図太い!(笑)
座りそうになっているのに、起きないなんて凄すぎ~!!
家の中を自由きままに動いているクロちゃんは幸せですね。
でも椅子くらい、ちょっとは遠慮しようか~、クロちゃん!?(笑)

ピンク色が

とっても良くお似合いのクロちゃん~☆

それにしても、あの足を一ヶ所に揃えた寝姿は、
本当にカワイイです、ね。
私も真似して寝てみようっかしらん
丸く寝るのは、私は、身体が堅いから、無理だけれど・・・・(^^ゞ

Re: coocoさんへ

今日は久しぶりに晴れて暑くなりました〜!
そちらと逆になってるみたいですね〜。(^_^;A
でも、明日にはもう雨に逆戻りみたいです〜。
うちは九州北部なので、日曜日にすごい豪雨だったとはいえまだ大丈夫なんですが、九州も南部の方が雨量がすごいようで被害が出てますね〜、これ以上被害が広がらないといいのですが…。

クロちゃん、すっかりこのイスがお気に入りになってしまって、今日もずっとここで爆睡です〜。
ホント、首輪でかろうじて顔があるのがわかるけど、無かったら黒いクッションみたいですね〜(笑)
間違って座ってしまったら怒る余裕も無く必死で逃げると思うんだけど、その前にぺっちゃんこになってるかも…。(^_^;A

Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

そうなんですよ〜、気ままでマイペースで移り気です。
本当はかなりのビビリさんなんですが、最近めっきり我が家内での地位を上げてきているようで、以前は室内では控えめ〜にしていたのが、最近はソファーやイスなど占領して爆睡しています。(^_^;A
でも、それだけ馴染んでくれたってことですものね、ここはグッとこらえて身をひきますわ…。(/_;)

Re: モばぴーさんへ

ありがとうございます〜、一応女の子なので赤やピンクの持ち物をそろえてしまいます〜♪
…って言いつつ、よく考えたら男の子なのに空のベッドは全部ピンクだったし、単なる暖色スキな家なだけかもしれません。(^_^;A
両手を足にはさんで寝ている姿、なんか笑えるので私も好きなんです。(笑)
先日Twitterで白い子猫ちゃんが同じように足に両手をはさんで寝ている姿が話題になっていたので、この寝方が好きな猫さんって案外いるのかもしれません〜。
モばぴーさんも是非♪(笑)

おはようございま~す
ニャンコって換毛期ってないんでしたっけ?
ポメはごっそり抜けすぎなのかな?(笑)
クロちゃんの毛並み色つやにいつも感心しています♪
いろいろな所をてんてんとして
クロちゃん 何故にそこに決まっちゃったのかなぁ~
お姉ちゃんがTVを見る絶好の席なんだってぇ~
椅子ごと持ち上げてさ 隣の席に移してみたら?(笑)
それでCooさんが絶好の席に座ってなでなですれば許してくれるかもぉ~

Re: ななかーちゃんさんへ

ニャンコにも換毛期ってあると思いますよ〜、
今は少しおさまっているけど、ちょっと前までど〜っさり毛が抜けて部屋のあちこちに黒い毛束がモコモコ落ちてました〜。(^_^;A
ガムテープでペタペタしまくりですよ〜、ホントポメ顔負けです!
クロちゃんの毛並み色つやをお褒めいただきありがとうございます♪
目指せ!美人黒猫!がスローガンのクロちゃん、きっと喜びます〜(^_^)
うぷぷ(笑) 椅子ごと強制移動ですね〜(≧∀≦) やってみようかな〜。
でも「意味も無く触らないでしょね〜!うっと〜し〜!」
というスタイルのクールなクロちゃん、きっと許してくれないだろうな〜(^_^;A

そうか~クロちゃん、季節でおネンネする場所が違うんだ~
そういえば、冬は風呂ふたの上で寝てたもんね~
気持ちのいいとこ、よく知ってるんだよね~
クロちゃんのマイペースぶりに思わず笑っちゃいますね!
快適な場所、よく知っているんですよね!

Re: ヒデッチさんへ

そうなんですよ〜、季節にあわせてどんどん引越し中です〜。
しばらく耐えていたら、またさらに涼しいスポットへ引っ越して行ってくれるのでは…?と期待しつつ良い席を明け渡しています。(^_^;A
わんこもそうだけど、その季節での一番快適な場所がよく分かってますよね〜。
そうそう、冬は風呂の蓋の上で床暖房してましたね(笑)
カプリちゃん、お利口にトリミングできたようで偉かったですね♪
クリクリのお目目がスッキリ見えて、可愛さがさらにパワーアップでしたね〜(*^o^*)
非公開コメント

| 2017.05 |
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
