スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

雨の中のあじさい

2012.06.19 01:19|お出かけ
IMG_1535.jpg



はぁ〜、つかれた〜!!

……はっ!!

ゴメンゴメン、みなわん、こんにちは!
お空でガンバリ中の空だよ!

今ボクたちイソガシイんだよ〜!

なんでかっていうとね〜、

なんか「台風」っていうらしい
ぐるぐるうずまきの雲のかたまりがね、
びゅーびゅーザーザー言いながら動いてるから、

実家が日本のお空在住のわんこみんなで、

一生懸命「エイエイ!!」ってケリケリして、
お家の方に行かないように蹴飛ばしてるところなんだよ!

みんなで力を合わせて頑張ってるから、
ケリケリ成功して、
お家の方に来させないようできる時もあるんだけど、

あんまり「台風」の方が強くって、
すごい強敵の時は、くやしいけど負けちゃうことがあるから、

みんな、油断せず、進む方向をチェックして、
準備したり、しっかり気をつけてねっ!

IMG_1540.jpg
(ふっ…きをつけなよっ!)


ボク濡れると、こんな風に毛がチリチリになって、
ニヒルになるんだよね〜。


…というわけで、ホントはそれどころじゃないんだけど、
パパッと記事の紹介のお仕事も頑張るね!

今日はね、この前行ったアジサイ見物の記事なんだって!

ウマウマなさそうだったから、ボクは行かなかったけど、
雨の中ね〜ちゃんはアジサイのお花を激写してたみたいだから、
見てあげてね〜。 じゃ〜、記事にいくよ〜!



            


先週注文していたタイヤが入荷していた連絡が入っていたので、
16日の土曜日に、ま〜たまたコストコに行ってきたのですが、

事前に電話確認したところ、その日は混み合っていて、
作業が出来そうな時間が16時半頃と言われたので、

行く途中に、寄り道をして、
アジサイのお花を見てから行くことにしました。

IMG_5464.jpg

立ち寄ったのは、毎度おなじみの筥崎宮です。

IMG_5462.jpg

雨が降る中、まずは参拝をすませて、
本殿のすぐ脇にある、あじさい苑へGo!

IMG_5438.jpg

小さな入り口から入って、

IMG_5439.jpg

入園料をお支払い。

右脇には、販売されているアジサイの鉢もあって、
とっても気になったものの、まずは園内のアジサイです。

先月、5月5日に筥崎宮に来た時には、

IMG_5267.jpg
(5月5日)

こ〜んな風だった園内も、この日は…

IMG_5440.jpg

アジサイのお花がいっぱい咲いていました♪

IMG_5446.jpg

大きな木立の中で、静かに雨に濡れているアジサイたち、
いろんな種類の花が咲いていて、

IMG_5456.jpg

IMG_5454.jpg

IMG_5453.jpg

IMG_5455.jpg

IMG_5457.jpg

IMG_5458.jpg

IMG_5459.jpg

あ♪ これ可愛い〜♪
これはスキ〜、などとじっくり見てまわりました。


この本殿横のあじさい苑を一度出て、
今度は筥崎宮の花庭園の方へ移動し、

IMG_5465.jpg

ユリも見ました♪

IMG_5475.jpg

IMG_5484.jpg

こちらの庭園の方でも、

IMG_5479.jpg

派手ではないものの、小さく可愛い
アジサイがあちこちで見られました♪


雨振りだし、どうかな〜って思いましたが、
アジサイは雨が似合いますね♪ 
しっとりとした雰囲気で、とても綺麗でした。
スポンサーサイト

Comment

色んな紫陽花、きれいですね~!
雨に濡れて一層きれいです~。
お空の空ちゃん、台風対策してくれているのね!
ありがとう!
あ、ベルはさぼっていませんか?(笑)
偉そうにしていたら、働かせて下さいよ。
台風がそれていくことを祈ります。

Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

キャンディちゃんとお姉ちゃんが同じ日に見に行かれてた紫陽花のようなボリューム感はないんですが、それぞれが雨に濡れながら綺麗に咲いている姿を見せてくれて楽しめました♪
台風、そちらへ向かってますね〜(T-T)
お空のケリケリ隊、6月という異例の早い台風襲来に意表をつかれて準備が整ってなかったかも〜。
はたまたすぐに電池が切れて「あ〜あ〜、まけちゃった〜」と、さっさと降参してふて寝してる…?(^_^;A
お仕事からの帰宅時に重なったりすると大変ですよね…
どうぞお気をつけて台風を乗り切って下さいね!

あじさい、きれいです~♪
あじさいや花菖蒲は、雨でも絵になりますね。
やっぱり、梅雨の季節に咲くものって、雨が似合うんですね。

いろんな種類がありますね~(#^.^#)

私は、原種に近いようなガクアジサイが好きです♪

空ちゃん、またまた、雲をケリケリしてるのね。
そりゃ、忙しいわ~。
もう台風が上陸してますもんね。
そちらは被害は大丈夫ですか?
関東地方は今夜やってくるとか。。。
とりあえず、大事な植木を軒下に移動させたけど…
空ちゃん、九州地方のケリケリが終わったら、関東地方もケリケリよろしくね!

お空のワンコさんたちは みんなで台風をケリケリして
あっち行け~ってやっているんですね
大きいビッケは こういう時活躍しなくっちゃですね~

いろんな色のアジサイ きれいですねぇ
最後の写真もアジサイなんですよね?
かわい~い
アジサイは雨が似合いますね^^

↓空ちゃんの寝ぞうの写真
楽しく見せていただきました
まりと似てるよねぇ

空ちゃん率いるお空のお友達のケリケリ攻撃の甲斐あって、台風の速度が65キロだって~
スゴイね~
そりゃ、髪振り乱して頑張ったんだもの、お疲れちゃんのおやつた~くさんもらわなきゃね~
ルビーのおばちゃんもお空の神様におやつ山盛りで~って、お願いしときますね!
あじさい、こんなにたくさん!!
また見に行きたいところが増えましたよ~

Re: なずな・ままさんへ

ホント梅雨の季節に咲く花たちって、雨でも絵になって綺麗ですね〜。(*^o^*)
ガクアジサイがお好きですか〜♪
私もあの中心部がスキです〜。アップでよ〜く見ると、いろんな色が入り交じっていてうわ〜♪って思いますよね〜。(≧∀≦)

台風、こちらは風がソヨとも吹かない全く平穏な一日でして、雨だけがパラパラと普通〜に降っています。
そちらへは今から向かう感じですね〜。(>_<)
なんとか弱体化&猛スピードであっという間にいなくなることを願って、実家を守ったぞ〜!とサボってるかもしれない空に、もうひとケリ頑張れ〜って伝えておきますね〜。
被害がありませんように…!!

Re: bimaままさんへ

きっとビッケちゃん、大活躍ですよ〜!(≧∀≦)
台風、これからそちら方面に向かうみたいですもんね〜、「あっちいけ〜」作戦は失敗みたいだから、作戦変更してもらって、ビッケちゃんを中心にケリケリ隊には「はやくいなくなれ〜」作戦でケリケリ続行してもらわないといけないですね〜。
被害が出ませんように…! お気をつけ下さいね〜。

アジサイ見ていただいてありがとうございます♪
最後の写真もアジサイですが、ホントこの色可愛いですよね〜。(*^o^*)
小さめのアジサイでしたが、それがまた可愛かったです♪

ふふ♪ まりもちゃんには私も空の寝ぞうと同じ匂いを感じるんですよね〜(笑)
なにが共通してるんでしょうね〜、な〜んか親近感を感じるんですよ〜。(≧∀≦)
同じ誕生日同士、今後ますますダイタンな寝相を見せてくれるであろう(笑)まりもちゃんを応援してま〜す♪

Re: ヒデッチさんへ

ケリケリ隊、今回は惨敗か〜なんて思ってたんですが、そっか〜!
「あっちいけ〜」作戦から「はやくいなくなれ〜」作戦に変更してケリケリ攻撃してたんですね〜。
この勢いで一刻も早く日本から蹴り出して〜!って、激励のおやつとごはんを山盛りにしないといけないですね〜!
時速65キロで駆け抜けて行った台風、そちらでは被害を出しませんでしたか〜?

あじさい、雨の中どうかな〜って思ったのですが、かえって色が綺麗で生き生きして見えました♪
京都の名所などに比べるとこぢんまりしてるのでは…と思いますが、静かな木立の中のなかなか良いあじさい苑です。(*^o^*)

台風、すごかったです~~
今も風がすごいです
でも、お空でケリケリ頑張ってくれたんでしょうね(*^m^)
クゥはアンヨが短いので、
あんまり役に立たなかったかな?(笑)

アジサイ、キレイですね~~
そんなにいっぱい咲いてるんですね~~
それにやはり紫陽花には雨が似合いますよね
雨にぬれたお花がとってもキレイです

紫陽花って、色んな種類があるんですよね~
色も豊富ですよね

やはりお花は見てると癒されます

Re: coocoさんへ

無事ですか〜?(≧△≦) ニュースで激しい風雨で翻弄されてる東京の人たちの様子を見てそちらの皆さんは大丈夫かな〜って気になってました〜。
きっとクゥちゃんは一生懸命短い(クゥちゃんゴメン〜(^_^;A)あんよでケリケリしながら、さらに思いっきりフーフーまでしてクラクラしながら台風を追い出そうとして頑張ったんじゃないかな〜。
早く影響のある圏内を抜けますように…!
アジサイ、雨の中どうかな〜って思いながら行ったんですが、晴天の日に行った以前の年より生き生きとした鮮やかな花色で、綺麗に見えました〜。
やっぱり梅雨のお花は雨が似合うんですね♪
バラとかと違って、アジサイっていろんな品種を日頃意識しないけれど、今は本当に多様な色や姿のアジサイがあるんですね〜。
非公開コメント

| 2017.04 |
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
