スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脱力…

2012.06.12 14:00|
先日ヒデッチさんより、

IMG_5434.jpg

鳩居堂の可愛い品々をいただきました♪

なんだかレトロな雰囲気が素敵です。
早速使わせていただきます、ありがとうございました〜!


            


前回の記事のてるてる坊主空…じゃなくて
レインコート空に続き、
脱力感を誘う空の画像をまとめてみようかな〜と思い、

空の画像を振り返ってみると、
お気楽ヘソ天の脱力画像はわんさかあって、
これを取り上げていくとキリがないので…

特に私がガックリ…と力が抜けた思い出のある画像を再登場させてみます。

IMG_1368.jpg

ご存知のように、充分寝るのに足りる大きさの自分のベッドから、
必ず寝ているうちにこのように転がり出ていた空…

それならば…!!
と、ひらめいて2つ持っているベッドを連結させて
2倍の大きさのスペースのベッドで寝てもらう作戦を決行したのが
2010年4月、ブログをはじめて間もない空13歳の春でした。

IMG_0232.jpg

これならばどの面も全面囲まれているし、
思い描いた通り、ひとつのベッドからははみ出しているものの、
しっかりベッド内におさまっている!
作戦大成功!!とほくそ笑んでいたところ…

次の日の朝、

IMG_0264.jpg

……………………。


一気に体の力が抜けた光景でした。



さて、この寝姿の脱力画像たちと並んで、
山のようにあるのが、食べる時の脱力画像です。

これまた全部取り上げていくとキリがないので、
大好きな湯布院のわんこ可のレストランで、スプーンに大口開けて
「あ〜ん!!」と真剣に取り組んでいる空にスポットをあててみると…


P1000971.jpg
いつでもこ〜い!

この上ない真剣さで待ち構える空、
差し出したスプーンが射程圏内に入ると…

ぱくっ!!

P1000972.jpg

大口でかぶりついていたのですが、

写真はとらえていた!
決定的瞬間!!

真剣にくわえているスプーンの脇、
黄色の点線内に、肝心のハンバーグがボトッと飛んで、
ひとつも空の口の中に入っていません。

それに気づいていない様子の空…
ドンクサ…。

今回画像を振り返って見ていて、
はじめて気がついたのですが、

これまた力が抜けてしまう画像になりました…。


必要以上に大きな口を開けて待ち構えていた割には、
ヘタクソだったんですよね〜食べるの…。

IMG_0887.jpg

IMG_0889.jpg

この時も、

P1040728_2.jpg

P1040742.jpg

この時も、
ボロボロ落としながら、
真剣!に取り組んでいたものです…。


脱力と言えば、わけもなく力ない笑いが出てしまう…

F1000841.jpg

こんな画像もありましたっけ…。



空、脱力画像集でした〜。


            


IMG_2668.jpg



ね〜ちゃんのバ〜カ! べ〜〜!だ〜!

まったくヒドイ企画だよね〜っ!
ボク、むかついたから今日のご挨拶&記事紹介のお仕事、
ボイコットしてやったんだ〜。


みんな、ボクはカッコイイ、イケてるポメなんだからね〜!
スポンサーサイト

Comment

ぎゃははははは~~(>▽<)
おもしろい~♪
空ちゃん、サイコー!!!

連結したベッドから落ちてる図は、何度見ても笑えます~♪
ハンバーグもお口に入ってなかったのね。そんなに食べる気満々なのに~(>▽<)

あ~、おもしろかった!
おばちゃん、天国に行った時には、一番最初に空ちゃんに会ってみたくなっちゃった~(#^.^#)
あ、ところで、ワンコのお空は人間のお空とつながっているんでしょうか。。。

前回の記事だけど、coocoさんちの近くにも長~いヒルがいましたか!
もしや、東京に多い種類かもしれないですよ。
しかし2メートルは見たことないです。
クゥちゃんのアンヨにもくっついちゃったのね(>_<)
そうなんです。ベタベタしてなかなかとれないですよ。
でも、勇敢なおばちゃんは素手でなずなのエプロンからヒルをはがしたのでした(^^;)

あ、コメント追加です(^^;)

乳母車!
見ていて、ニマニマ笑っちゃいます。
これ、どこかに投稿したら?
すっごくなごめます~♪(#^.^#)

もう~!空ちゃん最高です。
へそ天№1ですね(笑)
スプーンで食べようと口を開ける事自体がすごいと感心するベル姉です。
いつでもごっくんのキャンディでも、スプーンはペロペロなんですよ。
やはり、それ程賢くないようですわ~。
ベルもスプーンは無理でした。
空ちゃん、お空でベルに教えてあげてね~。
あ、こぼし方じゃないよ~(笑)

私も

空ちゃんのあの寝姿は、なぜか自分に振り返って、親近感が・・・・。
それに、
空ちゃんは、“カッコイイ、イケてるポメ”で
この通りをブイブイ言わせていたと思っていたのですが、
『ウフフのフ』って、感じで、思わず、笑ってしまいました。
空ちゃん、ゴメン。でも、やはり、笑える(^^ゞ

空ちゃんヘソ天は、脱力しますよね~(笑)
毛のボサボサの感じもツボなんです~(*^m^)

せっかくベットを二つ繋げても、それ・・(笑)
なんではみ出るかな~?(≧▽≦)

しかも、男の子だけどピンクのベットと言うのも、
実はツボなんです(*>∀<)

大きなお口であ~んも可愛いですよね~~
ふと、思ったんだけど、
空ちゃん、良い子です~!
クゥもお出掛け先でそんな風に食べてくれたら良かったけど、
もう嬉しくてスプーンなんて待ってられなかったです(;^ω^)
スプーンであげても、ほぼ全部こぼしてたし・・

ベビーカーの写真も好きです~
間違い探しで遊べますよね(≧▽≦)


東京のヒル、公園などではすんご~い長いのが出ますよ~
あ~~、気持ち悪い~~~

なのになずな・ままさんたら、
素手だなんてぇぇぇぇぇぇぇ∑(゚ω゚ノ)ノ
ままさんは虫が大丈夫・・とは言え、
ヒルを素手とはビックリです~~

旦那なんて、割りばしですよ(笑)

アハハ~
そうでした!そうでした!
懐かしい写真がいっぱいです。
振り返って、そしてあらためて見てみると…
ネックウォーマーの腹巻を始めた頃から空ちゃんの表情がちょっとしんどそうですね…
ルビーも一緒に闘っている時には気がつかなかったんだけど、亡くなるまでの写真をさかのぼってみていくと年明けぐらいからしんどそうなんです…
今まで全然気がつかなかったけど、空ちゃんも明るくて嬉しそうな表情の下に伝えてくるものがありますね…
今頃よくやく気がついたルビ母でした…
もしかしたらしんどかったのかもしれないのに、いつも嬉しそうな空ちゃんを見習って、ルビ母も頑張ろう!って、思いましたよ!

Re: なずな・ままさんへ

ふふふ♪ お楽しみいただけたようで良かったです。
以前のブログからチョコチョコ紹介していた画像の再掲ですが、
どれも空をよく表している画像なのでまとめてまたご紹介しちゃいました♪
連結しているベッドからさらに落ちている図、私もいまだに見るたび苦笑してしまいます…。(^_^;A
ハンバーグの落下の画像、撮った当時は気づいてなくて、てっきり大きな口の中におさまっていると思っていたらそうではなかったことに今頃気づきました〜。
ヤル気だけは本当にマンマンだったんですけどね〜。
ベビーカーと並んでいる画像を投稿ですか〜(笑) なにかそんな機会があったら検討してみますね〜。(≧∀≦)
本人がしっかり赤ちゃんたちと一緒に馴染んでいるところが妙に笑えますよね…。(^_^;A
ま♪ 天国に行った時に会って下さいます〜?(笑)
きっとあちらでもポンポコリンにお腹をしてベッドから転がり落ちてると思います♪
わんこのお空と人間のお空、どうなんでしょうね〜。
私は勝手にわんこと人間それぞれの区域と、飼い主さんと一緒になった子が一緒にいる中間の区域があるような気がしてるんですが…。

うわ〜!! ままさん決死のヒル退治だったんですね〜!
coocoさんもままさんも体験されてるってことは、東京には多いんですかね〜。
長〜いヒル…東京のわんこたち、要注意ですね!(≧△≦)

Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

空のヘソ天などなど、脱力していただけたようで良かったです(笑)
大胆な寝相の空でしたが、ビッケちゃんのお宅のまりもちゃんの大胆な寝相にも、なにやら同じ匂い?を感じます!(≧∀≦)
スプーンで大きな口を開けていたのはルビーちゃんも上手でしたよね〜♪
ベルちゃん、「空ちゃんはいっぱいこぼすから、わたしルビーちゃんに教えてもらいたいな〜」って言ってるかも…。(^_^;A
ベルちゃん、空からは「スプーンからいかにこぼすか」のこぼし方を教わってあげてね…(笑)
キャンディちゃんはこれからですよ〜!(≧∀≦) 年齢を重ねていく中でいつの間にか大きな口をカパッ!と開けてスプーンを待ち受けるようになるかも〜♪

Re: モばぴーさんへ

ふふふ♪ おもわずモばぴーさんがこんな風にはみ出して寝ている姿を想像してしまいました〜(笑)
空は真冬でもこうやって無防備なお腹を丸出しにして寝ていたので、腹巻き着用させたりしていたものでした…。(^_^;A
あ!こうやってバラさなければ、カッコイイ、イケてるポメって思われてたのに〜っ!!と、空、今頃空の上でお怒りかもしれませんね…。
ブイブイ言わせていたってことにしておいて下さい〜(笑)

Re: coocoさんへ

クゥちゃんのヘソ天は「可愛い♪」ってお腹をナデナデしてあげたくなる雰囲気なのに、同じヘソ天でも何故脱力してしまうんでしょうね〜。(^_^;A
毛のボサボサ、そういえば以前もツボって言われてましたね〜(笑)
ブラッシング不足なところですが、ワイルド空ちゃんってことにしといて下さい〜。
ベッド2つ繋げてもはみ出している画像も、以前好きって言って下さってましたもんね。(≧∀≦)
う〜む、ピンクのベッドもツボでしたか〜!(笑) 空、男の子のくせにベッド以外の持ち物も案外ピンクが多いです〜。
クゥちゃんはスプーンなんてまどろっこしいもの待ってられな〜い!派だったんですね〜♪
空、必要以上に大きな口で待ち構えてますが、同じようにドッサリこぼしてたので…。(^_^;A
ベビーカーの写真、間違い探しで遊べますか〜(笑) 本人すっかりその気で赤ちゃんたちに溶け込んでるけど、あきらかに間違ってるところいっぱいありますもんね〜。
coocoさんは以前のブログの初めからコメント下さってたから再登場の画像ばかりでしたが、またおつき合い下さってありがとうございました〜♪

東京ってヒルが案外いるもんなんですね〜!
私がたまたま見てないだけなのかもしれないけど、空がヒルにくっつかれたってことは無かったから、こちらよりそちらの方が多いのかもしれないですね〜!
素手でわしっ!とつかんで引き離しているなずな・ままさん、割り箸でよいしょよいしょ!って取っているクゥパパさん、それぞれのヒルとの奮闘を思い描いて、その場は必死なんだろうな〜って思いつつクスッと笑ってしまいました〜。(*^o^*)

Re: ヒデッチさんへ

今までにご覧いただいた脱力画像、懐かしくまとめてみました〜。
ご覧いただいてありがとうございます♪
空、こんな風のノホホン君でしたが、きっとこの裏には、発作前になるとやってくる訳の分からない恐怖感などの前兆を常に耐えて乗り越えていたってことがあったんだな〜って思います。
福岡の震災の時、近所に雷が落ちた時、そんな普通のわんこなら怯えてしまうような状況でも、ヘソ天で薄目を開けて「うるさいね〜」程度で受け流していた空、発作前の恐怖感に比べたらな〜んてことないよ〜ってことだったんじゃないかな…。
いつも「ごは〜ん♪」と食いしん坊で、ボロボロこぼしながらご機嫌な笑顔で食べて、お出かけしてお気楽に過ごしているように見えた空ですが、その犬生の中で本当に多くの病気の苦難と闘いました。
でも泣き言ひとつ言うわけでもなく、モリモリごはんを食べて笑顔を見せてくれていた空、
私も今後歳をとって病になることがあっても、小さな体でこんなに勇敢に生き抜いた空に恥ずかしくないような暮らし方をできるように頑張ろう!って思います。
ルビーちゃんも多くのことを教えてくれたんですよね、本当に小さいのに健気な彼ら、何度思い返しても本当に愛おしい存在ですね…!

こんにちは~
なつかしい脱力画像 ありがとうございました~
ベッドとベッドのわずかな隙間から飛び出しちゃってるの
なんでわざわざそこ?(笑)空ちゃん狙っていたのかな~
大きなお口をあけてご飯をボロボロしていましたね(笑)
ななもご飯をベトベトエプロンにくっ付けまくっていました
お口の開け方は空ちゃんが一番大きいね♪
赤ちゃんとの写真も何の違和感を感じさせない空ちゃんが面白い♪(笑)

Re: ななかーちゃんさんへ

空の懐かしの脱力写真集(?)ご覧いただいてありがとうございます〜。(^_^;A
いやいや、このくっつけたベッドから飛び出してる時は、わずかな隙間を狙うのではなく、しっかり囲われている部分を強行突破で押しつぶして飛び出しているんですよ〜。
空にとってベッドの囲いなんて、まったく存在しないようなものだったんでしょう…。(-_-)
空、必要以上に大きく口を開けて気合い満点で取り組んでいたけど、ボロンボロンこぼしてました〜。
でも、ななちゃんもエプロンにカボチャが…とか、可愛くくっつけてましたもんね〜♪
お空の上の食事中の光景、こぼしてくっつける名人だらけで、スゴいことになってるかも…(笑)
非公開コメント

| 2017.10 |
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。