スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クロちゃんの合図

2012.06.16 00:29|クロ
IMG_0122.jpg

みなわん、こんにちは〜!
お空の空だよ♪

ボク、いっつも記事の紹介の前におしゃべりいっぱいしちゃうけど、
今日は真面目にお仕事に励むって決めてるから、
早速記事の紹介するよ〜っ!


今日の記事はね、
クロちゃんの足音と合図の記事だよ〜。

クロちゃんがお家に入りたい時に使ってる合図があるんだって!

それじゃ〜、記事いってみよ〜!!



……って思ったけど、

ボクにもおススメの合図があるから教えてあげるね〜!


それはね〜

ヒーターの金網だよっ♪


6月の今はもうさすがにしまわれちゃってるけど、


IMG_5419.jpg


ココを金属音も高らかに
「バリ〜ン!バリリ〜ン!!」
って、爪を立てて鳴らすと、

さすがの寝坊助ねーちゃんもうるさくて
寝てられなくなって起きて来たんだよ〜。


ボクのお部屋のヒーターは、
ボクが発作を起こした時にぶつかっても熱くないように、
触っても熱くないヒーターだったから好都合でね〜


ここがボクの部屋の中で、
一番うるさい音が出る場所だ〜っ!!って見抜いたボク、
スルドイでしょ〜。


だってさ〜、ボクが小さな子供の頃から、
「わんっ!」って言ったら絶対起きません!
って、ねーちゃんからヘンな決まりを作られちゃったんだもん。

ボクたちわんこだって、
いろいろと考えて対抗しなくちゃね〜。


あ…今日こそはおしゃべりをせず真面目にお仕事しようと思ってたのに、
また長くなっちゃった〜。

じゃ、今度こそ記事にいくよ〜!




            


先代のパンちゃん、2代目の空と、
2世代に渡ってわんことつき合ってきて、
わんこのことはいろいろと分かるものの、

クロちゃんが初めて接する猫で、
まったくの猫初心者な我が家、

猫に関して、
「意外〜!」と驚くことも結構あります。


その中の一つが、

「足音」です!!


勝手なイメージですが、
猫って音も無く忍び足で歩けて、
気配がほとんど無いようにして移動する
なんて思い込んでいました。


ところが、
クロちゃんの足音は人間並みにデッカイ!!


2階から階段をおりてくる音なんて、
ドンドンドン…!と、どう聞いても人間並みの
重量感溢れる足音です。

家族がおりてきたね〜と思って振り向くと、
クロちゃんが「ニャ〜」なんてひとり降りてくるもので、
ビックリです…。


気になって少しネットでのぞいてみたら、
どうも猫でもその子その子で違っていて、

まさに忍び足の子もいれば、
人間並みの足音でドスドス歩き回ってる子もいるようす。


クロちゃんは、ビビリのくせに、
ドスドス歩き回るタイプ…


小さな体からどうやって繰り出しているんだ〜?
とコツを聞き出したくなる、迫力のドスドス足音を生かして(?)

夜遊びから帰ってきた時に、
2階のベランダや屋根の上に登って、

ドスドスドス〜ン!!

と、ミシミシ音も織り交ぜながら、
足を踏み鳴らして、

「アタチここよ〜! 帰ってきたわよ〜!!」

と、自己主張をしているクロちゃんです。


頭上で響く音で帰宅を知ることができて
便利なんだけど…

ホント、どうやったら
あんな足音出せるの〜?


P1050801.jpg
企業秘密だから教えないわよ〜だ!


夜遊びのせいで、日中は眠くて仕方ないクロちゃん、

IMG-20120614-00207.jpg
ぐ〜ぐ〜

居間のソファーで、クッションにもたれかかって
お昼寝爆睡中です。

Kasuga-Shi-20120614-00208.jpg
(両足で両手をはさむ寝相中)

ちょっと目を離してまた見ると、
いつの間にか寝返りうっていて、
面白い格好になってました…。
スポンサーサイト

Comment

猫って足音しなさそうですよね~~
そ~っと歩いて、移動したのに気付かないイメージです!

でも!
クロちゃんはそんなドタバタして歩くんですか~∑(*゚ェ゚*)

お外から帰って、すぐ気付いてもらえるように、
ドタバタ歩くようにしたのかな~?

でも、猫って、動きがしなやかだから、
ドタバタ大きな音立てて歩く姿が想像付きません~
高い所からジャンプしたって、
着地の時、まったく音がしなさそうだもん!

クロちゃんたら、どうやったらそんな大きな音で歩けるんだろう?
企業秘密か~(≧▽≦)
でも、教えて欲しいな~♪

クロちゃん、真っ黒のツヤツヤですよね~
すごくキレイです!

でも、ニャンコってお風呂は入らないんですよね~?
お外から戻っても、汚れないんですか?

ちなみに、クゥの行ってた美容院は、
猫のシャンプーもしてたけど、
猫はシャンプーだけで1万円くらいしたと思います(;^ω^)
犬よりずっと大変だから?
高くてビックリしたのを覚えてます

Re: coocoさんへ

でしょ〜! 私も音も無く歩き回るイメージだったんですよ〜、猫って!
それがうちのクロちゃんは大違い…!(-_-)
coocoさんがご自身で普通〜に室内の階段を2階から降りてきていただいたら、その時の音がクロちゃんの階段を降りてくる時の音です〜。(^_^;A
高い所からジャンプして着地する時も、「クロちゃん!足折れちゃうんじゃないの!?」って焦るような「ドンッッ!!」って大きな重〜〜い音が響きますよ〜。
だからって、決して太ってるわけじゃないし、むしろ小柄で細めの猫だと思うんだけど…。
ホント、私もどうやったらそんな音が出せるのか教えてほしいです〜。(^_^;A
家の中でドスドス階段降りて来る時は、特に意識せずとも大きな音になってるようなんですが、夜遊びした後帰宅した時は、もしかしたら中に入りたいために、家の中の者にアピールするためにわざと大きな足音が出るようにベランダなんかで足をバタバタ踏みならしているのかもしれません…(笑)
クロちゃん、外で遊んで帰ってきて、きっと汚れてるんだろうって思うんですが、もっぱら自分でツヤピカになるまでセルフケアしているので、お風呂は入れずにおまかせです〜。
ブラッシングはお空の誰かさんとは違って大好きなので、要求に応じてさせていただいているんですが、それだけです。
えええ〜っ!! 猫のシャンプー、それだけで1万円くらいするんですか〜!!(°□°)
ホント高くてビックリですね〜!! きっと犬より大変だからでしょうね〜。(^_^;A

私も猫って足音を立てないものだと思っていました。
くろちゃん、存在感アピールかな、人間並みの足音っておもしろいですね。
空ちゃんは頭いいですね。
おかげで、Cooさんも寝坊せずにすんだのでは!?
ベルは最初口を舐めに来て、それで起きなければ部屋の戸をたたき、それでも起きない
場合は、耳元で一喝!でした。
おもしろい目覚まし時計でしたよ。
1階のトイレでしかしなかったので、ベルは必死だったんでしょうねぇ。
勝手に階段を下りられなかったので、夜中でも連れて行ってやったものです。
くろちゃんはトイレどうなのかな。

空ちゃんは一緒に寝てあげてCOOさんの面倒見てあげなきゃね~!!って、思ってたりして~
ヒーターをかいて音を出すなんて賢いですよね~
今頃、天国で楽器を演奏しているかもよ~
クロちゃんの可愛い寝像、思わず画面に食い入ってみました~
確かに、お手手をアンヨではさんでますね~
でも、この寝方、私も時々やってるかも…
クロちゃんって、ちょっと人間ぽい?かも?

Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

やっぱりそうですよね〜、しなやかに動いて足音はたてない、そんなイメージですよね〜!
クロちゃん、夜のベランダや屋根上で音をたててる時は、わざとアピールするためドスドスやってるかもな〜って思うんですが、普通に日中家の階段を上り下りしてる時は意図せずにドスドス音をたててしまってる風なんですよね〜。(^_^;A
どこからこんな重量感あふれる足音を出してるんだ〜って思いますよ〜。
ベルちゃん目覚まし時計♪ スヌーズ機能がしっかりしてますね〜(笑)
まずお口ペロペロ→戸をバシバシ→耳元で一喝!と、まずは優しく、起きないと次第に強力になっていくのが素晴らしい!(≧∀≦)
空目覚まし時計は、枕元をバシバシ→戸をバシバシ→ヒーターの金網バリンバリン!でした〜。(^_^;A
お互い良い目覚ましわんこに恵まれていたんですね〜(笑)

Re: ヒデッチさんへ

空、きっと「ボクがいないからって寝坊がヒドイね〜っ!!(怒)」と思ってることでしょう。(^_^;A
チビッ子の時、吠えないしつけの一環として、「ワン!!」と要求吠えをしても「ハイハイ起きるから〜」って応じない!と示すために、ワン!って言ったら起きようとしていても再度ベッドに戻って布団をかぶる、ということをくり返ししていたら、朝「ワン!」と言ったら起きてくれないんだ…!と悟ったようで、無言でこのような技を編み出しました。
ふふ♪ 楽器の演奏ですか〜、ヒーターの技からいくと、弦楽器系かな〜(笑)
似たような技に部屋の扉をビシバシ叩くというのもありましたから、打楽器もいけるかも…(≧∀≦)
クロちゃん、この寝相がわりとスキみたいで、この体勢に近い姿はよく見かけます。
ヒデッチさんもこの寝姿…(笑) ふたり並んでお昼寝しているところを激写してみた〜い!と想像してしまいました〜!

ええっ!
クロちゃん、ドスドス歩くんだ~(>▽<)
階段から降りる時、人間様かと思うほど?
それは存在感がありますね~。
「ここにいるわよ!」って自己主張してのかな?

都ちゃんは足音しないです。
なので、出て行く時も帰って来た時も、首輪の鈴の音でわかるんです。
首輪をつける以前は、知らない間にいなくなって、いつの間に帰ってきてるので、いつもビックリしてました(@@)
我が家の歴代の猫たちも、ヒタヒタと歩いてましたよ。
なので、ドスドス歩く猫さんがいるなんて、知らなかった~(笑)

でも、どうして、足音が大きいコと小さいコがいるんでしょうね。
性格なのか肉球の違いなのか…?

空ちゃん、ヒーターをバリバリしてCooさんを起こしてたんですね♪
ワンコもあの手この手でいろいろ考えてますよね(*^^)v

おぼっちゃまだから?

私もクロちゃんの足音、聞きましたよ~☆
そーっと忍び足なんでしょうが、バレバレでした、
Cooさんちの玄関上 (*^_^*)

アッ、Pちゃんも気付いていますよ♪

魔女の宅急便みたいに、しゃべれないかなぁ~
と、つぶやいてみました(^^ゞ

Re: なずな・ままさんへ

そうなんです、ドスドスです。(笑)
人間と全く区別がつかないくらいの音なんですよ〜、
夜に外のベランダや屋根の上で足音ドスドスさせてる時は「帰ってきたよ〜!!」的にわざと足を踏み鳴らしてるかもしれないんですが、家の中の階段を降りてくる時のドンッドンッ…!って音は、本人はいたって普通に歩いているだけだと思うんですよね〜。(^_^;A
夜、母が降りてきたな〜って思い込んで、近づいてくる足音に振り向いたら誰もいない!!
えっ!?っと思って目線を下げるとクロちゃんが「にゃ〜♪」なんて言うことがしょっちゅうです…。

都ちゃんは足音しないんですね〜!歴代の猫ちゃんたちもそうだったんですね〜!
私のイメージ通りの猫ちゃんたちです!
クロちゃんだけじゃないよね!?って気になってネットで検索してみたら、うちの猫の足音が大きい!って質問してる方に、自分の家でも足音が大きい子としない子がいました〜って回答をあちこちの方が寄せていて、そっか〜やっぱり猫にもいろいろいるんだね〜思ったんですが…、
ホント、何が違うんですかね〜、TVかなにかで肉球から性格から比較検証してほしいです〜。

空、口を封じられてしまったものだから、小さな頭脳をフル回転させて技を編み出したようでした。(笑)
教えてもないことを必要にかられていろいろやり出すわんこ、面白いですよね〜!

Re: モばぴーさんへ

おお〜!! なんとお隣まで聞こえてましたか〜。おそるべし、クロちゃんの足音…(^_^;A
夜分ドスドス音を響かせてご近所迷惑なお嬢ちゃま(クロちゃん、なんと女の子なんですよ〜、と言っても避妊手術しちゃったので男の子っぽくなってるかもしれないですが…)、申し訳ないです〜。
そうそう、2階のベランダから玄関の上、物置の上あたりです…(笑)
Pちゃんにまでバレバレなんだってよ〜、クロちゃん〜(^_^;A
ホント、魔女の宅急便みたいにしゃべって
「コンニチハ〜♪ Pちゃんにしなやかな歩き方おそわりにきました〜!」
なんて訪ねてほしいものです!
非公開コメント

| 2017.10 |
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。