スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

今年もバラ祭へ(こぼれ話いろいろ)

2012.05.27 16:15|お出かけ
前回に引き続き、
5/19(土)に行ってきたハウステンボスのバラ祭の時の記事です!

前回は園内のお花をメインにご紹介しましたが、
その枠に入りきれない雑多な写真も撮っていましたので、
今回はその紹介をゴチャゴチャ〜っとさせてもらいますね〜。


            


まずはずせないのが、園内で闊歩しているわんこたち♪

空がいた時は、必ず撮る写真撮る写真
すべてに空にモデルとして入ってもらっていたので、

彼がお空へ引っ越して行ってしまった後、
出かけた先で撮る写真が、なんだか物足りないようなツマラナイ気がして…

皆さんご存知のように、
いまだにニカニカ顔でモデルを勤めてもらっていますが、

その他にも、今回のようにハウステンボスで
楽しそうにお散歩している子たちを見つけると、

「あ!わんこっ!!」「あそこにも〜!!」
と、つい激写しまくり、たくさんのおよそのわんこ写真が残ってしまいます。

それが、これらの写真です〜。



P1060594.jpg

ハウステンボスの街中や、

P1060518.jpg

バラ園をお散歩中のダックスちゃん♪

P1060571.jpg

カートでゴーゴー!!のダックスちゃんも♪

P1060482.jpg

運河をのぞいているパピヨンちゃんと、シュナウザーちゃん♪

P1060475.jpg

P1060548.jpg

P1060484.jpg

いろんな色のプードルちゃんたち♪

P1060544.jpg

大きなバーニーズちゃんも、

P1060531.jpg

小さなチワワちゃんもいました♪

P1060586.jpg

小さいけどエイエイ!元気に歩いているヨークシャーちゃんも♪

P1060581.jpg

飼い主さんがお食事中、足下でお利口にしているダックスちゃん!
あさっての方向をむいているのがスゴい!!
空だったら、絶対にテーブル方向をガン見状態のハズ!

P1060644.jpg

綺麗なお花をバックに一生懸命記念撮影中の子も♪
頑張っている飼い主さんと、
ヤル気の無いわんこの姿が微笑ましい…ふふふ♪

P1060570.jpg

このご機嫌なキャバリアちゃん、

P1060579.jpg

大きなボルゾイちゃんと「こんにちは〜♪」って
お尻尾フリフリ、嬉しそうにご挨拶してました♪

P1060574.jpg

嬉しいね〜♪ 笑顔でカメラ目線くれる子も♪

P1060628.jpg

P1060653.jpg

ど〜ん!とカメラに接近してくれて、
自主的にアップになってくれる子も♪

そして、どこからともなく、わんこのにぎやかな声が聞こえてくる〜と思ったら…

P1060588.jpg
あんたダレ〜〜っ!?

ポメちゃんだぁ〜〜!!

元気いっぱい「ワンワン!!」って言ってたふたり、

後でまた会ったので、お願いしてもう一度撮らせていただいたのですが、

P1060670.jpg

カメラはキライだったみたいで、ムッとさせちゃいました〜。
ゴメンね〜。

あ!そうそう!

P1060638.jpg

運河の白鳥さんとにらみ合ってた子もいましたよ〜(笑)
可愛いお尻をむにゅ!っと上げて、一生懸命勇気を出した戦闘態勢!
相手はふたりだし…勝ち目なさそう…(笑)

後方にいる飼い主さんが助太刀に来てくれないとね〜。



こんな具合に、
バラを見にきたのか、
およそのわんこを見せてもらいにきたのか、
なんだか分からないような状態で園内をまわっていた私でした


わんこと言えば、

P1060677.jpg

レンタルカートもあるようで、このような案内がしてありました!

以前、空がまだいた頃にハウステンボスに入る際は、
入場する前に、白い壁の殺風景な一室に鉄格子が並んでいるところに、
自己責任で入れてから場内へ、という形でした。

その部屋をそっとのぞいてみても、係員の方などは一人もおらず、
ただただ「ここどこ〜、出してよ〜!!」と叫んでいるわんこの声が響くのみ…。

とても空をここに預けて自分だけ園内で楽しもう!なんて思えるところではありませんでした。

今は、一緒に園内を楽しくお散歩できますし、
カートもレンタルされているし、
預かり所も、ちゃんとスタッフ常駐のペットホテルになったり、
いろいろと改善されているようですね♪

ホントよかったです!


            


さて、場内で見かけたものは、
バラのお花やわんこ以外にもいくつか面白いものがありまして、
それのご紹介にうつります〜。

まずは、一つ目♪

場内でやけにフォーマルなお洋服の方々がいらっしゃるね〜と思っていたら…

P1060613.jpg

結婚式があってました〜!!

お幸せそうなカップルとご親族やご友人が式を終えた後、
観光客に拍手されたりしながら、場内で記念撮影をしたりしていて、
この美しいバラに囲まれたシーズンに、良いお天気に恵まれて、
ホントお幸せなカップルですよね〜♪


二つ目は、観覧車から見下ろした時に目にした光景です。

P1060511.jpg

あれ?? 何してるの〜??

と、よく見てみると、

セグウェイの体験をしています!

ハウステンボスでは、

P1060648.jpg

セグウェイの体験もしてるんですね〜♪

P1060646.jpg

楽しそうに走っている方々を、羨望のまなざしで見てしまいました〜!

これもハウステンボスでやりたいことの一つとして、
私の野望?に加わりました〜(笑)


そして、ハウステンボスで出来るビックリしたことと言えば、

P1060649.jpg

運河で、釣りをしている親子がいたんですが、
どうやら釣り竿など道具一式を貸してもらって釣りが出来るようです!

へ〜、そうなんだ〜と見回していると、

P1060647.jpg

こんな注意書き発見!!

そ…そんなに危険な魚がいるんだぁ…
ゴンズイって初めて聞くけど…なに!?

触ってしまったらどうなっちゃうの〜っ!?

と、帰宅後にコワゴワ調べてみたところ、
ナマズの仲間なんですね〜、毒針があるとか…。
詳しくは こちら (←クリック) のWikipediaなどでご覧下さい〜。


ハウステンボス内のことから離れる前に…

前回載せ忘れてしまいましたが、

P1060630.jpg
うわぁぁ〜い♪

空、今回は抹茶のジェラートをおごってもらったんですよ〜♪

そして、

P1060669.jpg

ハウステンボスのバラ祭、夜はライトアップされて、
ナイトローズガーデンを楽しむということもできます♪
日中の色鮮やかさが一番ですが、これはこれで違った雰囲気が楽しめました。


            

最後に、ハウステンボス場内から離れますが、
長崎へ日帰りドライブする際のもう一つのお楽しみ、
高速道度のパーキングエリアでのあれこれです♪


P1060467.jpg

ここでもつい激写してしまうのが、わんこたち…(笑)
ドッグラン併設の大きなサービスエリアで、
楽しそうにお茶しているわんこ集団発見♪

画像では見えにくいですが、大小たくさんのわんこたちが、
飼い主さんと一緒にくつろいでいました♪

いいな〜、みんなでどこにお出かけかなぁ〜。


そこのサービスエリアで、

P1060468.jpg
まま〜、おなかすいたぁ〜

ツバメのヒナたちがギッシリつまった巣を見ました♪
このくちばし…
大きなお口をしっかり閉じて、
お母さんを待っている様子、可愛かったです…♪


そして、これ、

IMG_5377.jpg

何だと思いますか〜?

帰りに立ち寄ったサービスエリアの、

IMG_5380.jpg

やけに近未来的なお手洗いの手洗い場横にあったんですが、
アンケート集計の装置のようです!

「おお〜!なんかスゴいね〜!
 このトイレ、入り口も自動ドアがついてるし、
 な〜んかどこもかしこもハイテク〜!」

なんてワクワクしながら激写していたら、
肝心のアンケートに答えるボタンを押すのを忘れていました…。

次回行った時も、帰りはこのサービスエリアでトイレ休憩決定!
などと、ど〜でもいいことを心に誓いました。


あちこちのサービスエリアの売店をフラフラ見てまわるのも楽しくて、

IMG_5376.jpg

長崎では「トルコライス」をわ〜い♪って食べてたり、

IMG_5381.jpg

カステラだったり、

IMG_5382.jpg

角煮饅なんかと一緒のリラックマが売っていました♪

ご当地ものって面白いですね〜!

ご当地ものと言えば、

ハウステンボスでこ〜んなものが売っていたので、

P1060676.jpg

味がどうしても想像できずに、好奇心に負けて、
思わず買ってしまいました…!


IMG_5385.jpg

カステラのサイダー……
まだ飲んでいませんが、ドキドキです。


今回のこぼれ話あれこれ、
本当にゴチャゴチャの話盛りだくさんの記事でしたが、
読んでいただいてありがとうございました〜♪



そういえば、

もう一つハウステンボス場内で「おお!」と思ったことがありました。

P1060541.jpg

一人だけではなく、
何人もの男の方々が、皆さん大切にお人形を持参されていて、
思い思いのバラの美しいところの前でポーズをとらせて、
時間をかけて撮影されていて、

何かの同好会かなにかのイベントなのかな〜?なんて思いながら、
不思議な光景に目を丸くしながら見学してしまいました〜。
スポンサーサイト

Comment

ワンちゃんがいっぱい♪
嬉しそうなワンコを見ると、嬉しくなりますよね
ワンワンうるさいのはポメでしたか(笑)
分かります(≧▽≦)
私も先日、ずっと吠えててうるちゃいワンコがいるな~って思ったら、
ポメでした~(≧▽≦)
その色の濃い方のポメちゃん、お友達のルンナちゃんに似てます(*^m^)

白鳥さんとやる気満々の子はフレブルかな?
か~~わいいですね~~

セグウェイもあるんですね~
テレビでしか見たことないけど、
面白そうなので乗ってみたいです~♪

運河で釣りまで出来るんですか~~
色々な楽しみ方が出来るんですね~
お疲れのパパさんとかは、
園内を回るより、座って釣りしてた方がいいかもしれないですしね(*^m^)
でも、ズンゴイ?
初めて聞きました~
そんな危険な魚もいるんですね∑(*゚ェ゚*)
誰かが離して増えちゃったのかな~?

そして・・
あ~ん、クゥがいる~
じゃなくて、ご当地リラックマですね~(≧▽≦)
リラックマが出てきたら、
「クゥ!」って思っちゃって、
ちょっとウルウルしちゃった(笑)

カステラサイダーはどうでしたか~?
まだ飲んでないかな?
なんか・・微妙な気がしますけど・・(;^ω^)

おじさんとお人形さんたち、不思議ですね~(^_^;)
お人形さん好きのおじさんたちの同好会なんでしょうか~?
なんだか、本格的に写真撮ってる様子ですね!


Re: coocoさんへ

ホント嬉しそうに飼い主さんと歩いているわんこたちを見ると、
こっちまで嬉しくなっちゃいますよね♪ 
空のかわりに激写しまくりです…。(^_^;A
ぷぷ♪ coocoさんもそんなことが…(笑) 笑っちゃいますよね〜ポメちゃん!
他の子はだ〜れも吠えてないのに、みんなの分をいっぺんに引き受けているかのような勇ましいお声で「わわわわわん!」って…(笑)
勇ましいと言えば、白鳥さんとにらみ合ってた子、ホント可愛いですよね〜♪(≧∀≦)
私もフレブルかな〜?って見てたんだけど、闘いを挑みつつ逃げ腰なお尻がキュートでした…(笑)

あ♪ coocoさんもセグウェイ興味あります〜? 面白そうですよね〜!
ちょっとした体重移動で動くみたいだから、是非一度体験したい〜!!って思いました!
運河での釣り、確かにお疲れのパパさんなんかには喜ばれそうですね♪
奥さんがショッピングを楽しんでいる間、子供と一緒にのんびり釣り〜ってな楽しみ方もいいかもですね〜。
coocoさ〜ん、面白すぎ〜(≧∀≦) ズンゴイってひっくり返しちゃったらダメですよ〜(笑)
ゴンズイだそうですよ〜!(≧∀≦) 
私も初めて聞いたお魚で、身近なところにそ〜んな危険な魚もいるんだね〜って驚きました。
釣れちゃったら触れないしオロオロしそうですね〜。

ご当地クゥちゃん、いろいろと見られてテンションアップ!でした〜。(*^o^*)
そっか〜、ちょっとウルウルしちゃいましたか〜、
なんかクゥちゃんが「わ〜い♪ ながさきのトルコライスだ〜!おいちそ〜♪」って大喜びしてるみたいですよね〜。ご当地リラックマ、いろいろと他県の子も見てみたくなっちゃいますね〜。

カステラサイダー、まだもったいぶって飲んでません〜。
カステラを液体に…って未知の世界ですよね〜。(^_^;A ホント微妙な気がしますね〜。
それ以上に不思議な世界だったのが、バラに囲まれて可愛いお人形を真剣に撮影している男性方…。
まぁ、私もストラップ空をぶら下げて一生懸命バラと記念撮影しているんだから、ひとのことは言えないんですけどね〜。(^_^;A
でも、ホント、ポーズに時間をかけてこだわって、真剣に長時間撮影されていていました〜。

ハウステンボス、まだ行っていませんが、行った気になって楽しんじゃいました~
ありがとう!
ワンちゃんたちもた~くさん!!
みんな楽しそうな表情がいいですね~
COOさん、絶対にカプリ連れていきますからね!
待っててくださいね!

Re: ヒデッチさんへ

バーチャルハウステンボス(?)、楽しんでいただけて良かったです〜♪
大小いろ〜んなわんこたちが場内をうろちょろしていて、わんこウォッチングでも楽しめます〜。

おお〜!! カプリちゃん連れでお越し下さいます〜!? わ〜い♪ (≧∀≦)
私がカプリちゃんを羽交い締めにして(!)グリグリしている間に、ゆっくりショッピングなどお楽しみいただけますよ〜(笑)
トイプーちゃんたちもあちこちで見かけて、きっとカプリちゃんもこんな風に楽しくまわれるんじゃないかな〜って思いました♪
あ、ルビーちゃんもお空から外出届けもらってご一緒に♪ 空がエスコートすると思いますよ〜。(^_^)

ワンコ連れ、多いんですね。
さすがペットブーム、ペットホテルにレンタルカート、サービスがよくなっているんですね~。
写真撮ってしまう気持ち、わかります~。
セグウェイ、知りませんでした。
ひょっとして遅れてる???
おもしろそうですね。私は鈍くさいので無理かもですが(笑)
こわいお魚がいたんですね、注意書きがなかったらわからないで触ってしまうかもですよね~。
カステラサイダー、なんとなく想像できるのですが、また感想聞かせてくださいね~。

Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

わんこがいる〜♪ってつい大喜びで激写しちゃう気持ち、
お姉ちゃんも分かって下さいますか〜。(*^o^*)
そういえばイタリア旅行に行かれた時の記録に、あちらのわんこたちが登場してましたもんね〜♪
お散歩中だったり、飼い主さんと一緒にお出かけ中のわんこって可愛くて、つい目がいっちゃいますよね〜。
セグウェイ、確か公道を走れないんですよね〜、だから限られたところにしかないから一般に広く認知されてはいませんもんね〜。
私も空の飼い主だけあって空に負けないくらいドンクサいので、憧れはあっても乗れるか怪しいものです〜。(^_^;A
コワいお魚、釣れちゃった時がどうしましょって思いますよね〜。
カステラサイダー、想像できます〜?(笑) まだもったいぶって飲んでないんだけど、またお知らせしますね〜。(^_^;A

フフフフ・・・・

私なんかも、自分ちにワンコ居るのに、
つい、他のわんこを見とれてしまいます。

Cooさんのブログを見て、
ステキに様変わりしたハウステンボスに
是非、本当に行かなくては。

つい、“お隣んちのステキなバラ祭り”を見て、
充分、満足しているので・・・・(^^ゞ

たくさんのワンコさんがいたんですね~♪
やっぱり、ワンコに目がいっちゃいますよね。
白鳥にガン見してるワンコがかわいいです!

セグウェイって、名前は知らなかったけど、これ、小泉元首相が乗ってたやつですよね。
これで園内を回れたらラクチンですね♪
でも運動音痴の私でも乗れるかどうか…(^^;)

ツバメの巣、写真に撮れたんですね♪
我が家の近所でも、いつもツバメが巣を作るガレージがあるんですが、今年はなぜか来ていないんです。。。テレビで、「ツバメが激減してる」って言ってたので、ちょっとさびしかったんですが、この画像を見てなんだかホッとしました~(#^.^#)

充実したハウステンボス、私も一生の間にぜひ一度は訪れようと、決心しましたよ~。
その頃、Cooさんは、ヘリコプターとセグウェイを制覇してるでしょうか!

あ、カステラ味のサイダーの感想も楽しみにしてます♪

Re: モばぴーさんへ

ま、Pちゃんに「私がいるのに何見てるのぉ〜!!」って怒られちゃいますよ〜(笑)
でも、お散歩中のわんこたち、嬉しそう〜に笑ってたりして、
「かわいい〜♪」って、つい見とれちゃいますよね♪
ハウステンボス、この通りたくさんのわんこと飼い主さんが一緒に楽しんでいるので、是非Pちゃんと楽しんできて下さい♪
きっとPちゃん、大好きなボスと運河沿いで寄り添って座ったりするんだろうな〜。(*^o^*)
お花に囲まれてムードタップリ♪ 絵になりますよ〜♪
うちのショボショボなバラ祭で満足せずに是非〜。

Re: なずな・ままさんへ

も〜、バラを見にきたんだか、わんこを見にきたんだか、
どっち!? って勢いで、わんこウォッチングしておりました〜。(^_^;A
白鳥とにらみ合ってる子、可愛いですよね〜!(笑)
相手は2人組だし、強そう…コワいけどボクだってオトコだもん!(勝手に決めてしまいましたが…(^_^;A)
負けないもん!でもやっぱりコワイなぁ…って心の声が聞こえてきそうなひと場面でした〜。
助太刀に来てくれるハズの飼い主さん、面白そうに背後でカメラ抱えて激写してました〜。(≧∀≦)
セグウェイ、そうですそうです、小泉元首相が乗ってましたね!
ヘリコプターは敷居が高いけど、セグウェイはなんとかかないそうな野望なので、そのうちトライしたいですね〜。
ままさんもハウステンボスへお越しの時には、カステラサイダーの試飲&セグウェイ体験、いかがですか〜。(≧∀≦)
ツバメ、激減してるんですね…寂しいですね…。(/_;)
そういえば以前はあちこちの軒下でピーピー可愛い声が聞こえてたけど、最近はなかなか見ませんね。
まじめで一生懸命に見えるこの大きなお口を閉じて待ってる姿、可愛くて大好きなのですが…。
非公開コメント

| 2017.05 |
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
