スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

今年もバラ祭へ

2012.05.26 14:20|お出かけ
P1060639.jpg

みなわん、ごきげんよ〜♪
お空の空ですわよ〜♪


………あ、いま

「気持ちワルっ!!空ちゃんがオカマになっちゃった〜!」

って思ったでしょ!

いっぱいのバラのお花に囲まれてたら、
お嬢様ゴッコをしたくなっちゃっただけだからね〜、

ボクはいつもの立派な男のコだからね〜!


バラってイイ匂いだね〜♪

P1060641.jpg

こ〜んなゴージャスなお花も、

P1060642.jpg

こ〜んなコロコロの可愛いお花も、

どのバラもキレイだよね♪

今回の記事はね、
今年も行ったハウステンボスのバラ見学の記事だよ〜。


P1060536.jpg


            


去年に続き、今年も行ってきました、
ハウステンボスの「100万本のバラ祭」
(去年行った時の記事は こちら )

TVのCMでハウステンボスのバラ祭りが5/12から始まったことを知って、
今年も行きたいな〜とムズムズしてきて、一週間前の土曜日、
5/19に車を飛ばしてバビュ〜ン!と行ってきました。

ハウステンボス内をあっちこっち撮りまくった画像が
ドッサリの記事になってしまったので、
お時間がある時にノンビリご覧下さいね〜。



冬のイルミネーションの時から約半年ぶりのハウステンボス、

P1060473.jpg

P1060479.jpg

見慣れた綺麗なお花畑と風車の景色が広がります♪


P1060563.jpg

P1060633.jpg

場内の運河沿いは、
今年もたくさんのバラが壁面を覆って咲いています♪

P1060636.jpg


場内の運河には白鳥がたくさんいて、

P1060562.jpg

P1060557.jpg

食いしん坊ぶりを発揮していました〜。

以前6月に宿泊した時には、ホテルの内庭ならぬ内運河?に、
白鳥のヒナがお父さんお母さん白鳥に連れられて、
お尻ぷりぷりしながら泳ぎ回っていたのがとても可愛かったのですが、

今回は時期が早かったからか、ポワポワのヒナちゃんたちはいませんでした。


白鳥だけじゃなく、人間のほうも、

土曜日ということもあって、
親子連れ、おじいちゃまおばあちゃまも一緒のご一家、
などなど、

ファミリーで仲良く場内をまわっている方々が多くて、

P1060566.jpg

一家みんなで、ひとつの自転車におさまって、
息をそろえてギコギコと移動している微笑ましい光景も
あちこちで見られました♪


場内一番奥にある宮殿、パレスハウステンボスの庭園は、

P1060601.jpg

緑が美しい、涼しげな木立♪

P1060605.jpg

木立を抜けた先が、白く輝いて見えます!

そこは、

P1060608.jpg
ホワイトガーデンだよ〜♪

白いバラ、白い草花で輝く
白いガーデンです♪

P1060606.jpg

バラを長年育てたガーデナーが様々な色のバラを育てた後、
最終的にはホワイトガーデンに行き着く、
なんてどこかで聞いたことがありますが、

納得の美しさでした〜。



さて、今回のメインイベントと言えば…

P1060516.jpg

観覧車♪

前回「海の中道海浜公園」に行った時に、
空があれだけ乗りたがっていたのに、
乗せてあげられなかったんだよね…って思い出して、

今回は多分くっついてきているだろう空も一緒に、
ハウステンボスの大観覧車に乗ることにしました!


P1060487.jpg
うわぁ〜い♪ やったやったぁ〜!!


チケットを購入して早速乗り込みました♪

P1060488.jpg
わくわく…♪


ゆっくりと地面を離れて視線が高くなってくると、

P1060491.jpg

P1060497.jpg

上から見る景色に気分が高まります♪

P1060495.jpg
バラのお庭、面白い形だね〜♪

バラの回廊やバラの迷宮、上から見ると、

P1060496.jpg

こんな風に見えました♪

P1060493.jpg
うひょ〜♪ 高くてクラクラするね〜!


そうこうしているうちに、
ゴンドラはだんだん頂上付近に近づいてきました。

P1060498.jpg

足が少々フルフルしてしまいそうな高さにビビりながら、
場内が見渡せる絶景を激写です!

P1060500.jpg

下りはじめました〜、

P1060501.jpg


何度も訪れてよく知っている場内ですが、
こうやって観覧車に乗って眺めるのもドキドキワクワク、
とても楽しかったです♪

高い所大好きで、観覧車乗りたがっていた空も
満足してくれたんじゃないかな〜。



地上に戻ってきた後は、さっき上から見たローズガーデンへGo!

P1060535.jpg


上から見た時はホッチキスの針みたいだった回廊のアーチ、

P1060532.jpg

実際はこんな風♪

全日本ガーデニング選手権大会作品などもあちこちに展示してあって、

P1060547.jpg

P1060549.jpg

へ〜ほ〜! と、感心しながら眺めてまわりました。

P1060538.jpg

カーペットのように地面を覆っているのは、
ミニバラのポッド苗。

去年も買って帰ったけれど、今年も、

P1060575.jpg

P1060576.jpg

しっかり3苗ゲットしてきました〜。


ゴージャスなバラがどっさりある中で、
私が「うわぁぁ…イイなぁ…ほしい〜!!」と
グッと来たバラがいくつかあったのですが、

P1060554.jpg
キレイで可愛いでしょ〜♪

このバラのように小さな小さな可憐なバラが特に気になりました〜!!
去年も気になってたけど、モッコウバラのピンク色版みたいな
小さな可愛いお花です♪

P1060634.jpg

このバラも色が何とも言えずスキでした〜♪


P1060564.jpg
これもねーちゃんお気に入りだよね〜♪

そうそう、この花弁が少なめの可憐なバラ、
去年からスキでスキで、必死で名札さがすんだけど、
こんな気になるバラに限って、タグがついてない〜!!

P1060568.jpg

こんな風に割とツル状に育つバラのようなんだけど、
ど〜でもいいバラに限ってあちこちに名札つけてあって、
「これイイ〜っ!!」ってバラに限って分からないんですよね〜。

どなたかご存知でしたらご一報を…


ちなみに、私の個人的なおススメのバラは…

IMG_5204.jpg

スパニッシュビューティーです♪

これは今年のうちのスパニッシュビューティーの写真ですが、
フリフリした花弁が優雅で、香りがとっても良い!

枝もしなやかなので、絡ませたり仕立てやすいし、
一気咲きのツルバラなんだけど、花がとてもたくさん咲いて迫力があるし、
何より世話いらずの丈夫なバラです。

我が家では、ご近所から挿し木した一枝をいただいたところ、
一番存在感のあるバラに成長しました〜♪ 楽チンなバラでおススメです。


ハウステンボスでの話に戻しますが…

観覧車に乗った後、

P1060551.jpg
観覧車の次はヘリコプターだぁ〜!!

場内でヘリコプター遊覧の案内の看板を見つけました〜!!

高い所スキの空、きっと
「これも乗る乗る〜〜!!!」
と大騒ぎしていたことでしょう。

機会があれば、そのうち一度は体験してみたいな〜なんて、
野望がまた一つできてしまいました〜。



花だらけの長〜い記事にお付き合いありがとうございました。


次回、
今回書ききれなかったバラ以外のあれこれを、
もう少し、番外編として追加紹介しますね〜♪
スポンサーサイト

Comment

バラが咲いた♪バラが咲いた♪

綺麗ですね~!
メルヘンの世界だぁ~♪
上からの景色もいいですね。
えっ!?今度はヘリコプターですか!?
空ちゃん、高い所平気なんですものね。
楽しみだね♪

おかま空ちゃん~
お空でからかわれてないかな?(笑)

バラ、キレイですね~
バラって、すごい沢山の種類がありますよね~
私は全くちんぷんかんぷんですが、
ななかーちゃんは詳しそう~

あ!アンソニーの白いバラ園(≧▽≦)
スィートキャンディはなかったですか?(笑)

観覧車も乗ったんですね~
大きい観覧車って、ちょっとドキドキしますよね(*^m^)
空ちゃんは大喜びでついてきてたかな?

おぉ~~!ヘリコプターまで~♪
乗るんですか~
楽しそう~♪



まぁ~見事なバラですね~
これは是非、本物を見に行かなくっちゃ!!
ピンクのモッコウバラみたいなの、ホント可憐で可愛いですね~
フワフワのバラに包まれて空ちゃんも笑顔も心なしかさえてるぅ~感じがするんだけど~
以前の記事にもあったけど、もう少し早くワンコOK!にしてほしかったですよね!
絶対に空ちゃんも喜んだと思うんだけど…
ところで、空ちゃんになり代わりご質問です。
食べ物のほうは充実しているのかな~?

Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

今回初めてハウステンボスの観覧車に乗って、
そこからの景色を眺めましたが、ホント可愛い街並でした♪
そうなんですよ〜、ヘリコプターの遊覧飛行の案内板があったので、
空ともども?興味津々です〜。
機会があるかどうかは謎ですが、チャンスは狙っておこうと思います〜♪

Re: coocoさんへ

絶対今頃お空の空、
「なんてことするんだよぉ〜〜っ!!! ねーちゃんのバカぁぁ〜〜!!!」
と泣きながら足を踏み鳴らして怒ってると思うんですよね〜。(^_^;A
きっと優しいお友達は笑いをかみ殺しながら
「空ちゃん…ヘンな飼い主さんで大変だねぇ…がんばってね…」
なんて慰めてくれてるんじゃないかなぁ…。 ゴメンよ〜、空〜。

あ、私もななかーちゃんさんはバラもきっとよくご存知だろうな〜って思いました〜!
お庭に綺麗なお花を上手に育ててらっしゃいますもんね〜♪
coocoさんってば、キャンディキャンディにすごく詳しいから〜(笑)
アンソニーがバラを育てていて、スィートキャンディを贈ったのは私もおぼえてるんだけど、白いバラ園があったんでしたっけ〜、う〜んさすがcoocoさん〜。(≧∀≦)

観覧車、前回乗りそこねたので、観覧車の前で「乗る〜っ!!!」って踏ん張っていた空を思い出しながら、今回は乗りましたよ〜♪
きっとくっついてきた空、喜んだと思います♪
ヘリコプターの遊覧飛行の案内の看板がハウステンボス場内にあったんですよ〜、なんか一生に一度は経験してみたい〜なんてテンションが上がってしまいました!
一瞬の思い出にこのお値段〜〜ムムム〜って値段だったので、懐が豊かになったり機会があった時にチャレンジしてみたいです〜。(^_^;A

Re: ヒデッチさんへ

最近のハウステンボス、お花に気合いが入っているようで、今年もバラが見事でした♪
そうですよ〜、是非バラのシーズンに本物を見に来られて下さい〜♪
空は残念ながら間に合わなかったけど、今はわんこ可になっているからカプリちゃんも一緒に楽しめますし、まだピチピチの体力バッチリのカプリちゃんなら園内を一緒にお散歩できますよね〜。(*^o^*)
食べ物にとんと疎い私は、いつも行く時は園内に入る前に高速のパーキングエリアで食べちゃって園内ではお茶するだけね〜、なんて過ごし方なので直接は知らないことばかりなのですが、ホテルヨーロッパのレストランでフレンチが食べられたり、日本料理もあったり、食を楽しみたい!っていう場合もいろいろとあるみたいです♪
ピンクのモッコウバラみたいなバラ、ホント可愛い可愛いバラでしたよ〜。
一つ一つのお花が親指の先くらいしかないんですが、その小さな可憐なところが素敵でした♪
これにも名札がついてなくて、帰宅後一生懸命品種をさがしたんですが、今のところ「宇部小町」っていうのが一番近いかな?と思っているところです〜。

いつもながら、ハウステンボスはいいですね~♪
バラもいろんな種類があって、芍薬のように豪華なものから、花びらの小さい可憐なものまで、とてもきれいです。
写真から、香りがしてきそうですよ♪(#^.^#)
スパニッシュビューティー、美しいです!

おねえ空ちゃん(笑)、ついに観覧車に乗ったんですね!
念願の観覧車、すごいね~♪
ハウステンボスの広さがよくわかるし、海まで見えて絶景です!
上から見ると、バラ園もこんな形をしてるんですね。

ホワイトガーデン、ステキ!!
白い花って、私も好きです。
お花屋さんで、どの色の花にしようか悩んだ末、結局、白が一番きれいに感じる時ってあります~。

次回はヘリコプター乗るんですか?!
私は高所恐怖症で、観覧車もやっとこさ。ヘリコプターはたぶん一生乗らないと思うけど、Cooさんの記事で乗った気分になれますね、きっと!
楽しみにしています♪(#^.^#)

Re: なずな・ままさんへ

去年に引き続き、最近のハウステンボス、本当にお花に気合いが入っていて、
今年も楽しめました〜♪
ホント、芍薬とそっくり〜!!と思うようなゴージャスなバラもあれば、
親指の爪くらいの小さな小さな可愛い花のバラもあって、同じバラなのにビックリです♪
やっぱりバラは香りが良いものがいいですよね〜、スパニッシュビューティー、モリモリ咲いて香りもすごく良くておススメです。(*^o^*)
ままさんも白いお花お好きですか〜♪ 私も白いお花ってすごくキレイだな〜って思うことが最近多くなりました。とても清楚で可愛いイメージでハッとしますよね〜♪
観覧車、空も一緒のつもりで乗ってきましたよ〜。(≧∀≦)
高い所からのハウステンボスの街並はまた違った魅力がありますよね♪
画像で楽しんでいただけたら嬉しいです。(*^o^*)
ヘリコプターはかな〜り敷居の高いお値段だったりしたので、機会があれば…ってな感じでしょうが、極力狙って行きたいと思います〜!(笑)
非公開コメント

| 2017.06 |
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
