スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お日様の首輪

2012.05.21 09:38|クロ
P1030480.jpg

あ〜〜ぁ、いいな〜、カッコイイな〜!!
なんでボクもってないんだろ〜…


あ!
みなわん、こんにちは!

さっきブツブツ言ってたの何のこと〜?って思った…?

今日はさ、「金環日食」って、
お日様がま〜るく穴ポコがあいたみたいになる日だったよね〜、

なんかボクの実家のあたりは
雲がいっぱいで見えない〜って言ってたけど、
ボクたち雲の上から見るから、よ〜く見えたんだよ〜。

でね、ボク「ゆびわ」ってよくわかんないけど、
そういえばお友達の中には、
首にこんな丸いアクセサリーしてる子、
いるんだよね〜!


お空に引っ越してくる時に、飼い主さんが持たせてくれたんだ〜って、
大切にはめてる子も多いし、赤とか青とか緑とか、
いろんな色のアクセサリーが似合っててカッコイイんだよ〜。

ボクそんなの14年間過ごした中で、
一度だってつけてもらったことなかったよ〜。

ボクの前にお家にいたシェルティーのパンプにーちゃん、

パンちゃん
(パンプにーちゃん)

お空でよく遊んでもらうから、ちょっと聞いてみたんだけど、
やっぱりにーちゃんもつけたことなかったんだって。

「シェルティーもポメも首の周りの毛が痛んじゃうから
 首輪ははめられないね〜。」

って、よくうちのねーちゃん言ってたけど…

そういえば同じポメのお友達は首のアクセサリーしてない子多いかな〜。

あ!でもね、
黒猫のクロちゃんは違うみたいだよっ!

今日の記事は、
クロちゃんの首輪のお話だよ♪



            


P1060466.jpg
す〜ぴ〜

今日の記事の主役、黒猫クロちゃんのお昼寝風景です。

足をベッドから投げ出して寝ていたので、
忍び寄って(?)肉球を激写してみました。


寝るだけ寝て、もう寝られないっ!
という時は、

IMG_5371.jpg
遊んでくるから開けてよっ!


玄関ドアの前で意思表示。

いつも行われている通常の日の一コマなのですが、
少しいつもと違うところが…


分かりづらいですが、
よ〜く見てみると…


IMG_5373.jpg

そうです!
クロちゃん、首輪を着用しています!


生粋の野良猫出身で、とってもビビリさんなので、
今まで「きっと無理だよねぇ…」と半ば諦めていた首輪を
今回ダメもとで試してみることに…。

P1060455.jpg

黒猫にはやはり赤い首輪!

P1060456.jpg

名前と電話番号をプレート裏に書き込んで、
ウマウマごはんでゴマカしながら着用したところ、

P1060461.jpg
平気だも〜ん♪

「きっと狂ったようになってはずそうとするよね〜」
という予想を覆すヘッチャラぶり。

P1060464.jpg
アタチの美人度が上がった気がするわぁ〜。

すんなりと受け入れて、
その後違和感なく赤い首輪をつけて生活中です。

赤い首輪をひとつ着けただけで、
一気に雰囲気が変わって見える気がして、

「すっかり高級黒猫だねぇ〜♪」
「美人黒猫に磨きがかかったねぇ〜♪」

と、見るたびに褒めそやしている今日この頃です。


P1060678.jpg
あたちは高級〜♪ むにゃむにゃ…



首輪と言えば、
私が時々通る道で…

IMG-20120509-00178.jpg

わんこのように、リードにつながって
お外を眺めて気分転換している猫さんを目撃しました〜!

近くに車通りが多い大通りがあるので、
きっと飼い主さんの気遣いでしょうね〜。

にゃんこも慣れれば、こんな風なことができるんだ〜って
珍しい光景に感心してしまいました〜。





今朝の日食、

福岡では昨晩から雨が降り出し、
早朝も雨が残って厚い雲に覆われていて…


IMG_5386.jpg
この雲のどこかに太陽が…?


見ることができませんでした〜。

もともと福岡では、
珍しい金環日食ではなく、ただの部分日食で、
テンションは下がり気味だったのですが、

東京などの金環日食を見られるゾーンを中心に、
日本全部がこれだけ盛り上がっている天体ショー、
部分日食でも、その雰囲気を一緒に味わおう〜♪
と、遮光板を準備して待ち構えていたのに、

残念でした〜。

仕方ないので、

「おお〜!! 見えました! キレイです〜!」
と、リング状の太陽を感動的に中継している
TV各局を見ながら、ふ〜ん…いいなぁ…と悲しく眺めたのでした〜。
スポンサーサイト

Comment

クロちゃん、素敵です~♪
よく似合う!ってクロちゃんもまんざらじゃないのかも。
首輪をしていたら、ちょっと安心ですものね。
最近は家猫さんが多いみたいで、外に出たらきっと家に帰れないだろうなぁって言う飼い主さんがおられました。
クロちゃんは土地勘バッチリですよね、きっと。
リードでお散歩している猫さんも最近は見かけたりして、段々変わってきているんですね~。

やった~♪
クロちゃんの肉球だ~~(>▽<)♪
やはり、肉球も黒かったですね~。
クロちゃん、ちょっとした隙に激写されちゃいましたね~。

で、すごい!
クロちゃん、首輪したんだ~!
そうそう、黒猫には赤い首輪です。すごく似合ってます(#^.^#)
思ったより簡単に着けられたんですね。よかった、よかった!
クロちゃんもまんざらではない表情。けっこう喜んでるふうにも見えますよ。

金環日食、残念でしたね~。
そっか、福岡は金環にはならない地域だったんですね。
でも、テレビで見られますもんね。
うちのばあちゃんなんて、ベランダにわざわざ椅子を用意して見せてあげたのに「テレビの方がよく見える」って言って、すぐにテレビの前に移動しちゃいましたよ(^^;)

クゥはピンクの首輪をゆるゆるにして、
ずっと付けてましたよ~
そこに、お守りや迷子札を付けてました♪
毛は、少しクセになりますけどね(≧▽≦)
今じゃ、その首輪やお守りたちは宝物です(T_T)

クロちゃん、赤い首輪が似合ってる~~♪
ますます、魔女の宅急便に出て来そうですね~v-411
お外うろうろするんだもん、
やっぱり首輪してる方が安心ですよね~
それに似合うし♪

金環日食、そちらは部分日食ですもんね~
東京は、曇り空でしたが、
うちの方からは、環になる時は雲がどこかに行ってくれて、
とてもキレイに見えて感動しちゃいました~♪

クロちゃんの真っ赤な首輪、よ~く似合ってますね!
ホント、クロちゃんには悪いけど可愛さがアップしたみたい~
クロちゃん全身黒色だから、首の赤のアクセントがお顔を強調してクロちゃんのお顔がハッキリ!
ウンウン、この首輪、大正解です!
クロちゃ~ん、可愛いよぉ~
ますますお外でモテちゃうねっ

Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

クロちゃんの首輪、思ったような拒否反応が全く無くて、
ホント拍子抜けしちゃいました〜。
そうですね〜、今は昔に比べると生涯お家の中って子たちが多いから、
何かの拍子に迷い出てしまったら、帰って来れなくなるかもしれませんね〜。
確かにクロちゃんは、生まれた時から野良で、2歳くらいまでキビシイ生活をくぐり抜けてきた経験があるので、土地勘はバッチリあるので迷子の心配はしてないです〜。
でも他の強い猫に追い回されて帰って来れなくなる…とか、いろんなケースもあるかもしれないので、やはり一応首輪をしておくほうが安心ですよね〜。
リードをつけてお散歩している猫さんもいるんですね〜! 猫もいろいろと時代に合わせて変化しているんですね〜!

Re: なずな・ままさんへ

以前ままさんにコメントでクロちゃんの肉球のリクエストをいただいていたので、
チャンス到来を見逃さず、すかさず激写しました〜!(≧∀≦)
まだ触れてはないんだけど(起こすのが忍びなかった…(^_^;A)、黒い体と同じく、肉球も黒でしたね〜。
首輪も想像よりずっと抵抗なく着けてくれました〜。
黒猫=赤い首輪って歌の影響ですかね〜、それしか考えられないくらい定着した組み合わせですよね〜(笑)
都ちゃんの首輪もとっても似合っていて美人度が急上昇だったので、クロちゃんも後に続けて良かったです〜♪
後はお家トイレが使えるようになったりしてくれたら文句無しなんですけどね〜。
金環日食、おばあちゃまはテレビを選択されましたか〜(≧∀≦)
確かに肉眼で見ようとすると、TVのようにアップにされないから小さいですもんね〜。
私もTVで見てましたが、やっぱり肉眼で観察してみたかったな〜、残念でした〜。

Re: coocoさんへ

おお〜! クゥちゃんは首輪をしていたんですね〜!
ポメって毛が長くて埋もれちゃうから見えないけど、実は首輪をしている子って私が思っている以上にたくさんいるのかもしれませんね〜!
空は胴輪愛用だったので、首輪ってしたことなかったんですよ〜。
きっとお空で「クゥちゃん、いいな〜! カッコイイな〜!!」って羨ましがってますよ〜。

初の首輪、似合ってますか〜、良かったね、クロちゃん♪
魔女の宅急便の黒猫ちゃんに少し近づけたかな〜♪
やっぱり黒猫には赤い首輪ってお約束ですよね〜。(≧∀≦)

金環日食、キレイに見えたんですね〜、いいないいな〜!!
東京はバッチリ金環になる場所でしたもんね〜、見えて良かったですね〜♪
肉眼で見るときっと感動的なんでしょうね〜。(*^o^*) 羨ましいです〜!


                                                       

Re: ヒデッチさんへ

超ビビリだから心配していたんですが、
拍子抜けするくらい全く抵抗なく着けてくれています。
猫って首輪にあまり違和感を感じないんですかね〜、
お陰でしっかり定番の「黒猫に赤い首輪」という姿を見ることができました♪
大正解ですか〜? 良かったです〜。(*^o^*)
外の猫友達に好評で気に入ってくれたらいいな〜♪
空もパンちゃんも首輪はしたことがなかったので、クロちゃんで初めて首輪体験することができて、私もなんだか新鮮な気持ちで楽しんでいます〜。
着替え首輪を他にも準備しちゃうかも…?(^_^;A
非公開コメント

| 2017.07 |
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
