スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

光の王国へ

2012.01.08 02:27|空&飼い主
IMG_3253.jpg

み〜なぁ〜わぁ〜ん〜、こんばんはぁ〜ぁ〜。

お正月休みが終わってお空に帰ってきた空だよぉぉ〜〜。


……へへへ♪ こわかった〜?


どうして真っ暗かっていうとね…



P1060063.jpg


これを見せたかったからだよ〜♪
キレイでしょ!

今ボクがいるお空は雲の上で、お星様が近くだから、
夜、お外で上を見上げると、
こんな風にた〜くさんのキラキラが見えるんだよ。


今日は、お空の夜みたいにキレイな
ハウステンボスのイルミネーションの記事だよ〜♪



                  


仕事が始まったと思ったら、またお休みになったので、
以前から気になっていた、イルミネーションを見に行ってきました。

ガイドマップによると、

「世界一のイルミネーションに彩られるハウステンボスへようこそ!
 700万球の輝きで魅了した昨年をはるかに上回る820万球の光が
 街中を包み込むように煌めきます。」

と、あり、
何やら今年は気合いが入ってそう〜!
と、以前から気になっていたのでした。

もう何十回も通ったことがあるハウステンボス、
もうアトラクションなどは見なくていいので、家を15時すぎに出発して、
17時から入場の入場券で入場。

同じ考えの方も多いのか、
もう薄暗くなっている頃なのに関わらず、
広い駐車場に、どんどん車が入ってきていました。

さほど冷え込みも厳しくなくて、
風もない好条件で、気持ちよく園内を散策しはじめると…

P1060056.jpg

P1060068.jpg

P1060061.jpg

街中に期待通りのイルミネーション。

「わぁ〜、キレイ〜!」

と、歓声をあげながら歩いていくと、
さらに迫力の光景が…

P1060069.jpg

以前来た時は、一面のバラで埋め尽くされていたアートガーデンが、
光の海に変わっていました。

P1060070.jpg

以前は無かった、大きな観覧車も出来ていてビックリ!

P1060071.jpg

場内の一番奥にある宮殿、
パレスハウステンボスの庭でも、
音楽に合わせてコントロールされたイルミネーションが見られました♪

P1060079.jpg

見ながら、何故か「空…」と涙ぐんでしまった私です。
綺麗なものを見ると、なんだかジワッと泣けてきちゃいますよね〜。

空が行けなくなってしまってから、
わんこ同伴可になったハウステンボス。

このキレイな光の街を家族と一緒に
ランラン♪楽しそうにお散歩しているわんこたちがたくさんいて、
いちいち「わんこだ♪ 一緒でいいね〜♪」と反応してしまいました。

P1060067.jpg

わんこがお散歩していると、
本当の街並み!って感じが増す気がします。

P1060062.jpg

こんなショーがあってたり、
夜でもにぎやかで楽しめて、

P1060082.jpg

ショッピングモールの建物の天井まで、
このイルミネーション!
お店を見てまわりながら堪能しました♪

P1060077.jpg

ホテルヨーロッパの前を歩いているときは、
このまま一泊して行きたいな〜って思いつつ…
帰途につきました。

あ、そうそう!

場内に「スリラー・ファンタジーミュージアム」ってところがあったのですが、
そこにあるトイレは…

P1060060.jpg

こんなトイレでした〜。


怖い…。
切羽詰まっていたとしても入れないです〜。
スポンサーサイト

Comment

きゃああああ!出たぁ~~(◎0◎)
って、空ちゃんでしたか~(^^;)
お空で、季節はずれの肝試しでもやってるのかと思っちゃったぁ。

すっごくきれいなイルミネーションですね!
近かったらぜひ行きたいです。
あの、バラ園もイルミにかわってたんですね。その間バラはどうなってるんでしょうか~?(・・)

ショーは、火をグルグル回してるんでしょうか?おにいさん、ノースリーブだけど寒くないのかな~。火を回してるから暑いのかな~。。。

ワンコ同伴可になったのはうれしいですよね。
空ちゃんは一緒に行けなくて残念だったけど、きっとまた休暇をもらってやってきていたでしょうか?

あ、、、トイレがこれじゃ…出るモノも引っ込んじゃいますね(^^;)

アハハ~
空ちゃん、怖いよ~
これは夜中になかなか寝なかった頃の空ちゃんかな?
当分寝そうにないですね。
お目目、ギンギンしてるもの。
ハウステンボス、いいな~
きれいですね!
きれいなものを見たら空ちゃんと一緒に見たかったと思うし、おいしいものを食べたら空ちゃんにも食べさせたいと思うし…
その気持ち、なんだかよくわかるんですよね~

Re: なずな・ままさんへ

ふふ♪ びっくりして下さって、お空で空、喜んでますよ〜。
せっかくノリノリでおどかしたのに誰もビックリしてくれなかった…
なんて凹むハメにならずに良かったね〜、空♪
イルミネーション、世界一というだけあって、迫力がありました〜!
ヘタクソな写真では本当の綺麗さはお伝えできず残念です〜。
イルミネーションで飾られている壁面や柱には、
実は葉っぱが無い冬のバラのツルがしっかり誘引してありました。
こうやってバラが枝だけになってしまう冬には、そこを電球で飾って、
両立をさせているところは、よく考えてあるな〜って思いましたよ〜♪
バラのカーペットが一面覆っていたところも、実はポット苗を敷き詰めてあったので、
季節が終わる時に来場者に販売していましたしね〜。うちもまとめ買いしました♪
ショー、火をグルグル回していました♪ この写真は確か女の人でしたが〜(笑)
わんこ同伴可になったらどんなにいいか…と願いながら、空が元気な頃過ごしていたので、
空がいない今、場内を飼い主さんと嬉しそうにお散歩している子たちを見ると、
そのたびに空と来たかった…と強く感じてしまいました。
空には行く前に「ついておいでよ〜♪」と声をかけて、いつものように写真のストラップを同行させたので、見えないところでウロチョロしてたんじゃないかな〜。(^_^ゞ
このホラートイレ、夜は絶対入れませんよね〜! 中の様子、興味がありつつも入れませんでした〜。

Re: ヒデッチさんへ

そうです、そうです!
深夜にトテトテ起きてきて、ベッドサイドで
「ね〜ね〜、眠くないよ〜! 起きてよ〜!!」
と、ジタバタ大騒ぎしていた時の、不良ポメの空です〜。(^_^;A
ホント、目はギンギンで寝そうもないですよね〜。
当時こんな空と向かい合って「ねむいよ〜、勘弁してよ〜」なんて言いながら、
「あなたはねむくなぁ〜るぅ〜」と最後の手段の催眠術を試してましたっけ…。
当然効かず、ますます元気になっては一晩中盛り上がっていましたが…。(-_-)
ハウステンボス、ここ数年、経営が変わったからか、バラやイルミネーションなど、
大人も楽しめて何度も行きたくなる素敵な場所になったな〜って思います♪
開園当時から足しげく通っていた中でも、こんな迫力のイルミネーションは初めてです。
さすが世界一ですね〜。
あとはここに空もいて、寒い中でもあのモコモコさんをギュッて抱っこしていられたら…
あちこちにお散歩しているわんこさんたちと一緒にご挨拶できたら…
もしここに…って、何度も何度も思ってしまいました。
空がピッチピチの若ポメの頃は同行不可だったのが、本当に残念です。
たくさんの素敵な思い出が作れたハズなのに…と、毎回行くたび複雑な気持ちになっちゃうんですよね〜。
でも、今回もヒデッチさんにいただいたタグを連れて行ってたので、見えないけどチョロチョロついてまわってたと思います♪

イルミネーション、きれいですね。
きっと空ちゃんも一緒に見ていたでしょうね。
じーんとしちゃうの、わかります。
でも、トイレは・・・こわ~い。

Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

とってもキレイでした〜♪
そうですね、空も一緒に「うひょ〜♪」なんて盛り上がっていたことでしょう。(^_^)
でも、花より団子の子だから「もうキラキラはいいからうまうま〜!」なんて騒いでたかも…。
そう思いながらも、時々目頭が熱くなって困りました〜。
トイレ、なかなか怖そうでしょ〜。このエリアでピンチになったら葛藤しますよね〜。(^_^;A

ハウステンボス、一度行ってみたいです~
ハウステンボスのイルミネーション、
すごくキレイですね~
Cooさんの写真も上手です♪
ほんと、光の王国だわ~v-352
ここをワンコと楽しめるのは嬉しいですよね
もっと早くそうしてくれれば良かったのに~・・

トイレ、ホラートイレって・・i-229
本当に怖そう~
入っても、落ち着かないでしょうね(^_^;)

おはようございま~す
空ちゃん ホラーも出来るんだ~(笑)
ハウステンボスは世界一なんですかっ!すご~い
イルミネーションって冬がほとんどですが
寒くてネ~見に行った事ないんですよ~
夏っていうのはやっぱりダメなのかしらね(笑)
空ちゃんもお姉ちゃんの隣で楽しみ お空からも楽しめ いいな~
おトイレ・・・みんなで一緒に入りましょう~♪

Re: coocoさんへ

去年もイルミネーションに力を入れていたようですが、
今年さらにパワーアップして世界一っていうことだったので、
夕方から入るお安い入場券でササッと見に行ってきました〜!
想像以上の電球の数で迫力でしたよ〜。
あ♪ 写真まで褒めてもらって…(^_^ゞ
でもコンパクトデジカメの「夜景」ってモードでただ撮っただけなんです〜。
実物は数倍綺麗だったので、カメラの知識のある方がちゃんと撮れば、もっともっと素敵な画像になると思いますよ〜。
そうなんですよ、わんこの年間パスポートみたいなのもあったような…。
ふと「今日はハウステンボスにでもお散歩にいこうか〜♪」なんて一年を通して気軽に通えたら、お花もとってもキレイな場所だしとても嬉しいですよね〜。
ホント、空がいる間になんでしてくれなかったんだろう…!
ホラートイレ、中はどうなってるの〜?ってコワいもの見たさの興味はあったのですが、怖くて外からしか撮れませんでした〜。
でも、若い男性の集団なんかは全く気にせずバンバン入っていってました〜。(^_^;A

Re: ななかーちゃんさんへ

そうなんですよ〜、空はホラーも出来るんです!(笑)
お空で肝試し大会があったら、かなりハリキッてお化け役を買って出そうだけど、
きっと「空ちゃん、ぜ〜んぜんこわくなかったよ」なんて言われて凹みそう…。(^_^;A
ハウステンボス、去年も力が入っていたようなんですが、今年はさらにパワーアップしてパンフによると世界一なんだそうですよ〜。頑張ってますね〜♪
そうそう、私も思いました!何でイルミネーションは冬なんでしょうね〜?
やっぱりクリスマスとかの関係でしょうか? 夏でも良さそうですけどね〜。(^_^ゞ
今回は夕方から入場したので、こちらも防寒!防寒!と気合いを入れて準備していたことと、風が無くて冷え込みが緩い日だったことで、寒さに悩まされることなくイルミネーションを堪能できました♪
ホラーなトイレ、ホントにぎやかに集団で入らないと一人なんて絶対ムリですよね〜。

だいぶ遅れをとっちゃいましたが新しいブログ 再開されていて とてもうれしいです
そしてもぉ1月11日ですが…
今年もよろしくお願いしますね

ハウステンボス すっごく素敵ですね~
こんなイルミネーション 生で見てみたいです~
ワンコさんも入れるんだぁ
じゃあきっと空ちゃんもCooさんにくっついて行っていますね
ビッケも図々しく一緒に行ってたりして!

トイレは…ホント怖いですね
なんでこんな怖くしたんでしょ
トイレがあるのには怖くて入れない…あんまりですよね^_^;

Re: bimaままさんへ

新しいブログにも来ていただいて嬉しいです♪
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします!(*^o^*)

ハウステンボス、今年のイルミネーションは力がすごく入っていて、
とっても綺麗でした〜♪ 
そうなんです、わんこも普通にお散歩できるようになったんです!
機会があったら、まりもちゃんと一緒に是非!(≧∀≦)
あ、きっとビッケちゃんも空と一緒に遊びに来てくれていたでしょうね〜♪
女の子だから「きれいだわぁ〜♪」なんてうっとりしてたかな〜、
それとも食いしん坊同盟会員(?)同士、空とふたりで
「キラキラはもういいから、あっちのウマウマが食べたい〜!」
って、騒いでいたかなぁ…。(^_^;A
ホラーなトイレ、なんか本当にムードたっぷりでしょ〜。(>_<)
楽しい企画だと思うんですが、本当に入りたいときは悩みますよね〜。(^_^;A
非公開コメント

| 2017.04 |
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。