スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

海の中道へ(その1)

2012.05.14 03:35|お出かけ
P1060442.jpg

みなわん、こんにちは!
お空の空だよ♪

ここ、キレイなとこでしょ!

P1050189.jpg

黄色のセーターが一張羅だったボクにピッタリのお花畑でしょ♪
ここはどこかっていうとね…

「海の中道海浜公園」ってとこなんだよ!

ボクが若い頃から、何度も連れて行ってもらった
思い出がいっぱいの公園なんだ〜。

この前連休にお里帰りしたばっかりだけど、
母の日には、人間のお母さん孝行しなくちゃね〜って
がんばってまたまた帰ってきたんだよ♪

あ!そうそう!

お空でね、ボク、
ボクを生んでくれたポメラニアンのお母さんにも会っちゃった〜!

お母さんと離ればなれになった後のこと、
いっぱいおしゃべりしたよ〜♪

お母さん、ボクのこと、いっぱい頑張ったね…って
褒めてくれたんだ〜!!

それから、ボクってどんな子だった?って聞いたらね、
兄弟3人の中で一番お耳が大きかった〜って言ってたよ〜。


えっと、今日の記事はね、
海の中道海浜公園に行ってきた記事だよ!
お花や動物、たくさん画像があるから、2回に分けて紹介するんだって〜。


            


母の日の13日、
海の中道海浜公園へ出かけてきました。

P1060269.jpg

広い園内を効率良くまわろうと、
入園してすぐにレンタルサイクルを借りて、
いざ出発!


…と、その前に、

自転車の向うに見えている大観覧車、
空の思い出がある観覧車なので、
ちょっと当時のことを振り返ってみると…

DSC00078.jpg

若い頃、ここを訪れた時、
母に連れられて
この観覧車の横を通り過ぎようとしたところ、

急に足を踏ん張って動かなくなり…

DSC00079_2.jpg
いいな〜、空ものりたいな〜

乗りたそ〜に、しばらくアピールしていました。


きっとわんこはダメだよね〜と、
乗りませんでしたが、高い所が大好きな空、
もし乗れたら、きっとウハウハ笑顔で乗ったことでしょう〜。


さて、日頃は自動車ばかりで、
本当に久しぶりに自転車に乗る私、
初めはヨロヨロ〜っと危なっかしい瞬間もありましたが、

すぐにカンを取り戻し、元気にサイクリングロードを走り出しました♪

P1060439.jpg

広い園内の周囲に、
このような走りやすい道があって、
サイクリングにもってこいの場所です。

P1060270.jpg

走っているとすぐに見覚えのある
緑の丘が…。

ここへは、空が7ヶ月の時に初めて訪れて、

IMG_0003.jpg

アジリティー(だったかな?)のイベントをのぞいたり、

IMG_0002.jpg
バビュ〜ン!!

IMG.jpg

IMG_0001.jpg

へっぴり腰で、お友達とご挨拶をしたり、
跳ね回っていた思い出の場所です。

P1060281.jpg
ここもボク来たことある〜♪

売店の周りの木陰のテーブルでは、

DSC00035_2.jpg

一緒にお昼ごはんを食べた思い出が…。

今日は日差しが強くて少し暑かったので、

P1060282.jpg
やった〜♪

ソフトクリームをおごってあげました♪

この売店の近くにある池のボート、

P1060285.jpg

空と乗ってみたいな〜って、
野望(?)を抱いていたんだけど、
結局実現しなくて、今でもちょっと心残りです。


P1060277.jpg
ここも知ってるも〜ん♪

DSC00070.jpg

この時の空、
初めてのカート体験でした!

DSC00027.jpg
なに…これ…?

海の中道の園内で、初めて愛車と対面した空、
ご機嫌で乗り回して、広い園内の綺麗な庭園やお花畑をまわって…
懐かしい思い出です。

こ〜んなこともしたりして…(笑)

DSCF0027.jpg



空が旅立ってから、
この公園をパラグライダーを使って
上空から撮影した映像がTVで流れたのですが、

その際、ブワ〜ッ!!とたくさんの思い出が蘇って、
TVを見ながら大泣きしてしまったことがありました。

今回も思わず涙が出そうになりましたが、
周りにたくさん人がいたのでガマンガマン!!



この公園、わんこも一緒に入園できるので、
今日もあちこちで飼い主さんと楽しそうにお散歩している
わんこたちを見かけました♪

P1060303.jpg


P1060440.jpg
お花もいっぱいでキレイだよ〜っ♪

広々としたお花畑、

P1060446.jpg

ネモフィラのブルーや、

P1060445.jpg

ヒナギクの黄色が一面に広がっていて
圧倒されます…!!


バラ園のバラもたくさん咲いていて、

P1060314.jpg

強い日差しで、
優しい色の花色のバラは色が飛んでしまったのが
ちょっと残念だけど、

ところどころに空も一緒に記念撮影しつつ、
いっぱい激写しました♪


P1060294.jpg
さ〜、いくよ〜♪

P1060299.jpg

P1060297.jpg

P1060296.jpg

P1060301.jpg

P1060302.jpg

P1060309.jpg

P1060291.jpg

せっかくの綺麗なバラなのに、
お邪魔虫が乗っていて残念!って声が聞こえてきそうですが…。


この後、動物の森というゾーンで、
出会った動物たちを激写してきたのですが、
ちょっと長くなってきたので、次回にまたご紹介しますね!

P1060298.jpg
スポンサーサイト

Comment

空ちゃん、さすが男の子!
乗りものが大好きなんですね!
愛車もお気に入りだし、遊園地の車に乗った姿もすごくキマってますよ(*^^)v

観覧車まで乗りたそうにしていたとは…♪
そういえばなずなは一度だけ観覧車に乗ったことがあります。
伊豆のワンコOKの公園だったんだけど、キャリーに入って寝てました(-▽-;)
高すぎてよくわからなかったんじゃないかな…。

たくさんのお花もすごくきれいです♪
ネモフィラの群生、青いカーペットみたいできれいですよね。
ホームサンターに売ってたから買おうかな~と思ったけど、あれは群生していた方がきれいで、一つだけ植木鉢に入っててもなんか雰囲気が違っていて、買いませんでした。
色とりどりのバラもすごくきれいで、香りまで届きそうです♪

おはようございま~す
空ちゃん3兄弟だったんだっけ~
イメージではうーん・・末っ子のあまえんぼさんかな(笑)
お母さんに会っておもいっきり甘えてるのかしらね
またまたひろ~い公園ですね♪
お花もたくさん咲いていて気持ち良かったでしょ~
パトカーに乗ったりスポーツカーだったり
やっぱり空ちゃんは男の子だよね♪
筋肉痛大丈夫ですか?(笑)お大事に♪二日後なんて当たり前~の私より♪

Re: なずな・ままさんへ

空、車でもスピードが出る高速道路では笑顔でウハウハになってたし、
乗り物って大好きだったようです。その辺だけは男の子らしかったのかな〜。(^_^ゞ
おお〜! なずなちゃん、観覧車に乗ったことあるんですね〜!(≧∀≦)
空、きっと「わぁ〜、いいないいな〜!!」って羨ましがっていると思います〜。
でも、ちょうどおねむの時間だったんですね、
嬉しいお出かけの休憩所って思ったのかも〜。(*^o^*)
たくさんで咲いていてこそ綺麗!ってお花、ありますよね〜。確かにネモフィラもそうかも。
群生した時は優しいブルーがとっても可愛いお花で見応えありますよね♪
バラ、以前にはなかったオシャレな展示コーナーもあったりして、
香りの良いオールドローズやイングリッシュローズもス〜ハ〜たくさんしてきました〜♪


Re: ななかーちゃんさんへ

そうなんですよ〜、今回久しぶりに血統書を引っ張りだして見直してみたら、男の子2、女の子1の3兄弟でした〜。
オトコばかり兄弟と思い込んでいたので、えっ!妹かお姉ちゃんもいたんだ〜!と今更のようにビックリです。(^_^;A
ふふ♪ 空は末っ子イメージですか〜。
ななちゃんのイメージだと、しっかりしてるけどちょっと不器用なところもある長女かな〜?(笑)
起伏のスゴいつつじ寺の筋肉痛がやっと癒えたところで、今回またしても広〜い公園で久しぶりの自転車移動。
きっとこの筋肉痛もスゴいと思います…もちろん忘れた頃に。(^_^;A
ななかーちゃんさんも仲間で良かったぁ〜(笑)

空ちゃん、高い所が平気なんですね。
ベル姉はちょっと苦手かな。
ママに会えてよかったね。甘えちゃっているのかな。
ベルは妹さんがいたんですよ。
もうお空にいるのかなぁ。
きれいな公園ですね。
お花畑、広くて素敵です。
空ちゃんは花よりソフトクリーム、だよね~(笑)

空ちゃんは観覧車に乗りたかったのね~♪
クゥはボートには乗ったことありますよ~
しかも、下はイルカが沢山泳いでて、
ボートをグイグイ押してくれたりしたんです~♪
写真と同じようなボートでしたよv-411

それにしても・・
広~~~~~い素敵な所ですね~~♪
それは自転車借りるのがいいですよね~

ネモフィラのキレイなブルーのお花畑に、
キレイな黄色のひなぎくのお花畑、
圧倒されるの分かります~
感動でしょうね~~♪
いいな~~(=^▽^=)
バラもどれもキレイに咲いてますね♪

美味しそうなソフトクリームは何味ですか~?
黄色ですよね~?

空ちゃん、ソフトクリーム良かったね~♪
と、思いつつ、「空に・・」と言いながら
美味しそうに食べるCooさんの姿が目に浮かびますよ~(≧▽≦)

Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

お姉ちゃんは高い所がちょっと苦手ですか〜。(^_^ゞ
私は得意ではないけれど高所恐怖症ってことはない…って感じで、
空は高いところスキ〜♪ って感じでした〜。(笑)
ベルちゃんは妹ちゃんがいたんですね〜!(*^o^*)
きっと美人姉妹だったことでしょう〜♪
お空にいったら幼い頃離ればなれになった兄弟姉妹や両親と会えるといいですね〜。
ふふ♪ 確かに紅葉よりお芋スティック、花よりソフトクリームの空でした〜!(笑)

Re: coocoさんへ

お店の入り口ではよくやっていたのですが、
この時は観覧車の乗り場で「や〜ん、これする〜!」とばかりに視線くぎづけ、座り込みスタートでした〜。(^_^;A
人がたくさん入っていくのを見て、自分もいくっ!!って思ったんでしょうかね〜。
クゥちゃんはボートに乗ったことがあるんですね〜!
イルカさんが乗ってるボートを押してくれたんですか〜! スゴいですね〜、素敵〜♪
今頃お空で「あたちはおかあさんとイルカさんが押してくれるボートにのったのよ〜♪」って羨ましがる空にお話を聞かせてくれてるかもしれませんね〜♪
広〜〜い公園、お花畑も広々としていて見応え十分でした〜。(*^o^*)
日頃自転車を活用されているcoocoさんだったら、マイ自転車が持ち込めるのでなおさら楽しめる場所だろうな〜って思います。広い園内を風切って自転車で走るのもいいですね〜♪
後日の時間差筋肉痛が怖いですけど〜。(^_^;A
ソフトクリーム、こう見えて「バニラ」なんですよ〜!
黄色みが強いですよね〜、でも味はバニラでした〜。なかなかコクがあって美味しかったですよ〜♪
あ、バレちゃった〜!(笑)
そうそう、空おたべ〜♪なんて言って「もう食べたよね!さ、た〜べよ♪」と私がモリモリ食べました〜。(≧∀≦)

空ちゃんとの思い出の公園・・・
ステキな公園ですね
お花畑 きれ~い!

まぁ 空ちゃんは高いところが好きなんですねぇ
それじゃ観覧車 残念だったねぇ
ビッケはね 高いところがすごくダメ
足がすくんじゃうみたいで歩けなくなっちゃうんですよ~
大きな体で超ビビリなんですよ~
あれ?まりはどうかな?
高いとか 低いとか よくわかってないかも(笑)

パトカーに乗ってノリノリの空ちゃん
かっこい~い!
ソフトクリームも買ってもらえて良かったね

空ちゃんの思い出がたくさんある公園…
空ちゃんの姿がそこにあるような気がしてくるでしょ!
きれいなお花の中をお散歩していた空ちゃん、今はお花の中で笑っているけど、きっとCOOさんやお母さんの周りをチョロチョロしながら一緒に歩いていると思いますよ~
空ちゃん、パトカーの遊具に乗ってゴッキゲンですね~
やっぱ~男の子にはパトカーがよく似合っています!

Re: bimaままさんへ

空がカートデビューした思い出の公園、と〜っても広い敷地の公園なので、
お花畑も広大で見応え十分でした〜♪
空は若ポメ時代は猫のように高い所に登って喜んでいたもので、ふと気づくと出窓でぐ〜ぐ〜寝ていたり…。(^_^;A
高い所は得意な子でした〜。
あら〜ビッケちゃんは高い所が苦手だったんですね!
ふふ♪ 女の子らしくて可愛いです〜。(*^o^*) お空で「キャ〜♪」って空に抱きついてくれないかな〜♪
きっと空、うひょ〜♪って大喜びですよ〜(笑)
まりもちゃんはあの大胆寝相の共通点からみて、空と同じく高い所は全然平気♪ って気がするな〜。(≧∀≦)
もし分かったら、また教えて下さいね〜♪

Re: ヒデッチさんへ

そうですね、思い出がたくさん詰まっている場所なので、
公園にいる間ずっと、「ここで空が○○したね〜、ここも空来たね〜」と記憶の空を重ねてばかりでした〜。
空が旅立ってから初めて再訪したもので、とくにそうなってしまいました。
1年半近く経っても、スーパーで買物しながらいまだにあちこちの物から空を連想し、こうやって出かければそこかしこで空の姿を回想し、どんだけ空が生活に深く根付いていたんだ〜って、今更のようにその存在感の大きさを再認識しています。
きっとルビーちゃんも、生活のあちこちに顔をのぞかせていますよね〜。
高い所好き、乗り物好きの空、パトカーでもやけにご機嫌でした♪ 
数少ない男のコらしいところですね。(^_^ゞ
非公開コメント

| 2017.08 |
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
