スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ゴールデンウィーク!

2012.05.05 23:34|空&飼い主
IMG_5211.jpg

やっほ〜♪ お空から帰省中の空だよ〜!
みなわん、こんにちは〜♪

ゴールデンウィークっていう長いお休みだから、
どこか楽しいところにお出かけするかもね♪ って、
ワクワクしながらお空に長期外出届けを出して帰ってきたのに…

うちのねーちゃん、
「ゴールデンウィーク中はどこも混雑&渋滞ばかりだから
 あまり遠出はしたくないな〜」
なんて弱気なこと言ってばかりで、
なかなかお出かけしてくれないんだよ〜。


確かにお空の覗き穴からのぞくと、
ちっちゃな車が大行列してたり、
あちこちにアリンコみたいな人だかりがドッサリ出来てて、
結構面白いからボクよくのぞいてたけど…。


お家でお昼寝するばかりじゃつまらないから、
お空に帰っちゃおうかな〜って思ったところで、
ようやく毎年恒例の近所のつつじ寺に連れて行ってくれたんだよ。


みなわんはどんなお休みだったのかな〜。

今日はそんなゴールデンウィーク中のいろいろの記事だよ〜。


            


ゴールデンウィークも終わりかけておりますが、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

↑で空もボヤイておりますが、
あちこちの渋滞、混雑にひるんでしまい、

P1060254.jpg
ぐぅぐぅ

この方のように、
ほとんどが、おこもりマッタリの連休でした。


ただ、どこも行かないのも寂しいよね〜…と、

ほどよく近場にあるので毎年この時期行っている、

IMG_5212.jpg


つつじ寺、大興善寺に行ってみることに。


お出かけする前に車を出そうとしている目の前で、

庭を縦横無尽にバビュ〜ン!!と、
チョウチョにあるまじき?高速飛行で直線的に
エラく元気に飛び回っている
おなじみのオレンジ色のチョウチョがいて、
(チョウチョについての以前の記事は こちら )

チョウチョ空

「ひゃっほ〜♪」
なんて雄叫びをあげながら調子に乗っている
ヘンシンした空かもね…
よっぽどお出かけできずにクサクサしてたのね〜
なんて思ってしまいました。


そんな空も一緒のつもりで、出かけたつつじ寺は、

IMG_5217.jpg

IMG_5240.jpg

雨上がりの緑がとてもキレイな、
静かな佇まい。

この時期なのにあまり渋滞や混雑もなくて、
のんびりと散策が出来ました♪

IMG_5242.jpg

藤棚や水車もあったりしましたが、

やはりここの主役は…

IMG_5216.jpg
みんな〜♪

IMG_5215.jpg
ボクここだよ〜、ここ〜♪


ツツジです!


IMG_5241.jpg


満開だそうです!
ちょうど見頃に来れて良かった〜♪

お寺のさらに奥のお山に、ツツジがたくさん咲いているので、
日頃の運動不足のせいですぐに息が上がるハードな細道を
エッホエッホと頑張って進み…

IMG_5233.jpg

IMG_5232.jpg
いまこのあたりだよ〜♪

開けた場所に出ると…

IMG_5227.jpg
到着〜!

斜面が一面ツツジのお花〜!

一目一万本という場所だそうです。

IMG_5228.jpg

IMG_5230.jpg


綺麗なお花を見て目の保養をしながら、

前に空と来た時には、空も一緒に記念撮影したな〜
その時、近くにソフトクリーム食べてる女の人がいて、
空ひとりだけ、あさっての方向を真剣にガン見している
ヘンな写真になったんだよね〜

なんて、懐かしく思い出していました。


途中、

IMG_5234.jpg

「寝そべる犬」なんて岩もありました〜。

IMG_5235.jpg

確かに目を閉じて伏せて寝てる犬の横顔に見えるかも〜。


本当はお山のもっと上までいろいろあるんですが、
すぐにバテバテになってしまい、情けなく撤退して、

IMG_5250.jpg

お寺への道沿いに出ているお店で、

IMG_5253.jpg
うわぁ〜い♪ やったやった〜!

大好きお芋スティックを買ってあげたり、

IMG_5251.jpg

笑顔がとっても可愛いプードルちゃんと一緒に
バラ苗販売のお店をのぞいて、

IMG_5258.jpg
今回の戦利品!

2つの苗をゲットしたり、

IMG_5256.jpg

シーズーちゃんが看板犬のお店のトマトをいただいたり、
あちこちで可愛いわんこを目撃して嬉しくなりながら、
お店探索を楽しみました♪


そして、もう一つ。

空にはちょっと関係ないけれど、
ゴールデンウィーク中に、仕事の同僚の結婚式があって、
久しぶりに結婚式に行ってきました♪


会場は、

IMG-20120430-00165.jpg

シーホーク♪

シーホークのお隣には、

IMG-20120430-00122.jpg

福岡Yahooドームがあって、

近くには、

IMG-20120430-00163.jpg

福岡タワーもあります。

海沿いにあるので、目の前が砂浜で…

ももち3

ももち2

ももち4

ももち1

空も若い頃、楽しく爆走した経験がある場所です♪



そんな気持ちよい素敵な場所で行われた結婚式、
当日はあいにくの雨天になってしまいましたが、

IMG-20120430-00154.jpg

新郎新婦のバイオリンとエレクトーンのアンサンブルがあったりと、
お二人の仲の良さが伝わってくる、とても暖かな楽しい場でした〜♪

どうぞお幸せに〜!
スポンサーサイト

Comment

つつじがい~っぱい!!
とてもきれいですね。
私も人ごみが苦手なので、人の多い場所には自ら出向く事は少ないです~。
今年のGWはキャンディの見張り番もあり、ほとんど家で過ごしましたし。
結婚式っていいですよね。
もう呼ばれる事も多分ないかな~と思いますが、幸せそうな笑顔を見ると、
こちらも幸せな気持ちになりますね。

きれいなつつじ~~!
一目一万本とはすごいですね!(@@)
しかし、やはりそれだけのつつじを見るには、えっほえっほ、息をきらして登らなきゃならないんですね~(^^;)
地図を見るとかなり広そう。
これはやはり、ハードなウォーキングになりそう…。
運動不足解消にはちょうどよかったでしょうか?(#^.^#)

しかし、GWってどこも混んでるから、どこへも行く気がしないのは我が家も同じです。

空ちゃん、チョウチョになってやってきてました?
私はまだツマグロヒョウモンは見てないです!
空ちゃん、またなずなにも会いにきてね~~♪

その、砂浜を走ってる空ちゃん、こちらの画像もイラストを描かせていただく時に参考にさせていただいた空ちゃんで、また画像を見られてなんだか嬉しくなっちゃいました♪(#^.^#)

こちらもステキな結婚式ですね。
新郎新婦のバイオリンとエレクトーン!
趣味の合うカップルって、いいですね~。
お幸せに!

Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

一面のつつじの花、きれいでした〜♪
あ♪ 人ごみ苦手仲間ですね〜。
都会の人ごみに混じると、すぐにエネルギー消耗してヘロヘロになってしまうんですよね〜。(-_-)
人があまりいなさそうなところを狙って出かけています。(^_^;A
キャンディちゃんの術後のケアに専念したGWご苦労様です〜。
そのかいあって、キャンディちゃんは元気に回復しているようですね♪
結婚式、本当に久しぶりでした〜。幸せな笑顔がいっぱいで、いいもんですね。(*^o^*)

Re: なずな・ままさんへ

一目一万本、なかなかの迫力でしょ〜!
そうなんです、日頃運動不足の体にむち打って、お山の細道をエッホエッホ登ってこそ見られる光景なんですよ〜。
入り口で降りてきた人とすれ違う時「はぁ〜ふぅ〜」なんて息が乱れてヨロヨロしてたから、多少の覚悟はしてたんですがね〜。(^_^;A
ままさんも混雑を避けてお家で過ごすほうなんですね♪ 
GWの人出を狙って、いつもより多くのお店が出店してたりイベントがあったりとにぎやかな雰囲気が楽しめるのはいいんですが、人ごみにエネルギー吸い取られて精魂尽き果ててしまいますもんね〜。(>_<)
時期や場所をズラして上手に出かけたいですよね。
そうなんです、おなじみのオレンジ色のチョウチョ、ツマグロヒョウモンが、「お前はジェット機か〜!?」ってつっこみたくなるくらい、高速で真っすぐ庭中を右に左にビュ〜ン!バビュ〜ン!!と飛び回ってたんですよ〜。
ヒラヒラ…フワフワ…という普通の蝶の飛び方とは違ってて、あっけにとられてしまいました…。(^_^;A
チョウチョにヘンシンして飛ぶテクニックもかなり上級になってきたのかもしれません。(笑)
なずなちゃんのお家にもこの調子でビュビュ〜ン!!と飛んでいくかもしれませんよ〜♪
砂浜爆走中の若い頃の空の画像、これを参考にしてイラストを描いていただいてたんですね〜!(*^o^*)
その節はありがとうございました〜! ままさんに描いていただいたイラストたち、毎日何度も眺めては「空もきっとお空で頑張ってる!私も負けないようにしなくちゃ〜!」と、笑顔と力をもらってます。(^_^)
その思い出の砂浜近くの会場での結婚式、仲良しのお二人の微笑ましい様子が幸せそうで、ホント、いいな〜♪って思いました。趣味があうっていいですよね〜♪

連休終わっちゃいましたね~
近場にこんなに素晴らしいつつじの名所があるなんて、うらやましいな~
雨露をまとって、お花がホントにきれいです!
お芋スティック、おいしそう~
空ちゃん、買って~買って~って、催促してましたもんね!
チョウチョの空ちゃん、ちらっと見えてるアンヨの肉球が何ともキュ~ト!
毛の色のオレンジ具合が何とも空ちゃんなんですよね~
砂浜で地面と平行に飛んでる空ちゃん、カッコいい~!

Re: ヒデッチさんへ

終わっちゃいましたね〜、早速明日は朝から会議で休みボケの頭には辛いです〜。(T-T)
始まってしまえばいいんですが、連休の最終日って「お休みが終わっちゃったぁ〜〜」って残念な気持ちが大きい日で、連休が長ければ長いほどこの残念感も大きいんですよね〜。
お花って、晴天の時はその色が強い光で飛んでしまってあまりキレイに見えないけれど、雨上がりや早朝などの優しい光の中では鮮やかに色が映えますよね♪
ちょうど満開だったし、よいタイミングで行けて良かったです。(^_^)
お芋スティック、どこで見かけても「空に買ってあげなくちゃ!!」って使命感が燃え上がってしまうんですよ〜。(^_^;A
秋の秋月であれだけ積極的にカートから振り向き振り向き「買ってよね、買ってよね」ってアピールしてましたもんね、帰宅してもしっかりお供えしましたからお空のお友達と一緒にモリモリ食べてくれたと思います♪
ルビーちゃんのお口には合ったかなぁ〜。
お庭で飛行機のようにビュンビュン飛び回っていたツマグロヒョウモン、そうなんです、ルビーちゃんや空と同じオレンジ色のチョウチョなのでなおさらヘンシンした姿に見えてしまうんですよ〜。
ルビーちゃんも一緒にオレンジ色のチョウチョになって遊びに来てくれないかな〜♪
なずな・ままさんの描いて下さったチョウチョの空、描く前にちゃんと「空ちゃんの肉球の色は何色でしたか?」って聞いて下さって、ちゃんと空と同じ茶色の肉球で描いて下さっているんです! 可愛いですよね〜。(*^o^*)
走っている時の写真って、タイミングが良ければ、スーパーマンみたいに手足を真っすぐに伸ばして地面と平行に飛んでるみたいに写ったりして面白いですよね!
元気に一生懸命こちらへ駆けてくる姿、本当に可愛くて大好きな姿でした♪

つつじ寺、さすがにすごいつつじですね~!
実は私もつつじ祭りに行ったんですが・・
つつじ、まったくと言っていいほど咲いてませんでした(;^ω^)
咲いてなくてもつつじ祭り・・(≧▽≦)

それだけ見事なつつじなら、行きたくなりますよね~
雨上がりでますますキレイに咲いてますね♪

ねそべる犬の石、なんか可愛いですね~♪

空ちゃんは、ちょうちょに変身したのに、
張り切りすぎてチョウチョらしからぬスピードで飛んじゃったのね(≧▽≦)
お出掛けが楽しみだったんでしょうね(≧▽≦)
おいちいの買ってもらえるし!

結婚式、素敵ですね~♪
楽器弾いてるなんてかっこいいです~


Re: coocoさんへ

coocoさんはつつじ祭りに行かれたんですね〜♪
でも、咲いてなかったんですね〜。
咲いてなくてもつつじ祭り…確かにお花が咲いてなくてもつつじには変わりないですけどね…(^_^;A
こちらよりやはりシーズンが少し後になるんですね、これから見頃かな〜?
ねそべる犬の石、ちゃんと目のところに閉じた目のように見える部分があったりして、なんか可愛いですよね♪
今まで何度も行ったことがあるお寺ですが、この石は初めて見ました〜。
オレンジ色のチョウチョ、ホント張り切って飛び回ってて、私が見てる前で庭を右に左にバビュ〜ン!!ビュビュ〜ン!!って感じでした〜。
ヘンシン上級者になって、かなりチョウチョの飛行技術に磨きがかかってきてるのかもしれません。(笑)
結婚式、楽しく一緒に演奏したり笑顔で輝いているお二人に、幸せな気持ちのお裾分けをしてもらってきました〜♪ 
非公開コメント

| 2017.07 |
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
