スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ホームセンターとクロちゃんその後

2012.04.28 22:51|空&クロ&飼い主
P1020756.jpg

みなわん、こんにちは〜♪
お空の空だよ〜!

今日、ねーちゃんが近所のホームセンターに買物に行ったから
ボクも久しぶりについていっちゃった♪

ボク、ホームセンター大好きだから、
すっごくテンション上がっちゃったよ〜。


ホームセンターといえば、ペット用カート!

お空のお友達の中にも、
ボクみたいにホームセンターのペット用カートで
ドライブするのが大好きな子、結構多いんだよ。

でも、
お空では押してくれる人がいないから
カートにはもう乗れないな〜って思ってたら…

なんとっ!

お空のホームセンターカートは自動走行するんだよ〜!

だからお空でも、
ボクたちお友達としょっちゅう大好きなホームセンターに行って、
広い店内をビュンビュン
自分でペット用カートを運転して爆走してるよ♪

ボクはじめは、あっちこっちにぶつかって大変だったけど、
今はもう慣れて、カッコよくコーナリングできるんだっ!


あ、またおしゃべりに夢中でお仕事忘れちゃってた…。

今日は、前回ちょっと心配をおかけした
クロちゃんのその後の記事だよ〜。


            


ここ数日、と〜っても良いお天気が続いて、
今日も気持ちの良い晴天の土曜日でした♪

だからといって、どこかへ出かける予定も特になく、

必要なものを買いに、
久しぶりに近所のホームセンターに行ってきました。

IMG-20120428-00117.jpg

入り口にあるペット用カートを見ると、
つい、これが大好きだった子を思い出し…

IMG-20120428-00119.jpg

ペット用品売り場を通りかかると、
「うわぁ〜♪ これかってぇ〜!!」
なんて声が聞こえてきそうな気がしたりしたけれど、
無視! して…

こっちを買ってあげるよ〜

IMG-20120428-00120.jpg

男の子だしね〜と、
目についた「こいのぼりチロル」を買って、
みんなで分けなよね〜とお供えしました。

ホームセンターではいろいろと空と遊んだ?ものです。
( 当時の記事は こちら )



今回ホームセンターに買いにいったのは、
庭の睡蓮鉢にかぶせる網のようなものをさがすため。

庭をウロチョロしているクロちゃん、
水飲み用の器を用意していても、
バッチイ睡蓮鉢の中の溜まり水を好んで飲むので、
最近体調が絶好調ってわけじゃないのもあって、
対策を練ることにしたのです。

なんとか上手くカバーできるといいんだけど…。


さて、前回記事でゲーしたことを書いて、
ご心配をおかけしているクロちゃんですが、

IMG_5203.jpg
お庭はアタチが死守するのよっっ!!

その後ゲーが続くことはなく、
ごはんもいつも通り食べて、
↑の画像のように、決死の門番さんをしていたりと、
マイペース生活を続けているので、
今のところ大丈夫かな…と思っています。


これが空なら、ちょっとでも心配なことがあったら、
即病院に直行!だったんだけど、

超ビビリなクロちゃんだと、
ヘンにたいしたことないのに病院に強制連行したら、
逆にものすごいストレスをかけてしまって、
逆効果になっちゃいそう…。

診察台の上でヘソ天状態で、
エコー検査しながらおやつをモグモグ食べていた
誰かさんのようだったらラクなんだけど…
と、遠巻きに様子見しながら気を揉んでいるのですが、

IMG_5196.jpg

今日のクロちゃんの寝相、

IMG_5199.jpg

こんな風にあんよが珍しく飛び出していて…

IMG_1811.jpg

↑このヒトまでとはいかないまでも
なんだか、すこ〜し近づいたような気がしてきました。

ジワジワと大胆寝相の黒猫になったりしたら面白いんだけど…(笑)

あ、寝相と言えば、

ちょっと前になるんですが、
たま〜にのぞくTwitterのおもしろ画像の中で、
笑っちゃう可愛い猫さんがいました♪

 こちら ←クリック!


そっか〜、空も白チョークで囲ったら
こんな風になったかもね…(笑)
なんて、ぷぷぷ…と笑ってしまいつつ、

両手を気をつけ!のように脇につけて、
仰向けで爆睡している子猫ちゃんの愛らしい寝姿に
「猫もこんな無防備に寝るんだ〜」
と、今後のクロちゃんの寝相の変化に期待するのでした〜。
スポンサーサイト

Comment

あはは~(>▽<)
事件ですか~♪
かわいい!
こんな無防備に寝るんですね。
都ちゃんはまだこういう寝ぞうを披露したことはないな~。
でも、こんな格好で寝てくれたら、体と一緒に心も開いてくれてるようで嬉しいですよね♪

猫ちゃんのゲーは、そんなに心配いらないと思いますよ。今は元気そうだし(#^.^#)
そうね、クロちゃんには通院はストレスでしょうね~。

しかし、クロちゃんのベッド、すごく高級そうです!いいな~♪

私も今日、ホームセンターに行ってきました。カートに乗ったワンコがたくさんいましたよ♪
今日は荷物がたくさんあったのでなずなはお留守番だったけど…。
お空ではカートは自動で動くんですね!
すごいね空ちゃん♪びゅんびゅん走れるね♪
もしかして、空中とか雲の中とかも、自由自在だったりして。なんだか未来の乗り物みたいで、かっこいいね~(#^.^#)

Re: なずな・ままさんへ

可愛いですよね〜!(≧∀≦)
たま〜にのぞくだけのtwitterですが、今回こんな可愛い画像を見て、
他の方にも「みてみて〜♪」って言いたくなり、記事にのせてしまいました〜。
勝手に現場検証されてることも知らず、爆睡する猫ちゃん、ホント無防備な寝姿ですよね♪
クロちゃんへのアドバイス、ありがとうございます〜!
なんせクロちゃんが初の猫さんなもので、なにかとワタワタしてしまって…。(^_^;A
気になっていた目の瞬膜?も、だいぶ普通になってきているようです♪
クロちゃんのベッド、高級そうに見えます〜?(≧∀≦)
それが実は近所のホームセンターでと〜ってもお安く販売されている品なんですよ〜♪
なんちゃって高級ベッドです〜(笑)
ままさんもホームセンター行かれたんですね♪ 
ふふ♪ カートに乗ってニコニコのわんこたちがたくさん…(*^o^*)
お空でも乗れてたらいいな〜って思います♪

そうか~お空のカートは無人で走行できるんですね~
今どきのモノレールみたいですね!
ルビーも乗ってるのかな~?
クロちゃん、その後快調なようで何よりです。
よかった~
ガーデニングの季節だし、お薬とか食べちゃってないよね~って、心配していました。
ツイッターの猫ちゃん、笑っちゃいました~
こんなに警戒心のない猫ちゃん、これってアリ!?ですか~

Re: ヒデッチさんへ

空がこよなく愛していたホームセンター、お空にもあったらいいね〜
でもカートを押してくれる人はいないけど…
なんて、いろいろ考えていたらこのようなシステムに…(笑)
きっと、広々とした店内を、わんこたちが「ひゃっほ〜♪」なんて運転するカートが、ビュンビュン走り回ってるんだと思いますよ〜。
ルビーちゃんはきっと空と違って、はじめから名ドライバーですごいテクニックで走ってそう…。(≧∀≦)
クロちゃんの体調で、ご心配おかけしてすみませんでした〜。
瞬膜が出ている時は体調が悪い時って読んで、どこか悪いところがあるのでは…って心配していたのですが、いまはだいぶ目も普通に戻ってきていて、復活してきている様子です。
そうですよね、ヘンなもの食べたり飲んだりしちゃう可能性もありますよね、
とりあえず睡蓮鉢の水を飲むのはやめてもらおうと思います。
現場検証されてる猫ちゃん、おっかしいですよね〜(笑)
飼い主さんのイタズラ心も楽しいけれど、この無防備な寝姿に思わず微笑んでしまいますね〜。(*^o^*)

クロちゃん、大丈夫そうでよかったです。
猫ちゃんだって、色々ありますものね。
でも、話してもらう事も出来ないから、心配になるんですよね。
空ちゃん、ウマウマを買ってもらえたんだね。
よかったね。
ベルに横取りされないように気をつけてね~。

Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

ご心配おかけして申し訳ありませんでした〜、
クロちゃん、ずいぶん通常モードに戻っていて大丈夫そうです♪
そうですよね〜、にゃんこもわんこも、話してくれない分、
こちらがいろいろと察してあげないといけないですものね〜。
初の猫さんなので、わんこと勝手がいろいろと違ってワタワタしています〜。
買ってもらった「こいのぼりチロル」、少ししかないけど、
きっとお空では何倍にも増量されて届くハズだから、
きっとベルちゃんがゴッソリ食べてくれても大丈夫だと思いま〜す♪
ふふ♪ 空が「はい♪ ベルちゃんもどうぞっ♪」て差し出した時に、
「わ〜い♪」ってゴッソリ大量に両手ですくってるベルちゃんの姿を
つい想像してしまいました〜(笑) ごめんね、ベルちゃん!(≧∀≦)

おはようございま~す
空ちゃん こいのぼりのウマウマ 可愛いお菓子でみんなに自慢出来るね~
人間の様に寝ているニャンコ みました~
なんか・・・それでいいのか?って突っ込みたくなります(笑)
クロちゃんって病院に行った事あるんですか~?
ななの獣医さんはニャンコが得意でニャンコさんがたくさん来ます
診察室が揺れるほど(笑)フーフー言って逃げ回る子もいて すごくビックリします(笑)
クロちゃん のんびりしているから大丈夫よね~
はいはい♪睡蓮鉢の上に掛けるアミ よく見かけますね
手に入れる事は出来たのかな~

Re: ななかーちゃんさんへ

こいのぼりチロル、この時期になるとあちこちで見かけるようになりますよね♪
お空で袋を開けて、みんなでおしゃべりしながらモリモリ食べてるといいな〜。(^_^)
真っすぐの仰向け姿勢で爆睡している猫ちゃん、ホント無防備で突っ込みたくなりますよね〜(笑)
クロちゃんは我が家の子に…と決めた当初に避妊手術のため入院したことがあります。
ななちゃんの先生はそんな強敵にゃんこを上手く扱ってくださるニャンコ得意な先生なんですね、いいな〜。
クロちゃん、連れて行く時はごはんでつってキャリーの中に入ってもらって、そのまま連行したのですが、キャリーのままお預けしてキャリーに入った状態で返していただいたので、直に診察や処置中の様子を見たことはないんですよね〜。
とにかくものすごくビビリな子なんですが、イヤなことをしたから噛むとか引っ掻くとかいう凶暴性は一切なくってピュ〜って逃げてしまうんです。
先生に聞いた時は、「さすが野性(?)の子ですね〜、動きがすばやくて、診察室を逃げ回るのを捕まえるのが大変でした〜」というようなことを言われていたので、かーちゃんさんが目撃したのと同じような光景が繰り広げられたのかもしれません…。(^_^;A
睡蓮鉢の上にかけるアミって専用のものがあるんですか〜!?
知らなくてかなりゴツいワイヤーの網を買ってしまいました〜。(>_<)
今度ホームセンターに行ったらまた気をつけてみてみます〜。
非公開コメント

| 2017.08 |
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
